音楽系まとめ速報は下記に移転いたしました。記事は旧サイトに残しておきますが新しい記事は新サイトよりお願いいたします。
音楽系まとめ速報 | おんそく! 

初めての方へ、当ブログおすすめ記事をまとめました。

傑作選
スポンサードリンク


福山雅治の曲で打線組んだwwwwwwwww

1: 音楽系ななしさん
1 (左) THE EDGE OF CHAOS
2 (右) milk tea
3 (三) Squall
4 (一) はつ恋
5 (遊) 家族になろうよ
6 (捕) 桜坂
7 (中) 最愛
8 (二) 化身
9 (投) 蛍
a

ネタ元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1466612944/

2: 音楽系ななしさん
3番わかってるね


3: 音楽系ななしさん
It's Only Love と HELLOが無いとか正気か?


4: 音楽系ななしさん
美しき花とbeautiful dayがない


5: 音楽系ななしさん
じゃあどれをスタメン落ちさせればいいんだよ(涙目)


7: 音楽系ななしさん
Heartがないやん


8: 音楽系ななしさん
HEAVENはスタメンやろ


9: 音楽系ななしさん
2チームつくれ(マジギレ) 
続きを読む

たまに無性にB'zで聴きたくなる曲wwwwwwww

1: 音楽系ななしさん
ねがい、恋心、ocean
a

ネタ元: http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1466511469/

B'zとは

日本の音楽ユニット。ギタリストの松本孝弘と、ボーカリストの稲葉浩志によって構成されている。 1988年に結成され、同年にシングル「だからその手を離して」、アルバム『B'z』の同時リリースでメジャーデビュー。以降多数のヒット作を輩出し、シングル連続初登場首位獲得数やアーティスト・トータル・セールスを始めとする日本音楽界における数多くの記録を樹立。 また、『LIVE-GYM』と銘打ったライブツアーを積極的に開催し、日本国内外で850回を超える公演数を行っている(2014年末時点)。所属事務所はビーインググループのVERMILLION。所属レコード会社は同じくビーインググループのBeing、レーベルはVERMILLION RECORDS。所属事務所公式ファンクラブは「B'z Party」である。2013年9月21日にはデビュー25年を迎えた。

B'z - Wikipediaより

2: 音楽系ななしさん
いつかのメリークリスマス


6: 音楽系ななしさん
>>2 
わかる、クリスマスになると聴きたくなる


3: 音楽系ななしさん


4: 音楽系ななしさん
hot fashion


5: 音楽系ななしさん
愛のバクダン


64: 音楽系ななしさん
>>5 
すこ


7: 音楽系ななしさん
It’s showtime


8: 音楽系ななしさん
砂の花びら


9: 音楽系ななしさん
これはOH!GIRL


11: 音楽系ななしさん
破れぬ夢を引きずって


12: 音楽系ななしさん
ギリギリCHOP


61: 音楽系ななしさん
>>12 
これ


13: 音楽系ななしさん
Deep kiss


14: 音楽系ななしさん
まぁ基本金銀ベスト引っ張り出しとけば大体満足するンゴねぇ


15: 音楽系ななしさん
gimme your love


16: 音楽系ななしさん
熱き鼓動の果てとかめっちゃ聴きたくなる


17: 音楽系ななしさん
bad communication e style


18: 音楽系ななしさん
ある密かな恋


19: 音楽系ななしさん
zero


20: 音楽系ななしさん
さまよえる


21: 音楽系ななしさん
消えない虹


22: 音楽系ななしさん
native dance


23: 音楽系ななしさん
alone


24: 音楽系ななしさん
あり~が~と~お~


27: 音楽系ななしさん
>>24 
嫌いや


43: 音楽系ななしさん
>>27 
最初なんやこの駄曲思っとったけど何周かしたら好きになってきたやで


58: 音楽系ななしさん
>>53 
ワイはSHOWCASE2007のverが好きやで


65: 音楽系ななしさん
>>58 
半音下げだよなたしか


25: 音楽系ななしさん
ALONE


26: 音楽系ななしさん
衝動


28: 音楽系ななしさん
C'mon


29: 音楽系ななしさん
RED


31: 音楽系ななしさん
これはゼロ


32: 音楽系ななしさん
モーテル


33: 音楽系ななしさん
西遊記のやつ


34: 音楽系ななしさん
blowin


35: 音楽系ななしさん
好きな曲を挙げてる定期

 

続きを読む

アジカン後藤「安倍がー憲法がー」

1: 音楽系ななしさん
好きだった頃の記憶を消したくなるな
a

ネタ元: http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1466445374/

後藤正文(ゴッチ)とは

アジアンカンフージェネレーションのボーカル、ギター担当。ほとんどの曲の作詞と作曲を手掛ける。
Twitterに「Gotch」というユーザー名で参加している。また、6thアルバム『マジックディスク』の発売後、別のアカウントでインタビュー専門アカウントとして収録曲順に質問に答えていた。
2013年参院選においては、緑の党の三宅洋平に共感を示しつつも、投票は日本共産党の候補へ行なったことをブログで表明した。そして、「どこに投票したのか、別に普通に言いあえて、そういうのが人格攻撃などにならない社会を俺は求める」と発言し、読者に自分で考え投票に行くことの重要性を訴えた。このように後藤自身は革新寄りの政治思想を前面に出すことを厭わない。「1980」「スタンダード」など、政治や選挙をテーマとした楽曲も発表している。

ゴッチ - Wikipediaより

2: 音楽系ななしさん
メンバーがかわいそう


3: 音楽系ななしさん
ワイアジカンファン、政治がわからない


5: 音楽系ななしさん
こいつあたまおかしいでほんま


6: 音楽系ななしさん
アホなんだなっておもう


8: 音楽系ななしさん
なんで急に目覚めたんやこいつ


123: 音楽系ななしさん
>>8 
東日本大震災


326: 音楽系ななしさん
>>8 
落ち目


10: 音楽系ななしさん
音楽やってる奴とかだいたい左だろ


11: 音楽系ななしさん
沢田研二よりましやろ


13: 音楽系ななしさん
>>11 
ワイのマッマ泣く


17: 音楽系ななしさん
>>13 
悲しいなぁ…


24: 音楽系ななしさん
>>17 
色んな意味で思い出を返して言うてたわ


105: 音楽系ななしさん
>>24 
デブっただけでも辛いのに、アレやからなぁ 
ワイのマッマもジュリーのことは昔好きやった、ということすら記憶から消したいみたいやで


19: 音楽系ななしさん
>>11 
ジュリーは表舞台から去ったからええわ 
後藤は政治発言は海外では普通とか正当化して両方取ろうとしてるから好かんねん


23: 音楽系ななしさん
>>11 
デブジュリーおじさんは音楽作品の中に主張を込めてるからまだましや 
単なる活動家を音楽フェスに連れてきて演説させようとしてる後藤はどうかしてる


329: 音楽系ななしさん
>>23 
ジュリーは音源も公演も自分の事務所でやってるからな 
そこにどんな政治的主張入れても第三者は文句のつけようないんですわ


12: 音楽系ななしさん
反体制とか言ってるけど、後藤自身が気に入らん政党や政権を攻撃してるだけやんけ 
自分の思想を押し付ける後藤のほうがよっぽど体制的よな


14: 音楽系ななしさん
思想がかった芸能人って引く 
続きを読む

甲本ヒロトさん、政治発言するミュージシャンを一刀両断する

1: 音楽系ななしさん
「反原発を歌えるとか、どういう発言をするかとか、
 そういう楽しみが増えたと思ってる人がいるとしたら悲しいね。
 “今こそロックの出番だ”なんて言われたら、ガッカリするよね。
 悲しいことが起きたのは僕も知ってるよ。
 僕はそれを喜んでない。
 それをネタに楽しもうとは思いません。
 嬉々として語ってる人が多くてさ。ついていけない。そんな感じです。」
(甲本ヒロト「ローリングスートン」2012年2月号掲載)
A

ネタ元: http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1466514444/

甲本ヒロトとは

日本のミュージシャン。身長174cm。既婚。俳優の甲本雅裕は実弟。 ラウンド・アバウト、ザ・コーツ、THE BLUE HEARTS、ヒューストンズ、THE HIGH-LOWSを経て、現在はザ・クロマニヨンズのボーカリストを務める。
中学生時代、セックス・ピストルズに衝撃を受け、「中学を卒業したら高校へは行かずに、上京してロックンローラーになりたい」と親に言うも、反対される。 シド・ヴィシャスの影響で元々はベーシストに憧れていたが、「誰にでも出来る」という理由でボーカリストになった。
高校3年生の夏休みに、ボーカルが抜けた友人のハードロックバンド「ラウンド・アバウト」に誘われて加入。これが甲本のバンド初体験だった。 ブルーハーツ初期は、荒削りな歌声だったが、『BUST WASTE HIP』以降は歌い方が変わっている。
曲によっては、ギターや10穴ハーモニカ(愛用は、H0HNER社製のSpecial 20)の演奏もする。ハーモニカを始めるきっかけは、ドクター・フィールグッドのレコードを聴いて、自分でも出来そうな気がしたからだという。 パンクやロックだけでなくブルースも好きで、インタビューや歌詞に、マディ・ウォーターズ、サニー・ボーイ・ウィリアムスン等のブルースシンガーの名前がよく出てくる。

甲本ヒロト - Wikipediaより

2: 音楽系ななしさん
忌野清志郎はどうなんや


9: 音楽系ななしさん
>>2 
清志郎だったら反原発歌ってるやつらを揶揄するような歌つくりそう


458: 音楽系ななしさん
>>63 
過去にそういう音楽を作っていたミュージシャンほど反原発ブームに便乗する奴らを揶揄しそうだけどね


141: 音楽系ななしさん
>>2 
清志郎は常日頃からそういう歌うたってたから


3: 音楽系ななしさん
サンキューヒロト ファッキュー後藤


4: 音楽系ななしさん
やっぱ後藤って糞だわ


5: 音楽系ななしさん
チェルノブイリには行きたくねぇとか歌ってたのはどこのどいつだ~?


15: 音楽系ななしさん
>>5 
行きたくねぇなんやから関わりたくないって事やろ


20: 音楽系ななしさん
>>5 
本当に行きたくなかった定期


57: 音楽系ななしさん
>>5 
地震が起きてから政治発言してるやつを批判してるんやろ 
チェルノブイリなんて所詮他人事やし


177: 音楽系ななしさん
>>5 
反原発のやつほど福島に行きたがるやで


6: 音楽系ななしさん
やっぱヒロトって神だわ


7: 音楽系ななしさん
横山健とかこれ見てどう思うんだろ


512: 音楽系ななしさん
>>7 
震災後のアイツの動きはマジでカッコ悪かったな 
ハイスタ復活はエエけどその口実に震災を使ってるみたいだし 

ken band初期の名曲のricky punksも台無しにしやがる


10: 音楽系ななしさん
非難してるのはネタにして楽しんでるやつらだろ


11: 音楽系ななしさん
ダサい奴らとはサヨナラしたんやで


13: 音楽系ななしさん
アジカンとかいうオワコンのぼーかるがファビョってたのは知ってる


27: 音楽系ななしさん
>>13 
久しぶりにその名前聞いたけどなんか政治の歌歌ってたんか?


72: 音楽系ななしさん
>>27 
フジロックフェスにシールズの奥田愛愛おさーるさん~んだよ~が参加 
SNSで「政治利用だ!」と反発されて「前から音楽=政治だから」と開き直る


14: 音楽系ななしさん
なお歌詞 
続きを読む

「やくしまるえつこ」って腹から声だしたらどんなボイスなの?

1: 音楽系ななしさん
きいてみたい
a

ネタ元: http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1466543671/

「やくしまるえつこ」とは
日本の女性歌手、作詞家、作曲家、音楽プロデューサー。ミュージシャンとして相対性理論、TUTU HELVETICA、やくしまるえつことd.v.d、熱海のピンチョン、ひらくし°などのユニットで活動するほか、イラスト、朗読、ナレーション、CM音楽などの幅広い芸術活動を行っている。作詞・作曲を行う際の別名義はティカ・α。
坂本龍一、鈴木慶一、近田春夫、高橋幸宏、砂原良徳、栗コーダーカルテット、大友良英、Giulietta Machine、ジム・オルーク、d.v.d、菅野よう子、sim、メルツバウ、ECD、ドラびでお、フィッシュマンズら数々のアーティストとの共作や共演を行い、ポップソングから、ジョン・ゾーンのコブラのような即興セッションへの参加まで、ボーダーレスな活動が特徴的である。

やくしまるえつこ - Wikipediaより



3: 音楽系ななしさん
やくしまるえつこ「んぁぁぁぁあたあぉああああッ!!!!」


5: 音楽系ななしさん
>>3 
しょうもないけど笑ってしまったわ


4: 音楽系ななしさん
ふぇのたすのミコちゃんみたいな声やないか?


6: 音楽系ななしさん
https://youtu.be/Vfav27BDlrs


こいつや。ふぇのたす。


8: 音楽系ななしさん
>>6 
なにこいつの声イライラする


13: 音楽系ななしさん
>>8 
せやろ?ただなワイは 
相対性理論もイライラすんねん。 
ほんまもちっと声だせや。


16: 音楽系ななしさん
>>13 
じゃあ聴かんかったらええがな


21: 音楽系ななしさん
>>16 
せやけど曲はええやん?


26: 音楽系ななしさん
>>21 
イントロのバスドラムだけよかったで 
ああいうのすこや


7: 音楽系ななしさん
ウィスパーボイスミュージシャン、腹から声だして歌ったら下手説


9: 音楽系ななしさん
ノルニルのサビとかまぁまぁ声張ってない?


10: 音楽系ななしさん
ウィスパーボイスで歌うのって肺活量必要だからな 
勘違いすんなよ


11: 音楽系ななしさん
天声ジングルすごいよかったな


19: 音楽系ななしさん
>>11 
ベルリン天使だけよかったで


14: 音楽系ななしさん
そもそもウィスパーボイスって別に腹から声出してない訳でもないだろ 
続きを読む

日本のクソバンドTOP10を発表するンゴwwwwwwwwwwww

1: 音楽系ななしさん
第10位 キュウソネコカミ

理由:まるで文化祭 / 大学生のノリをまんま形にしたかのようで色々と酷い※本人達も自覚しているのでこの位置
a

ネタ元: http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1466596474/

2: 音楽系ななしさん
第9位 SiM 

理由:一言で表すなら中途半端


3: 音楽系ななしさん
第8位 UVERworld 

理由:歌詞がとにかく厨二臭い、またボーカルが前科持ちであれるとされているある意味ロックなバンド


7: 音楽系ななしさん
第7位 MAN WITH A MISSON 

理由:「顔がオオカミで、体は人間の究極生命体」っていう設定で活動しているが設定とビジュアルがすべての完全なる出オチ...その他様々な面で格好をつけているが総合的に見てダサいという印象の方が優っている 

無理して英語を使うな と言いたい


827: 音楽系ななしさん
>>7 
英語派の帰国子女のやつがこいつらの英語聞いて爆笑してたわ 
これで国籍など一切不明とか草生えますよ


11: 音楽系ななしさん
第6位 ゲスの極み乙女 

理由:言うまでもない


14: 音楽系ななしさん
第5位 ONE OK ROCK 

理由:洋楽ロックのコピーでしかない / 様々な洋楽ロックバンドの劣化版


15: 音楽系ななしさん
第4位 KANABOON 

理由:声質 / その他諸々


16: 音楽系ななしさん
雑すぎぃ


19: 音楽系ななしさん
アレキサンドロスは? 
続きを読む

ポルノグラフィティで1番好きな曲で『ヴォイス』を挙げる人

1: 音楽系ななしさん
アップテンポの曲が好きなファン
ミュージックアワー ヒトリノ夜 パレット Mugen

バラードが好きなファン
サボテン 愛が呼ぶほうへ 黄昏ロマンス

ダークな雰囲気が好きなファン
渦 音のない森 ラック カルマの坂 オレ、天使

一般ユーザー
アゲハ蝶 アポロ サウダージ ハネウマライダー

玄人
まほろば○△ 狼 ワールドサタデーグラフティ 別れ話をしよう

よって『ヴォイス』が入る余地なし
a

ネタ元: http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1466612090/

ポルノグラフィティとは

岡野昭仁と新藤晴一の2人からなる、アミューズ所属の日本のロックバンド。所属レーベルはSME Records(ソニー・ミュージックレーベルズ)。
1999年9月8日にメジャーデビュー。メンバーは広島県因島市(現・尾道市)出身の岡野昭仁(ボーカル)と新藤晴一(ギター)。2004年7月まではTama(ベース)を含めた3人組であった。
メジャーデビューから6thシングル「アゲハ蝶」までは岡野昭仁は「アキヒト」、新藤晴一は「ハルイチ」、Tamaは「シラタマ」の名義で活動していた。7thシングル「ヴォイス」以降は現在の名義を使用している。
デビュー(1999年)当時から音楽プロデューサーのak.hommaこと本間昭光と企画プロデューサーの田村充義が彼らを支える体制をとっていたが、8thアルバム『∠TRIGGER』以降は本間の元を離れて様々な音楽プロデューサーがアレンジを手掛けている。

ポルノグラフィティ - Wikipediaより

8: 音楽系ななしさん
Century Lovers


21: 音楽系ななしさん
>>8 
すこ


9: 音楽系ななしさん
ワイ「横浜リリー」


20: 音楽系ななしさん
>>9 
名曲だよな、あの曲だけでアルバム買う価値がある


10: 音楽系ななしさん
幸せについて本気出して考えてみたは?


14: 音楽系ななしさん
>>10 
ほんこれ


12: 音楽系ななしさん
空想なんとか


19: 音楽系ななしさん
>>12 
空想科学少年が好きな奴、サカナクションに絶対ハマる説


54: 音楽系ななしさん
>>19 
スローモーションすこw


16: 音楽系ななしさん
アニオタ「メリッサ!ヒトリノ夜!」 

あとなんかアニメあったっけ


17: 音楽系ななしさん
>>16 
ワインディングロード 
鰤の曲とかもあるやろ


22: 音楽系ななしさん
>>16 
KBTITの2つとコナンとヒロアカ


28: 音楽系ななしさん
>>16 
マギー


399: 音楽系ななしさん
>>16 
ファッ!? 
メリッサ好きやったのにアニ豚用の歌やったんか 
もう二度と聞かんわ


405: 音楽系ななしさん
>>399 
メリッサはアニソンではあるけど知名度高いし歌えるなら盛り上がるやろ


407: 音楽系ななしさん
>>399 
アニメのopに使われただけやで


23: 音楽系ななしさん
普通クラブアンダワなんだよなあ


551: 音楽系ななしさん
>>23 
すこ


24: 音楽系ななしさん
バラードが好きなファンは元素Lやぞ


32: 音楽系ななしさん
>>24 
クラブアンダワ惑星キミ元素Lからの流れで何故MUGENなのか


47: 音楽系ななしさん
>>32 
流れを断ち切りたかったんやろなあ…


25: 音楽系ななしさん
ワイの中でまほろばが大正義すぎる


27: 音楽系ななしさん
最近やとEXITやっけ 
あれすき


29: 音楽系ななしさん
空想科学少年 
ヴォイス 
n.t. 
夕日と夜空と僕と 
シスター 
Hory Days Hory Night 
グァバジュース 
オレ、天使 
Name is man~君の味方~


33: 音楽系ななしさん
>>29 
君周りからできる奴て言われるやろ?


42: 音楽系ななしさん
>>33 
よう分かっとるやんけ


539: 音楽系ななしさん
>>29 
いいね! 
続きを読む

特選サイト!




Copyright©2015 音楽系まとめ速報 All Rights Reserved.
アクセスランキング
音楽、芸能関係をまとめてます。スレまとめに追記して各アーティスト紹介動画の追加有り。 連絡はメッセージフォームかongakukei.matome☆Gmailまで。
アーカイブ
カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ