1: 音楽系ななしさん
アジカンも時雨もナンバーガールのフォロワーとはとても言えないと思う
a

ネタ元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1458218769/

2: 音楽系ななしさん
フォロワーがいなくてもええやん


3: 音楽系ななしさん
アジカンはナンバーガールというよりイースタンユースだし


56: 音楽系ななしさん
アジカンだったはずなのにどうしてこうなった

65: 音楽系ななしさん
アジカンがナンバガに影響受けてると感じたことないわNGSだけや 
イッチが言うようにアジカンはイースタンユースの影響のほうが強い

4: 音楽系ななしさん
いるわけねえだろあんなクソバンド

 

12: 音楽系ななしさん
ナンバガは唯一無二ンゴネェ…

6: 音楽系ななしさん
ベボベインディーズき
a

7: 音楽系ななしさん
>>6
あれは劣化パクリ

10: 音楽系ななしさん
ベボベは上っ面を真似してるだけじゃん

44: 音楽系ななしさん
やっぱCまでのベースボールベアーだわ
C
Base Ball Bear
EMI Records Japan
2006-11-29


8: 音楽系ななしさん
ザ、ザゼンボーイズ…

14: 音楽系ななしさん
透明雑誌やぞ


19: 音楽系ななしさん
>>14
ウィーザーの方が似てる

22: 音楽系ななしさん
ウィーざーはフォロワーちゃうやろ 
透明雑誌はガチフォロワーやぞ

49: 音楽系ななしさん
台湾の透明列車てのはフォロワーやないんか

54: 音楽系ななしさん
>>49 
透明雑誌 
フォロワーだけど、音的には邦楽+パワーポップなんだよな

15: 音楽系ななしさん
別に死んだわけやないんやし向井きいたらええやん

16: 音楽系ななしさん
アメリカにピクシーズっていうフォロワーがおるらしい

17: 音楽系ななしさん
そもそもナンバガいま聴くと音悪いし厨二すぎる

18: 音楽系ななしさん
売れないバンドの後継なんて誰がやりたがるんだよ

21: 音楽系ななしさん
中2やなくておっさんが中2ぶっとんやで

23: 音楽系ななしさん
ZAZENでええやん

24: 音楽系ななしさん
ラストツアーの京都行ったンゴねえ

25: 音楽系ななしさん
ワイは向井が好きや
もちろんザゼンも

26: 音楽系ななしさん
ワイも全然良いと思わんのだけどなんであんな1部に熱狂的ファンいんの

33: 音楽系ななしさん
>>26
熱狂的にさせるもん持っとるんやろ
鬱陶しいこと考えるんやな君は

34: 音楽系ななしさん
良イントロ製造機

40: 音楽系ななしさん
ZAZEN BOYSを信じろ

43: 音楽系ななしさん
インディーズの時のニコタッチーズはナンバガ要素あったけどすぐダメになった
a

45: 音楽系ななしさん
音は真似られても向井みたいな歌詞はなかなか書けんわ

48: 音楽系ななしさん
ZAZENって2ndあたりまではナンバガの延長線上やと思うけどそれ以降は全然違うよな

55: 音楽系ななしさん
昆虫キッズかな 解散したけど


58: 音楽系ななしさん
うみのて
もう解散した


63: 音楽系ななしさん
>>58
まあ向井のことが好きなんだろうなというのは伝わる

60: 音楽系ななしさん
ナンバガ聞いとる奴にミュージシャンおらんやろ
ミュージシャンはナンバガ聞かずに向の話聞く

61: 音楽系ななしさん
似せ過ぎると劣化パクリやし噛み砕いて自分のものにするとフォロワーじゃないとか言われるからどうしようもないンゴ

72: 音楽系ななしさん
向井今何やってんの?
紅白に出たのは知ってる

74: 音楽系ななしさん
浮雲のやってる奴じゃだめなのか?
※ぺトロールズ?

75: 音楽系ななしさん
ナンバガ好きやがナンバガ聴き始めのガキがなんでもパクリ認定するの嫌い

69: 音楽系ななしさん
ロキノンバンドの信者ってなんでフォロワーの有無を気にするんやろ 
何事も他人の目とか気にしちゃう人間なんやろか

ネタ元: http://changi.2ch.net/test/read.cgi/motenai/1226810204/

3: 音楽系ななしさん
文系ロックとかロキノン系とか言われてる人たちに絶大な影響を与えたけど
普通の人にはあんまり知られてないよね

5: 音楽系ななしさん
一般の知名度はそこらのインディーズよりも低いだろうな
アジカンの熱心なファンが名前だけ知ってるってとこか?

7: 音楽系ななしさん
アジカンは影響受けたって言うのはタブーだけどナンバガならアリでしょ?
みたいな空気があるよne

10: 音楽系ななしさん
ザゼンは工夫しすぎなのか知らんけど聞いてて疲れる

25: 音楽系ななしさん
>>10
俺は凝ってて好きだな
聞き込んでないにわかは離れていけばいいと思ってるし
そしてライブのクオリティクソ高い

23: 音楽系ななしさん
バンアパがナンバーガール好きだっつってたな
唯一無二だって言ってた

55: 音楽系ななしさん
このバンドってインテリ染みた音楽ヲタが聴いてるイメージあるんだけどどうなの

56: 音楽系ななしさん
ヲタって程マイナーなバンドではない

58: 音楽系ななしさん
ナンバーガールは聞きやすいよ

69: 音楽系ななしさん
ナンバガ信者キモすぎ
向井はあそこを通過してザゼンの高みに達したのに

80: 音楽系ななしさん
ナンバガも好きだしアジカンも好きだしベボベも好き
こういうサウンドが好き

94: 音楽系ななしさん
ナンバガのフォロワーって言われてるバンドはよく聴くけど
ナンバガ自体は聴いた事無い・・。
これってやっぱ損してるのかな

130: 音楽系ななしさん
ナンバーガールっていうから、ギャルバンだと思ってたのに、
もっさい男が歌ってて萎えた。この名前よくない

135: 音楽系ななしさん
向井の歌詞は最初は良かったけど今は正直辟易してる

138: 音楽系ななしさん
キーワードが決まっててそれを多用されるとうんざりしてくる
「少女」とか「眼鏡」とか
でもそれがばちっと決まったときはかっこいいけどな

140: 音楽系ななしさん
ドキュメンタリDVD観てるとどうも中尾がいじめられてたのが
解散原因としか思えん。

他3人から比べるとやっぱ才能は劣ってたからね。。

147: 音楽系ななしさん
向井がピクシーズじゃなくてツェッペリンやりたくなったのが解散の理由だろ

150: 音楽系ななしさん
ツェッペリンのような音楽をやりたい訳じゃなく
向井の独裁体制を固持したバンドがやりたいだけ

152: 音楽系ななしさん
アヒトが抜けたのも、そおゆう事情か?

153: 音楽系ななしさん
アヒトはアヒトでやりたいことがあるからだろ
アヒトのソロは俺はあんまり好きじゃなかったけど

167: 音楽系ななしさん
工房のとき、通学中に毎日聴いてたなー 
307: 音楽系ななしさん
今更ながら記録映像を見たんだけど、向井がいちいち面倒臭くて笑った

スポンサードリンク