1: 音楽系ななしさん
歌手で俳優の星野源が、この春よりニッポン放送『オールナイトニッポン(ANN)』の月曜レギュラーパーソナリティーを務めることが15日、わかった。
自身も中学・高校時代にラジオを聞き、日頃から“ラジオ愛”を公言してきた星野は「音楽をはじめ自分の大好きなものが詰まったラジオにしていきたいです」と意気込んでいる。
遡ること7年半前。ソロ活動を本格化させる前の星野は、2008年8月から11月まで『ANNクリエイターズナイト』の週替りパーソナリティーの一人として、ラジオデビュー。
その後、俳優や歌手として知名度を高めていく中で、他局のラジオ番組も経験し、15年6月と12月には単発での『ANN』を経て、正式に『星野源のANN』が実現する運びとなった。
星野は「夜型人間なので、一番元気な時間帯の星野源がお届けできると思います(笑)。リスナーと一緒に、新しいANNを作れるように頑張ります!」とコメント。昨年の2回の放送ではスタジオで生歌を披露しており、レギュラー放送でも披露されるか期待が高まる。
月曜深夜といえば、20年以上も放送されている裏番組のTBSラジオ『伊集院光 深夜の馬鹿力』がカリスマ的な強さを誇っている。現在放送中の『ウーマンラッシュアワー村本大輔のANN』も、昨年の7月スタートから1年も経たずに終了する。星野は“ラジオの巨人”相手にどのように奮闘するのか。
『星野源のANN』は3月28日深夜1時スタート。
・『オールナイトニッポン』のレギュラーパーソナリティに決定した星野源
no title
no title
http://www.oricon.co.jp/news/2068477/

ネタ元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1457986531/

4: 音楽系ななしさん
最近こいつをやたら推してくる感じはなんなの?


36: 音楽系ななしさん
>>4 
アミューズ


6: 音楽系ななしさん
aikoゲストに来るかなw

a


7: 音楽系ななしさん
二階堂ふみは

a


8: 音楽系ななしさん
どうでもいいやつでよかったよ 
月曜はこれからも伊集院一択だ


9: 音楽系ななしさん
伊集院の裏は罰ゲーム


13: 音楽系ななしさん
伊集院とは層被らなさそうでいいんでない? 
馬鹿力の裏で芸人は無理ゲーだろ


14: 音楽系ななしさん
また伊集院に負かされる者が1人 
15: 音楽系ななしさん
最近やけに星野源アンチが増えたよね
女人気は高いけど、なんなんだろ

94: 音楽系ななしさん
>>15
特にヒット曲ないのに急に出てきた感じだからじゃね

100: 音楽系ななしさん
>>94
今の歌手の売れてる売れてないはCDの売上と連動してないからなあ

18: 音楽系ななしさん
こいつとかセカオワとかゲスとか最近はこういうノッペリした顔が流行りなのか?

25: 音楽系ななしさん
>>18
一緒にいて気疲れしないフツメン、見栄晴系が今は人気みたい

20: 音楽系ななしさん
滅茶苦茶グレードダウンした福山雅治

22: 音楽系ななしさん
どちらかっつーと裏のJWAVEに出てそうな人だな
ミュージシャンのラジオで面白かったのって誰が最後なんだろ
オールナイトならゆずかな

79: 音楽系ななしさん
>>22
実際2、3年前にJ-WAVEで裏番組(月曜深夜0-2時)やってた

24: 音楽系ななしさん
スポンサーのブルボンの購買層を考えて選んだのかな
村本が30年ANNスポンサーしてくれてるブルボン激怒させて降板になった後だからね

28: 音楽系ななしさん
>>24
村本、何やったん?
伊集院の裏なら、スポンサーも数字はさほど期待してないでしょ?

139: 音楽系ななしさん
>>28
ベッキー擁護するために、矛先をベッキー降板させたスポンサー側に向けた。
「おまえらがゴキブリ商品出しても俺は許してやってるのに」的なこと言い出した。ペヤング関係ないのに。

27: 音楽系ななしさん
ブサイクだし音痴だし
二階堂ふみの彼氏って事以外売り無いだろこいつ

34: 音楽系ななしさん
とにかく長く続けて欲しい
聞かないけど

45: 音楽系ななしさん
星野源好きな女の9割はブス
※関連スレまとめ
星野源って人気?星野源好きな女はブス? 【アミューズ】

210: 音楽系ななしさん
>>45
これは実感する

48: 音楽系ななしさん
サブカル好き女がメインターゲットだから伊集院とはリスナー被らないな

51: 音楽系ななしさん
演歌歌手みたいな名前だな

52: 音楽系ななしさん
はんにゃだったっけ、ANNの歌手枠ディスって歌手(miwa)に枠取られたの
a

65: 音楽系ななしさん
>>52
kwsk

はんにゃのANNも村本程ではないけど速効終わったな。

68: 音楽系ななしさん
>>65
歌手の誰かがゲストに来た時に、「自分もこの枠狙ってますよ」と言った
はんにゃは「俺らの枠は渡さんよw同じ歌手のいきものがかりの枠狙えや」と返した
結果的にはんにゃの後任はいきものがかりと同じソニー系のmiwaだった
というような話だったと思う

61: 音楽系ななしさん
この人下ネタ好きなんでしょ
女が聴きそうだね

67: 音楽系ななしさん
お前らが思ってる以上に星野って人気あるぞ

92: 音楽系ななしさん
>>67
伊集院光のラジオを絶対聞かなそうな女性客層に人気だよな。

109: 音楽系ななしさん
>>92
対抗ばかりでなく、住み分けって大切だよね

89: 音楽系ななしさん
昔はテレビに出ないミュージシャンやサブカル系ミュージシャンがよくやってたけど
ラジオだけで露出するという時代も終わったからねえ

95: 音楽系ななしさん
4,5年前から人気はあったんだよ
アミューズに移籍して露出の仕方が変わっただけで

96: 音楽系ななしさん
ラジオ向きの声してる

97: 音楽系ななしさん
星野源ってラジオ好きで、しかも声優ラジオ好きなこと明言してる。
文化放送系のアニラジを聞いて、しかもDJCDとかも買うレベル。
声優を呼んでラジオ談義させて勝つつもりじゃないの?

101: 音楽系ななしさん
今のSUNみたいにネット経由でロングヒットして大人気になった曲は
世間一般に流行してるという共通認識持たれないのが可哀想なところだ
オリラジみたいにマスコミのバックアップ無いとね

108: 音楽系ななしさん
>>101
アミューズに入った途端歌番組ばんばんでただろ
事務所のおかげだよ

103: 音楽系ななしさん
ちょっと前に宇多丸のラジオでアルバム全曲を下ネタ絡みで解説してたのは糞笑ったな

107: 音楽系ななしさん
>>103
まだそんなに売れてない頃、その宇多丸のラジオもやってる小荒井さんの所に宣伝で来た星野
あまり相手にされず(個人の感想)、今度番組ジングルを募集するんで応募してみたら?みたいな扱いをされた
匿名で応募、優勝、数年後、売れた星野が番組にゲスト出演、実はあれは僕でしたと告白、ビックリした

115: 音楽系ななしさん
自分の中ではティライミかこいつかっていうくらい、謎のプッシュで出てきた人っていうイメージ

154: 音楽系ななしさん
脳をやったんだよな?
少しでも規則正しい生活させたほうがいい。

159: 音楽系ななしさん
裏のjwaveでやってたラジペディアは面白かったよ
ベジータのコーナーが最高だった

184: 音楽系ななしさん
話術はある、優秀な職人がつくかどうか。個人的に西川貴教以来のラジオスターになってほしい

185: 音楽系ななしさん
アミューズ移籍前からオリコンTOP10レベルだったけどな
ceroをスマスマに出したり、二階堂和美がかぐや姫に使われたり、
ここ数年のカクバリズム確変どうしたんだ?って感じだけど

アミューズだとこれから更にウザくはなるんだろうな
コサキンリスナーだったんだよな。
今の勢い利用して、いっそのこと2人共呼べ
2人呼べば上手くすれば有周もついてくるw

188: 音楽系ななしさん
確かに30代~アラフォーBBAのエロトークスケープゴート人材にはなりそうだね

福山のお気に入りAV嬢とか
斉藤和義のせっちゃん由来を訊いてもないのに言いたがったり、
テッド見に行ったりな層

196: 音楽系ななしさん
たけしもFM東京でキッドと一緒に一時期裏やってたけど、
伊集院相手では勝負にならない数字だったし、たけしでも無理じゃね。

204: 音楽系ななしさん
伊集院聞いてるけど
星野源も聞きたいけどな

209: 音楽系ななしさん
広く浅くの人だな
それで一流気取りのメッキでごまかして生きてる

225: 音楽系ななしさん
去年のMステスーパーライブ
味があるとかいうレベルではない歌の下手さに驚いた


スポンサードリンク