1: 音楽系ななしさん
 5月14日に公開された映画『世界から猫が消えたなら』の主題歌でデビューした新人シンガー・HARUHI。主演の佐藤健も「すごくキレイな声。特別な才能の持ち主だと思います」と唸るほどの歌唱力だ。
「出演している宮崎あおいさんも“耳にも心にも気持ちのいい声”と絶賛しています。彼女は新人とは思えないほどのすさまじい表現力の持ち主。男性とも女性ともとれる声質で、年代も感じさせない。その実力に魅了される人も多いのです」(音楽誌ライター)
 彼女のデビューシングルでプロデュースを手がけたのは小林武史。My Little LoverやMr. Children、一青窈などを手がけた、言わずと知れた名プロデューサーだ。主題歌に抜擢された理由のひとつは彼の推薦だった。
「2年前に『せか猫』の主題歌の候補として、小林さんが最初に挙げたのが、HARUHIさんの曲。その声に衝撃を受けた原作者も監督も、ほかの方では考えられなかったそうです」(制作会社関係者)
 当時15歳だった無名の少女を見いだした小林だが、実はHARUHIとの間には知られざる秘密があった。
HARUHIさんは、小林さんと(My Little Loverの)akkoさんの娘さんなんです。バツグンの音楽センスもふたりから受け継いだものでしょう。実は、彼女のお姉さんも今年の3月にデビューしているんです」(前出・音楽誌ライター)
 姉は『anderlust』という、マイラバと同様に男女2人のユニットを組む越野アンナ。'14年に女性向けファッション雑誌『NYLON JAPAN』とソニーミュージックによって開催されたオーディションをきっかけに、シンガー・ソングライターとして活動をスタートした。
「その後、ベーシスト兼アレンジャーの西塚慎吾さんと出会い、ユニットを結成。越野さんもHARUHIさんと同様、多部未華子さんの主演映画『あやしい彼女』の主題歌『帰り道』でデビューしました。この曲もまた、小林さんのプロデュースなんです」(前出・音楽誌ライター)
 くしくも、小林がマイラバをプロデュースしたときのように、男女ユニットでデビュー。その柔らかな歌声は、akkoを彷彿とさせる。
「ふたりは'99年に結婚しましたが“音楽性の隔たり”を理由に'08年に離婚。元妻と同じセンスを持ったふたりの娘に対して、小林さんもプロデュースに余念がありません」(レコード会社関係者)
 そんな親子は楽曲をともに制作することもあるが、
「尊敬するプロデューサーのひとり。天才なんだなって肌で感じました」(越野アンナ)
「いただいた歌詞があまり好きじゃなくて(笑)」(HARUHI)
 あくまでプロデューサーとシンガーとして対峙し、切磋琢磨している。

ネタ元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1465338703/

小林武史とは

山形県新庄市出身の音楽家、音楽プロデューサー、作詞家、作曲家、編曲家、キーボーディスト。山形県立新庄北高等学校卒業。烏龍舎代表取締役社長。ap bank代表理事。音楽制作者連盟理事。My Little Lover、Bank Band、Lily Chou-Chou、BRADBERRY ORCHESTRAのメンバー。


小林武史 - Wikipediaより



257: 音楽系ななしさん
>>1当時15歳だった無名の少女を見いだした小林だが 

いやいやいやいや


358: 音楽系ななしさん
>>1 
> 当時15歳だった無名の少女を見いだした小林だが、実はHARUHIとの間には知られざる秘密があった。 

単なる、親のゴリ推し


8: 音楽系ななしさん
ひどいコネだな


11: 音楽系ななしさん
親の名前使うばかりか 
親にプロデュースさせて曲も全部用意してもらってデビュー 
失敗しても別に何の問題もないし 
周りの人間も最初からペコペコしてくれて、王様気分で2、3年芸能人ごっこ楽しんで適当に結婚して終わりか


97: 音楽系ななしさん
>>11 
北野ナントカって子がいたなあ


16: 音楽系ななしさん
どうせなら一青窈にプロデュースさせれば良いのに


18: 音楽系ななしさん
坂本龍一の娘もそんな売り込みだった


35: 音楽系ななしさん
>>18 
坂本龍一の娘は、当時流行ってた情報出さない売り出し方(ウタダ方式)だったけど 
外に出ないままフェードアウトしてしまったな…売り出し方失敗した


37: 音楽系ななしさん
>>18 
自分の娘相手に無名の少女を見いだしたって 
無理矢理なエピソードだろう


19: 音楽系ななしさん
ハナミズキでデビューすりゃいいじゃんw 
スポンサードリンク


20: 音楽系ななしさん
haruhiって娘なんだ。17歳の子がコバタケにプロデュースされるのを聞いて100パー愛人にされるなと心配してたが杞憂だった

336: 音楽系ななしさん
>>20
高橋ジョージみたいに実の娘に手を出すロリコンもいるからな

22: 音楽系ななしさん
さりゅなんとかしてやれよ

23: 音楽系ななしさん
全体的にイイ感じだけど
急に英語で歌いだすのアレ何?
昭和じゃねーんだからもう止めればいいのにね

24: 音楽系ななしさん
主演の二人が歯の浮く様なべた褒めコメントが疑問で仕方なかった
この記事で納得した

25: 音楽系ななしさん
身内の癒着半端ねぇー

26: 音楽系ななしさん
no title


何だコレw男性K-POPのグループにいそうな感じだなw

61: 音楽系ななしさん
>>26
似てるw

102: 音楽系ななしさん
>>26
まさに。
ぱっと見てすぐ「男韓流アイドルグループの一人?」とオモタ

119: 音楽系ななしさん
>>26
目元が親父そっくりで笑った

268: 音楽系ななしさん
>>26
なんか昔のCHARAに似てる

298: 音楽系ななしさん
>>26
やっぱふたりに似てるな

29: 音楽系ななしさん
ここまであからさまな七光り見たことないわw

219: 音楽系ななしさん
>>29
大昔、たけしの娘がヨシキプロデュースで出たときよりましかな

254: 音楽系ななしさん
>>29
たけし、さんま
「せやな」

30: 音楽系ななしさん
生で一度聴いたがジャイアンリサイタルだった
姉の方がまだ可能性ありそう

31: 音楽系ななしさん
まあ100億長者なんだし好きな人生送ったらええよ

34: 音楽系ななしさん
何かオナベみたいな格好して誤魔化してるけど垢抜けない顔してた時の宇多田みたいだわ

43: 音楽系ななしさん
思春期の娘はパパを許せないんじゃないかね?
そこはグッと飲み込んで、とりあえずデビューさせてもらう道を選んだのかな。

47: 音楽系ななしさん
>>43
頭のいい子なら
貧しい子供が増えてる現状見て
自分は幸せだってわかる

それでも親父の不倫で迷惑してるから
そのかわりにコネ使ってもいいだろってとこじゃね

70: 音楽系ななしさん
>>47
ビジネスが失敗して、コネ押しした小林がダメージ負っても何とも思わないし
運良く成功できれば、それはそれでラッキーって感じかね
まあ父親として小林が愛されてなくても自業自得だしw

52: 音楽系ななしさん
運も実力の内と言うか、コネも実力の内だろう
本人の運が良くて、いい家に生まれているわけだからね
ただ、デビューは容易いかもしれないが、ハードルは限界まで上がっているよね・・・

54: 音楽系ななしさん
二人とも小林武史が関わったにしてはイマイチな出来。

素材が悪いと言うより、小林武史の才能も涸れちゃったのかって感じ
昔はMy Little LoverやSalyuをよく聞いていたんだけど、これは駄目だった

58: 音楽系ななしさん
一青窈もコーラスで参加しろ

265: 音楽系ななしさん
>>58
回転数下げたりすると呪いの歌声が聞こえてくる仕組みですねw

307: 音楽系ななしさん
>>265 平井堅

64: 音楽系ななしさん
CDも売れない時代にデビューとかwwww
15年前にデビューしてればまだよかったのになwwwwww
まあ道楽みたいなものだろうけどwww

65: 音楽系ななしさん
よく恥ずかしくなくこういうことできるね。
周りはみんなバカだと思ってるってわからないのかね。
ヘタクソって思ってるんだよ。

71: 音楽系ななしさん
小林も小室も自分のプロデュースした女の子みんな手をつけてたんだよなあ

171: 音楽系ななしさん
>>71
職場の女に手を出す奴は信用できない

80: 音楽系ななしさん
男も女ももっとギラギラしたヤツでてこんとダメじゃね?
でもまあ、若いくせに二世て老人みたいな肥大した自我の権力欲で逆にギラギラしてんだけどさ

81: 音楽系ななしさん
親の背中みてるよ
子供は親の業まで背負う

84: 音楽系ななしさん
小林武史の遍歴

一般女性(元妻)→大貫妙子→松下由樹→akko(前妻)→一青窈→農業

スポンサードリンク

108: 音楽系ななしさん
>>84
どんなタイプの女でもよりどりみどりだろうに常に微妙だよな
だからなんか腹たたない

138: 音楽系ななしさん
>>108
松下由樹は若い時綺麗だったと思うけど

246: 音楽系ななしさん
>>84
魔女ばっかり

96: 音楽系ななしさん
世襲歌手は実力がないと売れないからねえ
世襲タレントや世襲役者とは違う ← バカばっかり

98: 音楽系ななしさん
公私混同の極み

99: 音楽系ななしさん
全盛期のAKKOは雰囲気美人としては一級品
綺麗じゃないし歌も下手なのに、雰囲気だけで全てをカバーしていた

ちょっと前の歌番組で「体が楽器」とか言いながら以前よりさらにド下手になっていて
あれはあまりにも痛すぎた
黒歴史だろう

101: 音楽系ななしさん
なんだかんだ言って自分の娘はかわいいんだな
多分売れないけど

103: 音楽系ななしさん
小林武は人間のクズだが、作る音楽はバランス感覚が効きまくって上質だ。

104: 音楽系ななしさん
こういう二世デビュー見ると自作曲で15歳でソロ歌手デビューしてすぐ売れた宇多田ヒカルはやっぱり才能と強運を持ってたんだなぁ。

身勝手な親に振り回された家庭環境持った人は沢山いるけどその痛みを糧に良い作品に昇華出来るかはまた別。

124: 音楽系ななしさん
>>104
時代も良かったよね

あの後 ああいう歌い方の歌手がたくさん出てきちゃって…今は同じような子は埋没してる

それも運だよね




115: 音楽系ななしさん
森進一・昌子の長男ワンオクのタカは声もいいしうまい
テレビ一切でず小さい箱ライブハウスからスタジアムツアーまでよく頑張ってきたな

117: 音楽系ななしさん
iTunesで聞いてみたけど独特も何もきわめて普通じゃん
声量があるわけでないし震えたような声が下手くそなお袋に似てる
もちろんお袋より遥かに上手い
アレは素人より下手だから生だと放送事故レベルだもんな

120: 音楽系ななしさん
マイラバのAKKOの声に似てるなと思ってたら子供だったのかよ

125: 音楽系ななしさん
コネって馬鹿にされるけど
親が有名な音楽関係者なら一流のボイストレーナーとかに訓練受けれるからら一般人より上達面でも有利だよ

127: 音楽系ななしさん
マイリトルラバーの新曲って感じだな
いい曲だけど
このカッコつけた言葉並べの歌詞じゃ今の若いこには届かない
古い

128: 音楽系ななしさん
親が芸能人だと簡単にデビューできちゃうんだもんな

135: 音楽系ななしさん
ほっといたら結構売れそうな感じはするからさっさと小林から離れて1人でやった方がいい
小林の息がかかってる内は誰も認めてくれないだろう

150: 音楽系ななしさん
>>135
離れろと言っても小林が楽曲提供者なんだろ?
他に誰か娘のために売れそうな曲書いてくれる人がいるならだが

137: 音楽系ななしさん
去年は河合奈保子の娘もこういう方式でドラマ主題歌デビューしたけど
パッとせずそのまま消えた。娘は父親似の法則だったし…

140: 音楽系ななしさん
うちのオカンは何べん言ってもマイリトルラバーとエブリリトルシングが脳内で入れ替わる

143: 音楽系ななしさん
小林武史さん
若作りしてるけど立派なおじいさんだな

145: 音楽系ななしさん
小林「まさか自分の娘とは思っても見なかった」

147: 音楽系ななしさん
サリュの劣化版見たいな感じだった

148: 音楽系ななしさん
> 当時15歳だった無名の少女を見いだした小林だが、

自分の娘にこういう表現ってすごいな
ずっと会っていなかったということなんだろうか

anderlustも娘なのか
歌声がakkoにそっくりだけど単に小林の好みだからだと思ってた

149: 音楽系ななしさん
元嫁と愛人を同じステージに上げてフェスをしたくらいだから
近々、元嫁、元愛人、娘達を同じステージにあげて愛と平和を歌う
カオスなフェスをしそうな予感w

159: 音楽系ななしさん
心を何に例えよう~って歌ってた宮崎駿のお気に入りはあれっきりだな

163: 音楽系ななしさん
>>159手嶌葵は今Eテレでやってる山賊の娘ローニャの主題歌担当。
今年の1~3月は月9の主題歌もやってたし大ヒットはないが地道に活動続けてる。

166: 音楽系ななしさん
>>159
それって生でも歌の上手い子だろ
この娘の場合は配信されてる声が不安定なんだから生だとヤバいんじゃないか

169: 音楽系ななしさん
どこも二世ばかり

174: 音楽系ななしさん
たけしの娘だの
坂本隆一の娘だの

180: 音楽系ななしさん
母親は何故に生で歌うのか謎だよな
アレだと本当に放送事故レベルで会場が静まりかえる
震えた蚊の鳴くような声で歌が聞こえない
テレビだとマイクが拾うから聞こえるが下手すぎてビビる

184: 音楽系ななしさん
サリュに歌い方そっくり

186: 音楽系ななしさん
また縁故採用かよ
冨田さんみたいに地道に頑張ってる者もいるのに

192: 音楽系ななしさん
音楽業界はコネで売れるような甘い業界ではない。
たけしの娘のように消えるだけ。

193: 音楽系ななしさん
その曲が主題歌になる映画の
出演者が褒めたからって
何の凄さの証明になるんだよw
アホかー

197: 音楽系ななしさん
声質はいいけど映画の曲はイマイチだったな
それでも福山雅治とタラコ唇よりかは話題性ありそう

205: 音楽系ななしさん
またミスチル桜井が苦言を呈すのかね

212: 音楽系ななしさん
>>205
桜井は小林が自分の女(akko)をデビューさせた時には苦言を言ってたけれども
桜井のところも子だくさんだろ(前妻のところに娘1人、今妻のところに息子3人)
桜井だって自分の子供がデビューしたいと言ったら全面バックアップは惜しまないだろうし
そういうことは言わないんじゃね

235: 音楽系ななしさん
>>212
桜井君そんな事しないわ、音楽関係にさせないでしょ。

211: 音楽系ななしさん
子飼いのミスチルもさっぱり見ねえな

214: 音楽系ななしさん
>>211
ミスチルとはほぼ絶縁状態だからなー

251: 音楽系ななしさん
>>215
ミスチルは未だ小林の子飼いだぞw
小林が代表を勤める烏龍舎の傘下に所属している

222: 音楽系ななしさん
秋元、小室ほど前に出て来ないから
あんまり言われないけど小林も大概だと思う

225: 音楽系ななしさん
オレが2世だったら絶対コネ使うわw
余程気概がある奴以外、それが普通だろ?

256: 音楽系ななしさん
最近はbacknumberのサウンドプロデュースしているけど、
レミオロメンの二の舞にならないようにと願っている。
レミオロメンはetherまではよかったけど、あれ以降、
新たなファンを獲得したと同時に昔からのファンが離れていったのもあるし。

262: 音楽系ななしさん
政治も芸能も世襲ばっかり


スポンサードリンク