1: 音楽系ななしさん
「レッチリ」「スリップノット」「ニルヴァーナ」


異論は無いと信じたい

なお高校になると好みが変わる模様
a

ネタ元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1464865766/

2: 音楽系ななしさん
今ニルヴァーナがすきな中坊とかファッションですらおらんやろ


3: 音楽系ななしさん
>>2
なんでや!
赤白ボーダーニットにダメージジーンズ かっこええやろ!


5: 音楽系ななしさん
言うほどレッチリか?


6: 音楽系ななしさん
>>5
洋楽の入口って、まずはレッチリのイメージやわ。

むしろ今の中坊は何聞いてるんや?


9: 音楽系ななしさん
レッド・ツェッペリンは正直迷った。


10: 音楽系ななしさん
aviciiとかskrillexとかが流行っとるらしい


11: 音楽系ななしさん
グリーン・デイやろ


13: 音楽系ななしさん
>>11
なおシンプソンズTHEMOVIE


14: 音楽系ななしさん
sum41


127: 音楽系ななしさん
>>14
ノーリーズンすこ


15: 音楽系ななしさん
グリーン・デイはさすがに今の若い子は知らんやろ


16: 音楽系ななしさん
>>15
ワイも有名な曲くらいしか知らんなぁ~
なんかハマらんかったわ


17: 音楽系ななしさん
>>15
うせやろ・・・? ガキなんやが厨房のころハマっとったぞ


19: 音楽系ななしさん
>>17
マジで言ってる?
30代くらいじゃねぇかなぁグリーンデイは


26: 音楽系ななしさん
>>19
調べてみたら結成が1987年で草生えた 
Oasisとかも好きなんやが古いんか?


29: 音楽系ななしさん
>>26
名が知れてる洋楽アーティストは大体デビュー20周年超えてると思っていい


34: 音楽系ななしさん
>>29 
草生えた ワイは古人なんやね・・・ 
スポンサードリンク


24: 音楽系ななしさん
レッチリってすごいよなぁ
ギターもベースも世界最高やし
これを超えるバンドは二度とあらわれないわ

25: 音楽系ななしさん
10年前くらいの厨二御用達のイメージやがまだこのメンツなんか

27: 音楽系ななしさん
リンキンパークちゃうの

32: 音楽系ななしさん
Blurとかどうなん?

35: 音楽系ななしさん
song2定期

37: 音楽系ななしさん
ぼくアースやったわ…

40: 音楽系ななしさん
>>37
ディスコ御用達やんけ まぁハマるのはくっそ分かるけど

38: 音楽系ななしさん
ワイはラプソディー、ロイヤルハント、ロストホライズンあたりかな?

43: 音楽系ななしさん
しかも日本にはいってくんのおせぇしなぁ洋楽は

44: 音楽系ななしさん
今の中坊洋楽聴かんやろ

45: 音楽系ななしさん
ジョジョでイエス知ってプログレにいったりとかしてないかな

47: 音楽系ななしさん
>>45
ワイ、イエスが誰か分からない...

52: 音楽系ななしさん
>>47
ジョジョのアニメのエンディングに使われてたんやで
っていうと昔からのファンがキレそうやな

ってかジョジョならまずスタンドから色々入っていくかもな

54: 音楽系ななしさん
>>45
深夜アニメよく観てる奴はプログレに行ってそう

50: 音楽系ななしさん
オフスプリング

53: 音楽系ななしさん
>>50
ワイクレイジータクシーのせいでall i wantしか知らない

57: 音楽系ななしさん
トータス、モグワイ、アルバムリーフやぞ

58: 音楽系ななしさん
ワエはフレイミングリップスやった

59: 音楽系ななしさん
Jimi Hendrix

64: 音楽系ななしさん
>>59
ジミヘンとかエリック・クラプトンは 聴いてる中坊少なそう…

60: 音楽系ななしさん
個人的には「The Fratellis」と「Fall Out Boy」を中坊に推したいんやけどなぁ

62: 音楽系ななしさん
>>60
十年前ならそうやが今はないやろ

63: 音楽系ななしさん
意外とフー・ファイターズ挙がらんのやね

65: 音楽系ななしさん
最近流行のAviciiやMadeonとかはプログレッシブハウスとかいうジャンルらしいな
ロックの影が薄れていくゥー!

66: 音楽系ななしさん
あ、Deep Purpleってどうなんや? 中坊イケるんちゃう?

71: 音楽系ななしさん
>>66
知り合いのムスッコがギターダサい言うてたで

77: 音楽系ななしさん
>>71
ファッ!?!?!?

ワイ ショックを受けたから 今日は早く寝ることを固く決意…

68: 音楽系ななしさん
リア充はLMFAOばっかり聞いとったな

76: 音楽系ななしさん
>>68
ワイ大人なってから知ったわ。

まぁ言うて、つべの再生数10億越えの「Party Rock Anthem」しか知らんが

72: 音楽系ななしさん
アメリカでロックが廃れつつあるという事実
74: 音楽系ななしさん
>>72
あっちもアイドルorラップやもんな

86: 音楽系ななしさん
>>78
ジャスティンビーバーとかアデルおばさんがトップやで
アデルおばさんさんはちょっと違うと思うが

91: 音楽系ななしさん
>>86
アデルて誰や。

まぁ昔と時代が違うしね。
ビートルズの時代にエレクトロが流行らんのと同じで、時代が求めてるのは ジャスティンのやる音楽とかなんかもな… 俺は聴いた事無いけど

73: 音楽系ななしさん
Radiohead

80: 音楽系ななしさん
大学生にもなるとリンキンは無理や
レッチリもフリーキースタイリーか歌メロ路線しか聴かん
ニルヴァーナは未だに現役な模様

90: 音楽系ななしさん
今日本でロックを繋ぎ止めとるのはライブとようつべ
あとは曲配信サイトやしなぁ

92: 音楽系ななしさん
洋楽=ロックみたいな風潮が洋楽ロックを終わらせたんやぞ
ディアンジェロとかケンドリック聴いて、どうぞ

96: 音楽系ななしさん
>>93
ディアンジェロの最新作はロック寄りな生楽器R&Bやしお勧めやで

98: 音楽系ななしさん
coldplayとかもっと前のU2とかももう時代ちゃうか

99: 音楽系ななしさん
クセナキス、フリートウッドマック、GGアリン

101: 音楽系ななしさん
マイケミは中坊、KORNとマンソンは高坊のイメージ

102: 音楽系ななしさん
Nickelbackやろなぁ・・・

106: 音楽系ななしさん
Bon Joviかっこいいんごねぇ

107: 音楽系ななしさん
>>106
It's My Life定期

それ以外知らんわ…すまぬ

110: 音楽系ななしさん
Rev TheoryのHell Yeahが最高んご

112: 音楽系ななしさん
全然関係ない話ですまんけどレッチリの曲を大音量で聞かせるっていう
拷問があった事実に草

113: 音楽系ななしさん
>>112
草生える

115: 音楽系ななしさん
>>112
対象はどんな奴なん?

117: 音楽系ななしさん
>>115
アフガンでやってたらしいからアルカイダ関係者じゃないかな

122: 音楽系ななしさん
>>117 
アルカイダにはレッチリが効く…?

125: 音楽系ななしさん
>>122
まぁいわゆる音責めやからレッチリじゃなくてもいいんやけどね

130: 音楽系ななしさん
>>125
それなら音痴の歌聞かせた方が効果ありそう

135: 音楽系ななしさん
>>130
そういう精神的なのじゃなく
でかい音を聞かせつづけることで
神経を衰弱させるのが目的やしな

136: 音楽系ななしさん
>>135
音痴で大音量やったらワイは三十分もつ自信ないで(白目)

137: 音楽系ななしさん
>>135
周波数高い音の方が効果有りそうなんですがそれは…

ちな拷問したのはアメリカ?

138: 音楽系ななしさん
>>137
もちのろん

114: 音楽系ななしさん
正直最近の国内盤を盲目的に3000円で買うより昔の名盤を1000円で揃える方が良いから時代遅れになるのもしゃーない
ラジオで流れてくるのも8割はオタク向けや

129: 音楽系ななしさん
>>114
「オタク向け」て例えば何や?

150: 音楽系ななしさん
>>129
筆頭はウィーケンドや、ドレイクもチャート1位にしてはオタクっぽい

118: 音楽系ななしさん
マジレスすると
ジャスティンビーバー
1D
テイラースウィフト
あたりじゃないか?

123: 音楽系ななしさん
>>118
1Dって こっちで言う「嵐」みたいなもん、ってにーちゃんが言ってた。

マ?

120: 音楽系ななしさん
ワンディはもう・・

124: 音楽系ななしさん
>>120
さすがに食傷か?

126: 音楽系ななしさん
>>124
解散しまちた

121: 音楽系ななしさん
カーリーレイジェプソン、マルーン5、ブルーノマーズあたりはリア充御用達やろなぁ…

131: 音楽系ななしさん
これはTOOL

132: 音楽系ななしさん
エゴイストとかやろ(適当)
ああいうの好き層やんオタ

140: 音楽系ななしさん
初めてファンになったアーティストはQueenやったなあ
10歳のころに衝撃受けたわ
そっからoasisに興味持ったわ

142: 音楽系ななしさん
>>140
ええ流れや。

ワイは最初はビートルズ→クイーンやったかな?

160: 音楽系ななしさん
5sosとかは女が聴いてそう

168: 音楽系ななしさん
高校生ワイ、DEVO、black sabbath、AC/DCを選択

169: 音楽系ななしさん
>>168
短パン着用確定

174: 音楽系ななしさん
最近グーグードールズにはまっている模様
なおロックバンドのくせに代表曲はバラードばっかの模様

175: 音楽系ななしさん
周りに洋楽聴いてる奴がそもそもいない件
AKBとか3代目?が好きらしく、洋楽しか聴かないワイにとっては無事死亡
スポンサードリンク


182: 音楽系ななしさん
>>175
さ、一緒に死のか…

そもそも音楽の話題になるか?
ハナから話合わんと思ってるから、あえて避けてるわ

186: 音楽系ななしさん
最近のとかU-senで流れるのしか知らんわ。

そこでファレル、エド・シーラン、テイラー、メーガンを知った。

189: 音楽系ななしさん
>>186
エドシーラン以外わからん…

195: 音楽系ななしさん
>>189
SINGのPVにファレル出てるで。
結構日本でも流れとった希ガス。一応つべ貼っとくンゴ


Pharrell Williams
https://www.youtube.com/watch?v=y6Sxv-sUYtM




Taylor Swift
https://www.youtube.com/watch?v=nfWlot6h_JM




Meghan Trainor
https://www.youtube.com/watch?v=7PCkvCPvDXk


188: 音楽系ななしさん
MY CHEMICAL ROMANCEとシンディ・ローパーすこ

191: 音楽系ななしさん
フーの良さが今になってようやく分かったンゴ
四重人格とライブアットリーズ凄すぎィ!

200: 音楽系ななしさん
コールドプレイのウィキ見てたら笑ってしまったわ
向こうだとコールドプレイ聴いてると中学生言われてバカにされるらしいで
本人がそのことを気にしてファンがバカにされないようにアルバム作ったとか出てて草生えた

202: 音楽系ななしさん
>>200
昔、oasisが言うことは大体あってるとい風潮があってね…

208: 音楽系ななしさん
くそスレチですまんけど、皆はどこで新しい洋楽の情報を仕入れてくるんや?
youtubeとtuneinくらいしか知らんワイに教えて欲しいンゴ

209: 音楽系ななしさん
>>208
好きなアーティストが影響を受けたアーティスト

210: 音楽系ななしさん
>>208
マッマ、パッパ、上司、ネット

212: 音楽系ななしさん
>>208
U-sen、ラジオ

219: 音楽系ななしさん
>>208
amass、ラジオ、2ch巡り
でも一番は洋楽好きのトッモやな

211: 音楽系ななしさん
ラジオの番組から新規洋楽を開拓してる

217: 音楽系ななしさん
まわりに洋楽好きいなくてかなc

Avicii のliveいきたくてもみんな知らない(`;ω;´)

272: 音楽系ななしさん
あっそうだ(唐突)
最近ハマってる00年代以降のバンド貼って寝るから聴いてくれよな頼むゾ~

ムーンサファリ
https://youtu.be/uu_ibGuxlAU


サルク
https://youtu.be/5YU0LjRbAz0


パンダライオット
https://youtu.be/jLtf5TwPCtw



スポンサードリンク