音楽系まとめ速報は下記に移転いたしました。記事は旧サイトに残しておきますが新しい記事は新サイトよりお願いいたします。
音楽系まとめ速報 | おんそく! 

初めての方へ、当ブログおすすめ記事をまとめました。

傑作選
スポンサードリンク


BoAっていう韓国人の歌手覚えてる? ~あの人は今~

1: 音楽系ななしさん
いい曲多かったよな
特にメリクリ
a

ネタ元: http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1465860016/

3: 音楽系ななしさん
JEWEL SONG だろ


4: 音楽系ななしさん
なんで日本で活動しなくなったんだろうな 
かなり人気あったのに


82: 音楽系ななしさん
>>4 
人気が落ちたからだろ 
まあ誰しも長年やってればマンネリ化して人気が落ちてくる 
紅白落ちたのがきっかけになったかもな


5: 音楽系ななしさん
韓国人でもBOAだけは認める 
あとチェ・ジウ 
可愛いから


6: 音楽系ななしさん
あややと仲よかった


7: 音楽系ななしさん
早く来すぎて韓流ブームに乗り損ねたイメージ


55: 音楽系ななしさん
>>7 
ヘタなK-POPより売れてたと思うよ


84: 音楽系ななしさん
>>7 
てかBoAはK-POPじゃないからなあ 
普通に日本人が作詞作曲してたから


8: 音楽系ななしさん
タイトなジーンズにねじ込むwwwwwwwwwwwwwwww


9: 音楽系ななしさん
最近出戻ってるぞ空気だけど


10: 音楽系ななしさん
韓国に帰った後に、アメリカの映画で日本人役頼まれたけど断って韓国人役に変更させたらしいね 
ガッカリだよ


16: 音楽系ななしさん
>>10 
そのままやったらなりすますなって叩かれてただろ


79: 音楽系ななしさん
>>10 
いや俺の記憶では最初日本から来た在日韓国人がダンスで成功してアメリカンドリームを掴むとかいう内容だった 
脚本に問題があり過ぎる


12: 音楽系ななしさん
韓国で韓国芸能界のドンみたいなポジションに収まってる 
続きを読む

ドラムがカッコいい曲、演奏を教えて 【YouTube動画大量注意】

1: 音楽系ななしさん
ヘイドラマー
a

ネタ元: http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1465912810/

6: 音楽系ななしさん
透明少女


7: 音楽系ななしさん
初心者はDahliaあたり聞いておくとよい


8: 音楽系ななしさん
The Stone Roses - Waterfall 
https://youtu.be/HdxkzKdZn2I


9: 音楽系ななしさん
アートブレイキー 
チュニジアの夜


10: 音楽系ななしさん
氷室京介 ROXY 

https://youtu.be/G2UbTIAK0q8


13: 音楽系ななしさん


16: 音楽系ななしさん
新オバケのQ太郎 
https://youtu.be/e3u3f5LFBSs


18: 音楽系ななしさん
続きを読む

好きなメンヘラ歌手あげてけ 【Cocco、鬼塚、YUI。。。】

1: 音楽系ななしさん
Cocco
a

ネタ元: http://hanabi.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1465981475/

2: 音楽系ななしさん
椎名林檎


3: 音楽系ななしさん
YUKI


4: 音楽系ななしさん
チャラ


6: 音楽系ななしさん
ここまでビジネスメンヘラ歌手


8: 音楽系ななしさん
メンヘラメンヘラ言うけどガチのメンヘラって多分Coccoだけだよな


9: 音楽系ななしさん
鬼束ちひろ


10: 音楽系ななしさん
大森靖子とかいうガチメンヘラ歌手 
ハロプロに寄生してくるから大嫌いだけど


11: 音楽系ななしさん
ここまで見て思ったんだけどメンヘラ入ってない女性歌手って大体つまらないよね


69: 音楽系ななしさん
>>11 
ユーミンとかドリカムとかメンヘラ要素無いな


80: 音楽系ななしさん
>>69 
ユーミンは若干ある 
ドリカムはつまらない


12: 音楽系ななしさん
強く儚い者たちすき


13: 音楽系ななしさん
華原朋美が思い浮かんだ好きじゃないけど


14: 音楽系ななしさん
家入レオ


16: 音楽系ななしさん
鬼束ちひろはツイッターで殺すとか言い始めるからな


18: 音楽系ななしさん
鬼束ちひろはメンヘラってかただの危ない人


19: 音楽系ななしさん
カナやんはメンヘラ?


20: 音楽系ななしさん
川瀬智子ちゃn


21: 音楽系ななしさん
YUI


23: 音楽系ななしさん
メルヘンもメンヘラもきゃみぱみゅさん


25: 音楽系ななしさん
川本真琴 
続きを読む

久石譲のsummerとかいう夏にぴったりの名曲

1: 音楽系ななしさん
夏にぴったり
a



ネタ元: http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1465735309/

2: 音楽系ななしさん
わかる 
ピアノで弾きたくなるンゴ


3: 音楽系ななしさん
悲しくなるからきらい


4: 音楽系ななしさん
中盤のワクワク感ほんとすこ


6: 音楽系ななしさん
何種類かバージョンあるンゴね


9: 音楽系ななしさん
なんか切なくなる


17: 音楽系ななしさん
菊次郎の夏すき


18: 音楽系ななしさん
永遠の独身貴族こと今田耕司が弾ける曲やな 
あと戦メリも弾ける


19: 音楽系ななしさん
キッズリターンのほうがすき


23: 音楽系ななしさん
久石はあの夏へもすき


25: 音楽系ななしさん
風の通り道やぞ


26: 音楽系ななしさん
久石三大名曲はsummer、あの日の川 
あと一つは?


27: 音楽系ななしさん
>>26 
晴れた日に


28: 音楽系ななしさん
>>26 
風のとおりみち


31: 音楽系ななしさん
>>26 
アシタカとサン


39: 音楽系ななしさん
>>26 
いのちの名前


74: 音楽系ななしさん
>>26 
アシタカせっ記


81: 音楽系ななしさん
>>26 
これはkids return


93: 音楽系ななしさん
>>26 
hanabi


30: 音楽系ななしさん
久石譲の曲弾けたらモテそう


37: 音楽系ななしさん
>>30 
アシタカとサン弾けるワイは否定的


33: 音楽系ななしさん
伊右衛門の曲やろ


42: 音楽系ななしさん
>>33 
Oriental windやね 
サントリーはなぜ10周年記念で久石譲に別の曲を作らせたのか


36: 音楽系ななしさん
菊次郎の夏の魅力はこの曲が7割占めてると本気で思う


41: 音楽系ななしさん
>>36 
たけし、それ言われるのすげー嫌らしいぞ。


53: 音楽系ななしさん
>>41 
まあ監督としたらそうやろな 
映画自体も面白いんやし許してクレメンス


57: 音楽系ななしさん
>>41 
そういうのもあって久石譲起用しなくなったんかね 
久石が映画の中身にまで口出すからって話も聞いたことあるけど


58: 音楽系ななしさん
>>41 
実際、たけし映画における魅力は久石の音楽もあると思うねん 
その男凶暴につきは音楽糞だから余計にわかる


38: 音楽系ななしさん
心が浄化される 
未だに涙が出ることがある 
続きを読む

iPod classicまだ使ってる奴wwwwww

1: 音楽系ななしさん
おるんか?
no title

ネタ元: http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1465736093/

iPod classicとは

アップルが発売していたハードディスクドライブを内蔵したデジタルオーディオプレーヤーである。上部に搭載された液晶画面と、下部に配置されたホイール操作機構、磨き上げられた背面のステンレス筐体が特徴として挙げられる。また、第5世代までは光沢のある白いプラスチック筐体をブランドイメージにしていた。この「四角と丸で表す事ができる」印象的なデザインは、しばしばiPodシリーズのアイコンとして認識されている。シリーズを通して1.8インチハードディスクドライブを採用しており、同世代ではフラッシュメモリを使用した他のiPodシリーズよりもストレージ容量が多い。販売終了時点ではiPodシリーズで唯一のハードディスクドライブ搭載機種であった。

iPod classic - Wikipediaより



3: 音楽系ななしさん
代用品ないやろ


7: 音楽系ななしさん
>>3 
無いんやガチで 
抗ってきたけどApple Musicには勝てんのや…


5: 音楽系ななしさん
最近使っとらんけど、動画再生用にしてたな


6: 音楽系ななしさん
先月壊れたわ


8: 音楽系ななしさん
Apple Music対応にしてクレメンス…


9: 音楽系ななしさん
正方形のnanoが好き


10: 音楽系ななしさん
重くない?


14: 音楽系ななしさん
>>10 
どんだけ非力なんや


24: 音楽系ななしさん
>>14 
ポッケ入れとくとズボンずり落ちるんや


11: 音楽系ななしさん
まだ使ってるけどさすがに動作も遅くなってきてipod touch買ったわ 
生産終了する前に予備かっときゃよかった


12: 音楽系ななしさん
圧倒的容量なんだよなあ 
やっぱhddがナンバーワン!


13: 音楽系ななしさん
classicまだ動いたわ。同期しとこ


15: 音楽系ななしさん
もしもしなんかで音楽きけるか


16: 音楽系ななしさん
Bluetooth無いんだっけ? なんかツールあるだろうけど 
128GBのtouchとか出てるしもう容量面も特に秀でてないな


23: 音楽系ななしさん
>>16 
128のタッチは電池持ちが割とひどい


35: 音楽系ななしさん
>>23 でも今まで使ってたclassicよりは相当持つやろ


25: 音楽系ななしさん
>>16 
無いで 
タッチパネルなんかで音楽聞けんわ


49: 音楽系ななしさん
>>25 タッチパネル便利だと思うけどなあ 
まあクイックホイールは味があるよね


18: 音楽系ななしさん
非公式の修理屋に持ってて治すくらいには愛用してる 
多分維持に6~7万はかけてるな


21: 音楽系ななしさん
>>18 
SSD換装とかしてくれるんか?


28: 音楽系ななしさん
>>21 
逆にもうHDD生産してなくて在庫もないからSSDにしか換装できないんやで


32: 音楽系ななしさん
>>28 
大容量化したいけどキューン…聞けんくなるの寂しいンゴ


19: 音楽系ななしさん
研磨剤で裏面ピカピカにした


22: 音楽系ななしさん
もう7年位使ってるンゴねぇ 
続きを読む

ミスチルの隠れた傑作、友コーwwwwwwwwwwwww

1: 音楽系ななしさん
これは友コーやろなあ
※友とコーヒーと嘘と胃袋
a

ネタ元: http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1465787291/

3: 音楽系ななしさん
旅人やぞ


4: 音楽系ななしさん
ALIVE


5: 音楽系ななしさん
大体隠れてない


6: 音楽系ななしさん
花言葉


7: 音楽系ななしさん
少年やな


8: 音楽系ななしさん
printing


9: 音楽系ななしさん
終末のコンフィデンスソング


10: 音楽系ななしさん
渇いたkiss


11: 音楽系ななしさん
幸せのカテゴリー


12: 音楽系ななしさん
replay


13: 音楽系ななしさん
pink


14: 音楽系ななしさん
デルモやろ


19: 音楽系ななしさん
>>14 
好きやけど言うほど隠れてるか?


151: 音楽系ななしさん
>>19 
B面集がでなかったらシングルのカップリングでしか聞けなかったから


16: 音楽系ななしさん
bird cage


17: 音楽系ななしさん
靴ひも


18: 音楽系ななしさん
クラスメイト 
幸せのカテゴリー 
Heavenly kiss 
渇いたkiss


20: 音楽系ななしさん
>>18 
上2つは傑作じゃないんだよなあ


21: 音楽系ななしさん
wake me up!とsunrise


22: 音楽系ななしさん
全ての曲が4番張れるんだよなぁ 
続きを読む

ベース音がすごく目立ってるバンドあげてけwwwwwwwwwwww

1: 風吹けば名無し@無断転載禁止
教えてクレメンス~
a

ネタ元: http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1465812280/

2: 音楽系ななし
ガチャリックスピン


3: 音楽系ななし
クリームとフー


12: 音楽系ななし
>>3 
クリームは確かベースボーカルやな


4: 音楽系ななし
オカモトズ


32: 音楽系ななし
>>4 
Head Huntのベース音格好良いンゴ


255: 音楽系ななし
ハマタの息子すげぇ上手い感じの扱いなのに全然名前出てなくてかわいそう


258: 音楽系ななし
>>255 
本国フェンダーサポートやもんな


266: 音楽系ななし
>>255 
周知の事実すぎてここで出すまでもないやろ

6: 音楽系ななし
ナンバーガール


7: 音楽系ななし
カラスは真っ白


17: 音楽系ななし
>>7 
ベース変わってから、駄目や


95: 音楽系ななし
>>7 
やくしまるえつこのぱくりゴミバンドはNG


8: 音楽系ななし
バンアパすき


40: 音楽系ななし
>>8 
あ~~~っ原さん!


9: 音楽系ななし
モンゴル800 
ボウディーズ


10: 音楽系ななし
レッチリ


103: 音楽系ななし
ベースネタは取り敢えずレッチリを出しとけば通ぶれるという風潮

155: 音楽系ななし
>>103 
にわかもいいとこじゃねえか

110: 音楽系ななし
レッチリ出すとかクソにわかもいいとこやぞ

131: 音楽系ななし
レッチリはベース目立つけど心地よさはないって昔の友達が言ってた

217: 音楽系ななし
レッチリなんて、本職養蜂家のトランペッターおじさんが片手間でベース弾いてるだけやぞ

222: 音楽系ななし
ジャミロクワイもレッチリもベースにしてるジャンルがジャンルやからそらそうよって感じ 
続きを読む

特選サイト!




Copyright©2015 音楽系まとめ速報 All Rights Reserved.
アクセスランキング
音楽、芸能関係をまとめてます。スレまとめに追記して各アーティスト紹介動画の追加有り。 連絡はメッセージフォームかongakukei.matome☆Gmailまで。
アーカイブ
カテゴリー
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ