1: 音楽系ななしさん
普通でいいよな?
a

ネタ元: http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1465307293/

2: 音楽系ななしさん
拘らないなら千円もしない安いのでいいだろハゲ


3: 音楽系ななしさん
なに中途半端に金出してんだよズルハゲ


4: 音楽系ななしさん
拘らないなら100均のでいいだろ 
何ちょっと見栄張ってんだよ


11: 音楽系ななしさん
>>4 
ダイソーのも当然あるぞ


5: 音楽系ななしさん
こだわりないけど欲しくなるやつが高い


6: 音楽系ななしさん
っていうかよく本体に付属してるイヤホンでいいよ


8: 音楽系ななしさん
え?こんな高いもの買える俺凄いだろって自慢なのになにいってんのお前


9: 音楽系ななしさん
最低でも一万は出してみてほしい 
だいぶ変わるぞ


12: 音楽系ななしさん
たかが一万で何が変わるんだか 
少なくとも3万円以上じゃないと音の本質は感じ取れないよ


20: 音楽系ななしさん
>>12 
あー、ならBeats Wirelessは3万超えてるし音の本質がバンバン伝わてってくるんだろうな


30: 音楽系ななしさん
>>12 
音の本質なんて言い出したら桁がふたつは足りないかと


13: 音楽系ななしさん
パナの1000円のやつ壊れる気配無く8年目 
コスパ最強 
スポンサードリンク


14: 音楽系ななしさん
そんな高音質で何聞くの
アニソン?

15: 音楽系ななしさん
ぼくはゼンハイザーのHD598ちゃん!


117: 音楽系ななしさん
>>15
ゼンハイザー好きやで!

17: 音楽系ななしさん
CREATIVEのaurvana liveいいゾ


29: 音楽系ななしさん
>>17
クリエイティブの2万円くらいの耳かけ型イヤホンが
最近6000円くらいに値下げしてるけどあれどうなんだろ
結構気になってるわ

34: 音楽系ななしさん
>>29
耳かけの時点ゴミしか無い

18: 音楽系ななしさん
安いのからちょっと良い物に変えると、
それまで気づかなかった音があった事に気付いて感動する

19: 音楽系ななしさん
7万からが「音」だよな

22: 音楽系ななしさん
俺は拘らないのでQ701


23: 音楽系ななしさん
AKGの安いやつ

24: 音楽系ななしさん
収入が良ければ誰も否定出来ないんだよその人の身の丈にあってるんだから

26: 音楽系ななしさん
◆100円台  【ドブ音生成器】 原音力5
100均で売られているタイプ。”原音に似た”ドブの音が聞こえる。低音は乱暴にウ○コをひり出す音、高音はお風呂場で歌っているかのよう。

◆1000円台  【うすっぺらな音】 原音力15
電気店で庶民向けに売られているもの。初めて低音や高音の概念が現れ始める。インスタントコーヒー。

◆2000円~3500円 【ちょっといい音】  原音力25
大衆向けその2 中二病の中学生が背伸びをして買う。低音に耳が振動を感じられ始め、「これが高いヘッドホンか」と感動する。しかし所詮は高いインスタントコーヒー。一般庶民が手を出すのはここまで。

◆5000円 【感動する音】  原音力50
ここから素人でも分かるほどハッキリ音がよくになり始める。それまでガラクタを使っていた者達は、人生を損していたことに気付き、涙を流す。しかしオーディオマニアは騙せない。スーパーで売られてるドリップコーヒー

◆7500円 【小粋のいい音】  原音力70
万超えは躊躇するが見栄は張りたいというニワカが買う。5000円クラスよりちょっとマシ。自分で豆から作ったコーヒー。後々コスパの悪さに気付き心の中で後悔する。

◆1万超え 【殆ど完全な音】  原音力85
ここからまたしても急激に音が良くなってくる 音が良くなるターニングポイントその2。世界がまた変わり、全身が震える。目を閉じれば歌い手の口の動きまで浮かび、見えない楽器が身体の周りに知覚される。
あらゆる音が生きているように躍動し、心地よい音のベールに包まれる。ここで調子に乗った小金持ちはさらに音質がいいヘッドホンをあら探しし始める。しかし余裕が無い者はここでやめておくべき、エベレストに対する富士山のようなものだからだ。
強い意志がある者でなければここでやめないと永延理想の機体を求めてさまようことになるからだ。

◆2万円 【一流の音】  原音力95
一流、プロフェッショナルの音。解像度が最高峰に高まり、今まで想像すらできなかったそれまで聞こえなかった音が聞こえ始め、ささやかな驚きに胸弾む。

◆200万超え 【神の音】  原音力99~100
原音再現力99%の残り1%を争う、神々の戦い。1%、されど1%。頑丈でめったなことでは壊れない。この真の音を知っているのは世界で我々極少数派だけだということが心の支え。無駄遣い。

31: 音楽系ななしさん
音質が良くなる石みたいなの買ってるやつ見ると拘りもほどほどが一番だなと思う

スポンサードリンク

33: 音楽系ななしさん
上海問屋の500円のイヤホンで満足してるわ

35: 音楽系ななしさん
1万円クラスまでは結構露骨に変わるけどそこから先はよくわからない

40: 音楽系ななしさん
>>35
変な癖がどこにあるかの違いかも

36: 音楽系ななしさん
音源は当然44KHz16bitだよな

39: 音楽系ななしさん
あきばおーの軒先に置いてたPanaの数百円のが1、2万するヘッドホンより音が良くきこえて愛用してる

41: 音楽系ななしさん
音響に金かけるやつの耳って相当いいんだろうな

45: 音楽系ななしさん
>>41
耳が良いんじゃなくて偏屈なだけ

43: 音楽系ななしさん
イヤホンは音漏れしないやつがいいけど
ヘッドホンは断然開放型だよな

59: 音楽系ななしさん
>>43
カナル型は耳が疲れるから苦手だわ
オープンタイプが好き
音漏れするから電車の中ではあまり使えないけど

44: 音楽系ななしさん
もはやそれ自体が趣味の域だから何万かけてもいいと思うけど行き過ぎると駄目なのはなんでもそうだな

47: 音楽系ななしさん
プラシーボ効果

48: 音楽系ななしさん
5000円のヘッドホンの10倍もするヘッドホン
10倍もの値段がかかるのにたかだか喜びや感動は2-3倍!!

49: 音楽系ななしさん
流石に100円のだと音割れや音漏れが凄い

50: 音楽系ななしさん
真っ赤なbeatsのヘッドホンをドヤ顔で首からぶら下げてる奴wwwwwwwwwwwwwww

51: 音楽系ななしさん
通は指パッチンでオーケストラとホール出すから

52: 音楽系ななしさん
8年選手のHD25-1 ii断線知らず


53: 音楽系ななしさん
俺はフィリップスの2000円のやつ

54: 音楽系ななしさん
二万弱の買ってみたけど違いがよくわからなくて泣いた

55: 音楽系ななしさん
ちょっとは金出した方がいいぞ

56: 音楽系ななしさん
ただPCのイヤホンジャックに挿して聴く分には4000円ぐらいのVictorヘッドホンがしっくりくる

60: 音楽系ななしさん
昔に4000円位で買ったソニーのBAイヤホンが遮音性と音質と価格のバランスがよかった

61: 音楽系ななしさん
長時間でも耳痛くならないやつがいいわ

62: 音楽系ななしさん
イヤホンに金をかけるならスピーカーに金かけて家で落ち着いて聞けよ
イヤホンなんて耳からしか音が入らねーし音楽のこと絶対分からずに使ってるだろ

耐久性や使い心地だけ考えて3kぐらいので十分

67: 音楽系ななしさん
>>62
スピーカーだとゼロがひとつ増えるのが辛い

73: 音楽系ななしさん
>>67
0を1つ減らしたの買えばいいやん
スピーカーなら全身で聞けるしクオリティ下げても十分イヤホンより上だと思うけど?

83: 音楽系ななしさん
>>73
イヤホンの3万とスピーカーの3万ならイヤホンのほうがいい音だろ
イヤホンは上限みえるがスピーカーだとどう良く見積もっても中堅止まり

88: 音楽系ななしさん
>>83
三万のイヤホンなんて使ったことないから分からんが
三万のイヤホンで重低音が腹まで響くの?

103: 音楽系ななしさん
>>88
俺が使ってたのは5万のSE535LTDだが高音の艶やかさはこの価格帯で最高だと思うよ
ケーブルの付け替えが利くんで長く使えるし


63: 音楽系ななしさん
4万ちょいするSRH1840使ってるがなかなかいいな
なによりスマフォの貧弱音源をばっちり拾ってくれる


64: 音楽系ななしさん
毎日聴いたり特定の楽器にこだわりを持ったり趣味で弾いたりするなら一万は出したほうが楽しいな
しょっちゅう音楽聴かないならそんなに高いものを買う必要性がない

65: 音楽系ななしさん
値段と音が比例してるとは限らん 1万でもいい音のはあるしウン十万でクソみたいな音のもある

70: 音楽系ななしさん
4000円ぐらいのやつからHD650に変えた時はこの程度かと思った
これに慣れた後に前者で聴くと昔こんなので聴いていたのかと思う


72: 音楽系ななしさん
Bluetoothのイヤホンってどうなん?

81: 音楽系ななしさん
>>72
俺がさっきスレ立てたけど充電の手間さえクリアすればいいみたいよ
音質は考えない方がいい

75: 音楽系ななしさん
安過ぎると音良し悪しどころかそもそも重低音がでてなかったりする印象
テクニカは「重低音も出ますよ!」みたいなヤツが5000円以下で売ってたきもするけど

89: 音楽系ななしさん
>>75
重低音なんてそもそも音源に入ってないよ
普通カットする

96: 音楽系ななしさん
>>89
どの段階でカットするの?

108: 音楽系ななしさん
>>96
横からだけどマスタリング(最終出力)時には30から下は大体切るよ

76: 音楽系ななしさん
昔は色々拘ってたけど最近どうでもよくなった
高いのも安いのも音の違いをそんなに感じない
装着感良きゃなんでもいいわ

90: 音楽系ななしさん
情強ぼく「イヤホン コスパ 検索っと」

91: 音楽系ななしさん
スピーカーは求められる環境のハードルが高いからなぁ
金があるなら勿論欲しい

93: 音楽系ななしさん
イヤホンとスピーカーだとそもそも楽しみかたがちょっと違うきがする

94: 音楽系ななしさん
テクニカっていうやつはおっさん
しかもかなりの

95: 音楽系ななしさん
Bluetoothはトランスミッターとレシーバー用意して、それぞれスピーカー出力とヘッドホンにつなげて
使ってみたけど、ホワイトノイズ酷いわ、音が0.1秒くらい遅れてるわで悲惨だったな
ちゃんとしたBluetooth対応機器ならマシなんかね

97: 音楽系ななしさん
性能を語れないから値段

99: 音楽系ななしさん
イヤホンのほうが音ダイレクトに届くイメージだけど
ヘッドフォンのほうがなんでいいの?

101: 音楽系ななしさん
電力会社選び始めたら末期

102: 音楽系ななしさん
僕は四万のイヤホン三本と五万のヘッドホン2本
もうこれ以上要らないし
スピーカーのがいい

104: 音楽系ななしさん
次はアンプ

106: 音楽系ななしさん
イヤホンやヘッドホンのほうがスピーカーで聴くよりも中毒性があるような感じがする、なんでか分からんけど

107: 音楽系ななしさん
beats mixr何年か使ってる
イヤホンヘッドホン好きに言わせるとゴミカスミーハー機だろうけどEDM好きで満足してる


111: 音楽系ななしさん
>>107
一番ましじゃねbeatsのなかなら
プロはひと月で友人に売り飛ばしたけど

109: 音楽系ななしさん
好きなヘッドホンで聞けばえーが

110: 音楽系ななしさん
スピーカーだとアンビエンスっていうか空間がちゃんとわかるからいいな
開放型の上位互換みたいな
ただくっそ狭い部屋に立派なの置いても無駄だしインシュレーターも変なの買うとゴミみたいな音しかしない

112: 音楽系ななしさん
高いイヤホンヘッドホン買っても断線した時のダメージがデカそうで買えない

115: 音楽系ななしさん
500円のだと音が悪すぎる、1000円出して常用レベル、5000円で低音を理解できるレベル、一万円で音が変わる、5万出すと新世界、10万出すならスピーカー買え

122: 音楽系ななしさん
音に拘るならライブ行きなよ

123: 音楽系ななしさん
高いのは絡まりにくいから好き

130: 音楽系ななしさん
>>123
これ。メカニカル面の機能も重要

128: 音楽系ななしさん
900ST一本で事足りる

141: 音楽系ななしさん
no title

俺このタイプ嫌いでアップルの使うんだけど他に出してるとこないの?

155: 音楽系ななしさん
>>141
インナーイヤーってやつかな
赤毛とか出してただろ

てか素直に音質追求するならばインターフェイスやらDACやら検討すればいいと思うんだけど
大半のオーディオ好きな奴って自分が描く理想の音質がブランドごとのチューニングってのあるよな

143: 音楽系ななしさん
MP3とかでも2.3万出す意味あるの?

145: 音楽系ななしさん
そういえばヘッドホンって爆音で聴きすぎてるとなんか音おかしくなってこない?

149: 音楽系ななしさん
>>145
マジで難聴になるぞ
ヘッドホンで爆音は耳に負担が掛かり過ぎる

153: 音楽系ななしさん
>>149
それもあるけど昔からやめられないんだよな
ま~たまになら大丈夫だろって考えてる

157: 音楽系ななしさん
オーオタでヘッドホンマニアだっていう奴でもゼンハイザーのHE-1は買わないから所詮そんなもんかって感じ

159: 音楽系ななしさん
600万はちょっと

160: 音楽系ななしさん
SONYの四文字が刻まれてれば満足
そろそろMDR-XB400が傷だらけだから買い換えたい
ついでにステップアップしたいけどh.earは好きじゃない

162: 音楽系ななしさん
正直そこまで音にはこだわりなくなってきたわ


スポンサードリンク