1: 音楽系ななしさん
現在のBUMP藤原「紅白からオファー?出ます出ます!Mステ?出ます出ます!」

なんやこいつ・・・
 
a


ネタ元: http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1463908598/

藤原基央 -

日本のミュージシャン、シンガーソングライター。ロックバンド・BUMP OF CHICKENのボーカリスト兼ギタリスト。秋田県秋田市生まれ、千葉県佐倉市臼井出身。日出学園高等学校中退。血液型はO型。BUMP OF CHICKENのほぼ全曲の作詞・作曲を担当している。体型は細身であり、身長は175cmと比較的高いが、体重は50kg程度しかない。視力は非常に悪く、遠くのものがほとんど見えない。初めてメガネをかけてみたときは、あまりに景色が“見えすぎた”ために違和感と恐怖を感じ、すぐに外したとのこと(所持はしており、都合によっては使用する)。幼い頃に父親から目つきの悪さを指摘されたことや何もしていないのに睨んでいると思われることが多々あったため、自分の目にコンプレックスがある。そのために前髪を長くしていたが、最近では目が見える髪型をしていることも多い。基本的にストレートの黒髪で定着しているが、「ロストマン/sailing day」リリース時は金髪にしていた。

藤原基央 - Wikipediaより

3: 音楽系ななしさん
まさかアジカンより先に出るとはな


12: 音楽系ななしさん
>>3 
アジカンは割と早く出てるぞ


4: 音楽系ななしさん
いい加減髪切れや


5: 音楽系ななしさん
大人になったんやろ


6: 音楽系ななしさん
もうブラウン管じゃなくなったのでセーフ


28: 音楽系ななしさん
>>6 
こういうスレかと思った


126: 音楽系ななしさん
>>6 


8: 音楽系ななしさん
液晶ならセーフという風潮


9: 音楽系ななしさん
40近くなって厨二病も抜けたんやろ


10: 音楽系ななしさん
どのみちダサいわな


11: 音楽系ななしさん
未だにライブで歌詞忘れたときにニャーニャーいって誤魔化すおじさん


348: 音楽系ななしさん
>>11 
中島みゆきをみならって欲しいわ


13: 音楽系ななしさん
BUMP藤原「後ろまでちゃんと見えてっからな、聴くのをサボんなよ、俺歌うから。(LIVE中)」 


かっけぇっす


41: 音楽系ななしさん
>>13 
いまでも客が歌うと怒られるん?


72: 音楽系ななしさん
>>13 
臭えな 
何様だこいつ


389: 音楽系ななしさん
>>72 
ライブMCなんて臭くてなんぼやろ


418: 音楽系ななしさん
>>72 

この程度で臭いならLUNA SEAのMCなんか激臭やぞ 

心配しなくても全員を愛してやるから(囁き)とか、東京ドームでたとえこの命が果てようともお前ら全員の顔を覚えてやるからなー!とか言うんやぞ


74: 音楽系ななしさん
>>13 
わざわざ金払って会場来た客が聞くのサボる程度の音楽しか出来ない奴に問題があるやろ


107: 音楽系ななしさん
>>85 
客がいっしょに歌うと聴けって怒るんやで


14: 音楽系ななしさん
スピッツ草野「恥ずかしいからテレビは極力出ません!でもオファーがあったら出ます!ライブ見に来てね!」


310: 音楽系ななしさん
>>14 
人間の鑑 
スポンサードリンク


15: 音楽系ななしさん
世間「だって天体観測しか知らんし...」

17: 音楽系ななしさん
ミスチルも紅白でなよ

23: 音楽系ななしさん
>>17
でたやん

222: 音楽系ななしさん
>>23
なお録画

243: 音楽系ななしさん
>>222
オリンピックとかNHKと関係あったからま、多少はね?

18: 音楽系ななしさん
実際ブラウン管の前で評価するのとCD買って聴くのと何が違うんや

19: 音楽系ななしさん
結局評価されるのを怖がってた臆病者やったってことやね
チキンだけに

21: 音楽系ななしさん
年を取れば考え方も変わるって言ってたろ、いつまでも昔の発言を持ち出すなよ

71: 音楽系ななしさん
>>21
テレビ出ないバンプの拘り凄え!みたな感じで他のバンドこき下ろしてた糞みたいな信者が多かったからそら色々と言われるわ

22: 音楽系ななしさん
syrup五十嵐「武道館でやるくらいなら死ぬ」

39: 音楽系ななしさん
>>22
こいつはプレッシャーで精神病んで死にそうなんだよなぁ

125: 音楽系ななしさん
>>22
実際解散したしな

24: 音楽系ななしさん
おそらくもう死ぬまでテレビ出演しない山下達郎を見習え

29: 音楽系ななしさん
>>24
あいつはブサイクだから

25: 音楽系ななしさん
アナログ放送が停波したからやろ

27: 音楽系ななしさん
BUMP藤原「客の二酸化炭素は俺らの酸素なんだ」

ふぅぅ~!

31: 音楽系ななしさん
>>27
受ける

33: 音楽系ななしさん
>>27
こんなんマジで言ってたのか?

36: 音楽系ななしさん
>>33
マジやで

40: 音楽系ななしさん
>>27
これはキモい

218: 音楽系ななしさん
>>27
語録出来るやんけ
もっと早く教えろや

447: 音楽系ななしさん
>>27
1番キモいこと言った奴が優勝スレで優勝出来るレベル

455: 音楽系ななしさん
>>27
BUMP藤原、植物だった

32: 音楽系ななしさん
スピッツ草野「俺たち全員チェリーボーイ!みたいなw」
タモリ「えっそれ本当!?」

直後歌詞を間違える

35: 音楽系ななしさん
サザン「紅白出てはいかんのか?」

37: 音楽系ななしさん
まだ人気すげーよな
前に幕張でコンサートチケット譲ってくれって書いた紙持ったブスがいっぱいいた

201: 音楽系ななしさん
>>37
女だとダフ屋の手先の中国人もいるからわからんで

42: 音楽系ななしさん
今時タラタラしたバンド形式じゃなんも響かないゼ

44: 音楽系ななしさん
売れててテレビに一度も出ないバンドって存在する?

51: 音楽系ななしさん
>>44
Greeeeen

57: 音楽系ななしさん
>>51
消えたやん

62: 音楽系ななしさん
>>44
ホルモンは歌番組でないけどタモリ倶楽部にはでてたな

47: 音楽系ななしさん
いつのまにか全員嵐みたいな格好してて草も生えない

48: 音楽系ななしさん
いまだに残ってんだから大したもんやん
同じ頃にデビューしたバンドなんてみんな消えてんのに

73: 音楽系ななしさん
>>48
初期にバンプと特に仲よかった3バンド全部解散したからな
2つは再結成したけど

49: 音楽系ななしさん
昔オラ付いててテレビ叩いてた連中が落ちぶれて紅白決まった途端の営業スマイルの臭さよ

50: 音楽系ななしさん
次紅白サプライズ誰やろな
甲本ヒロト出た?

55: 音楽系ななしさん
>>50
甲本ヒロトって今ソロでやってんの?

106: 音楽系ななしさん
>>55
ザ・クロマニヨンズでやっとるんちゃうか

53: 音楽系ななしさん
でも正直日本の音楽番組軒並み音響ひどいよな
あれやっぱ生音流してないんか?

54: 音楽系ななしさん
Mステ司会「大ベテランスピッツです」
スピッツ草野歌い出しを間違える
草野「生放送勉強になりました」

56: 音楽系ななしさん
藤原の天秤の話すき

63: 音楽系ななしさん
藤原「ボクシングって勝った方が腕を上げるじゃないですか。でも天秤は負けた(軽い)方が上がるんですよ。それっておもしれぇなぁって思って。」


なんなんこの人・・・

78: 音楽系ななしさん
>>63
草生える

88: 音楽系ななしさん
>>63
意味わかんなくて草

96: 音楽系ななしさん
>>63
若気の至りだろうな
アーティストはこういう時期あるもんだ

109: 音楽系ななしさん
>>96
ゲスもセカイノオワリもそうだけど無理にノエル・ギャラガーみたいなふうにして失敗する奴多いよね

130: 音楽系ななしさん
>>109
ノエルが言うのは英国人特有の皮肉だろ
そういう厨二っぽい発言はしない

155: 音楽系ななしさん
>>109
まあ弱者や挫折した人に焦点あてる詩が多い人だから
言いたい事は何となくわかる。
いやわからん

103: 音楽系ななしさん
>>63
ポエム力を感じるわ

179: 音楽系ななしさん
>>63
それくらいの感性がないとKとか作れんやろ
中学生でも作るの難しい曲

338: 音楽系ななしさん
>>330
勝ち負けは見方変えれば180°変わってしまうって言いたいんやろうが比較対象おかしいよね

64: 音楽系ななしさん
ZARDもテレビ全然出てなかったよな

156: 音楽系ななしさん
>>64
アレはボーカルのおばさんがキチガイすぎて出されへんかったんやろ
未だに変な信者もついてるしええ売り出し方やったんやろな

316: 音楽系ななしさん
>>64
https://youtu.be/RTbYt_9274A


ぐうかわやぞ

67: 音楽系ななしさん
この前の幕張のライブ行ったけど、変わっちまったって言われること結構気にしてる様子やった

68: 音楽系ななしさん
増川の演奏ひどすぎてテレビ出演控えてた説

83: 音楽系ななしさん
>>68
もっと控えろよ…

70: 音楽系ななしさん
ブラウン管の前で評価されたくない(ゲームの主題歌)

80: 音楽系ななしさん
レコード会社にこき使われてかわいそう
トイズの雑魚の売り出し費用全部稼がされてる

87: 音楽系ななしさん
>>80
これ

98: 音楽系ななしさん
>>80
ミスチルの後釜にしようとしてるよな
スポンサードリンク


81: 音楽系ななしさん
バンプもファンもおっさんおばさんになって来てんのにいつまでも中二はきついやろ


82: 音楽系ななしさん
紅白一回も出てないシンガーなんてほとんどおらんやろ
ミスチルでさえ1回出たしな

94: 音楽系ななしさん
>>82
B'z出てたっけ?

139: 音楽系ななしさん
>>94
お盆は家族と過ごすから出ないで

151: 音楽系ななしさん
>>139
ぐうかっこいい

108: 音楽系ななしさん
ウーバー∞さんも似たような迷言多いな

114: 音楽系ななしさん
ちなみにベスト版も出さないと言ってたのに出したんやでー
バンプはもう全く興味無くなっちゃったけど10数年前も現在も中高生に人気ってのがスゴイわ、B'zやミスチルはファンの年代が成長とともに上がってるのに

115: 音楽系ななしさん
20周年ライブで昔の曲は楽しいなぁって言ってて可哀想だった
誰が初音ミクなんかとコラボしたいねん
それに初音ミク使いの奴は同じレコード会社のボカロPだし

117: 音楽系ななしさん
「初音ミクが話題?コラボしますコラボします!」

119: 音楽系ななしさん
最近だと積極的に歌わせるし丸くなりすぎやろ

127: 音楽系ななしさん
ガチで寒い臭い発言が多い

132: 音楽系ななしさん
トイズってミスチルもセカオワもおるでしょ
倒産しそうとかマジかよ

144: 音楽系ななしさん
>>132
今の時代CD売るよりTシャツ売るほうが大事、そうなると演奏うまくないとなかなか客集められない

147: 音楽系ななしさん
>>132
ビーズしかいないビーイングよりマシだよな

165: 音楽系ななしさん
>>132
地味に売れたユニゾンもトイズやなかった?

134: 音楽系ななしさん
今の音楽業界見たらそんな甘い事言ってられんやろ

146: 音楽系ななしさん
ラルク「こういう音楽もあるという事を広めるためにもテレビ出演は必要だと思ってます」

149: 音楽系ななしさん
予備校講師みたいやな
代ゼミの名物数学講師にこんなんおったわ
実はアイドルオタクでくっそキモかった

153: 音楽系ななしさん
なんというか
臭い言い回しで厨ニ臭いのではなく意味不明なこというのは草生えるんやな

164: 音楽系ななしさん
ギャラガー兄弟になれんのはなんでやろな

195: 音楽系ななしさん
>>164
大麻が足りない

175: 音楽系ななしさん
2ちゃんでも散々中二病と叩かれてたのに時代がすすんで
2ちゃんユーザーの平均がバンプファンの平均に近づいてからよく褒められるようになったイメージ

188: 音楽系ななしさん
>>175
この風潮ほんときもい
「バンプはおっさんでも聴けるバンド!」とか真顔で言ってんだもん

205: 音楽系ななしさん
>>188
歌詞とか曲は完全に個人の好みやから突っ込んでもしゃーないけど
演奏が下手ってことからいつまでも逃げてる感じやね

200: 音楽系ななしさん
>>175
セカイとかいうのもそうなるやろなあ

227: 音楽系ななしさん
>>175
オレンジレンジやらavex系とか再評価されてる
しゃーない

231: 音楽系ななしさん
>>175
この事取り上げて、セカオワとかもバンプみたいな扱いになるんやろなあとか言うとクソ叩かれるで

182: 音楽系ななしさん
ファンはええけど、付き添いで連れて来られた奴らは聞いてて恥ずかしいやろな

183: 音楽系ななしさん
藤原「曲できた」
他3人「イイネ👍」


年 収 5 0 0 0 万

193: 音楽系ななしさん
>>183
精神安定剤重要やん

213: 音楽系ななしさん
>>183
ミスチルと一緒ですな

242: 音楽系ななしさん
>>183
お前が藤原と幼なじみやとして
あの歌詞見せられてこいつに一生ついてくンゴって覚悟決められるか?

184: 音楽系ななしさん
バンプってCD出したら安定して15万ぐらい売ってるイメージやわ

187: 音楽系ななしさん
いまだに10代の客捕まえてて強い

189: 音楽系ななしさん
昔の自分の発言見返して悶絶してそう
今でも痛い奴だと言ってしまえばそれまでだが

190: 音楽系ななしさん
BUMPは昔のままだったらユグドラシル以降で解散してた
メンバーが家庭持ちになって丸くなったのが延命に成功した

とんがったままのアジカンは悲惨なことになった

214: 音楽系ななしさん
>>190
あの不細工集団が尖ってるのは政治芸だけやん
音楽は量産型で何の個性も魅力もあらへん

220: 音楽系ななしさん
>>190
音楽作る人が政治語りだしたら終わりやからね

241: 音楽系ななしさん
>>220
いうて後藤は昔からチベットの籏掲げて歌ったりしてたからな
ネトウヨにとって気に入らない発言しだしてから政治豚とかいわれだした

263: 音楽系ななしさん
>>241
見た目もガラッと変わったのは政治語りだしてからやないか?昔はくたびれた浪人生みたいな感じだったのに

247: 音楽系ななしさん
>>220
レノン「は?」

253: 音楽系ななしさん
>>247
頭イマジンはNG

358: 音楽系ななしさん
>>220
rage against the machine「ワイの考え広めるために嫌やけど資本主義のレコード会社と契約するンゴ」

199: 音楽系ななしさん
鬱手前の若者御用達バンド

202: 音楽系ななしさん
4人でバンドやってて1人抜けて増川が入ってきたという事実

208: 音楽系ななしさん
15年くらいずっと売れてるって凄い

210: 音楽系ななしさん
周りバンプ通ってきてるのに完全にスルーしてしまって
話ついていかれへん

217: 音楽系ななしさん
藤原「ほんの1秒でもいいから、俺が俺として機能したい。そのために、この先何億秒何兆秒生きていくのか分かんないけど、全ての時間がその1秒のためにムダになってもかまわない」

1兆秒=3万2000年

224: 音楽系ななしさん
>>217
人は必ず死ぬとは限らないから多少はね

235: 音楽系ななしさん
>>217
100万回の愛してるとかにマジレスしてそう

237: 音楽系ななしさん
>>217
分かりやすいアホさで好きやたまらん
こういう発言できるのもある種才能やと思う

219: 音楽系ななしさん
勘違いしちゃったんやろうなあ

223: 音楽系ななしさん
バンプとアジカン、どこで差がついた...

225: 音楽系ななしさん
痛い発言マニアはユニゾンも要チェックやで
ベースが痛い
武道館のDVDもキモかったわ

236: 音楽系ななしさん
>>225
ユニゾンとか見た目や売り方からしてすでに臭いやん

228: 音楽系ななしさん
体型は細身であり、身長は175cmと比較的高いが、体重は50kg程度しかない。
視力は非常に悪く、遠くのものがほとんど見えない。
初めてメガネをかけてみたときは、あまりに景色が“見えすぎた”ために違和感と恐怖を感じ、すぐに外したとのこと(所持はしており、都合によっては使用する)。

238: 音楽系ななしさん
>>228
プライベートでしょっちゅうつけてるくせによう言うわ

229: 音楽系ななしさん
政治とか小難しいことに興味ないのが良かったんだろうな

245: 音楽系ななしさん
BUMP藤原「他人に勝つことなんてさほど難しくない。自分に勝ち続けることを思えば」

254: 音楽系ななしさん
結局かっこつけてると
恥ずかしい思いするよな後で

277: 音楽系ななしさん
>>254
こういう商売は90パーセントに恥ずかしいと思われても10パーセントにかっこいいと思わせることが重要やから

286: 音楽系ななしさん
>>277
せやな
でもファンってのは勝手やから

「うわ・・・なんか変わったなあ」って離れる奴もおるんだよな

262: 音楽系ななしさん
最近EDMみたいな曲だしててビビったわ

276: 音楽系ななしさん
>>262
幻滅やわ
流行りに乗っかっちゃダメだろ

264: 音楽系ななしさん
世界の終わりもローマ字になった辺りからおかしくなってきた気がする

294: 音楽系ななしさん
>>264
昔は清潔感あったよな
今はかけらもないけど

270: 音楽系ななしさん
20代の藤原はカッコよかったのに最近の髪型ダッサイな

273: 音楽系ななしさん
ただテレビに耐えれる演奏技術がなかっただけなんだよなぁ

292: 音楽系ななしさん
売れてるバンド→演奏力や歌詞の内容やファン層に文句をつけられる
売れてないバンド→演奏力や歌詞の内容を褒められる

306: 音楽系ななしさん
>>292
売れてないバンド→好きなやつしか聞いてない
売れてるバンド→自称音楽通の老害の耳にも入って叩かれる

293: 音楽系ななしさん
こいつら好きなヤツの中途半端感

297: 音楽系ななしさん
語録も黒歴史にならずに藤原は死ぬまで中二病患ってそうな頼もしさがある

331: 音楽系ななしさん
そもそも藤原って「一年目から進路についての話をされたから」って理由で高校中退するようなやつやからな
中二病の神やろ

340: 音楽系ななしさん
>>331
中二病でもここまで突き通せば尊敬するわ
まぁでもそのせいで何人もの中二病黒歴史を生み出した人がおるんやろうけどな

332: 音楽系ななしさん
日本で本当にロックしてるのは藤原くらいやな
他はパンクの真似事かサブカル向けのカスしかない

336: 音楽系ななしさん
ナンバガとか痛いも何もわけわからん語録しか残さんかったなぁ

346: 音楽系ななしさん
>>336
全発言芝居がかっとったな

357: 音楽系ななしさん
>>346
確実に酒乱

337: 音楽系ななしさん
これ散々ネタにされてきたのになんで今頃こんなスレたっとるんや

360: 音楽系ななしさん
no title

364: 音楽系ななしさん
>>360
ホリエ 草野 藤原 ?

372: 音楽系ななしさん
>>360
3人中2人がノッポさんハットで被るとかどういうことやねん

377: 音楽系ななしさん
>>360
対談おもろそう

416: 音楽系ななしさん
>>360
ホリエアツシの格落ち感がすごい

371: 音楽系ななしさん
まあでも
どんなバンドってそういう時代あるよな

ラルクも初期のV系は黒歴史なんやろうし

384: 音楽系ななしさん
>>371

それはちょっと違う
V系って言われるのが嫌なだけで
化粧してたことも初期の曲も否定してないで
今でも初期の曲バンバンやってるし

V系=見た目だけのバンドっていうのが嫌なんや

391: 音楽系ななしさん
>>384
まあテツだけだしな
あれで切れたの

380: 音楽系ななしさん
藤原「コミケとTGSに行きたい」

387: 音楽系ななしさん
桜井はbank bandでBUMPの曲カバーせんのかな?
桜井和寿のロストマン聴いてみたいわ

396: 音楽系ななしさん
>>387
そろそろ新譜出しそうだし期待

403: 音楽系ななしさん
>>387
桜井はBUMPもRADも評価してて大好き
好きすぎてBUMPは俺が歌っちゃダメと発言
RADは有神論カバーした模様

415: 音楽系ななしさん
三大ライブMCが臭すぎるアーティスト
UVERworld
ELT
あとは?

417: 音楽系ななしさん
>>415
シム

421: 音楽系ななしさん
>>415
ELTってくさいんか
意外やな

424: 音楽系ななしさん
>>415
ライブMCって大抵くさいで
河村隆一もなかなかすごい

438: 音楽系ななしさん
>>424
ライブ中ワイ「うおおおおおおおおおおおおおおお!!!!かっけえええええええええ!!!」

次の日ワイ「あのMC冷静に考えると意味わかんねぇわ」

443: 音楽系ななしさん
>>438
そうそう
そんなもんや

やってるほうもテンション上がって意味分からんこと結構言うし

451: 音楽系ななしさん
>>438
RYU「セイセイセイカモーン!」
ワイ「ウォー!」

翌日ワイ「あれなんて言ってほしかったんやろ」

453: 音楽系ななしさん
>>438
実際これやな
現場の空気感作るのは多少クサいこと言わんと盛り上がらん場合もある

428: 音楽系ななしさん
>>415
10 FEET
と思ったがこの程度の政治発言ならいくらでもいるか

452: 音楽系ななしさん
>>428
10-FEETって政治的な発言するか?
まあ数回しか見てないけど

423: 音楽系ななしさん
ゆうてこいつらのライブパフォーマンスってどうなの?
ナンバーガールなんかはCDよりライブの方が良いレベルやったと思うけど

429: 音楽系ななしさん
>>423
最近はマシになった、昔はひどかった

450: 音楽系ななしさん
サンボがくっさいこというんなんか好き許せる

457: 音楽系ななしさん
https://m.youtube.com/watch?v=4mxAOXeu5kI



当時厨房ながらこの演奏はどうなんと思ってた
今見たらパンクやね

スポンサードリンク