1: 音楽系ななしさん
ミチシルベはガチで名曲
a

ネタ元: http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1462151196/

6: 音楽系ななしさん
ボーカルが高中低と三人いるのも斬新


45: 音楽系ななしさん
バラード系は低ボーカルがええ仕事してたよな


49: 音楽系ななしさん
>>45 
ヒゲもじゃパイナップル?


53: 音楽系ななしさん
>>49 
せやで

7: 音楽系ななしさん
再評価されてるよな


9: 音楽系ななしさん
>>7 
邦楽終わってるからねしょうがないね


8: 音楽系ななしさん
最近オレンジレンジばっかり聴いてるわ


10: 音楽系ななしさん
小学生時凄い人気やったわ


22: 音楽系ななしさん
>>10 
わかる 
親にこんなの聴いてるの?って聞かれたけど今なら意味がわかる


11: 音楽系ななしさん
今の20代は全盛期やろ

 

スポンサードリンク


13: 音楽系ななしさん
寿司食べたい


61: 音楽系ななしさん
>>13
PVちょっとおもろいな、あれ

16: 音楽系ななしさん

キズナ
ラブパレード
以心電信
アスタリスク
上海ハニー
チャンピオーネ

18: 音楽系ななしさん
初期のシングルとかほぼ洋楽のコピペやった
評価する必要ないやろ

26: 音楽系ななしさん
>>18
絶大な人気が出たのはコピペ以外にも理由はあるやろ

197: 音楽系ななしさん
>>18
80年代のポップスのほうが丸パクリやったで

20: 音楽系ななしさん
パクリがなければ有能だったな

23: 音楽系ななしさん
演奏してないしバンドではないやろ

24: 音楽系ななしさん
オレンジレンジ世代が今の2chメイン層だからな

30: 音楽系ななしさん
musiQみんな持ってたやろ?
musiQ
ORANGE RANGE
ソニーミュージックエンタテインメント
2004-12-01


33: 音楽系ななしさん
>>30
わいが初めて買ったCDやで…

31: 音楽系ななしさん
なお10年前の評価

32: 音楽系ななしさん
パクリなんてみんなやっとるやろ

36: 音楽系ななしさん
花とかカラオケの定番やな
歌いやすいわ

39: 音楽系ななしさん
まさに10年前の音楽って感じでカラオケで盛り上がるわ

41: 音楽系ななしさん
作曲せずに名曲を作るとかすごすぎる
仕事を楽に出来る奴は有能だよな

47: 音楽系ななしさん
>>41
人としてはクズやと思うけどな

66: 音楽系ななしさん
>>47
モラル的にはゴミクズやな

48: 音楽系ななしさん
AKBも世界の終わりも10年後にはよかったンゴねぇ・・・って言われるんやろうなぁ

59: 音楽系ななしさん
再評価というか当時聴いてたやつの声がでかくなってきただけ

60: 音楽系ななしさん
最初から作詞作曲ぜんぶプロデューサーがやってますって言ってたらこんな叩かれてない

68: 音楽系ななしさん
イメージ戦略か知らんが、作詞作曲を自分たちがやってるって嘘ついてたのが全ての元凶

70: 音楽系ななしさん
当時の2chでは今のセカイノオワリの10倍以上叩かれてたよな
クソパクリバンドとかJPOP終わったなとかこんなんをミクスチャーって言うなとか

73: 音楽系ななしさん
くっそチャラい曲すき
バラードふつう

76: 音楽系ななしさん
ロコローションなんてもともと作詞作曲オレンジレンジだったのにいつの間にかカバー曲になったんやろ

86: 音楽系ななしさん
>>76
しかもさらにそもそもカバー編曲したのも作詞したのもプロデューサーだしな

78: 音楽系ななしさん
当時ハマってたキッズが大きくなって声までデカくなってるんやろ
それを再評価とか草生える

83: 音楽系ななしさん
まだ解散しとらんの?

87: 音楽系ななしさん
サクッと稼いでインディーズで隠居生活とか勝ち組だな

88: 音楽系ななしさん
セカオワやバンプみたいなキャラクターが売りよりよっぽどええわ

90: 音楽系ななしさん
当時ボロクソに叩かれてたアレンジレンジが再評価されるぐらい今は終わってるんやね

93: 音楽系ななしさん
>>90
大塚愛再評価の流れはまーだですかね・・・

96: 音楽系ななしさん
>>93
AVパッケほんとすこ

99: 音楽系ななしさん
>>93
ユメクイとか金魚花火とかいい曲あるよな

157: 音楽系ななしさん
>>99
大好きだよ、恋愛写真もすき

94: 音楽系ななしさん
沖縄バンドにありがちな反戦みたいな曲もなくて好きだった

101: 音楽系ななしさん
今のなよなよしたボーカルの声のバンドよりマシ
本人達がそこまで上手くないからカラオケでも歌いやすいし盛り上がるの多い

112: 音楽系ななしさん
パクリを度外視してええ曲何曲があるかも知れんけど
チャンピオーネはほんま糞やわ

144: 音楽系ななしさん
合言葉はパクろうぜ!とかいうバンドコンセプトを公表する姿勢だけは評価するわ

165: 音楽系ななしさん
アルバムの曲はくそくそ&くそやん
5分で作りましたーみたいな

170: 音楽系ななしさん
これを聞きまくったゆとり世代が中年になった時に懐メロ()とか言って再ブームするのかね

173: 音楽系ななしさん
ちな現在
no title

179: 音楽系ななしさん
全盛期過ぎても意外と知ってる曲が多い 

13年 オボロナアゲハ/もしも ←知らない 
09年 瞳の先に ←知らない 
08年 おしゃれ番長 feat.ソイソース ←ガッキーのポッキーのCM曲 
08年 O2 ←ギアスのOP 
08年 君station ←ドラマで流れてたけど忘れた 
07年 イケナイ太陽 ←知ってる

192: 音楽系ななしさん
上海ハニー 
ロコローション 
花 
*~アスタリスク~ 
ラヴ・パレード 
お願い!セニョリータ 
キズナ 
チャンピオーネ 

この辺も知ってる

177: 音楽系ななしさん
オレンジレンジ→オタク受け悪い
MONGOL800→オタク受けもいい

なぜなのか
モンパチの方がよっぽど当時評価されてたけど

185: 音楽系ななしさん
>>177
モンパチは一発屋のイメージが強い
レンジは10曲近く有名な曲あるけどモンパチはあなたにと小さな恋しかしらん

181: 音楽系ななしさん
オレンジレンジ、flow、ノーバディーノーズ、シーモ、あと何が流行ってたっけな

200: 音楽系ななしさん
>>181
D-51
アンダーグラフ
あたりやろか?

201: 音楽系ななしさん
>>181
19、ロードオブメジャー、175R
シーモはちょっと違う

189: 音楽系ななしさん
オレンジレンジ枠にGReeeeN、ファンモンが入ったイメージ

193: 音楽系ななしさん
>>189
グリーンファンモンとかいう全部同じに聞こえるグループ

203: 音楽系ななしさん
>>193
オレンジレンジもそう言われてなかったっけ

234: 音楽系ななしさん
インディーズに徹するべきだったバンド
ミチシルベみたいなキャッチーな曲が寒すぎ
アルバムはむしろいろいろチャレンジしてて良かった

236: 音楽系ななしさん
ジャンプアニメ主題歌定期

238: 音楽系ななしさん
ロッキンとかCDJの常連だけど、どういう層が見てるんだろうか
若いフェスキッズは見に行かないだろうし

251: 音楽系ななしさん
>>238
毎年フェスで見るたびに誰得なんだろうとは思う

268: 音楽系ななしさん
叩かれすぎてたとは思うけどいいバンドでもないだろ

274: 音楽系ななしさん
JPOPがパクリだらけなのにオレンジレンジのパクリだけさわいでもな

279: 音楽系ななしさん
当時は2chとか見てなかったから死ぬほど叩かれてたの後になって知ったわ

300: 音楽系ななしさん
>>279
ワイもや
ええ曲たくさんあるよなとか言ったら烈火の如く説教された

301: 音楽系ななしさん
売れ始めたころに2chが広まったのは
運が悪かったなwww
ドラゴンアッシュはギリギリ全盛期回避できたから

312: 音楽系ななしさん
なんつーかパクリ方がうまいんだよなぁ…

327: 音楽系ななしさん
>>312
確かにパクり方は上手かった
一般向けに気持ちよくポップに聴かせるアレンジは良かった

314: 音楽系ななしさん
花もパクリなんやろ
そら叩かれるわ

320: 音楽系ななしさん
>>314
ミスチルのくるみやで

325: 音楽系ななしさん
10年前「オレンジレンジは糞!邦楽を終わらせた戦犯!」
現在「オレンジレンジはいいンゴねぇ・・・それに比べて今のAKBとかセカオワは邦楽終わらせたわ」


10年後はどうなるのか

332: 音楽系ななしさん
>>325
やっぱミスチルがナンバーワン

338: 音楽系ななしさん
>>325
AKBやセカオワ世代が大人になって同じことが繰り返されるだろう

353: 音楽系ななしさん
>>338
セカオワ世代はボカロ厨と同じように今よくよく歌詞見ると恥ずかしいってなりそう

354: 音楽系ななしさん
>>338
セカオワはあってもアイドルはないだろうな

329: 音楽系ななしさん
落ちぶれたって言われたり今の方が稼いでると言われたり
よくわからんバンドやな

335: 音楽系ななしさん
>>329
全盛期の方が圧倒的に稼いでたやろうけど
いまでもカラオケの歌唱印税とかでホクホクやろな

330: 音楽系ななしさん
2年くらい前に昔の曲を中心にやるライブやってた気がする

333: 音楽系ななしさん
言うほどパクリって悪いか?

334: 音楽系ななしさん
>>333
えぇ・・・

349: 音楽系ななしさん
>>333
パクリなんかどこでもやってるやろ
こいつらの場合参考にしてるってごまかせばいいのに開き直ったからここまで事が大きくなってるんやないか?

372: 音楽系ななしさん
>>349
パクリなんて誰でもやってるけど相手先から訴えられるのはNG
と言うかレンジはパクリじゃなくてカバーをオリジナルと言い張るレベルなんだよなぁ

392: 音楽系ななしさん
>>383
周りの大人も悪かったとは思うけどね

340: 音楽系ななしさん
パクリといえばミスチルの抱きしめたいパクった演歌歌手は許されたんか?
※関連スレまとめ
【沢久美(69)】ミスチルの歌詞丸パクリした作詞家の言い訳wwwwwwww

343: 音楽系ななしさん
>>340
あれは作曲家のおばさんが悪いんやで

370: 音楽系ななしさん
>>343
そうなんか。
歌手のほうは、とんだとばっちりやな

357: 音楽系ななしさん
>>340
作詞家が悪いやろ
歌手は悪くないわ

342: 音楽系ななしさん
たまには弟分(ボーカルは女)のハイアンドマイティカラーさんのことも思い出してあげてください

351: 音楽系ななしさん
>>342
あんま知らないけどラップ以外は好き

355: 音楽系ななしさん
>>342
デスボ()ぐうダサい

358: 音楽系ななしさん
>>342
ドリカムのおっさんと結婚して解散やろ

360: 音楽系ななしさん
>>342
一輪の花しかしらん

365: 音楽系ななしさん
>>342
ホットリミットのカバーはけっこう好き

361: 音楽系ななしさん
オレンジレンジが売れて似たようなバンド構成の山嵐やスケボーキングが売れなかったのは何故なのか

375: 音楽系ななしさん
>>361

472: 音楽系ななしさん
>>361
元々は山嵐のコピーバンドなんやで

376: 音楽系ななしさん
耳に残りやすいキャッチーな曲を狙って作ってたのがオレンジレンジって感じやわ
今でも作業するときにおしゃれ番長やらロコローションやら歌ってしまう

387: 音楽系ななしさん
邦楽の歴史なんてパクりの歴史やからなぁ
うまく見せたもん勝ちやで

397: 音楽系ななしさん
オレンジレンジに親でも殺されたんかなってやつが沸いてて草

401: 音楽系ななしさん
>>397
10年前はそんな奴しかいなかったぞ

402: 音楽系ななしさん
B'zはゆるされてORANGE RANGEはゆるされない

408: 音楽系ななしさん
Aqua Timezや湘南乃風あたりも叩かれてたっけ

412: 音楽系ななしさん
>>408
湘南はたまにスレ勃つで

413: 音楽系ななしさん
>>408
国歌斉唱は擁護不可なんだよなぁ

438: 音楽系ななしさん
Aqua Timezのボーカルがキモかったのはしゃーないよな 
国歌斉唱させたのが間違いだった

446: 音楽系ななしさん
>>438 
Aquatimez好きやったけど、Mステかなんかで生歌披露したとき放送事故レベルの下手さで見てて辛かった

427: 音楽系ななしさん
こういうパーティー枠はいつの時代にもいるもんやろ
ワイもあんまり好きなタイプのバンドじゃないけど当時の2chの叩きっぷりは尋常じゃなかったわ

428: 音楽系ななしさん
オレンジレンジのAmazonレビューめっちゃ荒れてて草生えた

433: 音楽系ななしさん
ゴールデンボンバーも昔やったら叩かれてたんやろか

434: 音楽系ななしさん
メジャーデビューして急に音が良くなったから
アシスタントみたいのがやってたのではないか

460: 音楽系ななしさん
今でもフェスで見るけど入場制限かかるくらいすごいぞ
まだまだ人気あるわ

476: 音楽系ななしさん
あの頃は他のバンドもジャケットに鳩おるやん!盗作!とかよくわからん難癖つけられまくってて草生えた

479: 音楽系ななしさん
パクりバンドとして叩きまくってたのに、
ちょいちょいアニソンやるようになってから急に擁護が増えたよな
やっぱアニ豚ってガイジやわ

481: 音楽系ななしさん
アマゾンの評価がひどかったな
アンチの巣窟だった

498: 音楽系ななしさん
シングルカットされてない曲でもCMタイアップがあるしな
なかなか凄いバンドやで
以心伝心とかポッキーのCMのやつ

501: 音楽系ななしさん
今流行ってる邦楽バンドってなんや?

504: 音楽系ななしさん
>>501
ワンオク、ゲス、カナブーン、アレキサンドロス、バックナンバー

518: 音楽系ななしさん
>>501
ゲスの極みオコエ

524: 音楽系ななしさん
>>501
BUMP、サザンオールスターズ、ミスチル

532: 音楽系ななしさん
>>524
あながち間違ってなくて草

533: 音楽系ななしさん
>>524
随分古臭いな・・・w

535: 音楽系ななしさん
>>524
加齢臭

502: 音楽系ななしさん
今は沖縄に住んでるんだよなあれだけ金もあるのに地元に帰ってくるってやっぱり故郷愛高いんやろな沖縄の人って北海道や福岡の人も故郷愛高い言うけど絶対戻らへん

520: 音楽系ななしさん
割とCD全盛期終わりかけの時にダブルミリオンはすごいわ

550: 音楽系ななしさん
パクリだとしてもミクスの才能だけはあった
こいつら最後に邦楽が糞化したから最後の砦だったんだよなあ

553: 音楽系ななしさん
当時ツイッターとかあったら炎上に自ら燃料注ぎまくってたんやろな

572: 音楽系ななしさん
本人たちにその気があればいつでも再ブレイクできそう

580: 音楽系ななしさん
オレンジレンジが認めた
HIGH and MIGHTY COLOR  の再評価スレはここでええんか

590: 音楽系ななしさん
>>580
ライブくっそ下手くそやったらしいな
イントロの演奏失敗したからやり直しますっていうのが結構あったとか

583: 音楽系ななしさん
沖縄出身でヒット飛ばせるようなのも全く出てこなくなったな

594: 音楽系ななしさん
ほとんどの曲で何かしらパクってるのはすごいと思う

613: 音楽系ななしさん
モンゴル800も地味にまだ活動してんのな

617: 音楽系ななしさん
>>613
天才テレビ君に楽曲提供してたけど良い曲やったで

619: 音楽系ななしさん
>>613
フェスで人気健在やぞ

628: 音楽系ななしさん
中学の頃DQNがよく聴いとったな

637: 音楽系ななしさん
モンパチはそこそこ大きなフェスを覗いてみると結構な割合で出てくる
さらに言うと沖縄で開催するフェスなら出演者リストに載ってなくても高確率で出てくる

528: 音楽系ななしさん
あの頃はなんだかんだで毎月流行りの音楽変わってて楽しかったやろ 
大ブームだったiPodnanoにちまちま曲入れるのも楽しかった

スポンサードリンク