1: 音楽系ななしさん

ネタ元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1455193585/

128: 音楽系ななしさん
どんどん貼っていいよ~>>1も貼ってくよ~
http://www.youtube.com/watch?v=ebXjwmV4dVI



平沢進さん!
この方も歌詞と音に妙な中毒性がある
無機質な音楽好きにはオススメ

2: 音楽系ななしさん

3: 音楽系ななしさん
>>2
いいね!イントロから好きになった
ピコピコ系には中毒性高いものが多いよね
自然に頭が揺れるような曲は大好物です

ありがとうございます!

8: 音楽系ななしさん
>>3
https://www.youtube.com/watch?v=M3ZhkLUcKT8


ピコピコ系はホント頭残るよな
あとこういう民族音楽風のもなかなか

18: 音楽系ななしさん
>>8
ハードロック?デスメタル系?ごめんこっち系は詳しくない…
けどドラムのドカドカがいい
こういうのは大音量で思いっきり聞きたいわ

ピコピコ系はよく作業用としてFC音源のBGMとか聞いてる
昔のゲームとか何気発掘されてない良曲多い

24: 音楽系ななしさん
>>18
フォークメタルってジャンル
結構メタルも慣れると面白いよ
まあメタルで中毒性があるのは少ないけど

4: 音楽系ななしさん

10: 音楽系ななしさん
>>4
この曲は聞いたことなかった
このアーティストは昔ここで「夜行性の生き物三匹」っていう曲をおすすめされてハマった
特に歌詞に中毒性がある
いいよね

5: 音楽系ななしさん

10: 音楽系ななしさん
>>5
一曲目のイントロの途切れ途切れ感からの盛り上がりたまらんね
映像もちょっと不気味な画質がすきだけど途中でドラゴンボールっぽいものでてきてちょっと吹いた
二曲目は上と違って明るい系?詳しくないからわからんけど途中の音が下がった演出が個人的にはすき

聴いてるから反応が遅いかもすまん
ありがとうございます!

6: 音楽系ななしさん

11: 音楽系ななしさん
>>6
この曲だいぶ昔に聞いたわ懐かしい
いい曲なのかな?→大声の3段落ちで吹いたわ


12: 音楽系ななしさん
>>11
久々に聞くと面白いよなw

23: 音楽系ななしさん
>>12
こういういい意味で裏切ってくる曲は逆に名曲の法則

7: 音楽系ななしさん
スーパーウルトラハイパーミラクルロマンティック!

男女 男男女 男女っ!

あとはなんだ、スクールランブルのオープニングとか

14: 音楽系ななしさん
>>7
上は電波系の萌えOP?
こういうのも結構中毒性あるの多い
途中の和風っぽいとこすき

男女は昔手描きMADとかで流行ったな
個人的には男女×ウサテイが好き
知ってる人いないと思うけどみどーっていう人がそれ踊ってて妙にハマった思い出

スクールランブルのOPで調べて一番初めに出たの聞いてるけどいいね
サビの転調いいわ

9: 音楽系ななしさん

21: 音楽系ななしさん
>>9
これ必須アミノ酸MADで聴いた覚えがあるわ
音ゲーの曲だっけ?なんかへんな機械が踊ってる映像が流れてる奴

28: 音楽系ななしさん
>>21
そうそう、それの原曲

13: 音楽系ななしさん

31: 音楽系ななしさん
>>13
あぁ^~後ろのリズムたまらん
同調のリズムからサビで別テンポ入れてくる曲ホント好き
盛り上がりの部分で声がないのもいい

あんまり音楽詳しくないからアホっぽいことしか言えないけど気にしないでください

15: 音楽系ななしさん
林檎の丸の内は何か出してる

33: 音楽系ななしさん
>>15
一瞬そういうタイトルの曲なのかと思ったわw
丸ノ内サディスティック?だっけ
椎名林檎やばいよね
この曲は特に「妙な中毒性」って言葉が合ってる
歌詞と曲調がそんな感じ

16: 音楽系ななしさん
くるくるまわーる!

35: 音楽系ななしさん
>>16
調べて気づいたんだけど堀江由衣の曲だったんだな
この方の歌声はツバサクロニクルの挿入歌で当時死ぬほど聴いた

17: 音楽系ななしさん

40: 音楽系ななしさん
>>17
ラップいいね
無駄にYo!Yo!言ってるのよりこういう淡々としてるほうが個人的に中毒性高い

これ歌ったら滑舌良くなりそうだな・・・

19: 音楽系ななしさん
熱烈answer

44: 音楽系ななしさん
>>19
おそ松さんの声優か?
なんか聞いたことある声だ
違ったらスマン

こういう声優が歌う曲はきっかけがない限りあまり聴く機会ないけどなかなか
聴き続けてたら振り付け覚えそうで怖い

102: 音楽系ななしさん
>>44
十四松役の小野Dよ

116: 音楽系ななしさん
>>102
やっぱりか
特徴ある声だったから耳に残ってた
肝心のおそ松さんはあんまり詳しくないから黙っときます・・・

20: 音楽系ななしさん

25: 音楽系ななしさん
>>20
シーズンにぴったり

47: 音楽系ななしさん
>>20
バレンタインにぴったりな曲きたー
ラブソングはゆっくりな曲が多いけどそれとは違う系統だな
これカラオケでテンポバッチリ覚えて歌えたら最高に楽しそうだ
それぐらい楽しいリズム

途中のセリフは恥ずかしくて飛ばしそうだがw

26: 音楽系ななしさん

48: 音楽系ななしさん
>>26
これほんとすき
ここからAC部知ったんだけど映像も中毒性あるから流し聞きができない

後すげーどうでもいい話だけどこの映像のイルカのイルカくんのグッズうちにあるわ

group_inouって新曲出してるのかな・・・

27: 音楽系ななしさん

51: 音楽系ななしさん
>>27
タイトル見た時マジ?って思ったけど普通にいい曲だった
歌詞はともかく普通に何かのテーマソングとして採用できそうなくらいええやん

チチをもげと言いおっぱいの曲はなぜ良曲が多いのか

29: 音楽系ななしさん

53: 音楽系ななしさん
>>29
どっちも知らなかった
一曲目は耳が幸せになるな
特に最初のテロテロテロテロ♪(高速)のところがいい
二曲目はさわやかエレクトロ系?かな
車の運転BGMとして採用しよかな・・・朝とかすげー気持ちよさそう

30: 音楽系ななしさん

62: 音楽系ななしさん
>>30
楽しい曲だね電子ドラッグっていうのか?
音に合わせて動く一昔風謎サブリミナル映像も好きだわ

ビヨーンwwwビヨーンwww

32: 音楽系ななしさん
これどうだ?
皆も聞いてくれよ、有名かな?
https://m.youtube.com/watch?v=95EQm1ndKJA


60: 音楽系ななしさん
>>32
調べてみたけどアニメの曲とかまじかよw
原曲は知ってたんだけどこのアレンジもいいね
ボーカルが不気味かわいい
深夜絶対聞けないけど

因みにASA-CHANG&巡礼は影の無いヒトっていう曲もなかなか似た系統で中毒性が高いからおすすめ


34: 音楽系ななしさん
https://www.youtube.com/watch?v=Rk_sAHh9s08


夜中にアロマ炊きながらこれ聞いてたら
薬やってないのにトランスした

64: 音楽系ななしさん
>>34
なんかこれ聞いてるとものすごく懐かしい気持ちになる・・・
なんでかわからないけど

36: 音楽系ななしさん
ここまでTrentemollerでないことにびっくり

38: 音楽系ななしさん
>>36
こういうこと言うやつってなんで自分は貼らないんだろ

37: 音楽系ななしさん

66: 音楽系ななしさん
>>37
これどっかに映像ないのかな
映像映えしそうな音楽なのにもったいない
ブッサイクな顔面がずっと映ってて地味に泣きそうな気分になった

39: 音楽系ななしさん

67: 音楽系ななしさん
>>39
このアーティスト知ってるわ中毒性高いよね
何かのMAD(多分走るチルノ)で使われてたのがきっかけで聴き始めたんだけど好きなアーティスト項目にいつも入ってる
この曲は知らなかったが盛り上がりからの繰り返しループになる部分最高
こういう機械的な曲いいなぁ


41: 音楽系ななしさん
https://www.youtube.com/watch?v=GpQT49Bnk6U


最近これにはまった

68: 音楽系ななしさん
>>41
ケロケロのミックスいいわ
アホだから何言ってるかわからないけど格好いい

ヒップホップ系(違ったらすまん)もツボにはなるの多いな

42: 音楽系ななしさん
海外で流行ったホラーゲームの同人音楽
プレイ済みだとひとしおだが、そうでなくても中毒性抜群だと思う
https://www.youtube.com/watch?v=oi3ssgn_-WU


70: 音楽系ななしさん
>>42
すげえなしょっぱからハイテンションになりそう
爆音推奨だな
これFive Nights at Freddy'sかな
同人ってことはファンムービーか

45: 音楽系ななしさん
ニッポニアニッポンという消息不明の謎のラッパーの曲
ホームレスやエイズで死んだという噂が流れている
http://m.youtube.com/watch?v=8XUc0rheKrQ


何年も前の曲だが今でも突き刺さる

71: 音楽系ななしさん
>>45
確かに突き刺さる
メッセージ性が強い良い曲なのに紹介がこええよ・・・w
聞いても呪われないよな?
聞いたらエイズになるとか曰くつきとかだったら困る

46: 音楽系ななしさん

122: 音楽系ななしさん
>>46
映像もそうだけど後ろの曲もいい
サビ?ぼボーカルの声が繰り返される部分好き
中毒性のある曲を探してると自然と同じ音が繰り返されるっていう特徴の曲にハマる事が多い

49: 音楽系ななしさん
何度でも聴きたくなる、何度でも泣く曲
http://m.youtube.com/watch?v=uVCUTpkFqhY


72: 音楽系ななしさん
>>49
あ~もうこういうギターとハーモニカのコンボ本当ずるいわぁ
色々思い出して泣いてまう
やばいね感情にぐっとくる

50: 音楽系ななしさん

73: 音楽系ななしさん
>>50
cyriak大先輩は絶対来ると思ってました
音楽も映像もレベル高いよな
この人の頭ン中どうなってんだろうね

アーティストのPVも手がけてるらしいけど全て魅入ってしまった
もっとこういうみてて楽しいPV増えてほしい

52: 音楽系ななしさん
ファッとして桃源郷

75: 音楽系ななしさん
>>52
この曲は店で流れてたのがきっかけで聴いたな
記憶の片隅にあって気になってたけど見つかってスッキリしたありがとうございます

54: 音楽系ななしさん
http://m.youtube.com/watch?v=pNi-GyGxWrw


日本のテクノシーンを全力で引っ張った天才たちの
全力のおふざけ

76: 音楽系ななしさん
>>54
懐かしすぎるだろ・・・
調べてみたんだけど悪ふざけというか遊びで曲なのか
懐メロ特集でよく聴いた
映像は正直きついですすいません・・・

55: 音楽系ななしさん

77: 音楽系ななしさん
>>55
なんていうジャンルかわからんけどこういう系も好き
自然と首が揺れるわ

56: 音楽系ななしさん
こういう電波ソングでいいの?
なお、いち・にい・さん・しい・ごお・ろく♪と歌ってるのは日本人だけど、
何故かイタリアでリリースされた。

Misa - Banzai
https://youtu.be/gOEHKsscn2w


78: 音楽系ななしさん
>>56
オールジャンルで中毒性のあるものがほしいので電波も歓迎です!
歌詞ほぼ日本語なのにイタリアの曲なのかよw
どうしてこうなった・・・みたいな謎のエピソードがある歌すきです

曲自体も中毒性高いね

57: 音楽系ななしさん
ORANGE RANGEのすし食べたい

82: 音楽系ななしさん
>>57
これ一時期ランキングにそれ関連の動画が入ってたね
テラピーと一緒で映像がAC部なんだよな

個人的に後半の低音ラップの部分がお気に入り

58: 音楽系ななしさん

85: 音楽系ななしさん
>>58
いい!テンション上がるわ
ダブステップだっけ?
いい意味で頭がおかしくなりそうな曲

59: 音楽系ななしさん
多分スレチだが一応……
https://m.youtube.com/watch?v=Fd2haMsL0V4


87: 音楽系ななしさん
>>59
スレチではないよ

61: 音楽系ななしさん
外国人なのに何故か日本語で歌ってる洋楽メドレー 【作業用BGM】
http://nico.ms/sm2059926

89: 音楽系ななしさん
>>61
日本語がわからない外国人が作った曲ってことかな?
きちんと歌詞も見たけどカオスすぎて・・・
2曲目の金玉尊敬しろで吹いてしまった
サウスパークの素晴らしいチンチンものに通ずるものがある

63: 音楽系ななしさん

91: 音楽系ななしさん
>>63
ネタとして冒頭だけ聞いたことがあるけど
最後まで聞いた印象は普通に特撮としてはかっこいい曲だと思う


あまりに長過ぎると途中までしか聞けないがはられたものは聴いてるよ
反応が遅れる割に大した感想言えてないけどありがたく思ってます本当

65: 音楽系ななしさん
https://youtu.be/nXqN519Z4Io


VOCALOIDに抵抗ないならどうぞ

93: 音楽系ななしさん
>>65
知ってる人いるかわからないけどだいぶ昔にここで「ミクトロニカ」のスレがあったんだけど
そこで探してるうちにこのジャンルにハマった

初音ミクの吐息混じりの歌声が曲と合ってて良いね
特に後半の英語部分からの盛り上がり

ミクの声が音楽の一部として使われてるのもいいけどこういうのもすき
VOCALOIDは無機質な音楽に合うから好きだよ

74: 音楽系ななしさん

94: 音楽系ななしさん
>>74
この曲をぐぐったらサッコ・ヴァンゼッティ事件っていう免罪らしい事件が出てきた
これはそれに関連した曲?
事件について調べながら流してたけど感慨深いものがあるな・・・
考えさせられる曲

79: 音楽系ななしさん

97: 音楽系ななしさん
>>79
Kitsune2 は知ってるいろんなYTPMVでみたなぁ
そこから関連のMADにハマったんだけどそういえば原曲をじっくり聞いたことなかった
ハズレっていう曲が無いからおすすめ動画経由で飛んで行くだけで作業できる

80: 音楽系ななしさん

99: 音楽系ななしさん
>>80
懐かしいな
一生懸命歌詞覚えてた
でも必ず1番と2番の魚の種類の部分で詰まってた
地味に良い曲なんだよな・・・若干電波チックだけど

83: 音楽系ななしさん
http://youtu.be/SpTxtAvnAuQ



意味不明な歌詞で下品なのに
なぜか聞き終わると感動してる

105: 音楽系ななしさん
>>83
こう言っちゃ失礼かもしれないけど安っぽさがあって低予算感あふれる映像好きだわ
あとボーカルの声がかっこよすぎだろ・・・
エレキもいい

聞き終わり確かに謎の感動があったw

84: 音楽系ななしさん

106: 音楽系ななしさん
>>84
ピコピコ来た!
やっぱりこの系統でおすすめされた曲はハズレがない
コメント見たけどアイワナのBGMとして使われてたんだな
アイワナも地味に曲の発掘としていいコンテンツだと思う

86: 音楽系ななしさん
cyriak知ってるならel ten elevenも知ってるよね

107: 音楽系ななしさん
>>86
知ってるよ
ただ申し訳ないことにcyriakのチャンネルで見た曲しか知らない
おすすめがあったらぜひ教えてください

88: 音楽系ななしさん
おっさんをセンターに置いたアイドルユニット
https://www.youtube.com/watch?v=Jw2wuAsLxJ4


109: 音楽系ななしさん
>>88
この清竜人って言う人やたら関連動画に引っかかるから気になってたんだよな
いい声だね
ただ関連動画とのギャップがすごくてびっくり
アイドル?の子たちも皆歌うまいし耳にのこる曲


92: 音楽系ななしさん
ジェットエクスタシーはどうだい?
https://www.youtube.com/watch?v=O9Li4oQFeNs


98: 音楽系ななしさん
>>92
ジェッタシーは毎回めっちゃ笑うけどなぜか癖になる
歌詞は要するに手コキデリヘルでハズレ引いたって内容らしいね

103: 音楽系ななしさん
>>98
ブランキーリスペクトだからね
そりゃ良い曲に決まってるよ

104: 音楽系ななしさん
>>103
後藤がブランキー好きなのが伝わってきていいよね

111: 音楽系ななしさん
>>92
芸人だからとか関係なしに普通にいい曲じゃないか
Blankey Jet Cityの名前が上がってたからそっちも聴いてみたけどロメオって曲いいな

96: 音楽系ななしさん

114: 音楽系ななしさん
>>96
めちゃくちゃかっこいい曲だな
イントロから最高にロック
ギターの音とボーカルの掠れた声が合っていて素晴らしい

1998年の曲なんだね
いつまでも色褪せない曲っていいなぁ
90年代の邦楽ロックっていい曲多い気がする

108: 音楽系ななしさん
ロイツマ「ievanpolkka」: http://youtu.be/iLhk216W37k


118: 音楽系ななしさん
>>108
織姫のMADで有名になった曲だよな?
フラッシュ黄金期にけっこう流行ったね

たしかVOCALOIDのほうもあったな
個人的にこっちの原曲のほうが好きだわ

110: 音楽系ななしさん

119: 音楽系ななしさん
>>110
懐かしいなw
映像に出てるキャラは確か有名な漫画家にイメージして書いてくださいってお願いして誕生したキャラなんだよな
改めて聴いたけどなかなか電波な曲だった

112: 音楽系ななしさん
ブリカマぶるーす

120: 音楽系ななしさん
>>112
歌ってる人アナウンサーだっけ?
かわいい曲だな後々盛り上がってくるところ好きだ
CMとして使われてそうなイメージ
こういうキャッチーな音楽も良い

117: 音楽系ななしさん

121: 音楽系ななしさん
>>117
サイバー系っていうのか?
疾走感あって格好いいな
自然と体が揺れる
作曲した人はVOCALOIDも作ってるんだな
チャンネル登録したので今度巡回してみたいと思います


これでラストかな?
拙い感想ですいません・・・あと飛ばしてたらごめんなさい
いやぁ沢山お気に入りができましたわ
ありがとうございます!

125: 音楽系ななしさん
おはようの一曲
前のレスにも出た夜行性の生き物三匹
http://www.youtube.com/watch?v=n_dk8ChdCA8


126: 音楽系ななしさん
ピーチミートパイ

127: 音楽系ななしさん
>>126
UTAUっていうんだっけ?
VOCALOIDとはちょっと違うジャンルなんだよね
ギターのジャカジャカ音と重音テトの掠れた声がたまらん
「なのに なのに」のため息混じりの声が好き

129: 音楽系ななしさん
Destination
http://www.youtube.com/watch?v=AGP7V7s7Hhs


Vee
https://www.youtube.com/watch?v=OlJodi94EnA


Generic Techno
http://www.youtube.com/watch?v=yP6vDVymg_0



Electronic Super JoyというSteamのアクションゲームから
このゲームはどのBGMも良い
作業用BGMとして丸々聞いております

131: 音楽系ななしさん
>>129
EDMっていうのかなこういうの、とてもエレクトリックでいいね
思わず体が揺らしたくなる
https://www.youtube.com/watch?v=qmeJgQQi5hs


130: 音楽系ななしさん

132: 音楽系ななしさん
>>130
ピアノのイントロからのリズム変化が気持ちいい
聞いてて楽しくなる曲

133: 音楽系ななしさん
緑ドン VIVA情熱南米編 夢花火

135: 音楽系ななしさん
>>133
別曲がドーン系のMADで有名だよね

少年マンガのOPみたいな曲だな
パチスロで流れたらテンション上がるだろうなぁ

関係ないけどなんだか急にメダロット思い出して観たくなった

137: 音楽系ななしさん

138: 音楽系ななしさん

139: 音楽系ななしさん

140: 音楽系ななしさん


スポンサードリンク