1: 音楽系ななしさん
君の名は希望と制服のマネキン以外で
a

ネタ元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1455363582/

5: 音楽系ななしさん
B'z 
ドリカム 
椎名林檎 
宇多田ヒカル 

くらいかな

7: 音楽系ななしさん
エレカシ

9: 音楽系ななしさん
エレカシ以外

11: 音楽系ななしさん
METAFIVE 
上原ひろみのアナザーマインド 
B’zのブラザーフッド 
鬼束ちひろの最初の方 
ラウドネス 
山下達郎

12: 音楽系ななしさん
宇多田ヒカルだな
a
13: 音楽系ななしさん
認めたくないけど中田ヤスタカは入るな

俺的に高橋タクのほうがはるかに先行っててクールだと思うけど
ヤスタカはより一般向けに味付けしてる

14: 音楽系ななしさん
シンバルズが好き
土岐麻子さんかわいい

16: 音楽系ななしさん
>>14
土岐麻子のstandarsいいよな
ビレバンで買ったけどビレバンでよく流れてるクソダサ原作レイプカバー集とはモノが違う

17: 音楽系ななしさん
プリンセス プリンセスのLet's Get Crazy
椎名林檎の無罪モラトリアム

18: 音楽系ななしさん
ドリカムの決戦は金曜日
MISIAのつつみ込むように
宇多田ヒカルのTime will tell

19: 音楽系ななしさん
アイムプラウドは神曲

20: 音楽系ななしさん
「おれの好きな邦楽」を書くスレか

22: 音楽系ななしさん
言っとくけど30年前って1986年だからな

100: 音楽系ななしさん
30年前つうと86年か 
尾崎豊が出てきたくらい?

21: 音楽系ななしさん
小室プロデュースのトーコとかいう人の曲
今聴いてもあれはいい

24: 音楽系ななしさん
元ちとせもデビュ-の頃すごいと思った

26: 音楽系ななしさん
30年かあ
椎名林檎かなやっぱ

27: 音楽系ななしさん
割と真面目にPerfumeのGAME

33: 音楽系ななしさん
音楽通てw

39: 音楽系ななしさん
フリッパーズギター
電気グルーヴ

40: 音楽系ななしさん
ウルフルズのガッツだぜ
日本における音楽とMVの組み合わせの可能性を広げた

44: 音楽系ななしさん
邦楽の王様はミスターチルドレンだな桜井のセンスは邦楽では飛び抜けている

46: 音楽系ななしさん
ラルクアンシエル love files
ソールドアウト voodoo kingdom
たま さよなら人類
ブルーハーツ リンダリンダ
平沢進 世界タービン
石川智晶 アンインストール
イエローモンキー 球根
元ちとせ ワダツミの木

このへんは素直にすごいと思った

48: 音楽系ななしさん
あぶらだこ

58: 音楽系ななしさん
評価されてるものをとりあえずディスっとけば通ぶれるみたいな
ガキってそれ自体が痛いことに気づいてないんだろうな

69: 音楽系ななしさん
衝撃を受けたなは椎名林檎と八十八ヶ所巡礼だな

70: 音楽系ななしさん

73: 音楽系ななしさん
太陽と埃の中で

76: 音楽系ななしさん
チューブ

80: 音楽系ななしさん
家門のスパークは名曲

83: 音楽系ななしさん
電気グルーヴの映画みて全盛期はほんと凄かったなと思ったんだ

85: 音楽系ななしさん
セーラー服を脱がさないで

これにより芸能界そのものが変わってしまったからな芸も能もない奴がでるものになっていった

95: 音楽系ななしさん
正直、変拍子だろうが4/4ブラックミュージック的なレベルでグルーヴできてる日本人バンドとか聞いたことない
向井秀徳とかかっこいいかなとは思うけど「グルーヴしてる」って感じじゃなくて
頑張って考えたのをみんなで一緒に演奏できるレベルまで練習した
って感じがする

97: 音楽系ななしさん
つんく楽曲よなぁ

130: 音楽系ななしさん
真心ブラザーズサマームードだな
これ好きって言っておけばサブカル層には認めてもらえる
なぜかサブカル好きって異常なまでにサマームード大好きだから
https://www.youtube.com/watch?v=AKxVuibD4OU


133: 音楽系ななしさん
作り手にろくなのが出てこないから過去作を売ろうというのが業界の風潮なのだろうか

136: 音楽系ななしさん
「たま」だな3人時代の
BWV1065とかやばかった
これが再評価されなかったら日本終わり

163: 音楽系ななしさん
もうモーツァルトが最高でいいよ

174: 音楽系ななしさん
黒木メイサ (あんな事がなければ)
初代j soul (vo SASA時代)
藤井リナ (最後に出したシングル)
サオリ@ディスティニー(やめちゃった)
Da-ice (splashを越える曲が欲しい)
DOUBLE (3年前くらいにアルバム出して音沙汰なし。でもコレカコヨスギ)

176: 音楽系ななしさん
レイ・ハラカミって死んじゃったんだよなあ
惜しい人を亡くした

178: 音楽系ななしさん
レイ・ハラカミは理解しようと頑張って理解できなかった

181: 音楽系ななしさん
>>178
わかる
通ぶって好きになろうと努力したけど
良さがわからんかったわ

196: 音楽系ななしさん
邦楽って日本のゲームミュージックとか映画音楽とかも含むの?

200: 音楽系ななしさん
もちろんなんでもあり(バーリトゥード)さ
アニソンもね!

219: 音楽系ななしさん
フィッシュマンズを超えるバンドにまだ出会えない

228: 音楽系ななしさん
フィッシュマンズも悪かないけど洋楽聴いちゃうと数ある好きのうちの1つになっちゃわない?

234: 音楽系ななしさん
>>228
洋楽っていったらそりゃ日本以外すべてだもんな比較対象の数が桁違い

237: 音楽系ななしさん
ラッツアンドスターとチャゲアス

238: 音楽系ななしさん
中村一義を天才だと思ってたわ
でも1stしか良くなかったw

242: 音楽系ななしさん
結局はっぴいえんどと言っておけば良いような風潮あるな

244: 音楽系ななしさん
>>242
昔のならすげえあるとおもうけどスレタイ的にここ30年縛りがあるからなあ

249: 音楽系ななしさん
>>244
そういえば30年縛りあったなw
忘れてた

246: 音楽系ななしさん
結局はB’zにかえってくる

248: 音楽系ななしさん
Xのブルーブラッドとジェラシー

252: 音楽系ななしさん
山下達郎、井上陽水、玉置浩二

257: 音楽系ななしさん
奥田民生とかユニコーンの軽快さもなかなかだな

260: 音楽系ななしさん
岡村靖幸かな

262: 音楽系ななしさん
35年ぐらい前のYMO近辺の音楽は面白かったなあ

268: 音楽系ななしさん
キリンジ一択あとゆらゆら帝国

277: 音楽系ななしさん
福岡が生んだ二大レジェンド
椎名林檎と向井秀徳

300: 音楽系ななしさん
BONNIE PINK

301: 音楽系ななしさん
若手ってゲスが糞みたいな音楽作って不倫して話題になるだけだからな
まあ赤い公園は悪くはないけど面白みはないしなあ

303: 音楽系ななしさん
REBECCAⅣって30年以上前なのか・・・

306: 音楽系ななしさん
ここにオススメ書き込んでるやつは自分が音楽通だと思ってるってこと?

308: 音楽系ななしさん
JAM DAYDREAM
TommyFeb bloomin
D&D サンシャインヒーロー

328: 音楽系ななしさん
hideのeverfree
今見ても古く感じない

331: 音楽系ななしさん
school food punishmentが邦楽ロックバンドでハマった最後のバンドだわ
良質な邦楽ロックって感じで好きだった

334: 音楽系ななしさん
28年前光GENJIを売りまくった飛鳥涼はJPOP創始者
は言い過ぎか

339: 音楽系ななしさん
丁度30年だった

矢野顕子
峠のわが家 (1986年2月21日)

341: 音楽系ななしさん
ゼロ年代のブギーバッグ

344: 音楽系ななしさん
レベッカ かなぁ
メロディーをギターで追ってくとわかるんだけど
どれもこのスケールで売っちゃったんだーすっげーな!ってなるw

346: 音楽系ななしさん
村治佳織
天才としか言いようが無い

350: 音楽系ななしさん
サカナクションかな

352: 音楽系ななしさん
ミッシェルガンエレファント

353: 音楽系ななしさん
マニアックなの挙げるやつは意味ないぞ
狙って売れる曲作れるのが本物の天才

361: 音楽系ななしさん
>>353
それならAKBと嵐以外どれも残らないことになるが

354: 音楽系ななしさん
前も同じようなスレがあったけど
誰一人安全地帯と挙げてなかった
本当に日本では過小評価されてるよな

日本以外のアジア、南米、ヨーロッパでは海外の大物バンドと
同じぐらい評価されてるのに
なんつうか日本人は本当に良い音楽が理解できない
日本人として恥ずかしい

360: 音楽系ななしさん
>>354
今となってはただの懐メロ

377: 音楽系ななしさん
>>360
香港や韓国ではイーグルスより評価高い

そんなバンドをただの懐メロとする日本人は情けないわー

362: 音楽系ななしさん
AKBGは大嫌いだけど稲垣潤一のドラマティックレインには衝撃を受けたよ
秋元康って名前を知ったのもこの時

363: 音楽系ななしさん
川の流れのようにで爺ちゃん婆ちゃんにも秋元康は認知されてる

365: 音楽系ななしさん
お前らがたぶん知らないようないろんなジャンルのマイナーなアーティストまで幅広く聴いてきたけどやっぱりいきものがかりだよな

366: 音楽系ななしさん
踊るポンポコリンだろ

368: 音楽系ななしさん
ゲス乙女とちゃうの?

373: 音楽系ななしさん
MINMIのThe Perfect Vision
スピッツのロビンロン

375: 音楽系ななしさん
ラブマに帰ってきましたよ

378: 音楽系ななしさん
ミスチル
50: 音楽系ななしさん
あれ?どこに音楽通がいるの?このスレ

57: 音楽系ななしさん
やっぱ邦楽って糞だわ


管理人より: - 

モ娘(狼)からですから。。。
モ娘(狼)大好きですけどね。



スポンサードリンク