1: 音楽系ななしさん
長渕剛さんライブ事故、ヘリパイロットを書類送検へ
去年8月、静岡県富士宮市で行われた歌手の長渕剛さんのライブで、救護用テントが倒れ、看護師2人がけがをした事故で、警察は事故を引き起こしたヘリコプターのパイロットを近く書類送検する方針を固めました。
この事故は去年8月22日に富士宮市で行われた長渕剛さんのライブで、長渕さんを乗せたヘリが低空でホバリングした際にプロペラの風圧で救護用テントが倒れ、中で待機していた看護師の女性2人が軽傷を負ったものです。
警察は、テントが風圧で飛ばされることへの注意を怠った最終的な責任はパイロットにあると判断。東京・板橋区に住む50歳の男性パイロットを、業務上過失傷害の疑いで近く書類送検する方針を固めました。
ヘリコプターの低空飛行は長渕さんが登場する際の演出でした。(02日11:43)

ネタ元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1464840424/

5: 音楽系ななしさん
お、俺はやっていないと動揺する長渕


9: 音楽系ななしさん
こんなのイベントの企画指示した奴が悪いだろ 
ヘリの操縦士が危険だからヘリはやめて歩いてステージに行ってください何て言えるかよ


10: 音楽系ななしさん
しっかり運転セイッ!


11: 音楽系ななしさん
オスプレイなら問題なかった


12: 音楽系ななしさん
色々と伝説になったな


13: 音楽系ななしさん
謝罪を込めて病院の前で歌います


17: 音楽系ななしさん
長渕陣営の責任じゃ?


18: 音楽系ななしさん
変なの 
責任のなすりつけ合いでパイロットが悪いとかw 
スポンサードリンク


20: 音楽系ななしさん
いやいや
立件するのはそこじゃないだろw

21: 音楽系ななしさん
覚醒剤で逮捕はいつ?

22: 音楽系ななしさん
低空でホバリング指示した奴が悪いんじゃねーの?

23: 音楽系ななしさん
なんだ、長渕のせいじゃないのか

24: 音楽系ななしさん
演出者とか運営側に責任あるだろこれ

25: 音楽系ななしさん
ろくなもんじゃねぇ

26: 音楽系ななしさん
おかしな話だな
やらしたのは長渕だろ

27: 音楽系ななしさん
パイロットは仕事しただけだろw

28: 音楽系ななしさん
別件逮捕

29: 音楽系ななしさん
長渕をしょっぴけよ
ついでに尿検査もして覚せい剤事犯で捕まえたれ

31: 音楽系ななしさん
パイロット含め運営もだろーが

32: 音楽系ななしさん
ここまで、"ローター"なし

主催側安全管理のミスだと思うがなぁ
パイロットがどの程度関与してたのかわからないけど、パイロット以外お咎めなしはないと思う

33: 音楽系ななしさん
これ・・・パイロットは迷惑でしかない・・・飛行コースとか指示受けその通りに実践しただけ
会場設営後リハ飛行とか安全確認していたらこんなこと起きない・・・演出とイベント会社の責任だろう

34: 音楽系ななしさん
警察「んで、ヘリの中で長渕の奴キマってた?」
パイロット「ろくなもんじゃねぇ」

35: 音楽系ななしさん
着々とエックスデイが近づいているのか

36: 音楽系ななしさん
まだ楽しませてくれるのかセイオヤジ

37: 音楽系ななしさん
周りから固めていく戦法か
パイロットは有罪にはなんねえだろ
本命は長渕本人

38: 音楽系ななしさん
パイロットやってらんねーなwww

なんで今更

39: 音楽系ななしさん
演出とか安全担当とかを差し置いてパイロットに責任行くとか………

40: 音楽系ななしさん
長渕がヘリで登場した歓声より
帰りのバスが来た時の歓声の方が大きかったてレス読んでワロタ

42: 音楽系ななしさん
このライブ、
やたらと曲間で
「お前らの声を国会議事堂に届けるぞオラァ!」
「安部総理は戦争に突っ走ってるぞフォラァ!」
とか叫んでたよね

45: 音楽系ななしさん
>>42
そっち系の人なのか?
政治家になりたいのか?

43: 音楽系ななしさん
おまえの セイッ!
44: 音楽系ななしさん
まず取っ掛かりはヘリパイロットの逮捕から

47: 音楽系ななしさん
パイロットは悪くないな。いみわからんわ

48: 音楽系ななしさん
主催者も書類送検が妥当

49: 音楽系ななしさん
なんで1年もたって

50: 音楽系ななしさん
あったなー 
どうせ不起訴かたいした罪にならないんだろうが 
捜査してからそんな長期間ほっとくものなのか

53: 音楽系ななしさん
昨日の静岡放送のニュースでは 
県警は長渕剛には事情聴取していないとのこと

54: 音楽系ななしさん
清原とは無関係じゃい 
絶対捕まらへんで

58: 音楽系ななしさん
こんなんどう考えても運営側の責任。 
まあ、警察も段階踏まんといかんからとりあえずパイロットからいったんだろう。

60: 音楽系ななしさん
信者「剛を乗せたヘリで怪我なんて、羨ましい!俺だったら勲章として絶対、傷跡残す!」

62: 音楽系ななしさん
お詫びに剛水1万本

63: 音楽系ななしさん
セイッ!

64: 音楽系ななしさん
いよいよ清原関係の包囲網狭めて行ってるのかなw

66: 音楽系ななしさん
事故当時のネットニュースの見出し 
「長渕剛、早くも二人を病院送り」

68: 音楽系ななしさん
DQNの親分みたいな人のコンサートに行くのだから 
これぐらいのことは覚悟しないと 
いけないんじゃないのか?

70: 音楽系ななしさん
剛さんの言うとおりに飛ばなかったら〆られて東京湾に沈められるのに、テント設営の責任まで操縦士が負わされるなんて 
お気の毒に

76: 音楽系ななしさん
10万人オールナイトライブまとめ 

・チケットが全く売れず 当日になって地元民に無料券配りまくる 更に日当三万でサクラも 
・チケット価格大暴落 ネットオークションでは3枚112円で取引される ネット民「モヤシかよ」 
・山中ライブスタート ヘリで登場する長渕「セイッセイッ!」客「うおおおお!」ヘリの風圧でテントが倒れ救護スタッフ二人が怪我 
・深夜0時過ぎのゲストタイムに迷彩服を着た無名ラッパーが登場 去年子供が出来たことを告白し戦争反対のラップを歌う 
・ライブ9時間で40曲披露 休憩数時間 演奏中もセイセイ連呼であんまり歌ってくれない 
・夜明け前 長渕「お前ら太陽を引きずりだすぞ!」→富士山越しに朝日が見える→客大感動で拳を突き上げセイッセイッ! 
・朝6時半ライブ終了 客は「あ」「か」「さ」「その他」に分かれて強制退場 
・バスの数が全く足りず難民大量発生 屋根もトイレもない中長時間待たされる羽目に 徒歩帰宅は禁止 
・万一の山中遭難→賠償を恐れてスタッフの大半は客の逃亡監視役として高所に配置される 
・夏休み終盤の渋滞も重なって昼過ぎになってもまだ大半が取り残される 旅行会社はマイクロバスを追加発注 
・飲食店は午前中に早々閉店 売れ残りの限定ボトル「剛水(ウルフ)」が大量に余っていたが配られることはなかった 
・老若男女があちこちで野糞野ションを始める 
・山中に逃げ込んだ客をスタッフが追いかけるも300mほど走った所で諦める ネット民「亡命者かよ」 
・スタッフは客を残してさっさとバスで帰宅 ちなみに長渕本人はいの一番に帰宅 
・最後の客がバスに乗り込んだのは午後6時半 
・詰めかけた観客3万数千 公式は観客10万と大本営発表

78: 音楽系ななしさん
ついに長渕が書類送検されたのかと思ったー焦ったー

90: 音楽系ななしさん
パイロット「いや、そんな近くまで寄ったら危ないですよ」 
長渕「いいからやれっつってんだよ!いくら払ってると思ってんだ!」

92: 音楽系ななしさん
着陸断念して飛び去ればよかったのかな?

97: 音楽系ななしさん
やってる時は楽しそうやったでw 
帰り死にそうになってたけどw

ネタ元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1464835631/

3: 音楽系ななしさん
全員尿検査しろ

6: 音楽系ななしさん
お薬関係かとオモタ

7: 音楽系ななしさん
セイッ(自首しろ)

9: 音楽系ななしさん
芋づる式きたかとおもた

11: 音楽系ななしさん
セイセイッ…(そっちでよかった…)

12: 音楽系ななしさん
しゃぶしゃぶ食べたかったのかなと思ったら違ってた。

13: 音楽系ななしさん
あーあの救護班から潰していくスタイルだったライブのやつか

16: 音楽系ななしさん
尿検査!尿検査!

17: 音楽系ななしさん
目的違うよねー

18: 音楽系ななしさん
これをきっかけに家宅捜査して一気に本人まで攻めるんだろ 
粉持ってるかどうか

27: 音楽系ななしさん
清原が一段落したからそろそろ

28: 音楽系ななしさん
悪いのは操縦士なの?

34: 音楽系ななしさん
被災地とかでわざと邪魔してるテレビ局や新聞社のヘリに乗ってる奴ら、 
そいつらの上司とかを真っ先に逮捕しろ

35: 音楽系ななしさん
>ヘリの風圧で救護用テントが倒壊 

クローズユワアイズの話が本当に思えるくらいの間抜けっぷり。

43: 音楽系ななしさん
リハーサルとか予定ちゃんと立てててそれを操縦士が間違えたってこと? 
操縦士にテントあることとかちゃんと伝えてたのか? 
そもそも操縦士ってテントまで見て回避する責任あるの?

51: 音楽系ななしさん
ネタにされてるけどなんだかんだで熊本、311、宮崎口蹄疫 他すぐに駆けつけ募金や慰問するから好きだわ

58: 音楽系ななしさん
>>51 
311では原発怖くて逃げたんじゃなかった?

107: 音楽系ななしさん
>>51 
え? 
熊本行ったの?

55: 音楽系ななしさん
まだ富士山麓から帰ってこれてない人がいるんでしょ?

57: 音楽系ななしさん
ここからセイッ禁止

62: 音楽系ななしさん
>>57 
オラッショ!
スポンサードリンク


61: 音楽系ななしさん
長渕好きな看護師になんか見てもらいたくない

92: 音楽系ななしさん
>>61
「お前が脈を取れ(ヨーソロー」とか言い出しそう

81: 音楽系ななしさん
粉もんの方じゃねーのかよ

83: 音楽系ななしさん
シャブ抜きデスマッチ

93: 音楽系ななしさん
清廉潔白な長渕さんが覚醒剤なんかやるはずないだろ

95: 音楽系ななしさん
>>93
(肌が)真っ黒やないか

97: 音楽系ななしさん
ボッタクリで逮捕されるのかと思った

104: 音楽系ななしさん
リハしなかったのか?

113: 音楽系ななしさん
数日前にリハやった時にはテントはまだなく、当日夜になり出来るだけ派手な搭乗をとリクエストされていた為
パイロットはいつもよりちょっとだけ派手に飛んでみた、着陸ポイントを確認していつもより速い速度で
アプローチしていつもより大きな角度でフレアーを掛け、ホバリングに移行した。
右側でなにか動いた気がしたが、離れていたのでそれほど気にせず着陸した。

エンジンを停止し、スタッフからテントが飛んだことを聞かされたが、以前防災訓練でテントを飛ばしたこともあるので
それほど大きな問題になるとは思っていなかった。

機体を空輸して基地に戻ったらすぐに機体の長渕シールを剥がすように言われ社員全員で剥がした。

翌日、けが人が出た事を聞かされ、社内で対応会議が開かれ示談で済むようにしてもらった。

もう忘れかけた頃に業務上過失傷害と言われ驚きを隠せない。

子供のころから空にあこがれ、もう20年以上飛んでいる、まさかこんな事になるとは

今は会社から飛行停止を言われ地上勤務、このまま飛べないまま終わるのか・・。

いっそ転職して別の会社で飛ばしてもらおうか・・・。



なんて今頃このパイロットは考えてるんじゃない?

118: 音楽系ななしさん
>>113
すげぇなお前wwww

115: 音楽系ななしさん
エンタメの極みだな
すげえわ長渕

116: 音楽系ななしさん
あー、こんなイベントあったな
時間が経つのは早いね

117: 音楽系ななしさん
でもこれは、証拠固めだと思う
まずは周りから・・・

123: 音楽系ななしさん
どうせ長渕の思いつきで飛行ルート変えたんだから
逮捕連行すべき

124: 音楽系ななしさん
こんな子供騙しな登場の仕方にファンは熱狂するのかよw
お布施する信者だな

125: 音楽系ななしさん
検察「すぐ帰してやるけどウチが聞きたいことはぶっちゃけ冷たいやつのこと」


スポンサードリンク