1: 音楽系ななしさん
 歌手・長渕剛(59)が23日午後10時からTOKYO FMで震災特番「長渕剛 届け!九州へ!!」 を放送することが22日、決まった。長渕は熊本県と隣接する鹿児島県出身
 番組では、今回の地震で避難を余儀なくされている人々に向けて「今、長渕剛が九州に届けたいこと」 を言葉と音楽で伝える。番組では、故郷・九州に「今、届けたい」音楽を弾き語りで披露することになっている。
 長渕は東日本大震災以降、何度も被災地に足を運び、被災地の住民に向けたライブを行ったり、航空自衛隊松嶋吉で隊員を激励するライブを実施したりしていた。被災地を訪問して感じたこととして、テレビ番組では「絶望を見つめるもの同士の間に、初めて本当の優しさが生まれる」などと語っていた。
 11年大みそかのNHK紅白歌合戦では鎮魂の思いを込めた書き下ろし曲「ひとつ」を歌いあげている。
a
 

ネタ元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1461315747/

214: 音楽系ななしさん
>>1 
阿蘇山20万人ライブキタ━━━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━━━ !!!


252: 音楽系ななしさん
>>1 
燃料投下するだけだからやめとけw


6: 音楽系ななしさん
観てるだけならいいけど身近にこんな奴居たらやだなw


7: 音楽系ななしさん
えらい故郷の範囲が拡がったね。


10: 音楽系ななしさん
ビジネスチャンス! 
スポンサードリンク


11: 音楽系ななしさん
超が付くほどの臆病者だし
地震こわいし現地入りしないよね

12: 音楽系ななしさん
自衛隊員の方々の士気が上がる

239: 音楽系ななしさん
>>12
それが本当なら、それで十分

13: 音楽系ななしさん
長渕剛の公式lineがひたすら筋トレしてる動画とか送りつけてくるから笑える
a

19: 音楽系ななしさん
そんなこといいから金寄付しろよ

20: 音楽系ななしさん
やらない方がいい偽善。

21: 音楽系ななしさん
TVでやってくれ

23: 音楽系ななしさん
そのうち阿蘇山のふもとで誰も望んじゃいない自己満足ライブをやりそうだな

34: 音楽系ななしさん
>>23
噴火するならそのタイミングだわw

25: 音楽系ななしさん
客席にキヨ登場 盛り上がりが頂点に

26: 音楽系ななしさん
すっかりチャリティー芸人と化してるな。災害起きるとどこにでもしゃしゃり出てくる。

27: 音楽系ななしさん
残った剛水の出番か

29: 音楽系ななしさん
胡散臭さが鼻についてたまらん

32: 音楽系ななしさん
どうやらシャブ抜きが終わったようだな?小物の長渕w

36: 音楽系ななしさん
毛髪検査しろよ

37: 音楽系ななしさん
やっぱりこれだろ
http://youtu.be/9mPPPHN0HWs


156: 音楽系ななしさん
>>37
やっぱシャブってないと無理だよなあ

51: 音楽系ななしさん
また自衛隊を激励して

52: 音楽系ななしさん
被災地でボランティアと一緒に汗流す方が似合う気がする。

歌うとか寄付とかいいから。

55: 音楽系ななしさん
吉川晃司みたいに、ボランティアで泥まみれになれや
ホント、口だけだなこいつは

75: 音楽系ななしさん
・15000円のチケットで10万人集まらず、ライブ数日前から無料招待をばら撒く
・お金出してチケット買った人への配慮や払い戻し等、一切無し
・観客10万人(予定)に対してトイレ数800
・オールナイトライブなのにテント等持ち込み禁止
・長渕剛、ヘリコプターで登場 風圧で救護テントを吹き飛ばしいきなり看護師2名退場
・ライブ終了後から全てのシャトルバスを捌ききるのに6時間(予定)
・全く予定通りに捌ききれず、結局観客は12時間以上富士山麓に置き去り
・会場を徒歩で脱出しようとすると警備員に力づくで連れ戻される
・警備員の追手を振り切り脱出に成功した観客を最寄り駅まで運ぶ近隣住民のボランティア登場

78: 音楽系ななしさん
>>75
最後ワロタw

110: 音楽系ななしさん
>>75
脱出ドラマじゃんw

80: 音楽系ななしさん
オールナイトライブだっけ?登場するだけでスタッフ2人仕留めたの

84: 音楽系ななしさん
でたな 火山専門フォークシンガー

86: 音楽系ななしさん
良いことのハズなのにスレタイで爆笑したwww
がんばれ!セイッ!wwwセイッ!w

87: 音楽系ななしさん
長渕なら噴火口で歌えるよ

101: 音楽系ななしさん
ラジオ番組かよw避難している被災者なんか聴かねーよw自己満だろ。

104: 音楽系ななしさん
今年の紅白は阿蘇山か熊本城か、どっちだろ。

東日本大震災の時は、夜にサングラスかけて「目の前に漆黒の海が広がっています」って言ってて吹いた。

106: 音楽系ななしさん
鹿児島は捨てたのに熊本は拾うの?

108: 音楽系ななしさん
自分で企画書書いてるらしいな

116: 音楽系ななしさん
毎日、ジムや自宅でのワークアウト(笑)があるから、被災地に出向くなんて出来ないのでしょうねw

120: 音楽系ななしさん
地元鹿児島のことを冷たく不親切な街とか言ってたな

134: 音楽系ななしさん
もうすぐ還暦なのに未だチンピラ臭が抜けないってのも凄いな
元気出る人がいるならどんどんやってくれればありがたいでしょ

163: 音楽系ななしさん
待ってたぜ熊本!
とか言いそう

165: 音楽系ななしさん
長渕剛の最高傑作は、アルバム「STAY DREAM」
異論は認めない

244: 音楽系ななしさん
>>165
これとライセンスは今の長渕と同一人物が作ったとは思えんよな

277: 音楽系ななしさん
>>244
昭和~JEEPかなあ
捨て曲無し

170: 音楽系ななしさん
正月にたまたま聴いたラジオの番組でこの人が東北震災や自衛隊、原発について語ってたが、聴いてて納得できる話だったな

曲は聴く気になれないけどw

175: 音楽系ななしさん
http://youtu.be/BhHxhQM00vI

3分過ぎカッコよすぎだろ。

180: 音楽系ななしさん
これで今年の紅白も出場決定か

183: 音楽系ななしさん
ホント昔の曲って神がかってるんだけど、日頃の言動・行いが足引っ張ってるんだよな
JEEPとか昭和とかデキ凄いのに
東日本大震災の松島での自衛隊激励はすごく例外的に良かった!

186: 音楽系ななしさん
>>183
別に神がかってもない。
松山千春の初期の声は神がかってたけどな。

197: 音楽系ななしさん
>>186
松山先生は、滅茶苦茶歌が上手い。

196: 音楽系ななしさん
リトル清原と一緒にとんぼやってほしいわ

200: 音楽系ななしさん
あなたは疲労がポンと取れるアレ飲んでるから良いけど
みんな疲れてるんよ

240: 音楽系ななしさん
桑田佳祐のラジオ番組の前座なのかなw

255: 音楽系ななしさん
23日(土)の22時 長渕の特番
23日(土)の23時 桑田のレギュラー番組

264: 音楽系ななしさん
TOKYO FMって熊本でも受信できるんだ?

267: 音楽系ななしさん
被災地の人々は息抜き的な笑いに飢えてると思う
是非、清原とコンビを再結成して現地で漫才してあげて

スポンサードリンク