4: 音楽系ななしさん
2010
1 Beginner ⇒ AKB48
2 ヘビーローテーション ⇒ AKB48
3 Troublemaker ⇒ 嵐
4 Monster ⇒ 嵐
5 ポニーテールとシュシュ ⇒ AKB48
6 果てない空 ⇒ 嵐
7 Love Rainbow ⇒ 嵐
8 チャンスの順番 ⇒ AKB48
9 Dear Snow ⇒ 嵐
10 to be free ⇒ 嵐
a

ネタ元: http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1464273593/

オリコンチャート -

オリコングループのデータサービス事業会社であるオリコンリサーチ株式会社が発表する音楽・映像ソフトなどの売り上げを集計したランキング。原則毎週月曜からの7日間の集計期間中に、CD・DVD・書籍等の売り上げを集計するものである。日曜日に集計を締め切り、月曜日にはチャートが発表される。(ただし、月曜日に閲覧できるのは法人向け有料サイトであり、閲覧可能者は限られている。チャートの一般公表日は火曜日) ただし、発表される数値は集計サンプルからの推定売上げ枚数である。オリコンチャートの影響力は大きく、アメリカの「ビルボード」誌と同様、音楽界での評価指標として真っ先に用いられる

オリコンチャート - Wikipediaより

 

15: 音楽系ななしさん
>>4 
これはひどい


100: 音楽系ななしさん
>>4 
資本主義の末路やなぁ


164: 音楽系ななしさん
>>4 
自分自身で作曲した曲が1曲もないってヤバない?


169: 音楽系ななしさん
>>4 
でも2曲知ってるわ


281: 音楽系ななしさん
>>4 
この時ってミュージックステーションみたいな番組あったのかな 
出演者2組だけじゃ間がもたなそうだけど


300: 音楽系ななしさん
>>4 
果てない空は好き 

若手バンドが爽やかに歌っても違和感なさそう


5: 音楽系ななしさん
2009 
1 Believe/曇りのち、快晴 ⇒ 嵐/矢野健太 starring Satoshi Ohno 
2 明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~ ⇒ 嵐 
3 マイガール ⇒ 嵐 
4 愛のままで… ⇒ 秋元順子 
5 Everything ⇒ 嵐 
6 イチブトゼンブ/DIVE ⇒ B'z 
7 RESCUE ⇒ KAT-TUN 
8 ひまわり ⇒ 遊助 
9 ONE DROP ⇒ KAT-TUN 
10 急☆上☆Show!! ⇒ 関ジャニ∞


372: 音楽系ななしさん
>>5 
秋元順子すげえ

 

スポンサードリンク


6: 音楽系ななしさん
嵐スゲー(棒)

7: 音楽系ななしさん
ブンシャカw

10: 音楽系ななしさん
まーたなんj民が90年代を崇めるのか

11: 音楽系ななしさん
2011がKポップ()やろ

12: 音楽系ななしさん
見事に覚えがない曲ばっか

13: 音楽系ななしさん
2010年二組しかおらん

14: 音楽系ななしさん
お笑い芸人の企画ものユニットが売れてた時代からもうおかしかった

16: 音楽系ななしさん
日本の男も女もアイドル好きなキチガイの影響デカすぎ

17: 音楽系ななしさん
こんな前からAKBってのさばってきてたのかよ

19: 音楽系ななしさん
荒らし、akb、EXILEあたりで完全終了
akb商法は売上げ枚数別にカウントしろよ

21: 音楽系ななしさん
2020の開会式で歌わせる奴おらんな

524: 音楽系ななしさん
>>21
初音ミクやぞ

22: 音楽系ななしさん
青山テルマとかBENIくらいの時代が糞
アイドルソングの質は高いからまだまし

168: 音楽系ななしさん
>>22
RSPが一番クソ

186: 音楽系ななしさん
>>168
あれみたいな他人の褌で相撲取るパターンきらい

24: 音楽系ななしさん
GLAYも全盛期では考えられへんが今ではアニソン専用やからな

354: 音楽系ななしさん
>>24
アースシェイカーの晩年ですな…

25: 音楽系ななしさん
AKBが出てくる前もゴミだったからどうでもいいわ
邦楽には期待しない

39: 音楽系ななしさん
>>25
アケカスって絶対この言い訳するよな

27: 音楽系ななしさん
今では腐ってるどころか完全に荒廃した模様
アニメのキャラが歌ってる曲がベスト10やもんな

295: 音楽系ななしさん
>>27
ミュージシャン言われる人らもアニソン歌う悲しい時代やな

少し前の世代なら西川貴教がアニソン歌っただけでキワモノ扱いされてたのに

335: 音楽系ななしさん
>>295
せやろか
ラルクなんてバリバリタイアップ歌ってたやんけ

344: 音楽系ななしさん
>>295
そもそもアニソンで売れた人やないかTMさんは

368: 音楽系ななしさん
>>344
さすがに浅倉大介と組んでた時がピークやないか?
そっから落ちてアニソンで復活のイメージやが

今はアニソンで全盛期迎えたのかもしれんが

378: 音楽系ななしさん
>>368
売れたきっかけがるろうに剣心やぞ
その後LEVEL 4でブレイクや

645: 音楽系ななしさん
>>378
落ちぶれてからのガンダムSEEDで復活

28: 音楽系ななしさん
AKBは二発当てただけ全然いいんだよなあ
ほかは何やってんだよ

29: 音楽系ななしさん
これ見ると宇多田浜崎全盛のころはまだマシだったんやね

30: 音楽系ななしさん
2008年あたりから嵐の人気が出始めて、2009年くらいからAKBが台頭してきて握手権商法を展開、ついでに同時期からKPOPブーム(笑)で終わった印象

58: 音楽系ななしさん
>>30
AKBって2008年くらいやろ

31: 音楽系ななしさん
オレンジレンジとかのほうがまだ良かったわ

531: 音楽系ななしさん
>>31
当時のロコローション叩きレンジ叩きはすごかったのに今じゃ本格派呼ばわり

536: 音楽系ななしさん
>>531
まぁロコローションだけはアカンわ
パクリましたつって本当にパクって作曲者に怒られるのは

33: 音楽系ななしさん
オタが基地外なジャニとAKB系列しか売れん

34: 音楽系ななしさん
全盛期のトライセラトップスが今出てきたらめっちゃちやほやされるんだろうな

35: 音楽系ななしさん
この年あたりからだよな
声優が紅白にまで出張ってきたのは

36: 音楽系ななしさん
AKBジャニEXIの寡占化が始まる前の似非ヒップホップ時代

38: 音楽系ななしさん
00年代前半の一発屋歌手の多さもなかなかだったがこれは酷い

44: 音楽系ななしさん
>>38
この頃の使い捨てが今に響いてる

40: 音楽系ななしさん
SMAPってこの頃もうなにもないんか

41: 音楽系ななしさん
邦楽が終わったとか、この手の話題ってたいがい売り上げランキングだけ見て、グチグチ文句言って終わるよね。
なんで、ランキングに出ないミュージシャンのことは見ようとしないの?
売れ線の歌をミュージシャンが歌うとバカにする癖に、ミュージシャン売れなくなると、なぜ邦楽終わったとか言い出すの?

42: 音楽系ななしさん
2001あたりから徐々に崩壊

65: 音楽系ななしさん
>>42
ほんこれ
ゆるやかに死んでいってた

45: 音楽系ななしさん
邦楽バンドなんてミスチルバンプ以外全然売れてないんやろ?

46: 音楽系ななしさん
誰でもお手軽に好きな音楽が聴ける時代になったと思ったら聴きたい音楽がなかったでござるの巻

47: 音楽系ななしさん
もうCDのセールスだけで語る時代じゃないって事やろ

48: 音楽系ななしさん
要はアイドルばかりが売れてるのが気に入らんって事やろお前らは?
でもさそんなのずっと昔からあったやんそれこそ60年代、70年代から今に至るまで
日本人はそれだけアイドルっていう存在が好きって事やろ

49: 音楽系ななしさん
売れ線ションベン音楽ランキングなんて誰も興味ねぇよwwww

50: 音楽系ななしさん
そもそもモー娘。とかビジュアル系はニキらの中でクソやないんか?
当時はいまと同じように邦楽終わった言われてたで

51: 音楽系ななしさん
ミリオン連発時代も大概だけどな。
あの時代の曲どれだけ覚えてるか?

60: 音楽系ななしさん
>>51
同年代でカラオケ行ってその時代の曲歌うと大抵皆歌えるで

52: 音楽系ななしさん
2008年で終わったよな
まさに最後のHANABIだった
2009からは嵐が来て荒れたよ そしてAKB韓国

53: 音楽系ななしさん
2006以降デビューでヒットしてる奴らが少ないんだよなぁ
グリーン、AKB、三代目位だし

54: 音楽系ななしさん
音楽なんて20年後には完全に終わるよ
既に終わってるwとか、年取っただけで終わってないとか
そういうレベルでなく
今生まれてくる赤ちゃんが大人になる頃には音楽なんて誰も話題にすらしなくなる。
まあ見てな
スポンサードリンク

55: 音楽系ななしさん
先週のオリコン週間ランキング
SG
*1 -- 737,951 737,951 *1 I seek/Daylight/嵐
*2 -- *60,358 *60,358 *1 君のせいで/SHINee
*3 -- *31,274 *31,274 *1 THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER 02 Tulip
*4 -- *28,136 *28,136 *1 Mint/安室奈美恵
*5 -- *24,941 *24,941 *1 キメマスター!/気持ちだけ参加します。/バンドじゃないもん!
*6 *1 *15,258 282,035 *2 真剣SUNSHINE
*7 -- *12,732 *12,732 *1 私のカレーは世界一/SECRET GUYZ
*8 -- *12,678 *12,678 *1 Melody/Pile
*9 -- *12,330 *12,330 *1 ハイタッチ☆メモリー/小倉唯
10 -- *12,185 *12,185 *1 ONE-SIDED LOVE/ソナーポケット
11 40 *10,677 263,314 *6 74億分の1の君へ/HKT48
12 *3 **8,716 *44,555 *2 一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら/ワルキューレ
13 -- **8,678 **8,678 *1 MATSURI BAYASHI/KEYTALK
14 19 **5,629 306,338 *8 チキンLINE/SKE48
15 *6 **4,820 *27,670 *2 元気全開DAY!DAY!DAY!/CYaRon!
16 *2 **4,761 118,722 *2 泡沫サタデーナイト!/The Vision/Tokyoという片隅/モーニング娘。'16
17 -- **4,444 **4,444 *1 スペース☆ラブリーチュートリアル/魔銃ドナークロニクル/アリスインアリス&フレンズ
18 16 **4,232 343,749 *7 サイレントマジョリティー/欅坂46
19 *9 **3,986 *23,543 *2 ninelie EP/Aimer
20 10 **2,981 *22,289 *2 High Free Spirits/TrySail

67: 音楽系ななしさん
>>55
や嵐神

75: 音楽系ななしさん
>>67
今回ダブルA面やから普段の1.5倍売れてる

249: 音楽系ななしさん
>>55
CD買ってるのオタクだけやな

258: 音楽系ななしさん
>>249
ロングヒットしてるのも全部アイドルやしな

56: 音楽系ななしさん
FM聞いてるといいミュージシャンはそこそこおるで
世に出てこないだけで

69: 音楽系ななしさん
>>56
せやねんな
今でもいい曲作ってる人は絶対おるはずや

57: 音楽系ななしさん
今はテレビも終わってる。ソシャゲのCMとかキモい声優使って腐りすぎ

59: 音楽系ななしさん
歌の大辞典→終わる
HEYHEYHEY→終わる
うたばん→終わる

61: 音楽系ななしさん
2010年だろと思って開いたらまんまでワロタ
この年だけ異様に陥没してる印象

62: 音楽系ななしさん
2000年代は世の中暗すぎてまともなポップソングが出てこなくなった

63: 音楽系ななしさん
1 名もなき詩
Mr.Children 230万2910 

2 DEPERTURES 
globe 227万1930 

3 LA・LA・LA LOVE SONG
久保田利伸 with NAOMI CAMPBELL1 83万9430 

4 チェリー
スピッツ 161万3250 

5 花 -Mement-Mori-
Mr.Children 153万8600 

6 空も飛べるはず
スピッツ 143万2060 

7 愛の言霊 ~Spiritual Message~
サザンオールスターズ 138万1240 

8 I'm proud
華原朋美 137万2420 

9 Don't wanna cry
安室奈美恵 137万1730 

10 Chase the Chance
安室奈美恵 136万1710

282: 音楽系ななしさん
>>63
名曲だらけでワロタw

別に安室ちゃんのファンて訳やないけど、Don't wanna cryとかマジ目茶目茶ええ曲やからね

315: 音楽系ななしさん
>>63
この人達今も残ってるから凄い

64: 音楽系ななしさん
ランキングだけでいえば90年代後半がいちばんカオスで面白かったな
インディーズ上がりの荒いバンドあり、アコギ一本で出る新鋭ソングライターあり、ビジュアル系もいればTV企画の芸人歌手やら、ドラマ主題歌で無名から一躍有名なんてのもいた
そこにアイドルやら古参大御所バンドうあ歌姫関係も絡んで、本当に多種多様だった

90: 音楽系ななしさん
>>64
UAがジャンルみたいになってて草

66: 音楽系ななしさん
CDセールスだけが全てじゃないしこれからはそういう時代じゃないってのはわかる。
でも少子化はじめ、音楽業界に魅力を感じなくなる人が多くなれば
それは音楽の終了の始まりを意味して既にその領域に入ってる。

良い音楽家や良い作品っていうのはやっぱりその業界に魅力があると感じたり
稼ぎたい、モテたいっていう野心から生まれてくると思うんだよ。
歌手の作った作品に対してきっちり対価が支払われる新しい仕組みが出てこなければ
プロの作る音楽はいずれ聞けなくなると思う。

70: 音楽系ななしさん
邦楽なんて元々ゴミしかないだろ

71: 音楽系ななしさん
いわゆる邦楽と呼んでいるものは
商業ベースの流行歌の事やろ J-POPなんかの名称がある

日本の音楽全てが終わっている訳でも無いだろうに

72: 音楽系ななしさん
昔の誰もが知ってるミリオン曲
今は誰もが知らないミリオン曲

119: 音楽系ななしさん
>>72
ほんこれ
振り返ってみて記憶に残る曲がない
ラスト歌丸がジャニーズの宣伝に使われたんは殺意沸いたで

73: 音楽系ななしさん
オレンジレンジがいた頃から、邦楽終わったなって2chで言われてたぜw

77: 音楽系ななしさん
ミスチル好きのおっさんの集まりやから文句たらたらなるのはしゃーない

78: 音楽系ななしさん
no title

112: 音楽系ななしさん
>>78
やっぱ宇多田って神だわ

79: 音楽系ななしさん
ビーイングとエイベックスがジャニーズとAKBに変わっただけ

83: 音楽系ななしさん
宇多田のAutomaticからミスチルのHANABIまで
この間で全て出し尽くしてしまったと言うべきか

84: 音楽系ななしさん
単にネタ切れっていうのもあるんじゃないの?
パターンが出尽くしたしネット普及でパク.りづらくなった。

85: 音楽系ななしさん
ラブマシーンあたりからおかしくなった

86: 音楽系ななしさん
景気が良いとバンドが売れて、景気が悪いとアイドルが売れると言われるけれど
どんだけ不景気続くんですかね……

116: 音楽系ななしさん
>>86
ロック系自体がもうMステみたいな番組に出てオリコンの上位がステータスじゃないからな
ハイスタとかが切り開いた非メジャーで音楽雑誌とフェスに出てそういうのが好きな奴に評価される方に喜び覚えてるし

120: 音楽系ななしさん
>>86
ミスチルが1994年に出したアルバムで「不景気のあおり受けて~」っていう歌い出しの曲あったな
そう考えるともう20年以上不景気だわ

89: 音楽系ななしさん
hIDEがシンデ日本の音楽業界は氏んだ

267: 音楽系ななしさん
>>89
お化粧すれば売れるだけのしょーもない音楽増やした大戦犯やろ

91: 音楽系ななしさん
こち亀が何巻まで面白かったとかと同レベルの議論

92: 音楽系ななしさん
1人が握手券の為に100枚単位で買うアケカスと
ジャニーズ、EXILE系を一緒にするのがおかしい

93: 音楽系ななしさん
イチブトゼンブが最後の良心やな
配信と合算のビルボードでは年間1位だった

109: 音楽系ななしさん
>>93
あれあの頃は配信はカウントしてへんと思うで
まだCDとラジオオンエアだけやったと思う

94: 音楽系ななしさん
邦楽終わってるっていう人はテレビでしか音楽と接してないだけちゃうか
自分で探したらええミュージシャン見つかるで

286: 音楽系ななしさん
>>94
終わりやで。CD全盛期はキワモノをデビューさせる体力あったから多様性があった。
今のメジャーはある程度計算できるのしか出ないからアマチュアがこじんまりやるだけや。
業界が縮小したらそんだけ面白いものも減るのは当然。

96: 音楽系ななしさん
この辺りからミリオンなのに聞き覚えが全くない曲が出てきた
お薬使用したメジャーの選手の記録のように※印つけて参考記録にしたらいい

98: 音楽系ななしさん
んなこといっても00年代に恋するフォーチュンクッキー以上の曲はないんだよなあ

102: 音楽系ななしさん
アイドル好きってロリコンやオタなのに
音楽的に好きだから聞いてるとか言うよね
ベイビーメタル?好きなんかバックバンドとりあえず褒めてるけど完全にロリコン

103: 音楽系ななしさん
水樹奈々が1番安定して売れてそう

124: 音楽系ななしさん
>>103
アニソンなんて演歌歌手と同じやからな
証拠に演歌が強いキングレコードとコロムビアがシェア持ってるし

104: 音楽系ななしさん
2000年代からネットで無断複製がどうこう騒ぎ始めて怪しかったけど
2010年代から完全に斜陽産業である事が誰の目にも明らかになってしまった
理由は音楽業界の体質が古臭くて若い人にはブラックな業界にしか見えないからだよ

107: 音楽系ななしさん
嵐とかいうシングルのミリオン曲が一曲もないジャニーズ

108: 音楽系ななしさん
バンプて10年以上前から中高生御用達バンドて言われてるよな?
ある意味すげえ

110: 音楽系ななしさん
2000年に入ってから桑田佳祐が暴走し始めたよね
ツナミ、ジョニー、白恋、明日晴れとか名曲連発しまくった
ミスチルはHERO sign しるし HANABIと2年おきにヒット曲作るからまぁさすが

111: 音楽系ななしさん
これからは演歌百撰だな

132: 音楽系ななしさん
>>111
誰が高速観覧車とかていじとか買うんですかね…

140: 音楽系ななしさん
>>132
ていじは五木ひろし路線が好きもしくはボクシング好きのおじいさん向けやろ

113: 音楽系ななしさん
最後の砦だったミスチルもHANABI以降はヒット曲がない

117: 音楽系ななしさん
レミオロメンには期待しとったんやけどな

122: 音楽系ななしさん
なんでもかんでも売れてランキング独占ってイメージ悪いわ。
ポニシュとヘビロテは好きやったのに。
昔はB'zやミスチルもアホほど売れてたけど、
周りもアホほど売れてたから浮かなくて良かったな

125: 音楽系ななしさん
ポニーテール~は2013年だよな?
AKBの曲もそれ以降はあまり浸透してないよな

126: 音楽系ななしさん
2010年ヒットした嵐の曲を歌える人はどのぐらいいるんだろう?20代で2割いますか?

128: 音楽系ななしさん
>>126
嵐は新しいのだとモンスターしか知らん

133: 音楽系ななしさん
>>126
一番新しいヒットって山下達郎の曲か

127: 音楽系ななしさん
果てない空とか歌えるだろ
フリーター家を買うの主題歌

130: 音楽系ななしさん
CDって入れ物を買わなくなっただけじゃないの?

134: 音楽系ななしさん
アイドルに興味ない真っ当な今の10代、20代前半はなに聞いてるんだろ
EDM全盛の洋楽とかか

141: 音楽系ななしさん
>>134
セカオワやろ

145: 音楽系ななしさん
>>134
ボカロ

190: 音楽系ななしさん
>>145
アイドルもボカロも似たようなもんやんけ
若い奴ら総オタクなんか

205: 音楽系ななしさん
>>190
昔と違って音楽を聴くのを趣味とするのがオタク化してるんやと思うで
聴かんやつはまったく聴かん

238: 音楽系ななしさん
>>190
この間の小金井みたいなのがあるぐらいだし、マジで若い連中男女含めてオタク増えてんじゃない

255: 音楽系ななしさん
>>238
オタクて言葉が一般化されて昔の意味とは違ってきてる
多分そろそろオタクに変わる単語が出てくると思うで

151: 音楽系ななしさん
>>134
EDMはやっと日本で流行ってきた感じやな
それこそ取り入れてる三代目Jの者ブラザーズやないか?

188: 音楽系ななしさん
>>151
やっと?とっくに下火やと思う

215: 音楽系ななしさん
>>151
海外のEDMブームは今年をピークに来年は完全に終わると思う
日本は乗っかるの遅過ぎるわ

230: 音楽系ななしさん
>>215
結局またジャンルごとに細分化されてきよるからな
「ハードなエレクトロ」としての代名詞としてのEDMは残り続けるやろけど

136: 音楽系ななしさん
今の10代はエグザイル系大好きだし10年後はしっかり昔の音楽はよかったなあって言ってるから安心しろ

137: 音楽系ななしさん
既存の若者向けJポップの衰退と共に高齢化の進行に伴って演歌が徐々に復興

138: 音楽系ななしさん
AKBさえいなければ嵐は凄い記録作ってただろうな
2009〜2016まで年間シングルトップ3独占とか
アルバムもずっと首位でDVDもずっと首位だし

142: 音楽系ななしさん
嵐ってジャニの中でも曲に恵まれすぎやろ
なお歌唱力

143: 音楽系ななしさん
ミスチルの足音がセクゾのなんたらって曲に初登場で負けたのがこの国の商業音楽の有様を表してる
もはや音楽の中身そのものが評価されて売れる時代ではなくなったことは明らか

153: 音楽系ななしさん
>>143
あれはミュージックカードのせいやろ
あのあとオリコンでも加算されなくなったし

150: 音楽系ななしさん
きっかけは小室?ジャニ?秋元?

155: 音楽系ななしさん
演歌っていつまで生き残るんやろ
さすがに今の30代がジジババになった頃に聞くとは思えないんやが

161: 音楽系ななしさん
>>155
五木ひろしが引退するかNHKからそっぽ向かれるかのいずれかやろうな

156: 音楽系ななしさん
日本人はアイドル好きなんやろなあ

157: 音楽系ななしさん
ゲス極とかセカオワみたいなサブカルバンドが売れる日本

一方、世界ではとっくにEDMが主流なのに日本では流行らない

171: 音楽系ななしさん
>>157
EDMはむしろ周回遅れでようやく流行ってきたやろ
ちょっと前まで「オタクの聞いてるよくわかんない音楽」扱いやったのが
今ではヒップホップレゲエに取って代わられてDQN御用達やぞ

163: 音楽系ななしさん
言ってもAKBのヘビーローテーション学生時代尋常じゃないほど流行ったで
カラオケでみんな歌ってた

173: 音楽系ななしさん
まーた95年のランキング貼って絶賛する流れか

174: 音楽系ななしさん
ポルノのヒトリノ夜が初動7万枚売れたのに週間トップ10にも入らなかったという事実

179: 音楽系ななしさん
エイベックスの音楽聞いてる層って昔なら演歌聞いてたんやろうなって思うわ
北島三郎とか水前寺清子みたいなの

184: 音楽系ななしさん
1986年週間シングル第1位一覧やで~ 秋元死ねや  

1月6日・13日(合算週)・20日・27日 冬のオペラグラス(新田恵利)
2月3日 バナナの涙(うしろゆびさされ組) 
10日 くちびるNetwork(岡田有希子) 
17日 DESIRE -情熱-(中森明菜) 
24日 Broken Sunset(菊池桃子)
3月3日 じゃあね(おニャン子クラブ) 
10日・17日 季節はずれの恋(吉沢秋絵) 
24日 My Revolution(渡辺美里) 
31日 青いスタスィオン(河合その子)
4月7日 青いスタスィオン(河合その子) 
14日 私は里歌ちゃん(ニャンギラス) 
21日・28日 恋のロープをほどかないで(新田恵利)
5月5日 おっとCHIKAN!(おニャン子クラブ) 
12日 象さんのすきゃんてぃ(うしろゆびさされ組) 
19日 夏を待てない(国生さゆり) 
26日 夏色片想い(菊池桃子)
6月2日 風のInvitation(福永恵規)
9日 ジプシー・クイーン(中森明菜) 
16日 Song for U.S.A.(チェッカーズ)
23日 あじさい橋(城之内早苗) 
30日 自分でゆーのもなんですけれど(ニャンギラス)

194: 音楽系ななしさん
>>184
やっぱ秋元って凄いわ悪い意味で

201: 音楽系ななしさん
>>194
メンバー人気もあるやろうけども演歌で1位取らせるってのはかなり有能やと思うでさ

196: 音楽系ななしさん
>>184
この頃はレコード売れなさすぎて年間1位が100万枚行ってないからなあ

206: 音楽系ななしさん
>>184
おにゃんこって凄かったんやな

214: 音楽系ななしさん
>>206
なお、チャート荒らしが酷すぎて歌番組壊滅の一因となった模様

254: 音楽系ななしさん
>>184
この時は夕やけニャンニャンという番組を夕方にやって、
おニャン子クラブ関係が新曲出すたびに宣伝しまくってたんや

だから1週目1位取るけど、翌週から一気に落ちてたのが恒例
とにかくオリコンで数字出せば何やろうと構わんという秋元康の姿勢はその頃から

191: 音楽系ななしさん
邦楽がっていうけど洋楽はちゃんと機能してんの?

285: 音楽系ななしさん
>>191
テイラー、ジャスティンビーバー、アリアナグランデ等ポップス歌手が勢いある
バンドは打ち込みサウンド取り入れた80年代風のダンスミュージック系が売れている
ガレージ系ロックはほとんどチャートに上がってきてない気がする
日本ほど酷くは無いけど、ここ数年チャートに上がる面子も曲もワンパターン化してる

198: 音楽系ななしさん
三代目とか嵐の曲知らんけどワイが知らんだけで若い奴は知ってるんかもしれん
ミスチルとかB'zも今の60代70代は知らんやろ

200: 音楽系ななしさん
曲が糞なのは個人の好みやからどうでもいいけど握手券特典商法は確実に悪やね
大衆音楽文化を後退させている

207: 音楽系ななしさん
ミスチルもボロクソに叩かれてたし
そのうちAKBザイルも評価されるのは間違いない

213: 音楽系ななしさん
>>207
ドラゴンアッシュもオレンジレンジも大塚愛もクッソ叩かれてたけど再評価されてるしな

217: 音楽系ななしさん
>>213
Dragon Ashとその二つは明らかに違うやろ

229: 音楽系ななしさん
>>207
いうてAKBは再評価されてもモー娘レベルやろ

209: 音楽系ななしさん
みんな興味が無くなってきてるんだからお金は落とさずに徹底的に音楽業界を干からびさせてやればいい

216: 音楽系ななしさん
>>209
それで実際に干からびてるんやで
ただしアイドル系列以外の歌手がな

212: 音楽系ななしさん
犯罪者予備軍に祭り上げられてチヤホヤされ金稼いだ挙句
急に盲信者から執着されて殺されかけるんやから日本のアイドル文化って相当エグイで

221: 音楽系ななしさん
だから曲自体の良し悪しはどうでもいいんや
問題は商法よ

241: 音楽系ななしさん
>>221
それこそどうでも良い
問題は曲の良し悪しやと思う
別にテレビなんかでごり押ししなくても
個人レベルで世に出せる時代なんだし

257: 音楽系ななしさん
>>241
つってもアイドルとアニメ関係ばっかやん
テレビごり押しコンテンツしか無理よ

299: 音楽系ななしさん
>>257
確かにテレビの力はデカいんだけど
別に害ないやん買わないやつは買わないし

邦楽の問題は一般の人が金払ってでも聞きたい流したい曲がないってことやろ

301: 音楽系ななしさん
>>241
曲の良し悪しなんて個人の主観による感想でしかないやろが

326: 音楽系ななしさん
>>241
音楽界についてじゃなくて売上ランキングについて考えるなら商法の方が問題だろ

222: 音楽系ななしさん
まあジャスラック嫌いやし音楽業界は滅んでほしいわ

223: 音楽系ななしさん
夏フェスもありきたりの面子になってきたし
これからどうなるんやろな
イエモンは見てみたい

225: 音楽系ななしさん
iTunesのダウンロードランキングとか貼ってや
それやったら知ってる曲もあるやろ

235: 音楽系ななしさん
>>225
iTunesのほうが配信シェア高いけどアニソンだらけなんだよなあ
だいたい瞬間最大風速で3日天下やけど

240: 音楽系ななしさん
>>225
西野カナとかauのcmソングとかやぞ
結局jボーイは発狂するだけよ

250: 音楽系ななしさん
>>240
でも聴いたことある曲やろ

231: 音楽系ななしさん
利害関係で優位に立ってゴリ押しすればしょうもないものでも売れるからな

232: 音楽系ななしさん
コンペ方式なるもので
安く買い叩いて曲を量産できるようになったってのもアレなんちゃう?

たとえ質が高いとしても、乱発されればやはり飽きも来るやろし
勝つのが当たり前になった事で、逆に動員が鈍化した落合中日のように

236: 音楽系ななしさん
アイドルのせいにする奴は現実見えてないやろ
そもそも層が違うんやから
単純に一般層が買いたいと思えるようなアーティストがおらんだけやん

237: 音楽系ななしさん
ネットにつながってればオリコンがどうなってても全く困らんよ
好きな歌を発掘して聞けばよろし

239: 音楽系ななしさん
インディーズ向けにパトロン募集サイトみたいなん出来てたけどあれどうなんやろな

245: 音楽系ななしさん
>>239
あれはポッと出じゃなくてそこそこファンがおったら~500万円までなら簡単に集まるで

264: 音楽系ななしさん
>>245
そうなんか
そういうのが普及するんやろか

244: 音楽系ななしさん
オリコンとジャスラックという2大無能が招いたともいえる

247: 音楽系ななしさん
ライブ中心でやってるインディーズの奴とかは昔より稼げてるらしいで単に大金は望めなくなったってだけやろ

248: 音楽系ななしさん
うたばんだけは終わってほしくなかった

253: 音楽系ななしさん
邦楽寡占化トリオはまるでイオンの焦土作戦

259: 音楽系ななしさん
ド下手なモンパチや175が持て囃されてから
オレンジレンジで終了や

262: 音楽系ななしさん
音楽に興味無い奴ほどランキングに文句言うよな

263: 音楽系ななしさん
少し前は音楽業界全体が潤ってないとレコード会社が売れなさそうなやつの面倒みれないから文化的に衰退する怖れがあったけどは今はネットあるしインディーでもやっていけそうだし業界がどうなろうと関係ないやろ

279: 音楽系ななしさん
>>263
長い目でみれば既存の音楽業界が壊れるだけなんやろな
ただ版権関係がぐちゃぐちゃになりそう

297: 音楽系ななしさん
>>263
今は、音楽産業の負の面が足引っ張っていると思うけど
やっぱり、その辺を構成する要素が消えて行くのは不味いんちゃう?
まともな奴がいるのかは分からんが、音楽評論家なりが食える土壌は確保されんと

322: 音楽系ななしさん
>>297
音楽評論家は別に昔からなんの保障もされてない頃から好き勝手やってるからええやん
ロッキンオンも同人から始まってるし

395: 音楽系ななしさん
>>263
お前はネットを過大評価してるわ。
メジャーの後押しないと音楽で生活できないのが現実。
そもそもメジャーのカネがないとレコーディングに金かけられないから音楽の幅が狭くなる。

265: 音楽系ななしさん
オリコンなんて今や死語ちゃうか? テレビ見ない奴が増えたから特に
ヒットチャートを毎週気にしていた時代があったなんて今じゃ嘘みたいやわ

もう今年も半分消化しそうな時期に来ているけど
今年、上半期のヒット曲って何があったんや 一番売れた奴

275: 音楽系ななしさん
>>265
去年末発売で正確にはB面やけど365日の紙飛行機
あれはヒットちゃうか?

289: 音楽系ななしさん
>>275
なんやそれ知らんわ

304: 音楽系ななしさん
>>289
大正義朝ドラの主題歌やろ

333: 音楽系ななしさん
>>304
朝ドラの曲ってヒットするの?
浮かばねえ

最近ヒットしたのってレリゴーくらいしかない気がする

345: 音楽系ななしさん
>>333
今の朝ドラの主題歌の宇多田ヒカルの歌も配信でバカ売れしてるやん

346: 音楽系ななしさん
>>333
絢香とかゆずの曲も朝ドラでヒットしとったやろ確か

268: 音楽系ななしさん
かわいくて歌が上手くて製作陣が有能なアイドルはどんどん出てきてええんやで

269: 音楽系ななしさん
今までが儲かりすぎてたんじゃないの?
国内だけで

284: 音楽系ななしさん
>>269
オリコン出来る以前の状況に戻っただけだよな
オリコン以前はアイドル歌手は月1枚リリースしてトータルで売れてその中で1枚大ヒットあればっていう売り方してたし

276: 音楽系ななしさん
>>270
小林武史もそら女癖悪くなるわ

273: 音楽系ななしさん
海外だとyoutubeでフルのPVいつでも視聴できるから直接音楽に金落とさなくてもいいってのはわかるけど
邦楽ってそういうのないから完全に死んでるよな
フルじゃなくて1分30秒までとかそんなんばっか

280: 音楽系ななしさん
歌が下手なアイドルが出てきたのとシンガーソングライター信仰のせいでいろいろ終わった感がある
作詞作曲歌それぞれ上手い奴が分担しないとダメやろ
全部完璧なやつなんてそんなおらんのに

296: 音楽系ななしさん
>>280
来生兄弟みたいなん出てきてほしい

291: 音楽系ななしさん
今の歌手やバンドマンは一発当てたろって夢見れない時代やろなぁ…

293: 音楽系ななしさん
ドラマのタイアップで売れたりせんの?

310: 音楽系ななしさん
>>293
ドラマの視聴率が軒並み90年代前半の半分以下じゃねえ

336: 音楽系ななしさん
>>293
配信やとヒットするんやがCDには繋がらん

294: 音楽系ななしさん
そして、道楽系演歌歌手だけが残った

298: 音楽系ななしさん
今売れてる女のシンガーソングライターもかわいい人ばっかやしなあ
アイドルみたいなもんやね

302: 音楽系ななしさん
テレビの影響力は音楽に関しては増してると思うわ
どんどん出た方がいい

305: 音楽系ななしさん
ビーイング(GARNET CROW)って最強やわ!

308: 音楽系ななしさん
バンドの連中もまともなのいないな
だいたい注目されたり売れ線に出てくるのはキワモノ

316: 音楽系ななしさん
流行歌はとりあえずチェックしときたいって層が文句言ってんのかなあ音楽オタクとかだとハナからオリコンなんて見とらんかったやろうし

328: 音楽系ななしさん
商業音楽を買う奴の多くは
音楽の良し悪しで判断しているとは思えんけどな
ワイもそんな知識無いもん

単に好きか嫌いかというだけやで
耳に入って来て、心地良いか 不快であるかぐらいは
人それぞれ価値基準を持っているだろうし

330: 音楽系ななしさん
オリコン1位になってもTwitterのトレンドのらんがTV出たらのるで
音楽業界はテレビにもっと目を向けるべきやろ

331: 音楽系ななしさん
正直容姿ありきやで
そこそこ見た目がよい歌手志望見つけて
ダイエット指導や場合によっては整形させてデビューさせる

334: 音楽系ななしさん
特典一切無しで音源のみの完全1種売り、発売前からYouTubeでフルPV公開してたミスチルがミュージックカード商法で33種売りしたジャニーズのガキグループに大惨敗してたンゴねぇ

340: 音楽系ななしさん
今年のヒット曲は桐谷の海の声やな、配信ミリオン超え
カラオケランキング16週連続1位、CD出してないからオリコンでは出ないけど

341: 音楽系ななしさん
音楽を探す能力がないやつが昔はオリコンチャート見れば好みの曲を見つけられたが今はそうじゃないからオリコンだけ見て邦楽終わったってキレてるだけやで

355: 音楽系ななしさん
>>341
多くの人間が手軽に好みの曲を見つけられなくなった、あるいは見つけなくてもいいやとなった時点で
業界が縮小してるのは事実ちゃうか

350: 音楽系ななしさん
AKBとか握手権単体で売り付ければええと思うんやけど
CD市場荒らすのやめちくり~

365: 音楽系ななしさん
>>350
法律に引っかかるから無理です

379: 音楽系ななしさん
>>365
なら法改正しーや
こいつらのせいで日本のコンテンツ市場がどんどん腐っていくんやで

386: 音楽系ななしさん
>>379
別に法改正する必要もないだろ
ランキング気にしてる奴はアホ

351: 音楽系ななしさん
カラオケのランキングとかの方があてになるんじゃねーの

375: 音楽系ななしさん
>>351
アニソンだらけで草生えるで

352: 音楽系ななしさん
半沢は大ヒットしたけど主題歌なかったしな

364: 音楽系ななしさん
CDを買って音楽聴く、なんて奴今の時代ほとんどおらんし
CDランキングが流行とは全く違ったランキングになるのはしゃーない

369: 音楽系ななしさん
GLAYもラルクも今深夜アニメの主題歌歌ってて草生えますよ

380: 音楽系ななしさん
>>369
ラルクが歌ってて何処に驚く要素があるのかと小一時間

399: 音楽系ななしさん
>>380
GLAYもデビュー曲はアニメなんだよなあ

381: 音楽系ななしさん
今の中高大学生って何聞いてるんやろ

413: 音楽系ななしさん
>>381
意外に懐メロ聞いとるで
YouTubeやニコ動で知っとる
そこらをセールスにつなげられたら面白そう

385: 音楽系ななしさん
ジャニやAKBどころか声優がコスプレして歌ってる曲なんかにセールス負けると音楽辞めたくなるって知り合いが言ってのちに本当に廃業した

401: 音楽系ななしさん
>>385
声優ソングが上位に来るようになったってのは本当に情勢の変化を感じるわ

514: 音楽系ななしさん
>>385
国分「声優がなんでCD出してんの?」
音楽業界の総意やったんやな

523: 音楽系ななしさん
>>514
売れるからやろ
それに負ける業界がわるい

541: 音楽系ななしさん
>>523
ビストロスマップの本とかFFの攻略本がトーハン1位になったときに日本の出版業界は死んだ言われとったな
もう20年くらい前やけど

539: 音楽系ななしさん
>>514
国分がミュージシャン気取りに誰か突っ込まんのか?

540: 音楽系ななしさん
>>514
農業やったりしてるジャニ所属のコミックバンドの端くれが音楽業界の代表面するのはNG

389: 音楽系ななしさん
YouTubeがCD売上潰したんやろ
音楽業界自体は死んでない

392: 音楽系ななしさん
有線も廃れたしテレビの視聴率は下がる一方
耳に入る機会が減りすぎて新しい音楽知ることができないんやろな

394: 音楽系ななしさん
糞呼ばわりされてたオレンジレンジだとかヘキサゴンとかの番組から誕生した糞みたいなユニットだとか
たとえ自分が糞みたいに感じた曲でもそれはちゃんとした売上げを出しとるんやから人気があるってのは理解できるし否定する気もない
ところが商法で売るのは根本的に違う
AKBがB'zの記録に並んだ、偉業達成だとか言ってるの見ると虫酸が走る

402: 音楽系ななしさん
握手券商法とかミュージックカード商法とか強制CD付ライブチケット商法とか認めたオリコンもアホ

403: 音楽系ななしさん
そもそも今の子音楽聴いてないんやないか
耳にイヤホン突っぽ差して聞くのはゲームの音だけなんやないか

404: 音楽系ななしさん
日本の音楽界も映画界もゲーム界もクソばっかりや
ほんまうんざりするわ

406: 音楽系ななしさん
ラップミュージックとロックバンドには人気の相関がある。hiphopブームがもう一度くれば自然とバンド陣がメジャーデビューし出す

408: 音楽系ななしさん
相川七瀬の昔のヒット曲聞きまくってる
今思えば不良少女キャラで売り出す事務所の方針に誠実に従った真面目な女の子だな

411: 音楽系ななしさん
会社でカラオケいったりすると女の子が結構AKBとか歌うのは不思議やねえ
秋元天才やな

432: 音楽系ななしさん
>>411
有名無名問わず作曲家から送られてくる山ほどあるデモテープの中から売れ線でキャッチーなものをチョイスするんやもんそりゃ曲は必然的に良いものになるよ

アイドルソングってのはポップス視点で言えば基本的にクオリティーは高い
売り方が気に食わないんだよな

489: 音楽系ななしさん
>>432
ほんとこれ
元ジュディマリのTATSUYAが本気で金稼ぎの為にアイドルの曲プロデュースしてるしな
結局ランキングで売れてる曲は相対的にクォリティが高い

417: 音楽系ななしさん
年間Billboard JAPANランキング 2015年
若手バンド抜粋
5位 Dragon Night ⇒ SEKAI NO OWARI
9位 私以外私じゃないの ⇒ ゲスの極み乙女。
13位 シュガーソングとビターステップ ⇒ UNISON SQUARE GARDEN
17位 Hello, world! ⇒ BUMP OF CHICKEN
20位 ヒロイン ⇒ back number
30位 新宝島 ⇒ サカナクション
55位 シルエット ⇒ KANA-BOON
62位 ワタリドリ ⇒ [Alexandros]
75位 Seven Deadly Sins ⇒ MAN WITH A MISSION
84位 僕の言葉ではない これは僕達の言葉 ⇒ UVERworld

425: 音楽系ななしさん
>>417
バンプとかいう若手

427: 音楽系ななしさん
>>417
セカオワがトップとかいうクソ指標

439: 音楽系ななしさん
>>427
質はともかくドラゲナイは子供でも知っとるからしゃあない

455: 音楽系ななしさん
>>427
CDセールス以外に配信ストリーミングTwitterYouTubeもチャート要素に入ってるからな

418: 音楽系ななしさん
そういえば最近バラエティ番組の企画でユニット組んでCDデビュー()みたいな寒い流れすらなくなったな
テレビやタレントの影響力も落ちてるからかな

444: 音楽系ななしさん
>>418
それこそある程度売れないとネタにもならんからな
猿岩石がミリオン売ったとか今考えると色んな意味で凄い
しかもネタ曲ではないっていう

451: 音楽系ななしさん
>>444
そら全盛期電波少年の力やからね
サムエルすら大ヒットやぞ

445: 音楽系ななしさん
>>418
コレもホント酷かったな
だいたいとんねるずやウンナン、浜田辺りの世代芸人がこんなことしとった
んでバカが買ってた

461: 音楽系ななしさん
>>445
スタッフのおっさん集団の解散に自殺したコもいたなw
まあ遺書にそう書いてはいたが実際は別の理由があったんやろけど

465: 音楽系ななしさん
>>445
昭和なんて野球やプロレス関係がみんなレコード出してたやん
有名人が歌うのは当たり前なんやで

490: 音楽系ななしさん
>>465
映画俳優もみんなレコード出してたしな

453: 音楽系ななしさん
>>418
ヘキサゴンですら結構前なんやなって

498: 音楽系ななしさん
>>418
歌手以外がCD出すな、俳優女優以外が映画やドラマに出るなの精神

420: 音楽系ななしさん
今回の宇多田もそうやけど配信限定でCD出さん歌手もいるから
いい加減総合チャートを重視するようにしないとな

429: 音楽系ななしさん
>>420
ジャニ・AKB「ダメです」

ホンマくそ

470: 音楽系ななしさん
>>420
最近レコチョクランキング扱う番組多いぞ
iTunesよりシェアは低いけど幅広い層に訴求力ある曲がランクインしやすいってのがあるけど

426: 音楽系ななしさん
「今の邦楽が自分にとって受け入れられない」ってのを
「今の若者は碌な音楽を聴いてない」
みたいな世代論にしてる奴は自分が着実に老害化してるってのを自覚すべきやぞ

433: 音楽系ななしさん
邦楽だとでは最新の曲を聞かないといけないみたいなのもなくなった気がする

447: 音楽系ななしさん
頑なにCD実物の売り上げのみしか認めないまま
10年以上やって来たオリコンが悪いよーオリコンがー

漫画雑誌コミックもその内同じようになると言うか
もうなりかけてるで

460: 音楽系ななしさん
>>447
漫画はまだ作者独自の裁量があるからええけどな
映画とか沢山の利害が絡まる世界はもう酷いもんやで

472: 音楽系ななしさん
>>460
勝手に勘違いされても困るけど
旧態依然のオリコンの集計法が嫌いなんであって
今時のコンテンツは別に嫌いちゃうからねワイ

452: 音楽系ななしさん
AKBはアレンジとかがワンパターンなのがアカンねん
作詞秋元は我慢するから作曲とアレンジャーをもっとバラエティ豊富にせな

482: 音楽系ななしさん
>>452
秋元は音割れした漁港のスピーカーから流れて口ずさめる曲がヒット曲って考えやからアレンジはイントロ以外は超無頓着やぞ

496: 音楽系ななしさん
>>482
なのになんでAKBの曲って口ずさめないねん
うしろゆびさされ組の時みたいなベタなもの作りゃええのに

510: 音楽系ななしさん
>>496
ヘビーローテーションとかフォーチュンクッキーとかの大ヒットした曲は口ずさめる人多いやろ
最近のはどうか知らんけど

511: 音楽系ななしさん
>>496
そら音割れした漁港のスピーカーから流したらJASRACが集金に来るからよ

458: 音楽系ななしさん
AKBにもいい曲はあるんやけどね

474: 音楽系ななしさん
>>458
まぁ曲だけ見れば良くも悪くも昔のアイドルと何も変わらん

481: 音楽系ななしさん
ミリオン達成年月(発売年月日)2001年以降(AKB除く)
2001/01 (2000/12/13) 131.9万枚「M」 浜崎あゆみ
2001/03 (2001/02/16) 148.4万枚「Can You Keep A Secret?」 宇多田ヒカル
2001/06 (2001/03/07) 113.1万枚「PIECES OF A DREAM」 CHEMISTRY
2001/08 (2001/07/04) 111.1万枚「波乗りジョニー」 桑田佳祐
2001/12 (2001/10/24) 123.1万枚「白い恋人達」 桑田佳祐
2002/11 (2002/07/24) 101.2万枚「H(independent,July 1st,HANABI)」 浜崎あゆみ
2003/03 (2000/07/19) 111.5万枚「地上の星」 中島みゆき
2003/03 (2003/03/05) 269.5万枚「世界に一つだけの花」 SMAP
2004/05 (2003/03/05) 106.3万枚「さくら(独唱)」 森山直太朗
2005/12 (2005/11/02) 162.6万枚「青春アミーゴ」 修二と彰
2006/05 (2006/03/22) 104.6万枚「Real Face」 KAT-TUN
2007/08 (2006/05/24) 123.8万枚「千の風になって」 秋川雅史
2013/11 (2013/04/03) 101.8万枚「EXILE PRIDE」 EXILE

まあさすがに全部口ずさめるな

499: 音楽系ななしさん
>>481
EXILEのそのミリオンはインチキ商法なのでカットで

507: 音楽系ななしさん
>>481
EXILEだけほんまにメロディーすらわからん
ドームツアーのライブチケットに強制的にCD付けたり特典付きミュージックカードで売上水増ししたやつやろ?

484: 音楽系ななしさん
受け身じゃ本当にいい音楽が聴けない時代なんやろね

518: 音楽系ななしさん
音楽がたいして稼げなくなったら目指すやつが減るからきついな
たくさん目指すやつがいたらそこから才能あるやつが少しは残るかもしれんけどもともとの数が少なくなったら

525: 音楽系ななしさん
joysound 2015 10代カラオケランキング
1 千本桜 WhiteFlame feat.初音ミク
2 アイのシナリオ CHiCO with HoneyWorks
3 残酷な天使のテーゼ 高橋洋子
4 Dragon Night SEKAI NO OWARI
5 君の知らない物語 supercell
6 unravel TK from 凛として時雨
7 God knows... 涼宮ハルヒ(C.V.平野綾)
8 脳漿炸裂ガール れるりり feat.初音ミク、GUMI
9 天ノ弱 164 feat.GUMI
10 ライオン May'n/中島愛
11 Let It Go~ありのままで~ 松たか子
12 only my railgun fripSide
13 世界は恋に落ちている CHiCO with HoneyWorks
14 ロストワンの号哭 Neru
15 からくりピエロ 40mP feat.初音ミク

534: 音楽系ななしさん
>>525
ハニワさんの二曲以外全部口ずさめるわ

543: 音楽系ななしさん
>>525
今の十代の子はこういうの歌っているんだ

556: 音楽系ななしさん
>>525
若いヤツは本当に音楽興味ないかあるヤツはオタクって二極化してるんか

564: 音楽系ななしさん
>>556
カラオケ自体が衰退してるんやで

562: 音楽系ななしさん
>>525
6年前高校生やってたころはこんなボカロとかカラオケで歌おうもんならもれなくドン引きやったんやが今の子は普通にリア充でも歌ってる感じなん?

537: 音楽系ななしさん
あっ思い出した
星野源っていうのがいま人気なんやろ?

542: 音楽系ななしさん
というかCD高過ぎやねん
輸入盤が1000~2000円で買えるのにアルバム1枚3000円越えるってアホくさ過ぎるわ

552: 音楽系ななしさん
CD高いのってあんま関係ないやろ
買わん奴は100円だろうが買わん

554: 音楽系ななしさん
CDは古い
→ライブ重視
→盛り上がればええやん
→ウェーイな曲が増える

現状こんな感じやないか

570: 音楽系ななしさん
>>554
みんなで歌ってみんなで踊れる曲が求められているんだろうね

555: 音楽系ななしさん
アニオタドルオタジャニオタの資金源はどっから来てるんやろか
貴重な収入を湯水のように貢ぎまくって空しくならんのかな

565: 音楽系ななしさん
>>555
オタクは他に使い道がないからな

580: 音楽系ななしさん
>>555
オタクは服とかもあんま買わんから金余ってるのをほとんどグッズに費やしてるんやろ

568: 音楽系ななしさん
最近のJPOPバンドが似たような曲ばかりなのもある程度関係しとるのか
CD売るよりライブやフェスやる方が儲かるからそれ用のライブで盛り上がる曲が大半占めるようになってる気がする

569: 音楽系ななしさん
AKBは嫌いだけどモーニング娘。は好きでAKBは嫌いって奴もなんか嫌い

579: 音楽系ななしさん
>>569
両方興味無かったがモーニング娘のほうがアイドル感があるな

573: 音楽系ななしさん
ワイ音楽と縁薄い30前後
歴代月九ドラマの主題歌集めたアルバムが欲しい

なお、著作権的に不可能な模様

586: 音楽系ななしさん
>>573
ヒット曲集めたオムニバスCD流行った時期もあったな
NOWとかMAXとか

612: 音楽系ななしさん
>>586
CDロクに買わん層には
店内音楽やテレビでよく聴く音楽しかわからんねん

そう考えると
JASRACの店内音楽基本禁止令は
売上衰退の一因やなかろうか?

592: 音楽系ななしさん
便所の神様とかいうくさい歌があちこちで流れてた頃は気持ち悪かった

623: 音楽系ななしさん
>>592
アレは聴いた人の幾人かが良いなぁ…と思うもんであって
テレビでバンバンとこれが凄い!!
って流行らせるもんじゃなかったと思ふ

598: 音楽系ななしさん
ミュージシャンのTOP層よりヒカキンの方が稼いでる現実

599: 音楽系ななしさん
ド演歌歌手の小林幸子や吉幾三もネットのゴミ共の悪乗りにあえて乗っかってやって商売してるんやろ
音楽業界どれだけ斜陽なんや

607: 音楽系ななしさん
>>599
演歌界は演歌男子みたいので売っとるで今

631: 音楽系ななしさん
>>599
あの年になっても若者文化に対応できる小林幸子はすごいとおもうわ

600: 音楽系ななしさん
邦画だとどこまで遡ればええんやろな20年くらいか

641: 音楽系ななしさん
でも若い音楽好きからしたら最近の音楽は~ってうるさいおっさんは老害って思われていそう

650: 音楽系ななしさん
>>641
事実、そのセリフ言うた時点で老害やからな
上まで行けばフォーク、演歌とかもどれ聞いても一緒やんってなるやろ

654: 音楽系ななしさん
>>641
YouTubeにある古い曲のコメント欄がそんなんばかりで萎える
なんでAKBと尾崎紀世彦比較しとるねんみたいな
ジャンルすら違うやないか

642: 音楽系ななしさん
日本人ってほんと文化に興味ねーよな
音楽しかりスポーツしかり
映画も糞まみれだしな

646: 音楽系ななしさん
演歌とかいう日本の伝統でもなんでもないジャンルはどうでもいい

651: 音楽系ななしさん
てか三年くらい前から年間ランキングの局一曲もわからんのやが
ヤバくないこの国のエンタメ

スポンサードリンク