1: 音楽系ななしさん
1(二)taka
2(右)川谷絵音
3(三)野田洋次郎
4(投)藤原基夫
5(一)細美武士
6(遊)山口一郎
7(中)草野マサムネ
8(左)後藤正文
9(捕)志村正彦
a

ネタ元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1458061686/

7: 音楽系ななしさん
邦楽ロックは天才の宝庫やな


139: 音楽系ななしさん
バンド名表記したるわ 
1(二)taka (ONE OK ROCK) 
2(右)川谷絵音 (ゲスの極み乙女。) 
3(三)野田洋次郎 (RADウィンプス) 
4(投)藤原基夫 (BUMP OF CHICKEN) 
5(一)細美武士 (エルレガーデン) 
6(遊)山口一郎 (サカナクション) 
7(中)草野マサムネ (スピッツ) 
8(左)後藤正文 (アジカン) 
9(捕)志村正彦 (フジファブリック)


8: 音楽系ななしさん
4投はないわ

17: 音楽系ななしさん
>>8 
みんな天才やがこの中じゃ藤原が一頭抜けて天才やからな 
それを表現するには四番ピッチャーしかなかった

11: 音楽系ななしさん
サカナとかRADとか単体なら聴けるが、こうやってロキノン連発されるとキツいな

12: 音楽系ななしさん
2番が畜生過ぎて首位打者取りそう

13: 音楽系ななしさん
下位打線やりますねぇ!

14: 音楽系ななしさん
バンプはロックちゃうやろ

391: 音楽系ななしさん
>>14 
さすがにロックだろ

18: 音楽系ななしさん
ただでさえ草野は虚弱体質なのに両翼を介護してたら間違いなく死ぬぞ

 

19: 音楽系ななしさん
hideいれろよカマホモ野郎

21: 音楽系ななしさん
1番は外人かな?

22: 音楽系ななしさん
多分イッチは友達にドヤ顔で自分的にマイナーなバンド(世間的にはメジャー)薦めて「俺こんなん知ってるんやで~」とアピールしてるタイプ。
友達は少ない。

26: 音楽系ななしさん
向井秀徳が入ってない時点でなんの価値もないゴミランキングだということがわかる

177: 音楽系ななしさん
>>26
これ

27: 音楽系ななしさん
全部わかるの悔しい

29: 音楽系ななしさん
個人的にはこのなかだとBUMPが1番微妙だけど、ロキノンって観点からするとやっぱトップなんだろうね

30: 音楽系ななしさん
奥田民生(小声)

33: 音楽系ななしさん
真島昌利(小声)

42: 音楽系ななしさん
恐ろしく臭う打線やな
アニ豚に通ずるものがある

47: 音楽系ななしさん
>>42
これ

48: 音楽系ななしさん
そろそろ志村を知らない若者も増えてくる頃なのかな

589: 音楽系ななしさん
>>48
それな

49: 音楽系ななしさん
ゴッチはセカンドにしてくれや

55: 音楽系ななしさん
>>49
フライも取れんセカンドとかいらんわ

91: 音楽系ななしさん
>>55
15年経ってもまだ後悔しとんやから許したってくれ…

249: 音楽系ななしさん
>>91
やっぱあれ実話なん?

307: 音楽系ななしさん
>>249
うん
高校球児時代の話

50: 音楽系ななしさん
メロディーメーカー的な才能なら割とガチでスネオヘアー凄いと思うわ

51: 音楽系ななしさん
カリスマはhide
リズム感は布袋
テクニックはDAITA
リーダーシップはTAKURO
顔はhide
歌唱力はエレカシ宮本

52: 音楽系ななしさん
elle止めてからの細美は知らんけどどうなの

115: 音楽系ななしさん
>>52
ハイエイタスの初めの頃はエルレとそんな変わらんかったけど3rdアルバムからは一皮向けてすごく良くなったと思う
今の方向なら個人的にはエルレやんないで続けて欲しいと思うわ
最近やってるモノアイズはエルレみたいな分かりやすい聞きやすいロックやね

59: 音楽系ななしさん
マサムネをリストラしてあげなさい
もう歳でしょ

60: 音楽系ななしさん
マサムネ外してゼロ年代以降ロキノン打線っていうならわかる

61: 音楽系ななしさん
その前にロックの定義を教えてほしい
ようわからん

63: 音楽系ななしさん
>>61
ロキノンに乗ったものやで

87: 音楽系ななしさん
>>61
その時点でロックじゃないんやで

64: 音楽系ななしさん
細美はカリスマ性はズバ抜けてるけど天才って感じはせんわ

65: 音楽系ななしさん
椎名林檎と向井秀徳いないのか

68: 音楽系ななしさん
吉井和哉がおらんと思ったけどこの面子と並べたくないわ

75: 音楽系ななしさん
2000年代しか知らんのか

81: 音楽系ななしさん
マサムネ外して「ファンのフェスマナーが悪い」打線やな

94: 音楽系ななしさん
一番ワンオクで吹いたから許せる

95: 音楽系ななしさん
志村好きやけど過大評価されすぎやろ

100: 音楽系ななしさん
深瀬さんがいないのが一番の問題

103: 音楽系ななしさん
>>100
ほんこれ
一番の天才を忘れてる

104: 音楽系ななしさん
>>100
このメンツなら入れるべきだったな

106: 音楽系ななしさん
>>100
そうするとカナブーンも必要になってくるだろ

102: 音楽系ななしさん
くるり岸田繁いれろ

108: 音楽系ななしさん
志村は伊藤智みたいなもんやわ
過大評価

114: 音楽系ななしさん
平沢進大先生がいない

121: 音楽系ななしさん
>>114
これ

119: 音楽系ななしさん
169がなんなのかわからん
ついでに言えば2は楽曲聴いたことない

125: 音楽系ななしさん
>>119
9はこれ
https://youtu.be/IPBXepn5jTA


120: 音楽系ななしさん
志村が捕手ってわかってないやん
あいつはレフトで適当にやらせるべき

129: 音楽系ななしさん
深瀬はポップだけど売り方があれなだけでメロディセンスは凄いと思う

150: 音楽系ななしさん
>>129
俺の姉に向かって唐突にポップってつぶやいたら姉から顔面パンチ食らった

170: 音楽系ななしさん
>>129
RPGとかはメロディええと思ったけどドラゲナイは糞ダサくない?

251: 音楽系ななしさん
>>170
まあ誰にだってそういう曲もあるやろ
彼の重度なファンが家に住んでるんやがよう聞いてるの耳にする限りはメロディええなって思う曲は多い

132: 音楽系ななしさん
天才でなければロックではないみたいな打線やめろ

133: 音楽系ななしさん
(中村一義は)いかんのか?

162: 音楽系ななしさん
>>133
初速は凄かったんだけどね

136: 音楽系ななしさん
椎名林檎がいないのは論外

142: 音楽系ななしさん
椎名林檎チバユウスケ奥田民生桑田佳祐甲本ヒロト吉井和哉
あたりも

149: 音楽系ななしさん
>>142
これで

154: 音楽系ななしさん
>>142
ええやん

161: 音楽系ななしさん
>>142
最高やな

180: 音楽系ななしさん
>>142
年齢がわかりそうや

191: 音楽系ななしさん
>>142
この年代ならスーパーカーの方の中村、くるり岸田、中村一義いないとアカンわ
あと吉井は格落ち感が凄い

155: 音楽系ななしさん
日本は天才っていうより秀才が多い
海外アーティストからモロに影響受けて
それを日本人向けにアレンジしてる人達
ロキノン系はそういう路線

168: 音楽系ななしさん
あっこいつ天才型だなって思うのはゆら帝坂本やな

198: 音楽系ななしさん
1(二)細野晴臣
2(右)大瀧詠一
3(三)鈴木茂
4(投)堀込高樹
5(一)堀込泰行
6(遊)山下達郎
7(中)松本隆
8(左)佐藤伸治
9(捕)坂本龍一

206: 音楽系ななしさん
>>198
大御所詰め込んだだけのクソ打線やな

213: 音楽系ななしさん
>>198
くさすぎる

215: 音楽系ななしさん
>>198
おじいちゃんはよ寝ろや

200: 音楽系ななしさん
1 一 YOSHIKI
2 遊 松本孝弘
3 中 氷室京介
4 三 E.YAZAWA
5 左 布袋寅泰
6 遊 京
7 指 高崎晃
8 左 TAKURO
9 捕 櫻井敦司
  投 hyde

やっぱ格よ

212: 音楽系ななしさん
>>200
王道感あってええな

220: 音楽系ななしさん
>>200
京ってそんな格あるんか?

231: 音楽系ななしさん
>>200
やざわw

542: 音楽系ななしさん
>>200
このJロック路線にダサさを感じてるんやが同じやつおる?

552: 音楽系ななしさん
>>200
玉置浩二入ってない時点で全く同意できない

572: 音楽系ななしさん
>>552
みんなワインレッドとかしか知らんから仕方ない

560: 音楽系ななしさん
>>200
矢沢とかいう聖域

203: 音楽系ななしさん
メロディメーカーとしての才能なら五十嵐隆が抜けてるだろ

210: 音楽系ななしさん
>>203
歌詞も凄い!メロディも凄い!声も良い!

235: 音楽系ななしさん
>>210
でも歌もギターもへた!ふしぎ!

208: 音楽系ななしさん
1(二)taka
2(右)野田洋次郎
3(三) ジャンケンジョニー
4(投)FUKASE
5(一)谷口鮪
6(遊)ヤマサキセイヤ
7(中)尾崎世界観
8(左)川上洋平
9(捕)川谷絵音

217: 音楽系ななしさん
>>208
うーんこのカマホモ打線

218: 音楽系ななしさん
>>208
清々しい

223: 音楽系ななしさん
>>208
フェス大好き女打線やめろ

230: 音楽系ななしさん
>>208
TK「俺も仲間に入れてくれよ~」

216: 音楽系ななしさん
andymori小山田ってガチで評価されないんやな

236: 音楽系ななしさん
西川貴教おらんの

240: 音楽系ななしさん
>>236
言うほどロックか?

243: 音楽系ななしさん
>>236
曲を作る人やないやろ確か

242: 音楽系ななしさん
1(二)小山田圭吾
2(右)小沢健二
3(三)浅井健一
4(投)チバユウスケ
5(一)椎名林檎
6(遊)向井秀徳
7(中)岸田繁
8(左)中村一義
9(捕)七尾旅人

90年代が最強なんだよなあ

264: 音楽系ななしさん
>>242
ブランキーミッシェル>ナンバガはないわ

293: 音楽系ななしさん
>>242
浅井・チバを超える邦楽ロックは今後でないよなあ

473: 音楽系ななしさん
>>242
ナカコーが入ればほぼワイと同じやな

245: 音楽系ななしさん
B'zはだめなのか…

321: 音楽系ななしさん
>>245
ヴォーカルは嫌いじゃないけど曲はガチのパクりや いっそカバーって言えば良いのに頑なにオリジナルを主張する根性が嫌い

246: 音楽系ななしさん
ちなそれぞれの最高傑作や
1(二)taka 「cry out」
2(右)川谷絵音 「ロマンスがありまる」
3(三)野田洋次郎 「五月の蝿」
4(投)藤原基夫 「ロストマン」
5(一)細美武士 「Horse Riding」
6(遊)山口一郎 「ユリイカ」
7(中)草野マサムネ 「さらさら」
8(左)後藤正文 「遥か彼方」
9(捕)志村正彦 「若者のすべて」

253: 音楽系ななしさん
>>246
サカナクションの最高傑作がユリイカとかマジ?
目が明く藍色やろ…

268: 音楽系ななしさん
>>246
とりあえずアジカンはファン、本人ともにソラニンの評価がかなり高いからソラニンに変えろや

269: 音楽系ななしさん
>>246
ロマンスがありあまるが浮いてて草生える

282: 音楽系ななしさん
>>246
アルバムで紹介してよ

332: 音楽系ななしさん
>>246
若者のすべてが最高傑作とかやめろや
好きやけどただのカノン進行やんけ
笑ってサヨナラか赤黄色の金木犀やぞ

428: 音楽系ななしさん
>>412
わかる
若者のすべて最高とか言ってるやつはにわか

576: 音楽系ななしさん
>>246
アジカンはループ&ループやろ

248: 音楽系ななしさん
投 やくしまるえつこ
捕 中田ヤスタカ

これでいこう

256: 音楽系ななしさん
1 (二) 古谷健志
2 (左) 横山剣
3 (一) 奥田民生
4 (中) HIDE(XJAPAN)
5 (三) 吉井和哉
6 (遊) ヒダカトオル
7 (右) 宮本浩次
8 (捕) 布袋寅泰
9 (投) 椎名林檎

異論あって当たり前なんやで

278: 音楽系ななしさん
>>256
ヒダカ言うほどかねぇ

298: 音楽系ななしさん
灰野敬二
大江慎也
山下達郎

360: 音楽系ななしさん
>>298
個人的には大好きな三人だわ

317: 音楽系ななしさん
安全地帯をロックバンドとするなら玉置は日本で最高の天才

331: 音楽系ななしさん
>>317
安全地帯はロックバンドやし大好きやけど打線に入るかは微妙なんだよなあ…

334: 音楽系ななしさん
>>317
そらもうフェス1個出ただけで話題独占するんやぞ
青田典子の方が頑張るステージとかビビるで

318: 音楽系ななしさん
邦楽ロックの打線なら桑田佳祐は入るんやない

326: 音楽系ななしさん
>>318
桑田佳祐4番やわな

324: 音楽系ななしさん
今井寿はアカンか?

337: 音楽系ななしさん
>>324
アカンくないがトップ20に入るタイプやないやろ

333: 音楽系ななしさん
忌野清志郎でてなくて悲C

343: 音楽系ななしさん
>>333
天才やな
真似したくてもできんわあれは

380: 音楽系ななしさん
>>333
キングオブロック忌野清志郎は天才というかカリスマって感じ

347: 音楽系ななしさん
年代ごとに打線組んだほうがええけど絶対90年代の打線で荒れるやろな
70年代80年代はあっさり決まりそう

384: 音楽系ななしさん
>>347
80年代にたまは入るンゴ?

396: 音楽系ななしさん
>>384
80年代なのか90年代なのか微妙やな

368: 音楽系ななしさん
チバユウスケは作曲のクレジットがバンド名義やから作詞作曲にこだわってる人からは評価低くなりそう

394: 音楽系ななしさん
ワイの清春は入りませんかね

395: 音楽系ななしさん
TAKUYAとかは?
JAMと佐久間ありきな感は否めないしロックかはしらんけど

429: 音楽系ななしさん
>>395
ギタリストランキングだったら入る
JAM後期のギターは変態過ぎる

400: 音楽系ななしさん
grapevine

415: 音楽系ななしさん
>>400
秀才って感じ

419: 音楽系ななしさん
天才の定義がよくわからん

434: 音楽系ななしさん
>>419
ただの好みやぞ

430: 音楽系ななしさん
唯一の天才桜井和寿

439: 音楽系ななしさん
>>430
まぁ監督でええやろ


スポンサードリンク