3: 音楽系ななしさん 
BUMP OF CHICKEN 731 [無断転載禁止]©2ch.net 

BUMP OF CHICKEN 結成20周年Special LIVE「20」 複数スレまとめです。

もくじ


1. 物販状況まとめ
2. セットリスト発表実況まとめ
3. ライブ終了後 参加者感想まとめ
4. ツイッター等

です。
感想だけ読みたい方は飛ばしてどうぞ。

a

9: 音楽系ななしさん
MA-1カーキのM完売

14: 音楽系ななしさん
>>9 
これまじ?

15: 音楽系ななしさん
>>14 
まじ 
でもLはあるっぽいで

10: 音楽系ななしさん
結構もったね

11: 音楽系ななしさん
始発組はもう買えてるのかな?

13: 音楽系ななしさん
今グッズの列はどんな感じなのかな 
前スレで210分待ちとか書かれてたが…

16: 音楽系ななしさん
マジで 
レジ並んでるときに言われた 
ちなみに自分は7時半から並んでたから、それまでのやつらは買えたっぽいね

19: 音楽系ななしさん
ツイッターでBUMPの物販がトレンドに入ってる… 
はぁ、行きたかったなぁ

32: 音楽系ななしさん
>>19 
上がってる画像見たがすげえな 
列の途中にいたらトイレも無理だなありゃ

21: 音楽系ななしさん
ちなみにクレカ使えるとこ限られてるから気をつけろよ、売場の真ん中あたりだ

22: 音楽系ななしさん
まぁどちみちまだ新幹線やしワイにはLでも無理やな
24: 音楽系ななしさん
こっから、一気に売り切れになるんだろうな......

26: 音楽系ななしさん
コインロッカー埋まっちゃうよね?

48: 音楽系ななしさん
さっき物販列のど真ん中で横になって倒れて、車椅子で運ばれてる女の子いた
可哀想に……

52: 音楽系ななしさん
キャップ売り切れっぽい

56: 音楽系ななしさん
キャップ、ベージュとリビデ黒のxl売り切れ

58: 音楽系ななしさん
帽子数すくないにしてもそんな売れるの?と思ったけど屋外ライブ用に買うのかな

59: 音楽系ななしさん
よく売れるんだなあ

62: 音楽系ななしさん
完売させんなカス運営
まじでしほくそだな

63: 音楽系ななしさん
ウィルポあたりから急にグッズ売れるようなったよなどしたんだよ

65: 音楽系ななしさん
余ったら通販すればいいだけなんだから大量に作っとけよ…

68: 音楽系ななしさん
ツイッター見てたら徹夜して買ったMA-1とチケットを交換しますみたいな女いて笑った

81: 音楽系ななしさん
BUMPの物販がTwitterでトレンド入りしてて恥ずかしい

108: 音楽系ななしさん
改札口出たところ両サイド一面のチケボ隊、中央のダフ屋、とどめの干し柿屋でちょっとわろた

231: 音楽系ななしさん
物販全然並ばず買えた

241: 音楽系ななしさん
>>231
ほんと? どんなの残ってる?

249: 音楽系ななしさん
>>241
no title

260: 音楽系ななしさん
>>249
ありがとう!

237: 音楽系ななしさん
コンビニおにぎり全滅してた…

---------------
現地組より - セットリスト発表実況


407: 音楽系ななしさん
一曲目 天体観測 現地音漏れ組より

411: 音楽系ななしさん
2. RIP

418: 音楽系ななしさん
3. バトルクライ

419: 音楽系ななしさん
>>418
は??????

420: 音楽系ななしさん
天体観測
R.I.P.
バトルクライ

422: 音楽系ななしさん
まじかよ

425: 音楽系ななしさん
バトルクライいいなぁ

426: 音楽系ななしさん
めっちゃ盛り上がるな

432: 音楽系ななしさん
4.ランプ

433: 音楽系ななしさん
ランプまあじかよおおおおおおおおおお
しんだわ

434: 音楽系ななしさん
すでにセトリいいやん
うらやま!

437: 音楽系ななしさん
これは円盤化しなかったらキツそうだ

449: 音楽系ななしさん
01.天体観測
02.RIP
03.バトルクライ
04.ランプ
05.車輪

453: 音楽系ななしさん
やっぱ初期の曲多いね

458: 音楽系ななしさん
車輪の唄羨ましい
映像化たのむ

459: 音楽系ななしさん
新アルバムに縛られてない感じだな…
冒険彗星とかぶっ込んでこないだろうな…いやまさか…

471: 音楽系ななしさん
今更ながらもっと大勢の人が入れるキャパでやってほしかった
悔やんでも悔やみきれない

559: 音楽系ななしさん
また初期曲ばっかだなバンプはって言われるぞ。
まぁ今日は結成20周年ライブだしありか。

567: 音楽系ななしさん
1、天体観測
2、RIP
3、バトルクライ
チャマMC
4、ランプ
5、車輪の唄
6、ひとりごと
藤原のMC
7、ナイフ
チャマMC
8、バタフライ

575: 音楽系ななしさん
butterflyきたのか
盛り上がったろうね

580: 音楽系ななしさん
藤原のMCは
「何年もやっていない曲をやります」
っていう感じの内容だったよ。

で、ナイフに突入。

617: 音楽系ななしさん
9. ロストマン

620: 音楽系ななしさん
あああああああああロストマン

621: 音楽系ななしさん
ロストマンきたあああああああ

635: 音楽系ななしさん
ロストマン、あらら・・・死人が出るん

639: 音楽系ななしさん
1万出すからノーカットで出してくださいお願いします

644: 音楽系ななしさん
神セトリすぎる

645: 音楽系ななしさん
おいおい
その名の通りの20周年記念ライブじゃねーか…

732: 音楽系ななしさん
1、天体観測 
2、RIP 
3、バトルクライ 
チャマMC 
4、ランプ 
5、車輪の唄 
6、ひとりごと 
藤原のMC 
7、ナイフ 
チャマMC 
8、バタフライ
9、ロストマン

藤原MC

「俺らも楽しんでます」
「昔の曲をやっててすげー楽しいです!」
「いままでちょいちょい昔の曲をやってたと思うんだけど、全然やってない曲があったんです。」
「ナイフは6年前?10年前?にやったきり」
「みんな聞いてくれてありがとう」

10、ベル (LIVE初披露)

751: 音楽系ななしさん
ベルだと?⁉︎
ほげええええええぇ

811: 音楽系ななしさん
12.Kキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

818: 音楽系ななしさん
まあKはよくやってる方か

856: 音楽系ななしさん
藤原MC
あと何曲かで終わってしまいます。
あと2曲ってことはないです、何曲かです。

868: 音楽系ななしさん
アンコールはガラスのと、ハロワ辺りやるのかな

869: 音楽系ななしさん
1、天体観測
2、RIP
3、バトルクライ

チャマMC

4、ランプ
5、車輪の唄
6、ひとりごと
藤原のMC
7、ナイフ
チャマMC
8、バタフライ
9、ロストマン
藤原MC
「俺らも楽しんでます」
「昔の曲をやっててすげー楽しいです!」
「いままでちょいちょい昔の曲をやってたと思うんだけど、全然やってない曲があったんです。」
「ナイフは6年前?10年前?にやったきり」
「みんな聞いてくれてありがとう」

などなど。

10、ベル
11、66号線
12、K

藤原MC

「あと何曲かでおわりです」

13、ダイアモンド

907: 音楽系ななしさん
14. ray
直井、イントロを激しくミスタッチ

908: 音楽系ななしさん
rayはいいわ
冷静になった

956: 音楽系ななしさん
15. ガラスのブルース

終了

957: 音楽系ななしさん
ガラスで本編終了?

958: 音楽系ななしさん
アンコ5曲なのか、そうなのか

959: 音楽系ななしさん
もう本編終わりか

960: 音楽系ななしさん
短いな

962: 音楽系ななしさん
終わりなのか・・・ほんとすごいセトリだな

ネタ元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/musicjg/1454867501/

13: 音楽系ななしさん
アンコールのコールはスパノヴァかな?

21: 音楽系ななしさん
1、天体観測
2、RIP
3、バトルクライ
チャマMC
4、ランプ
5、車輪の唄
6、ひとりごと
藤原のMC
7、ナイフ
チャマMC
8、バタフライ
9、ロストマン

藤原MC

「俺らも楽しんでます」
「昔の曲をやっててすげー楽しいです!」
「いままでちょいちょい昔の曲をやってたと思うんだけど、全然やってない曲があったんです。」
「ナイフは6年前?10年前?にやったきり」
「みんな聞いてくれてありがとう」

などなど。

10、ベル
11、66号線
12、K

藤原MC

「あと何曲かでおわりです」

13、ダイアモンド
14、RAY
15、ガラスのブルース

本編終了

25: 音楽系ななしさん
本編15曲しか無かったのか・・・・・

58: 音楽系ななしさん
en
01.Hello world

66: 音楽系ななしさん
ハロワはレアじゃないけどまあ盛り上がるしね

好きだし

75: 音楽系ななしさん
うーんハロワねぇ
盛り上がるけど今日やらんでも

168: 音楽系ななしさん
アンコール
16、ハローワールド

チャマMC
「みんなと記念撮影していいかな?」

ひろMC
「きてくれてありがとう。25周年もやっていきたい」

ヒデMC
「ありがとーーーーーーー!」

チャマ&藤原MC
「誰も知らない曲をやります。」
「ガラスのブルースの次に書いた曲で音源になってない」
「ニコルの◯◯ヴァージョンを売ります」

17、BOCのテーマ

175: 音楽系ななしさん
>>168
ここのスレ住民は死にました!!!!!

177: 音楽系ななしさん
>>168
やっぱきたかー
でもこれで終わりだ
終わりだろう

169: 音楽系ななしさん
まぁbocのテーマはやるよねやっぱ

171: 音楽系ななしさん
結成日ならやるよなぁ

173: 音楽系ななしさん
まじか…

174: 音楽系ななしさん
バンプオブチキンのテーマやりたかったんだって今日のあんこーるで

179: 音楽系ななしさん
なんてたって20周年...逆にやらない方がおかしい

188: 音楽系ななしさん
ノーカット円盤化希望

251: 音楽系ななしさ
アンコール2
チャマ&藤原MC
「1996の2/11にステージでやった曲をやって帰りましょう!」


18、ダニー

254: 音楽系ななしさん
羨ましいのは前半だけだったな

255: 音楽系ななしさん
DANNYやるよなそりゃやるよなそうなそうな

259: 音楽系ななしさん
よし終ったな

288: 音楽系ななしさん
終わりか?
ツアーでもロストマン頼むわ

334: 音楽系ななしさん
とりあえず
・ロストマン、BOCのテーマ、DANNYやった
・基央も最近自分たちが変わったとファンに思われている事に思うところがあったみたい

337: 音楽系ななしさん
>>334
藤原のはmcで発言したの?

342: 音楽系ななしさん
>>337
一番最後(DANNYの後のmcで言ってた
自分たちが変わったと思う事もあって不安になるかもしれないけど~みたいな事言ってた

341: 音楽系ななしさん
1、天体観測
2、RIP
3、バトルクライ

チャマMC

「20年前の2/11にコンクール?で賞を取ったから、20年後の今日にLIVEをやる事に決めました」
4、ランプ
5、車輪の唄
6、ひとりごと

藤原のMC
「何年もやっていない曲やります」
7、ナイフ
チャマMC
8、バタフライ
9、ロストマン

藤原MC
「俺らも楽しんでます」
「昔の曲をやっててすげー楽しいです!」
「いままでちょいちょい昔の曲をやってたと思うんだけど、全然やってない曲があったんです。」
「ナイフは6年前?10年前?にやったきり」
「みんな聞いてくれてありがとう」

10、ベル
11、66号線
12、K

藤原MC
「あと何曲かでおわりです」
13、ダイアモンド
14、RAY
15、ガラスのブルース

アンコール
16、ハローワールド

チャマMC
「みんなと記念撮影していいかな?」
ひろMC
「きてくれてありがとう。25周年もやっていきたい」
ヒデMC
「ありがとーーーーーーー!」

17、BOCのテーマ

アンコール2
チャマ&藤原MC
「1996の2/11にステージでやった曲をやって帰りましょう!」
18、ダニー

藤原MC
「今日は本当にありがとうございました。
色んな曲を演奏してきて本当に胸がいっぱいになりあした。最近僕らの事を知っている人は20年前から応援している人もいると思いますが、最初は僕ら4人でした。
だんだん聞いてくれる人が増えて、この看板(エンブレム)は20歳になりました。みんなありがとう。僕らが作ってきた曲、これから出会う曲、君に出会うために生まれてきました。ありがとう。バイバイ」

終了

354: 音楽系ななしさん
ロストマンがトレンド入りしてるなw

-------------------
 現地組 感想まとめ


362: 音楽系ななしさん
行った人に聞きたいけど藤原の歌い方はどうだった?

367: 音楽系ななしさん
>>362
最初の方は何回も声裏返ってたよ

384: 音楽系ななしさん
贅沢言うならアンコールと曲数が多ければもっとよかった
そういう意味では一昨年の新潟は時間押してまでアンコール4曲とかヤバかった

409: 音楽系ななしさん
はじめて今日ライブ見たけど昔の曲かっこ良かった
もともとレディオヘッドに影響受けたバンドなのかな
ここ見ながら曲名知ってったけど、ナイフって曲が特にギターの厚さがすごかった
久しぶりにやったんだとしたらすごい演奏もうまいんだね
バタフライの演出も綺麗でスタジアム映えしそうだね
あんなEDMな曲でボーカルがアコギ弾いてるなんて斬新すぎる

419: 音楽系ななしさん
>>409
prove yourselfって歌詞があるくらいだしな

423: 音楽系ななしさん
ペガユーからツアーの度にバンプのライブ行ってるが今までで一番よかった
年々どんどん良くなるなこのバンドは

430: 音楽系ななしさん
ドーム&日産は

ロストマン
飴玉の唄
太陽
カルマ
コロニー
ファイター
メロディーフラッグ
ガラスのブルース
ゼロ
ハルジオン
花の名
グッドラック
スーパーノヴァ
プラネタリウム
天体観測
パレード
sailing day
K

でお願いします。

441: 音楽系ななしさん
ライブはさすがなもんだったけど、運営と会場の流れとクロークロッカー系、そしてグッズは糞だったな
ただそれを忘れさせるぐらい4人が最高

447: 音楽系ななしさん
ラストのMCは個人的に東京ドームのが感動したな
あと、最前列にいた南米系の外人の男がメンバーより印象強すぎたわww

473: 音楽系ななしさん
butterflyどうだった?
盛り上がってた?

489: 音楽系ななしさん
>>473
最後方中央で聞いてたけど、視覚的にもかっこよかったよ!
普通にバンドサウンドもあるから普通にいい!

477: 音楽系ななしさん
もし円盤化したらBOCのテーマが初めて音源化するかもしれんと思うと胸熱

つか生BOCくっそかっこよかった

482: 音楽系ななしさん
最後の藤原のMC熱かったな
あれも完全収録してほしい

495: 音楽系ななしさん
ナイフとベルが特に聴けて良かった
ナイフのイントロは本当泣きそうになったわ

502: 音楽系ななしさん
BOCのテーマ完成体って感じだな。カセット音源とイントロも違った。
何より藤原のうまさよ

511: 音楽系ななしさん
>>502
カセット音源じゃ歌詞が聞き取れなかったとこが割とちゃんと聞こえたのも良かった

僕らこんなにイカれてるなのか浮かれてるなのかどっちなんだろう
あとクールとプールだと思ってた

504: 音楽系ななしさん
ナイフちょー良かった。
ライブハウスで聴いてたころを思い出したな。
20年か…しみじみしたよ。いいライブだった。

510: 音楽系ななしさん
なんでバタフライあんまり盛り上がらなかったんだ?俺だけだったぞ跳ねてたの

515: 音楽系ななしさん
>>510
そういうことだ 察しろ

553: 音楽系ななしさん
ダニーは東京ドームの時より客のノリがかなり良かったな

558: 音楽系ななしさん
>>553
20周年だけあって知ってる人が多かったんだろう
BOCのテーマもそうだと思う

574: 音楽系ななしさん
>>553
ノリ以前に最後の曲知らなかったわwみたいなのが周りにいっぱいいたからな、

580: 音楽系ななしさん
>>574
BOCならまだ分かるがDANNY分からないって
音源化されてるのにって思う

560: 音楽系ななしさん
めっちゃがなってるアロウズ
CDと全然違う ヤバイわ

562: 音楽系ななしさん
アロウズ微妙に歌詞も違うね

572: 音楽系ななしさん
hello,World!生で聞いたの初めてだけどやっぱ最近の曲じゃダントツだわ
あの臭さとごちゃ混ぜ感が最高すぎる

584: 音楽系ななしさん
歌は上手くなったけど
昔みたいな捻り出す感じはもうないのかしら

585: 音楽系ななしさん
butterfly始まった時に周りがざわっとしたから何かと思ったら閃光がすごく綺麗だった
ハロワも演出が血界戦線のOPっぽくてかっこよかった
最後のMC、みんながこういうBUMPを聴いてくれるから挑戦できるみたいなMCでグッときた

593: 音楽系ななしさん
>>585
赤と白のライトは完全に意識してると思った

603: 音楽系ななしさん
記念LIVEだし絶対BOCはやると思ってたけどカッコよすぎて円盤化はよってなった
そして初回特典でCDはよ

630: 音楽系ななしさん
前に立ってた20歳の女の子がレトロな曲で感銘を受けてて、俺みたいなバンプと同世代のおっさんがrayやbutterflyで盛り上がってたという不思議

まあ、好みは人それぞれだからね

675: 音楽系ななしさん
ああもう最高だった
ほんとありがとう

686: 音楽系ななしさん
ホテル着いた
いやーチケット当たって本当良かったわw

正直レア曲は2曲くらいで定番セトリみたいなの想像してたけど
想像の遥か上だった、特にベルなんて一生聴けないと思ってたし
ひとりごとや66号線をあえてやったのを考えるに
単にサービスに徹しただけじゃない気がしたよ

今回行けなかったやつのためにもソフト化してほしい

724: 音楽系ななしさん
あの頃ここを弾くのが難しくて苦労したのに今はすごい簡単とか昔の曲をやってすげー楽しいって言ってたから今後のツアーに期待する


ツイッター等ネットの反応 -



スポンサードリンク