1: 風吹けば名無し@無断転載禁止
教えてクレメンス~
a

ネタ元: http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1465812280/

2: 音楽系ななし
ガチャリックスピン


3: 音楽系ななし
クリームとフー


12: 音楽系ななし
>>3 
クリームは確かベースボーカルやな


4: 音楽系ななし
オカモトズ


32: 音楽系ななし
>>4 
Head Huntのベース音格好良いンゴ


255: 音楽系ななし
ハマタの息子すげぇ上手い感じの扱いなのに全然名前出てなくてかわいそう


258: 音楽系ななし
>>255 
本国フェンダーサポートやもんな


266: 音楽系ななし
>>255 
周知の事実すぎてここで出すまでもないやろ

6: 音楽系ななし
ナンバーガール


7: 音楽系ななし
カラスは真っ白


17: 音楽系ななし
>>7 
ベース変わってから、駄目や


95: 音楽系ななし
>>7 
やくしまるえつこのぱくりゴミバンドはNG


8: 音楽系ななし
バンアパすき


40: 音楽系ななし
>>8 
あ~~~っ原さん!


9: 音楽系ななし
モンゴル800 
ボウディーズ


10: 音楽系ななし
レッチリ


103: 音楽系ななし
ベースネタは取り敢えずレッチリを出しとけば通ぶれるという風潮

155: 音楽系ななし
>>103 
にわかもいいとこじゃねえか

110: 音楽系ななし
レッチリ出すとかクソにわかもいいとこやぞ

131: 音楽系ななし
レッチリはベース目立つけど心地よさはないって昔の友達が言ってた

217: 音楽系ななし
レッチリなんて、本職養蜂家のトランペッターおじさんが片手間でベース弾いてるだけやぞ

222: 音楽系ななし
ジャミロクワイもレッチリもベースにしてるジャンルがジャンルやからそらそうよって感じ 
スポンサードリンク


13: 音楽系ななし
初期バンプ

14: 音楽系ななし
ラルク

15: 音楽系ななし
ドアーズ

16: 音楽系ななし
アイアン・メイデン

19: 音楽系ななし
黒夢

20: 音楽系ななし
椎名林檎のやつ
※東京事変

21: 音楽系ななし
RADWIMPS

23: 音楽系ななし
ウェザーリポート

24: 音楽系ななし
ビートルズ

25: 音楽系ななし
ピンクフロイド

クッソ下手

56: 音楽系ななし
>>25
ベースのあいつボーカルも下手だろ

26: 音楽系ななし
X

28: 音楽系ななし
バンプのベースは動きすぎ

30: 音楽系ななし
Korn、SlipKnot、System Of A Down、Marilyn Manson、Deftones、 Machine Head

Down、Stone Sour、Audioslave、Staind、Creed、dir en grey、Rob Zombie

Soundgarden、Nine Inch Nails、Alice in Chains、MUCC、Disturbed、ALTER BRIDGE、 Shinedown

Murderdolls、Queens of the Stone Age、MAXIMUM THE HORMONE、Fear Factory、Mastodon、Lamb of God、Breaking Benjamin、Linkin Park、Limp Bizkit

91: 音楽系ななし
>>30
必死になって書き込んだんやろうなぁ...

109: 音楽系ななし
>>91
コピペやぞ

スポンサードリンク

31: 音楽系ななし
はっぴぃえんど

33: 音楽系ななし
フィッシュマンズ

34: 音楽系ななし
エクストリーム

35: 音楽系ななし
相対性理論

36: 音楽系ななし
劣化フリーこと日向

38: 音楽系ななし
そらもうストレイテナーよ。ひなっちのベースすこ

44: 音楽系ななし
これは間違いなくテナー 
というか日向秀和がいるバンド

50: 音楽系ななし
>>44 
NCISのほうが好み

39: 音楽系ななし
YES

41: 音楽系ななし
RATM

58: 音楽系ななし
>>41
こマ?トム・モレロとザックのワンマンチームかと

43: 音楽系ななし
WHITE STRIPES

45: 音楽系ななし
スピッツ

47: 音楽系ななし
ROYAL BLOOD

48: 音楽系ななし
時雨は割と聞こえる気がする

51: 音楽系ななし
ユニゾンと事変

55: 音楽系ななし
ゆらゆら帝国

61: 音楽系ななし
曲単体ならqueenのバイツァダストはベースクソ目立つな

62: 音楽系ななし
シンバルス

63: 音楽系ななし
メイデン

66: 音楽系ななし
ボンジョビ

67: 音楽系ななし
初期のラルク
今は小さすぎ

69: 音楽系ななし
ユニゾンはベースがPVでめっちゃ自己主張してるぞ

70: 音楽系ななし
イエモン

72: 音楽系ななし
ブラックサバス

75: 音楽系ななし
スペースサーカス

141: 音楽系ななし
>>75
岡野ハジメうますぎ

76: 音楽系ななし
ひなっち、フルアーマと初期ザゼンもあるンゴねぇ…
アートスクールはわからないです

77: 音楽系ななし
MUSEでしょ
クリスのベースやべえ

78: 音楽系ななし
スマパンないとか

83: 音楽系ななし
PIXIESは?ソロとか多いイメージ

84: 音楽系ななし
tool

85: 音楽系ななし
ミッシェルガンエレファントの「ギアブルーズ」
1曲目のウエスト・キャバレー・ドライブからベースマニアは絶頂射精

87: 音楽系ななし
The Whoやろ!

89: 音楽系ななし
マルコシアスバンプのバラが好きのベースやばすぎる

164: 音楽系ななし
>>89
佐藤研二のプレイはええよな
サポートでやった特撮の2ndが凄かった

92: 音楽系ななし
kornはうるさいレベル

94: 音楽系ななし
acidman

98: 音楽系ななし
バンドアパート
歌ヘッタクソなとこも好き

104: 音楽系ななし
>>98
これそんな人気だったんだな

151: 音楽系ななし
>>104
邦楽で10年間飽きずに聴けてる音楽はこのバンドだけ

236: 音楽系ななし
>>151
そんないいんか?
どこらへんがいいんや

130: 音楽系ななし
>>98
I love you Wasted Junks & Greensのベースほんとすこ

105: 音楽系ななし
リアクションザブッタとかいうバンドのfantastic chaosすこ

107: 音楽系ななし
カシオペア

112: 音楽系ななし
GOING STEADYのベースはちょっと異常だよね

142: 音楽系ななし
>>112
駆け抜けて性春のベースはほんま凄いわ

148: 音楽系ななし
>>142
ゴイステ銀杏はあびちゃんのみガチの天才

113: 音楽系ななし

115: 音楽系ななし
クラムボン

219: 音楽系ななし
>>115
これ
なぜかバンドスレで名前あがりにくいけど

117: 音楽系ななし
あんでぃもり

118: 音楽系ななし
ここまでマキシマムザホルモンなし
あと笑点のオープニング

120: 音楽系ななし
銀杏なんちゃらってバンド

125: 音楽系ななし
baseballbearはかわいい。ギターが最近ばっくれてて草

153: 音楽系ななし
>>125
あのシンプルなベースすき

244: 音楽系ななし
>>153
シンプルだけど休符の選び方が毎度丁寧でええと思う

133: 音楽系ななし
9mm

134: 音楽系ななし
たぶん求めてる物とは違うだろうけど
fox capture plan

158: 音楽系ななし
>>134
まあ目立つわな

135: 音楽系ななし
ビリーシーンが弾いてる曲全部

143: 音楽系ななし
ジャズ系バンドは総じてベースが目立ってて萎える
ウッドベースもな

146: 音楽系ななし
昔は音数すくないからでかいよな
ジャクソン5

154: 音楽系ななし
アジカンの山田とかいうベースらしいベース

159: 音楽系ななし
プライマスはだめなの

162: 音楽系ななし
ジャミロクワイ

176: 音楽系ななし
>>162
わかっとるやんけ

184: 音楽系ななし
>>162
一時期ゼンダーに憧れてWarwick使ってたわ

170: 音楽系ななし
ジャミロクワイ初期三部作

176: 音楽系ななし
>>170 
わかっとるやんけ

171: 音楽系ななし
ジャミロクワイが真っ先に出ないとかにわかばっか

163: 音楽系ななし
悪い意味でエルレ

165: 音楽系ななし
ポールマッカートニー(ビートルズ)ふつう
ポールマッカートニー(ウィングス)だいすき

182: 音楽系ななし
>>165
カムトゥギャザーとかかっこええやん

201: 音楽系ななし
>>182
もちろん好きやけどウィングスのドライブ感のある音のほうが好みやねん

227: 音楽系ななし
>>201
wings over america凄くいいよな

166: 音楽系ななし
ニューオーダー

167: 音楽系ななし
はっぴいえんど

172: 音楽系ななし
THE BACK HORNのブラックホールバースデイ最高

174: 音楽系ななし
HIATUSとかいうウエノコウジの無駄遣いするバンド

211: 音楽系ななし
>>174
ウエノさん加山雄三の後ろにもいて草

223: 音楽系ななし
>>211
吉川晃司のバックにもおったで。元エルレのウブさんも一緒に

183: 音楽系ななし
最近やたらフェスにでてる04サザビーとかいうバンド好きなJboyおる?聴いたけど、んにゃぴよくわからなかったです

187: 音楽系ななし
>>183
フォーリミdays、terminal、swim、knifeすこ

193: 音楽系ななし
>>183
嫌いじゃないけど好きじゃないよってくらい
ただswimだけは好き
歌詞聞き取れないのは別として

202: 音楽系ななし
>>193
swimなんだかんだいいよな
歌詞は現代の歌手やし聞こえんのはしゃあない

220: 音楽系ななし
>>202
MV含めて好き
あれは曲がいい感じのポップスロックですっと入ってきたわ

232: 音楽系ななし
>>220
一般受けで一番いい感じするしな
最近の曲少ししか聞いてないけど微妙やし

206: 音楽系ななし
>>183
味噌県近郊住まいだとZIPFMで嫌になるくらい聞いてそう

186: 音楽系ななし
むしろ3ピースで目立ってないバンドあるの

195: 音楽系ななし
あぶらだこの演奏はすごい

196: 音楽系ななし
これはクラッシュ

203: 音楽系ななし
陰陽座

204: 音楽系ななし
ザ・ドリフターズ
いかりや有能

209: 音楽系ななし
渡辺等が弾いてる曲

214: 音楽系ななし
クリーム

クラプトンと張り合ってんのが凄い

218: 音楽系ななし
ここまでビーチ・ボーイズ無し

228: 音楽系ななし
マーヴィンゲイのベースの人も有名だな

230: 音楽系ななし
>>228
良いね

235: 音楽系ななし
>>228
ちゃんとジェマーソンって言えよ

243: 音楽系ななし
>>228
ジェームスジェマーソンな
ドラムもベースを信頼してグルーヴ一任してる感じ

249: 音楽系ななし
ミスチルのベースも地味にええで

252: 音楽系ななし
バグルス

256: 音楽系ななし
卒業写真の細野晴臣はチャックレイニー意識しすぎて弾きまくっとる

257: 音楽系ななし
ドリームシアター

270: 音楽系ななし
ピック弾きは負け組

276: 音楽系ななし
>>270
佐久間正英とかええんやけどな

284: 音楽系ななし
>>270
ピック否定基地外呼び込むからやめーや

277: 音楽系ななし
ノーナリーヴスはメンバーにベースがいないのにアレンジが目立つようにできてる

282: 音楽系ななし
XTC

285: 音楽系ななし
>>282
ええな

289: 音楽系ななし
>>282
これや

290: 音楽系ななし
>>282
コリン大好き

286: 音楽系ななし
ゲスの極み乙女。

288: 音楽系ななし
中期YMO

101: 音楽系ななし
はなわ

スポンサードリンク