1: 音楽系ななしさん

ネタ元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1464946802/

30: 音楽系ななしさん
>>1凄いな、いつの間にかこんなことになってたのか? 

ニューヨークのライブも凄かったらしいな


44: 音楽系ななしさん
>>1 
女の歓声ばっかりでビックリした


46: 音楽系ななしさん
>>44 
ミクのコスプレした女多いし 
女ファンが多いのかもな


5: 音楽系ななしさん
あんなもん何が良いんだ・・・


6: 音楽系ななしさん
もう日本じゃ飽きられてるのに


53: 音楽系ななしさん
>>6 
いいことじゃないか。つまり、 
「日本はもうそこを通り過ぎて先に・次に行ってる」 
ってことだろ? 

「日本じゃオワコン」なものが海外でウケればウケるほど、 
「その国はその分野において、日本の後ろを歩いている」ってことだ。


8: 音楽系ななしさん
メキシコのオタクの純情度は異常


9: 音楽系ななしさん
敗北を知りたい


10: 音楽系ななしさん
どの作品か忘れたけどマクロスで電子アイドルに洗脳されるやつあったな


11: 音楽系ななしさん
札幌市民は毎年困惑する。 

市が運営する路面電車に初音ミク仕様が登場する。 
あれやめてくれないかな。


12: 音楽系ななしさん
ミクさんの首が道路脇に転がっていそう


13: 音楽系ななしさん
ダヨさんかわいいじゃん


40: 音楽系ななしさん
>>13 
うん 
どちらかと言えばよりキャッチーなのはダヨーさん


15: 音楽系ななしさん
ミクさんにゼタスとかのメキシコ麻薬カルテル批判させたらどうなんの?


16: 音楽系ななしさん
>>15 
言わせたやつの首が物理的な意味で飛ぶ


21: 音楽系ななしさん
>>15 
批判もなにも「ウンコは臭い」レベルの話 
みんな知ってるけどどうしようもないw 
スポンサードリンク


17: 音楽系ななしさん
メキシコって治安滅茶苦茶らしいけどライブとかできるんやな

20: 音楽系ななしさん
>>17
麻薬関係は関係者で殺し合いやってんだけだよ
かっぱらいや強盗、殺人はまた別にいっぱいある

18: 音楽系ななしさん
南米のコメントは確かに多かった記憶がある
ボカロだけじゃなく若者の音楽はそうだったが

23: 音楽系ななしさん
むこうだと健全な趣味になるのかな

24: 音楽系ななしさん
そういや日本ではもう聞かないな

27: 音楽系ななしさん
久しぶりに聞いた
もう忘れてたわ

32: 音楽系ななしさん
イラストレーターと声優に恵んでやれよ

33: 音楽系ななしさん
動画わろた
どんだけ盛り上がってんだよwwww

34: 音楽系ななしさん
中南米のライブの盛り上がりが異常なだけだろ
前にアイアンメイデンの世界ツアーをCSでやってたけど、
中南米だけ盛り上がり方が異常だったもんよ

57: 音楽系ななしさん
>>34
今回がメキシコでは公式初ライブだからもあるな
5月に何回かやった米国では狭い箱なのにわりと空席があった
米国は最後までチケット売り切れてないとこ多かったけどメキシコは速攻で売り切れてたし

36: 音楽系ななしさん
脳が壊れてる

38: 音楽系ななしさん

56: 音楽系ななしさん
>>38
何でそこまで盛り上がれるだ
見ていて怖くなるわw

67: 音楽系ななしさん
>>56
ヒント:有名なメキシコマフィアは何を取引しているのでしょう?

79: 音楽系ななしさん
>>67 テキーラだろ

104: 音楽系ななしさん
>>38
日本語で合唱しててワロタw
盛り上がり方異常だな。

124: 音楽系ななしさん
>>38
海外なのに凄い盛り上がりじゃないの!

41: 音楽系ななしさん
胸が熱くなるな

42: 音楽系ななしさん
動画みてて明かりついてる時あるけどそこまで埋まってないじゃん。ぎっしりかと思った。

109: 音楽系ななしさん
>>42
平日昼間公演で5000人のキャパの会場に3500人入ったそうだ

43: 音楽系ななしさん
メキシコってガチオタ文化あるみたいね

45: 音楽系ななしさん
ミクさんに英語歌詞をもっと流暢に歌えるようにグレードアップすれば世界の歌姫になれる

51: 音楽系ななしさん

55: 音楽系ななしさん
>>51
すげぇよミクは

77: 音楽系ななしさん
>>51
人間じゃなくて映像に熱狂してるってすげぇな
バイオニューロチップでも埋め込んであるんかな

47: 音楽系ななしさん
もはや人間歌手はライバルになり得ない

48: 音楽系ななしさん
年取らないからなミクさん
最強すぎる

49: 音楽系ななしさん
やっぱスペイン語のがいいなぁ

54: 音楽系ななしさん
日本も再燃するだろ、ポッキーのCM出てるみたいだから

103: 音楽系ななしさん
>>54
あれはあにまさモデルっぽいのでやってほしかった

61: 音楽系ななしさん
堂々とオーディエンスショットで撮影しちゃってるのが面白い
さすがメキシコ

118: 音楽系ななしさん
>>61
北米ツアーは公式に撮影OKなんだよ

63: 音楽系ななしさん
こいつら全員ヤクきめてんじゃないか
盛り上がりっていうか発狂してるぞ

66: 音楽系ななしさん
麻薬の国だから現実逃避したいんか

68: 音楽系ななしさん
初音ミクって海外で売ってんの?
VOCALOIDソフトの

70: 音楽系ななしさん
メキシコの気持ち悪いオマエラ

72: 音楽系ななしさん
あれはスモークではない
大麻の煙だ

74: 音楽系ななしさん
今だけだろうな
そのうち衰退する

75: 音楽系ななしさん
no title

76: 音楽系ななしさん
Miku Expo 2016 Live Concert In Toronto / New York -
Change Me by shu-t - 1080 HD
https://www.youtube.com/watch?v=vaCT5dNXh88

78: 音楽系ななしさん
メキシコでオタクなんて相当居心地が悪いからストレスがハンパ無いんだろ

81: 音楽系ななしさん
そんなに異国の歌姫、 
それも変態日本の電子歌姫がいいのか?

87: 音楽系ななしさん
別に好きでもないけど東京五輪でAKBやEXILE出すぐらいなら最先端の映像技術を駆使してミク出した方がマシだな

151: 音楽系ななしさん
>>87 
本気でそう思う 
日本らしくていいのにな

190: 音楽系ななしさん
>>87 
恥ずかしい恥の上塗り

88: 音楽系ななしさん
日本のオタクも結構元気あるし 
ましてやラテン系だしな

89: 音楽系ななしさん
ちゃんと支持される理由があるから盛り上がり見せてるんっしょ 
つまらなかったら無視されるっテ (´・ω・`)

96: 音楽系ななしさん
日本じゃオワコンだけど海外で頑張ってるんだなー

100: 音楽系ななしさん
>>96 
結構そんなもんじゃね? 
昔の海外のミュージシャンとかも本国では微妙でも日本で売れたとかあったし

114: 音楽系ななしさん
>>100 
クィーンのことか

146: 音楽系ななしさん
>>100 
Bon Joviか

150: 音楽系ななしさん
>>100 
Cheap Trick, Fair Warning, Mr.Big, Queenだな・

101: 音楽系ななしさん
盛り上がりすぎだろ 
やべえって曲が聞こえにくい

111: 音楽系ななしさん
観たら思ったより盛り上がっててびっくりした 
あっちでもライト振るのか

120: 音楽系ななしさん
>>111 
緑の公式ロゴ入りサイリウムを入場の時に配ってるみたい

116: 音楽系ななしさん
平日かよこれ

117: 音楽系ななしさん
オリンピック開会式はミクさんにお願いするしか無いな

182: 音楽系ななしさん
>>117 
確かにそれが一番日本ぽい。 
イギリスのMrビーン開会式とか不意打ちで面白かった。

121: 音楽系ななしさん
セガが抜けてライブのショボくなったな

128: 音楽系ななしさん
>>121 
今でも選曲とかCG制作とかセガが関わってるんだぜ

125: 音楽系ななしさん
ミクミクにしてあげるの頃は良かった(´・ω・`) 
曲も分かりやすかったなあ

129: 音楽系ななしさん
ワールドイズマインはメロディラインの斬新さに驚いたのを今もよく覚えてる。

131: 音楽系ななしさん
EDMみたいなもんだな

132: 音楽系ななしさん
>>131 
某ネズミもPVに出してたしな

133: 音楽系ななしさん
一般のメキシコ人て東南アジア人みたいなミーハー気質だよな

140: 音楽系ななしさん
ボカロのコンサートに行くほど馬鹿らしいこともそうそうないな 
はまってるやつにはそうでもないのか?

145: 音楽系ななしさん
>>140 
コンサートなんて好きでもなきゃ 
馬鹿馬鹿しいものだと思う
スポンサードリンク


142: 音楽系ななしさん
五輪をミクでやるつもりなんじゃないの?
なんか最近不自然にミクのニュースが出てる気がする

147: 音楽系ななしさん
メキシコ人が興味を示すようなシロモノとは思えなかったが、ただでチケット配ったとか?

148: 音楽系ななしさん
「彼女がいつまでも人気の理由?そりゃ死なないからさ」

149: 音楽系ななしさん
何年かぶりに見たけど、全く進化してないじゃん。
もっと技術革新とな無いのかよ。

153: 音楽系ななしさん
>>149
ないな
そもそも映像がCG映像になってるけど元は1世紀以上前のオペラで使われた技術だし
裸眼立体映像なんて技術的なブレイクスルーがなければ100年後も200年後も変わらんだろう

154: 音楽系ななしさん
動画見たけど劣化してるよね?
初めてコンサートやった時のCGというのか画質というのか
そっちのが本物がいる感じが強い
なんで年月が経ってるのに劣化するのか

155: 音楽系ななしさん
>>154
現地的にはこっちの方が良いはず
カメラ的には昔の方が良いけど

157: 音楽系ななしさん
>>154
国内クオリティ
https://www.youtube.com/watch?v=Z3zbzQIWtVg


160: 音楽系ななしさん
>>157
そっちは宣伝用にプロが撮ってプロが編集したやつやん

165: 音楽系ななしさん
>>154
海外公演や全国ツアーやるために低コストでやってる方のライブだから色々ショボイのは仕方ない
ハイコストの方は今はマジカルミライって名前で年一回か二回やってる

158: 音楽系ななしさん
こういうのって、海外でも受け入れられるんだな

170: 音楽系ななしさん
何語で歌ってんだ?

171: 音楽系ななしさん
モデリングは2種類あって、上が簡易版、下が高クオ入りティ版
no title


金金うるさいセガがケチって途中から簡易版ばっか使うようになあった
セガの中の人一号って奴のtwitter見てみな
金の話ばっかだからw

172: 音楽系ななしさん
ラテン国家って日本オタク多い
あいつらドラゴンボールとか超好きだからな

175: 音楽系ななしさん
メキシコのアイドル人気ってハロプロからだろ?
10年前くらいから藤本美貴のロマンティック浮かれモードをヲタ芸してた動画があったし

176: 音楽系ななしさん
声が好きじゃないんだけど

177: 音楽系ななしさん
>>176
見た目とかどうでも良いぐらい声が好き

181: 音楽系ななしさん
セーカーイデー イチバン オヒーメーサマー!
と全員唱和してるからかなり知られてるんだろう

185: 音楽系ななしさん
>>181
アメリカでのトヨタのCMで使われてたから
初音みく

183: 音楽系ななしさん
1人の歌手がこれだけ長期にわたって人気維持してるって凄いことだぞ

184: 音楽系ななしさん
ミクの日感謝祭をもう一度お願いします(´・ω・`)ミクパじゃなくて
https://youtu.be/rqg4Eun7fgs?t=5m25s




    

224: 音楽系ななしさん
>>184
その動画
後半は本物の人間とは言い過ぎだがメチャリアルで質感も凄いが
前半のミクはCG丸出しで絵柄もなんか原作と違うバランスでがっかり感がある
同じミクでそこまで違うっておかしいよな
全部後半に出てくるミクでやりゃー良いのに

186: 音楽系ななしさん
初音ミクがオワコンって言われてるのって、
音楽に興味無い層(AKBとかジャニとかで盛り上がってる層)が
ボカロシーンを通過して去っていっただけなんだよね。
純粋に音楽としてボカロ聞いていた自分にとってはそれが腹立たしいので。

191: 音楽系ななしさん
>>186
音楽に興味がない層というのはさほど間違って無いだろうけど
AKBとかジャニとかには反発心を持ってる面倒くさいタイプだと思う

192: 音楽系ななしさん
>>191
ゲームとかアニメとか漫画とかの雑多なオタの集合体だったな
マスコミやメジャーシーン、ジャスラックや商業音楽への反発も強かった

216: 音楽系ななしさん
>>192
絵や音楽で創作として関わっていた人、
もしくは純粋に芸術として見ていた人たちはそうかもしれないね。

195: 音楽系ななしさん
>>191
商用芸術やステママスコミのごり押し扇動への反発ってのはあると思うわ

188: 音楽系ななしさん
ミクさんがメヒコー!言っててワロタ 流暢じゃのう

193: 音楽系ななしさん
LG G5 : Jason Statham Commercial
https://www.youtube.com/watch?v=5HLUbtsgjzU


CMといえばLGのスマホのCMがミクのロイツマだったな

194: 音楽系ななしさん
まあ、メキシコは好きだよ
タコス旨いし
犯罪多いらしいけど

197: 音楽系ななしさん
ロサンゼルス2016コンサート
https://www.youtube.com/watch?v=8_9X5wjJ7N8



LAのお前らも熱いな

199: 音楽系ななしさん
あのライブ映像はすごいよな。本当にいるように見える

203: 音楽系ななしさん
ボカロはこれからなんだな

206: 音楽系ななしさん
スペイン語ボカロ圏は言葉分からなすぎて追える人が少ない
まだ韓国の方が機械翻訳がマシな分追いやすい

207: 音楽系ななしさん
メキシコは最終公演が急きょキャンセルされて大顰蹙らしいが...

208: 音楽系ななしさん
メキシコはつべで見たスカパラもすごかったな

214: 音楽系ななしさん
メキシコでのライブを色々観たけど、異様に盛り上がってる
その盛り上がり方はお国柄
ミクさんだからじゃ無いぞ 
勘違いしたら痛い目にあうぞ

220: 音楽系ななしさん
初音ミクの曲って沢山YouTubeにあるけど、みんなが知ってる曲をやるの?それとも曲は何でもよくてファンのみんなと初音ミクを楽しめればいいって感じ?

221: 音楽系ななしさん
>>220
基本的にはヒット曲+書き下ろしテーマ曲
今回はコンペ曲もやったらしいけど

223: 音楽系ななしさん
ミクさんたまにはダイブしろよ

226: 音楽系ななしさん
日本でも極一部でしか流行らなかったのにな
よく向こうまで伝わったもんだ

スポンサードリンク