1: 音楽系ななしさん
熊本県に隣接する鹿児島県出身の歌手・長渕剛(59)がTOKYO FMをはじめとするJFN全国38局ネットで放送する震災特番「長渕剛 届け!九州へ!!」が23日、放送された。長渕は「明日へ続く道」「HOLD YOUR LAST CHANCE」など5曲を弾き語りで歌い、被災地へエールを送った。
 「熊本のみんな聞いているか~。避難所、車で聞いているみんなも耳を傾けられたら」と語りかけると、被災地へ向けた無題の即興曲を披露。「♪立て、立て熊本、立ち上がれ。九州みんなで立ち上がってやれ~」と故郷・九州へ思いを込めてシャウトした。
 さらに「10代はどんどん動いてくれよ。じいちゃん、ばあちゃんは太陽になって」と励ましの言葉を送ると、楽曲「HOLD YOUR LAST CHANCE」の途中では、「聞こえたかー。とにかく気をつけてくれ、それしか言えねえ」と思いを伝えた。
 全国に向けても「九州をよろしくお願いします」と熱く呼びかけた。
 長渕の祖父は熊本県菊池生まれで親戚も熊本に在住だった。「菊池ってのは長渕のルーツ」と話し、5つ年上の実姉は大分に住んでいることから、「九州全体が故郷になるわけ」と明かした。
 1999年公開の主演映画「英二」で市内を走る電車や夜の熊本城で撮影を行った経験もある。石垣が崩落するなど大きな被害を受けた熊本城について「俺たちの熊本城の石垣、音を立てて崩れるのが熊本のみんながどんだけ怖くて悲しかったことか。なんか自分が壊れていくようで、冗談じゃねえと思った」と語った。
 長渕は東日本大震災以降、被災地で激励ライブを行うなど勇気づけてきた。今回は長渕が同局に「何かできないか」と直訴したことから緊急特番が実現した。
 a
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160423-00000114-dal-ent 

ネタ元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1461423694/

12: 音楽系ななしさん
こいつのこの酔いしれてる感に昔から拒絶反応あるんだよね


13: 音楽系ななしさん
震災直後東京から九州に逃げてたコイツ  


138: 音楽系ななしさん
>>13 
お次は北海道だな


14: 音楽系ななしさん
被災してこいつきたらむかつくな


16: 音楽系ななしさん
なんで逮捕されんのやろな 
清原絡みでまちがいなく逮捕されると思ったのに


20: 音楽系ななしさん
結局は九州の売り込みで熊本どうでもよくてワロタ


22: 音楽系ななしさん
いずれ絶対逮捕されると思うwww


27: 音楽系ななしさん
とりあえず何処まで地元認定なのかはっきりしてくれ


29: 音楽系ななしさん
こいつと布袋がなんか被る

a 

スポンサードリンク


30: 音楽系ななしさん
結局メディア利用しないと何もしないよこいつは

31: 音楽系ななしさん
しゃしゃり出たいお年頃

38: 音楽系ななしさん
キメてる 
no title

48: 音楽系ななしさん
まだ生活の再構築の目途が立っていない人達に
強引に立て立て言っても無理ってもん。

53: 音楽系ななしさん
「セイッ!セイッ!熊本セイッ!」ってタイトルにすれば
絶賛されたのに

54: 音楽系ななしさん
嫁にケリ入れてもらえ。そしていつもの様に土下座な。

56: 音楽系ななしさん
でも募金はしないってさ

57: 音楽系ななしさん
阿蘇山「しゃーねーなぁ」

64: 音楽系ななしさん
現地行けよ

71: 音楽系ななしさん
FM 付けっぱにしてたら流れた
熱かったわー
清原云々が無かったら、ええおっさんやねーと好意的に聞けただろうけどなんかね

73: 音楽系ななしさん
紗栄子の方が立派

78: 音楽系ななしさん
俺にできる事は歌う事だけだとかもういいよ…

84: 音楽系ななしさん
長渕がチャリティーライブやったらすげえ盛り上がるだろうな

97: 音楽系ななしさん
現地の人は、熊本城の石垣がどうなろうがどうでもいいし、それどころじゃないだろ

年齢を重ねる毎に、これほど糞になったミュージシャンも珍しい

98: 音楽系ななしさん
アメリカかぶセイッ!横文字セイッ!英霊にセイッ!クローズユアアイズセイッ!

328: 音楽系ななしさん
>>98
雑w

103: 音楽系ななしさん
長渕ファンだった俺の過去は黒歴史だ

105: 音楽系ななしさん
>>103
俺も

110: 音楽系ななしさん
便乗すんなクソが

111: 音楽系ななしさん
余った「剛水」はどうした?
no title

123: 音楽系ななしさん
こいつの自分に酔ってる感じがいつもウザい

126: 音楽系ななしさん
こいつ
無駄にテンション高くて
ウザい

127: 音楽系ななしさん
阿蘇山10万人ライブ来るぞ

220: 音楽系ななしさん
>>127
また明け方に『Captain Of The Ship』を延々と歌うのか

232: 音楽系ななしさん
>>220
拷問以外の何物でもねぇ・・・

128: 音楽系ななしさん
自己顕示欲の強さと自己陶酔でメシ食えてるのはこいつとガクトだけ

131: 音楽系ななしさん
知人からLINEで長渕のボイススタンプを送られてきたのでタップしたら、
でっかい声で「セイヤー!」とか叫びやがって恥かいたわ

179: 音楽系ななしさん
普通のテンションで言えばいいのにな

183: 音楽系ななしさん
ヘイヘイヘイに出たのを見た時、このオッサン頭おかしいって思った。懐かしい。

184: 音楽系ななしさん
今はまだ時を過ごすだけで十分苦しいだろうに
そんな人達に頑張れだの立てだのよく言えるわ。
もうちょっと待ってやれよ。

192: 音楽系ななしさん
長渕は今すぐ被災地行って無料コンサートやれよ
ラジオでやったって被災地の人には届いてないぞ

197: 音楽系ななしさん
>>192
まだ聴く余裕なんてないだろう。立て立ても早すぎ。
それより物資送れ。

200: 音楽系ななしさん
熊本の長渕ファンとくりぃむしちゅーなら涙流して喜ぶよ

226: 音楽系ななしさん
薄っぺらくてウザいわー(´・ω・`)

230: 音楽系ななしさん
足切断した患者に立て立て言うようなもん

240: 音楽系ななしさん
なににせよ、歌はまだはやいような

241: 音楽系ななしさん
東北の地震の時
激励と称したこいつのクソライブの為に
疲れきった自衛隊員を無理やり動員させたのは一生忘れねえぞ

244: 音楽系ななしさん
むしろ楽しんでるだろこいつ

280: 音楽系ななしさん
よく分からんのだがこのラジオ番組は被災地で聴けたのか?

294: 音楽系ななしさん
清原の事も助けてやれよw

320: 音楽系ななしさん
ブルーススプリングススティーンもこういうことするんだよな。
チャリティー番組にいきなり参加とかする。

357: 音楽系ななしさん
いずれは「復興支援」と銘打ってライブやって、思い切り迷惑かけるんだろうな

369: 音楽系ななしさん
そんな言われても金がなきゃ再建できんわ
あんだけ家が壊れて立て!いわれてもな

376: 音楽系ななしさん
歌わんで黙って募金しろよ
お前いちいちうぜーんだよ

380: 音楽系ななしさん
家が潰れて避難所の体育館の片隅でござの上でこんなセリフ聴いたらうんざり

391: 音楽系ななしさん
鬱の人に頑張れって言うのは、死ねよって言ってるようなもんだよね

394: 音楽系ななしさん
潰れた熊本城をバックにオールナイトライブ

407: 音楽系ななしさん
>>394
クライマックスで熊本城爆破

415: 音楽系ななしさん
まあ救われる人は救えるんじゃね?
そうでない人からしたら文字通り「やってないのと同じ押し付けの偽善」にしかならないが

424: 音楽系ななしさん
これほど嘲笑を買う芸人もいないな
それでも食えてるんだから結構なことだ

426: 音楽系ななしさん
なぜか上から目線なんだよなあ、この人

お金持ってるから?取り巻きがついてるから?
薬が効いてるから?

434: 音楽系ななしさん
馬鹿なんだから許してあげてよ。

435: 音楽系ななしさん
得意の嘲笑芸で被災地に笑いを届ける嘲笑芸人の第一人者長渕
歌手としての長渕はいつかの少年が遺作だから

438: 音楽系ななしさん
セイセイオラショって喚いてたら金もらえるんだからやめらんないよな

441: 音楽系ななしさん
元気の押し売り
男ベッキー

468: 音楽系ななしさん
熊本で24時間野外コンサートやるなんて言いだしかねんな

507: 音楽系ななしさん
富士山ライブで一本250円で売ったこれ届けろよw
no title

530: 音楽系ななしさん
この人は武田鉄矢になりたいのかなぁとちょっとだけ思った

582: 音楽系ななしさん
なんていうか、色々と面倒くさい人だけど、
少なくとも彼のファンは勇気づけられるならそれでいいじゃないか、と思う。

602: 音楽系ななしさん
一円も出さずに震災便乗商法。
名前が報道されるし、タダで抜群の宣伝。
あざとい。

スポンサードリンク