1: 音楽系ななしさん
ラブライブ!じゃないのは確かだよな
a

ネタ元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1466548609/

2: 音楽系ななしさん
音楽系ってのは劇中歌とか主題歌を積極的に宣伝してるって意味か?
それとも音楽を題材にしてるって意味なんか?


3: 音楽系ななしさん
>>2
音楽題材ってことでオネシャス


4: 音楽系ななしさん
四月は君の嘘やぞ


5: 音楽系ななしさん
売上ならけいおん
個人的に好きなのはのだめ


6: 音楽系ななしさん
坂道のアポロン・・・(小声)


29: 音楽系ななしさん
>>6
これやな


7: 音楽系ななしさん
今期ならマクロスΔやろ
フレイアちゃんかわええんじゃ^~


8: 音楽系ななしさん
一応ワイはけいおん!推しなんやが、いかんせん他をそれほど見てないから、そこまでプッシュする気にはならないンゴ


9: 音楽系ななしさん
何をもって最強とするかやな
円盤ならけいおんかと思うが
ゲーム売上入れたらアイマスとラブライブ2強だろうし
面白さとか主観に訴えると永遠に結論出ないで


12: 音楽系ななしさん
>>9
一応アニメとしての評価でオネシャス


10: 音楽系ななしさん
ラブライブやな
まあラブライブぐらいしか観たことないけどな


11: 音楽系ななしさん
アイドル系も音楽題材に含めるんか


14: 音楽系ななしさん
>>11
分けるべきなんかな?
確かにちょっと違う感じはするけど


16: 音楽系ななしさん
>>14
分けたらイッチの最初のレスで既に矛盾生じるけどええんかな?


18: 音楽系ななしさん
>>16
まあせやな

とりあえず今回の評価基準は
音楽系の題材のアニメ(歌手、軽音楽、吹奏楽、オーケストラなど全て含む)

原作等は考えず、純粋にアニメの出来で考える


17: 音楽系ななしさん
>>14
まあダンスと歌で売ってるから一応音楽関係ではあるな


13: 音楽系ななしさん
のだめとかユーフォニウムとかそっち系かと 
スポンサードリンク


19: 音楽系ななしさん
ソラノヲト

20: 音楽系ななしさん
円盤売上平均ググってきた
ラブライブ 1st29194 2nd65008
けいおん! 1st43883 2nd39385
らしい、ラブライブ売れてんなぁ

22: 音楽系ななしさん
>>20
アルバムかな?
ラブライブ!は量だしとるからなあ
アイマスもそうやけど、ゲーム原作はキャラ多いから、アルバム売れそうなイメージ

25: 音楽系ななしさん
>>22
アニメのDVD&ブルーレイの売上やで

26: 音楽系ななしさん
>>25
まあDVDBlu-rayはなぁ…
たしかにけいおん!は売れてないよなぁ

27: 音楽系ななしさん
>>26
一般的には平均1万越えてれば大ヒットやからな
どっちもバケモンやでこれ

28: 音楽系ななしさん
>>27
最近改めてけいおん!のライブ映像見たけど、あれはまじで化け物よな
ラブライブ!もドームうめとるし、どっちもどっちか

21: 音楽系ななしさん
ワイ的にはけいおんや
これ以上に良いアニメはないと思ってる

23: 音楽系ななしさん
のだめやな「個人的には」

30: 音楽系ななしさん
久しぶりにけいおんの曲聞くと良すぎてちびるで
ラブライブとか比べもんにならん

31: 音楽系ななしさん
>>30
ほんこれ
ストーリーも神

34: 音楽系ななしさん
>>31
ラブライブのアニメは一期はまぁおもろかったかもしれんけど二期はうんち

36: 音楽系ななしさん
>>34
そうなん?
ワイはMステがトラウマすぎて見る気失せたんやすまんな

40: 音楽系ななしさん
>>36
ええんやで
ワイはけいおんをまた見直すかな

32: 音楽系ななしさん
シンフォギア

33: 音楽系ななしさん
>>32
あれも色々凄いとは聞くけどなぁ

35: 音楽系ななしさん
デトロイトメタルシティかな?

スポンサードリンク

37: 音楽系ななしさん
曲的にはシンフォギアとかけいおんが好きかなぁ
マクロスも良曲多いし

38: 音楽系ななしさん
>>37
マクロスもええな
たまにカラオケで歌うわ

39: 音楽系ななしさん
マクロス7

41: 音楽系ななしさん
シンフォギアとSB69が好きやな

42: 音楽系ななしさん
けいおんって劇中歌(?)のCD売上げが何枚も通常オリコンに食い込んだバケモンじゃなかったっけ?

45: 音楽系ななしさん
>>42
一期のEDが2000年以降のアニメで劇中のアーティストが歌ってるものでは一番売れてる
二期のOPEDがオリコンワンツー

43: 音楽系ななしさん
ワイ将、けいおんアポロンアイマス無印ユーフォニアムの四天王を推薦

44: 音楽系ななしさん
ラブライブ二期の評価低いけど、見る人によって分かれるよな
あれを中身の無いスカスカアニメと評する人も居れば、主人公最強のサクセスストーリーとも見れる
一期と違って挫折感とかが無くて常に登り調子で話が盛り上がっていくから、そういうのが好きじゃない人は受け付けないんかね

46: 音楽系ななしさん
>>44
ラブライブって見たことないけどそんな話なんか
挫折がないとか盛り上がり所さん行方不明やんけ

52: 音楽系ななしさん
>>46
大体の挫折は一期で経験しちゃったからね
二期は一期であまり触れられなかったキャラに焦点を当てたり主人公の急成長を重点的描いてた

48: 音楽系ななしさん
>>44
まあけいおん!も日常系だから許されるけど、挫折は少ないよなぁ
唯の天才設定もチートだし
後、二期嫌いなファンがいるのも似てる

50: 音楽系ななしさん
>>44
ワイの2期の感想は、キャラ1人1人スポットあり&過去を払拭する話があって好き

47: 音楽系ななしさん
けいおんは京アニだしゆるーい内容からのガチ曲だからインパクトが凄かった
何人の中高生が軽音楽始めたんやろ

49: 音楽系ななしさん
マクロスの愛・おぼえていますかはアニメなんか全く見ないうちのマッマですら知ってるからなぁ

51: 音楽系ななしさん
ラブライブはあくどい売り方せんでもそこそこの人気は取れたはずなのにやってしまったから世論が悪い

53: 音楽系ななしさん
>>51
ワイ商法についてはよく知らんのやけど他の作品と比べて何かあかんかったんか?

54: 音楽系ななしさん
けいおんとかラブライブとかって可愛い女の子じゃなきゃ人気出てないやろ
音楽のおかげじゃないやろ?

56: 音楽系ななしさん
>>54
男だったら腐女子が釣れるからそうでもない

58: 音楽系ななしさん
>>56
ブ男のキモオタが高校からギター始めて文化祭でハードロック演奏しましたって話でも売れるかね

59: 音楽系ななしさん
>>54
内容見て判断するんやで

57: 音楽系ななしさん
サンボマスター以外はリアル歌手も大体見た目いいから
そこはもうしゃーない
切り離すことはできない

55: 音楽系ななしさん
てかアニソンの売り上げランキングとか見て思うけど、ラブライブのCD、種類多すぎやろ…

60: 音楽系ななしさん
ここまでTARI TARIなし

61: 音楽系ななしさん
ここまでBECKなし

ユーフォもすき

64: 音楽系ななしさん
うたのプリンセスやろ


スポンサードリンク