1: 音楽系ななしさん
怖いよ・・・・
A

ネタ元: http://ikura.2ch.sc/test/read.cgi/musicnews/1435714520/

3: 音楽系ななしさん
事務所のスタッフが作業 
チェック・承認・判子

4: 音楽系ななしさん
つんくプロデュースだって 
本当は広告代理店がやってたんだって噂があるな

5: 音楽系ななしさん
よくある話だよ 
有名アーティストや有名バンドだって詩や曲買って名義自分にするよ 
ただ売買契約で他言無用条件入るから

6: 音楽系ななしさん
あたりまえだろ。 
あの豚が、あんな歌詞書いてるって気色悪いだろw

8: 音楽系ななしさん
あのような幼稚な歌詞を50過ぎのおっさんか書いたら変態だろ? 
だからいるだろ

9: 音楽系ななしさん
ゴーストライターが16人もいるって他の有名作詞家が雑誌でばらしてたな

10: 音楽系ななしさん
マジならヤバイよw

12: 音楽系ななしさん
これが真実ならただのロリコンすけべオヤジじゃんこの小太りメガネ

13: 音楽系ななしさん
最近特に思うけど、色々なグループに一人でこんなに短期間に何十何百曲も書けるわけないっしょ!?

14: 音楽系ななしさん
「スタッフ」「弟子」言い方はいろいろある。

15: 音楽系ななしさん
いたら新公演とっくに出来てるわ

18: 音楽系ななしさん
さいとうたかを方式よ

19: 音楽系ななしさん
ビーイングスタッフ みたいに表記するかしないかだけの違い?
洋楽だと少しでも関わったら連名でズラズラとたくさん名前が並んでるけど、
日本はSSWでさえ共作でもアーティスト一人の名前しか表記しないことが多いっぽい
つんくは♂を付けたり?

21: 音楽系ななしさん
そんなの普通に考えて分かるだろ
だから秋元偉そうな態度取らないだろ

26: 音楽系ななしさん
秋元はその昔通信教育で作詞教室を開いてて、
添削して評価するシステムを構築してた。

そこでセンスの良い奴を自分の事務所スタッフにしてた。

27: 音楽系ななしさん
五輪の演出、止めてほしい。
世界から笑われる。
a

29: 音楽系ななしさん
4年間で600曲の作詞 できると思う?
信じる信じないはあなた次第

32: 音楽系ななしさん
>>29
小室はつい先日のNHKの番組で1年で90曲作った言ってたよ
あっちは作詞作曲

36: 音楽系ななしさん
>>32
小室には久保こーじがいたからな

30: 音楽系ななしさん
弟子が書いてるんだろ、そんなの当たり前じゃん

31: 音楽系ななしさん
秋元はかなり独特の歌詞だから似せて書くのもかなりの発想力がいりそうだが

34: 音楽系ななしさん
むしろいない方が不自然
Pとして忙しく仕事して

それから作詞とか絶対無理

39: 音楽系ななしさん
いてもいなくても50代でカモネギだのドリアンだの
あのふざけた題名の歌詞を自分の名前で出す恥ずかしげのなさは事実
つかあんな恥ずかしい内容の歌詞を書ける人間はそうそういないと思う

40: 音楽系ななしさん
あんな発想逆にゴーストに出来ないよなぁ

41: 音楽系ななしさん
うざいを英語でUZA!とか言ってダンスビートに乗せるなんて秋元以外誰にできるんだ

42: 音楽系ななしさん
同じような歌詞ばかりでマンネリ
他人に歌詞を任せていたらAKBは衰退せずに済んだのに

ツイッター等ネットの反応 -



スポンサードリンク