1: 音楽系ななしさん
しねや
a

ネタ元: http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1465323065/

2: 音楽系ななしさん
ベースはモテるぞ


5: 音楽系ななしさん
音楽自体ガイジ


6: 音楽系ななしさん
ギターにも劣りドラムにも劣り、いいとこなしやん


8: 音楽系ななしさん
女「ベースライン最高」 
この方がうざいやろ


13: 音楽系ななしさん
派手なベース嫌いやわ


14: 音楽系ななしさん
目立つベースラインばっか引くやつきらい 
ちゃんと音源で聞いたときちゃんとしてるベースすき


15: 音楽系ななしさん
ボンボンボンボンwwww


16: 音楽系ななしさん
時々無くてもいいとか言われてるけど俺は好きだよ


17: 音楽系ななしさん
結局顔だから 
楽器なんてあんまり関係ないゾ


19: 音楽系ななしさん
ベースゴツくてかっこええやん


20: 音楽系ななしさん
僕「ドラムやってます」 
女「デブ」 
殺しますよ


22: 音楽系ななしさん
適当なリフだけで盛り上がられるギターとは雲泥の差 
スポンサードリンク


23: 音楽系ななしさん
地味か地味じゃないかでイラつくくらいならベースやめろや
地味って言われることくらいベースやる前から知ってたやろ
わかっててそれでもやるのがかっこいいんやで

27: 音楽系ななしさん
>>23
目立ちたくないからベースにしよ

「お前らベース聞けやおらっ!ギター、ボーカル見てんなやおらっ!ベース見ろおらっ!」

24: 音楽系ななしさん
ドアーズ「メンバーにベーシストいらない」
ジョンスペンサー「ベースいらない」

25: 音楽系ななしさん
基本ルートなぞるだけやが要所でセンスあるラインひくベーシストすき

26: 音楽系ななしさん
寧ろわかってる感出す女はベース好きやろ

29: 音楽系ななしさん
ファットボーイ・スリム「ボーカルは目立ちたがりのバカ、ギターはボーカルになれなかったバカ、ドラムはただのバカ。ベースが一番クール」

173: 音楽系ななしさん
>>29
バカばっかやんけ

175: 音楽系ななしさん
>>173
猪木じゃないけど実際「バカになれ」みたいな風潮あるし多少はね?

33: 音楽系ななしさん
ベースは奇人や変態が多いという風潮
一理ない

40: 音楽系ななしさん
>>33
大体シドとフリーのせい

36: 音楽系ななしさん
地味っていう奴まともなスピーカーで聴いてないよな
曲全体に占める存在感考えたら地味とか言えんはずや
まぁ地味やけど

42: 音楽系ななしさん
ギターが大人しくて
ベースが暴れる
バンドwwww

45: 音楽系ななしさん
>>42
あぁ^~ギターがぴょんぴょんするんじゃぁ^~

46: 音楽系ななしさん
イケメン「ベースやってます」
女「素敵、抱いて」

スポンサードリンク

49: 音楽系ななしさん
>>46
これやろなぁ

47: 音楽系ななしさん
フーとかいうベースがリードする変態バンド

53: 音楽系ななしさん
イケメンのベースは一番目立って、一番モテるというね

バンドやってベースが極端にイケメンだと場の空気をベースが全てもってきます

54: 音楽系ななしさん
かっこいいって言われたいのが見え見えだったんやろ
ベースが悪いんじゃなくてお前が悪いわ

55: 音楽系ななしさん
ジャズべプレべ共に地味な色多いよな

57: 音楽系ななしさん
ベース弾くと指が強ぅなってギター上手くなるかな?

59: 音楽系ななしさん
>>57
指弾きとかスラップやるならあるいは
ピックやとそう変わらんやろ

70: 音楽系ななしさん
>>59
ピックや
ピッキングのばらつきを太い弦で矯正したいんや

80: 音楽系ななしさん
>>70
なら考え方逆やろ
変な風に力むから音が安定しないんやで

83: 音楽系ななしさん
>>70
それはギターでひたすら練習したほうがいいぞ
録音してチェックしてを繰り返すとかな

69: 音楽系ななしさん
>>57
どっちかというとリズム感にプラス効果あるんでない?
他パートが何やってるか把握できるし

58: 音楽系ななしさん
ベースの人が優しいと、支えるのがうまいんだろうなぁってめっちゃ好きになるかも

60: 音楽系ななしさん
実際シドみたいなぺーぺーでもやれるパートやし

64: 音楽系ななしさん
ベース始めたての頃にだいたいみんなスラップにハマる風潮なんなんやアレ

66: 音楽系ななしさん
>>64
楽しいからしゃーない

104: 音楽系ななしさん
>>64
アクセントみたいなもんや

68: 音楽系ななしさん
ベースは純粋に楽しすぎる

71: 音楽系ななしさん
ワイ色々やってきてピック弾きが一番と悟る

72: 音楽系ななしさん
女「なんか弾いて」
ぺちぺちぺち
女「音小さいね」

アンプが無いからなんや

73: 音楽系ななしさん
一番モテないのはドラム

76: 音楽系ななしさん
>>73
モテ楽器常に上位ちゃうかったか

74: 音楽系ななしさん
ベースに理解あるバンギャの方がきつい

75: 音楽系ななしさん
ベースの驚異的な半裸率

77: 音楽系ななしさん
一言で言えばバンドによる

78: 音楽系ななしさん
女の評価気にしてる時点で雑魚

85: 音楽系ななしさん
no title

ベースやろうや

90: 音楽系ななしさん
最初からベース始めるやつってどういうテンションで始めるんや

ギターやって挫折してベースやるorバンドけどギターとかドラムはムズそうやな…せや!ベースや
これ以外のやつは始めた理由を知りたい

92: 音楽系ななしさん
>>90
ワイギタリスト、ジャコに衝撃をうけベースに転向

95: 音楽系ななしさん
>>90
ジャズやファンクから入ったやつとか

97: 音楽系ななしさん
>>90
初めてライブハウス行ってベースの生の音に衝撃受けた

98: 音楽系ななしさん
ワイドラム、組む相手がおらず咽び泣く

99: 音楽系ななしさん
結局これやな
no title

112: 音楽系ななしさん
>>99
ボーカルとドラムは撤収・片付けが早いから基本的に身軽ってのがデカイわ(負け惜しみ

100: 音楽系ななしさん
ワイオーボエ時々フルート、低みの見物

102: 音楽系ななしさん
指で弾いてる大半のやつがカッコつけすぎでマジキモいからやめてくれやwwww

103: 音楽系ななしさん
だいたいドラムとベースって、喧嘩とは言わずもちょっと険悪になるからしゃーない

121: 音楽系ななしさん
ベーシストて和音感覚ない奴大杉だわ

131: 音楽系ななしさん
>>121
やっぱりギターとかピアノ触らんと、ベース弾いてるだけじゃコード感はなかなか掴めんしわ
ロック系はひたすらルートとか多いし、感覚なくてもある程度やってけるのがね

139: 音楽系ななしさん
>>131
まあせめてメジャー、マイナー、セブンスくらいはすぐ聞き取って貰わないと色々とめんどくさい 何かしら和音楽器使ってソルフェージュするとええで

126: 音楽系ななしさん
バンアパの原さんすき

127: 音楽系ななしさん
実際ベーシストでファンク好きなやつなんて見たことないぞ

134: 音楽系ななしさん
>>127
ガチのファンク好きは少ないわな ジャズロックとかフュージョンとか好きな奴は多い

138: 音楽系ななしさん
>>127
スラップで遊びだしたら一回は
ジェームスジェマーソン、ラリーグラハム、フリーあたりハマるやろ

129: 音楽系ななしさん
リズム感ないやつは何をやってもダメ

130: 音楽系ななしさん
ワイベーシスト

唯一の友達はメトロノーム

132: 音楽系ななしさん
>>130
それ一番大事

133: 音楽系ななしさん
ゴリッゴリのベースすき 最近のやつやと時雨とか凄くいい

136: 音楽系ななしさん
>>133
日向より中尾憲太郎派やろ

135: 音楽系ななしさん
普通ベースやってる奴でもある程度のコードくらい弾けるやろ

143: 音楽系ななしさん
小さい頃から音楽やってる奴とそうじゃない奴って埋めようのない差があるよな

148: 音楽系ななしさん
>>143
ワイは親に無理矢理ピアノ教室通わせられてた 今は凄い感謝してる

150: 音楽系ななしさん
>>143
そうか?高校生から初めてスタジオミュージシャンやってる知り合いいるぞ

155: 音楽系ななしさん
>>150
スタジオミュージシャンに必要なのは知識と技術と経験だからなあ この辺は後からでもいくらでも身に付く

149: 音楽系ななしさん
地味なんて言われたことないわ

154: 音楽系ななしさん
学生「ファンク好きです」
面接官「好きなアーティストは?」
学生「ジャミロクワイです」

落としてええか?

160: 音楽系ななしさん
>>154
スライ好きなら採用

163: 音楽系ななしさん
>>160
せめて暴動ぐらいは聴いといてほしいわな

166: 音楽系ななしさん
>>154
アースが好き、って答えは評価が分かれそう

156: 音楽系ななしさん
ギターはブサメンでも様になるのにベースはなぜかダメだよな
イケメンかイカホモじゃないと似合わない

157: 音楽系ななしさん
ウッドベース触ってみたい、ちょっと練習してみたいけどなかなか周りにないな

もちろん金はない

159: 音楽系ななしさん
ベースって指で弾いてる人とピックで弾いてる人がおるがどっちが見た目でかっこええかなあ

161: 音楽系ななしさん
環境も大切やけど結局は練習と才能やと思うけどね

162: 音楽系ななしさん
(お前が)地味やぞ

164: 音楽系ななしさん
Dirty Loops弾いたろか?

167: 音楽系ななしさん
ジャコ・パストリアスという伝説

168: 音楽系ななしさん
メトロームくんも悪くないんやけど、そろそろ人間と一緒にやりたいンゴ…

169: 音楽系ななしさん
ダウンピッキングだけで弾くのって疲れるんか?

172: 音楽系ななしさん
音とかバンドと合わせないとなんともいえないしな

176: 音楽系ななしさん
ドラム→BFD3買えば不要
ベース→Trilian買えば不要

177: 音楽系ななしさん
彼氏がベースだけど正直ウザい

179: 音楽系ななしさん
>>177
ギタリストやとウザくないんか…


スポンサードリンク