1: 音楽系ななしさん
そこそこ長いキャリアだしヒット曲もある
歌もまあまあ上手いんだけどなんかパッとせんよな
a

ネタ元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1460904324/

2: 音楽系ななしさん
わかるンゴ
大御所になれん感じがビンビンするわ
最近とか影薄すぎやしな


3: 音楽系ななしさん
歌い方が若い感じやし


4: 音楽系ななしさん
フェスとかでもけっこう盛り上がるし本人たちの知名度もある曲の知名度もあるのになんか微妙
Mステの扱いとか未だに悪い


5: 音楽系ななしさん
このスレの反応見てなんとなくお察しやで 
スポンサードリンク

6: 音楽系ななしさん
最近中堅にすらなれなくなってきた感があるさかい心配や

8: 音楽系ななしさん
>>6
楽曲の質が落ちてるせいかね
確かに最近はポルノの楽曲自体が微妙で全く知られてないンゴ

14: 音楽系ななしさん
>>8
曲作ってた人が抜けたんやっけ

7: 音楽系ななしさん
まあ、最近のヒット曲がオー!リバルくらいだからなぁ


9: 音楽系ななしさん
>>7
ヒットであのレベルなんか

15: 音楽系ななしさん
>>9
オー!リバルの売り上げは近年では良い方だからね、仕方ないね

10: 音楽系ななしさん
生歌が番組やと安定感あってすき

11: 音楽系ななしさん
>>10
ええよな
安心して見られるわ
ライブでもCDに近い歌声を聴かせてくれるで

13: 音楽系ななしさん
>>11
確かに上手いんやけどなんかそれだけなんやよな
うまく文章にできへんけど大御所たちのようなオーラがないんよなこの人ら
演奏はそこまででもないし歌もまあそこそこ止まりなんやよな

12: 音楽系ななしさん
音楽界の石川雅規

16: 音楽系ななしさん
カラオケの帝王

17: 音楽系ななしさん
>>16
アゲハチョウは盛り上がるで

18: 音楽系ななしさん
>>17
ワイはミュージックアワーを押すで

22: 音楽系ななしさん
>>18
男だけならまほろば、夜はお静かに、リビドー、タネウマライダーとかもええで

19: 音楽系ななしさん
よく言えば親しみやすいって感じやろ

20: 音楽系ななしさん
>>19
せやね

21: 音楽系ななしさん
ラビュー・ラビューだけはガチ

24: 音楽系ななしさん
>>21
歌詞が最高にええよな

23: 音楽系ななしさん
親しみやすいけどそれがダメなんかもしれんな
確かにライブ行ったら盛り上がってたし楽しかったけど
上のレベルを知ってると「んー、なんか物足りないンゴ」ってなる

28: 音楽系ななしさん
>>23
B'zのライブ行ったあとポルノにも行ったけど
アキヒトにはもっと走って欲しいと思った(小並感)

30: 音楽系ななしさん
>>28
あのレベルを求めるのは酷やで
あれははっきり言ってバケモン
2011年のドリフェスで一緒に出てたんやけどB’zは歌と演奏共に飛び抜けてた
しかもそれで絶不調って聞いてビビッたンゴ

33: 音楽系ななしさん
>>30
せやな、B'zの下位互換がポルノと言われても仕方ないと感じたンゴ

40: 音楽系ななしさん
>>30
そういえば4、5年前のMステでポルノが2012スパーク歌って煽ってたけど全く客が反応しなくて寂しかったンゴ
ジャニーズオタばかりやからしゃあないと思ったらB’zが煽ったら盛り上がりすぎて嫉妬したンゴ

25: 音楽系ななしさん
まほろば○△とかいう曲ぐう好き 歌詞エロいけど

26: 音楽系ななしさん
地味にアポロで盛り上げられるからすこ

27: 音楽系ななしさん
たしかに1番好きな歌手とか聞かれて ポルノグラフィティって答える人見たことないな

29: 音楽系ななしさん
>>27
ディープなファンが少ないんやろうか

32: 音楽系ななしさん
>>27
マッマがそうなんやが…
でも「興味ない人は歌を聞き分けられなさそう」とは言ってた

34: 音楽系ななしさん
>>32
そんなことないやろ
まあ興味ないと同じに聞こえるってのはEXILEが一緒に聞こえるワイみたいなもんか

31: 音楽系ななしさん
紅白でなんか叫ばないと気が済まない人たち

35: 音楽系ななしさん
B’zは日本でトップやからしゃあない
トップクラスじゃなくてトップや

36: 音楽系ななしさん
ポルノはアゲハ蝶のころはトップクラスだっただろ

37: 音楽系ななしさん
サウダージすこ

39: 音楽系ななしさん
邦楽バンドでデビューした時が全盛期ってバンドあんまいないよな

41: 音楽系ななしさん
>>39
アポロは名曲だからなぁ

42: 音楽系ななしさん
>>39
竜頭蛇尾って感じやな
幸先良かったのにこんなにもあっさり失速するとは思わんかったで

49: 音楽系ななしさん
>>39
一発屋バンドは大抵それやろ

52: 音楽系ななしさん
>>49
ポルノは一発屋やないで!

53: 音楽系ななしさん
>>49
サスケの悪口はそこまでだよ

45: 音楽系ななしさん
今んところ10万枚いったのが今宵が最後やから、8年前か…

50: 音楽系ななしさん
>>45
そうやったんか…思ったより売れてない

46: 音楽系ななしさん
ジョバイロって何年やっけ

47: 音楽系ななしさん
>>46
2006やね

48: 音楽系ななしさん
シスターとかももっと前なのか

51: 音楽系ななしさん
B’zの1つ下ってイメージ

54: 音楽系ななしさん
逆に言えばB’zとミスチルに並ぶアーティストなんかおらんやろ

57: 音楽系ななしさん
>>54
ミスチルはスピッツの下位互換やろ

60: 音楽系ななしさん
>>57
下位というより似てるようで違うバンドやと思うわ

61: 音楽系ななしさん
>>57
今現在もそうなんか?
人気という面ではミスチルのほうが上回ってる気がするが

55: 音楽系ななしさん
同じくデビューから売れてたBUMPと何故ここまで差がついたのか

59: 音楽系ななしさん
主題歌がヒット作に恵まれないのもキツイ
ドラマやらアニメでよく使われるけど話題作にはならない作品ばっかやし

62: 音楽系ななしさん
>>59
そうか?わいが中学生のころとか人気あったぞ

64: 音楽系ななしさん
B’zもコナンというアニメの主題歌やってるけど
コナンはコナンで20年続いてる化け物やからなあ

65: 音楽系ななしさん
何故本間の才能は枯れてしまったのか

66: 音楽系ななしさん
昔の方が良かった と言われる歌手バンド多いけど
今の方がいいと言われるパターンは少ない気がする

68: 音楽系ななしさん
懐古じゃないけど昔のほうがいい
挙げたらキリないけどロマエゴが一番好き

69: 音楽系ななしさん
出涸らしみたいやな

75: 音楽系ななしさん
サイのアルバムはパノポルより良かったと思うけどなあ

スポンサードリンク