1: 音楽系ななしさん
4月21日、ミュージシャンのプリンスが亡くなった。57歳だった。
プリンスは21日、米国ミネソタ州にある自宅兼スタジオで亡くなっているところを発見された。
プリンスは今月15日より、体調不良のため緊急入院していた。
地元警察スポークスマンのJason Kamerud氏は「近親者に通知するまで、亡くなった方の
身元に関するいかなる情報も公開しない」と述べている。
no title

http://societas.blog.jp/1056098794

ネタ元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1461259380/

プリンス (ミュージシャン) -
a

アメリカ合衆国ミネソタ州ミネアポリス出身のミュージシャン、マルチ・インストゥルメンタリスト、シンガーソングライター、作曲家、音楽プロデューサー、俳優。これまでに12作品のプラチナアルバムと30曲のトップ40シングルを生み出し、アルバム・シングルの総売り上げは1億5,000万枚に上る。ローリング・ストーン誌の2007年11月号の企画で、「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も過小評価されている25人のギタリスト」において第1位、「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」において第30位、「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100組のアーティスト」において第27位、2011年に「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のギタリスト」において第33位、「Q誌の選ぶ歴史上最も偉大な100人のシンガー」において第61位にそれぞれ選ばれている。
プリンス (ミュージシャン) - Wikipediaより

478: 音楽系ななしさん
昨日の雨はパープルレインだったんだな


パープル・レイン -(代表曲)

プリンス・アンド・ザ・レヴォリューションによる1984年のアルバム、及びプリンスが主演の同名映画のサウンドトラックである。このアルバムは発表初週に100万枚を売り上げ、ビルボードチャートのトップに実に24週間も居座りつづけた。シングルカットされた「ビートに抱かれて」、「レッツ・ゴー・クレイジー」 の2曲がシングルチャートで1位となり、プリンスは全米でのボックスオフィス、アルバムチャート、シングルチャートですべて1位を獲得するという偉業を達成する。なお、本作からは他に 「パープル・レイン」(2位)、「ダイ・フォー・ユー」(8位)、「テイク・ミー・ウィズ・U」(25位)がシングルカットされている。また、「ビートに抱かれて」は年間シングルチャートでも1位を獲得している。
パープル・レイン - Wikipediaより

613: 音楽系ななしさん
で、才能の欠片もないマドンナが 
追悼番組でパープルレインを歌うのか?

480: 音楽系ななしさん
悲しいかな プリンスの曲聞くとボブサップを思い出しちゃうんだよなー 
フジテレビのせいだ

482: 音楽系ななしさん
日本で有名な曲はないかレッツゴークレイジーが何かでかかってる気がするが
スポンサードリンク

483: 音楽系ななしさん
同じ1958年生まれの有名人(抜粋) こう見るとプリンス若いなぁって思うね

萬田 久子 桜田 淳子 小宮 悦子 穂積 ペペ 秋元 康 キース=ヘリング ひかわ 玲子 宇野 勝
つまみ枝豆 しりあがり 寿 宮本 亜門 CHAGE&ASKA 石川 さゆり 堀川 亮 みうら じゅん 東野 圭吾 かとう かずこ とり・みき 林 マヤ 中村 うさぎ 栗田 貫一 しげの 秀一 未唯 織田 哲郎 田中 義剛 ゲイリー=オールドマン 鈴木 裕 猿渡 哲也 岡田 斗司夫 あいざわ 元気 久本 雅美 南 流石 布施 博 久住 昌之 ウォン=カーウァイ 原 辰徳 サエキ けんぞう 鴻上 尚史 速水 奨 江川 紹子 辰巳 琢郎 陣内 孝則 高橋 ジョージ マドンナ 小金沢 昇司 フリオ=フランコ ティム=バートン マイケル=ジャクソン 日比野 克彦 まつもと 泉 森 昌子 山川 豊 喜国 雅彦 高木 豊 ジョン・カビラ 岩崎 宏美 安藤 優子 小室 哲哉 原田 真二 山田 五郎 出渕 裕 福本 伸行 假屋崎 省吾 山中 秀樹

588: 音楽系ななしさん
>>483
no title

まだまだ保ってる方だよな…(´;ω;`)

484: 音楽系ななしさん
次はボブ・ディランだな。

522: 音楽系ななしさん
>>484
私物をオークションに出して
身の回り整理をしだしてるんだっけ
ミックやキースはまだ生きそうだが

486: 音楽系ななしさん
普通の病死なのか?
ホイットニーみたいのじゃなくて

487: 音楽系ななしさん
芸名ですよね

494: 音楽系ななしさん
>>487
プリンスもマドンナも本名だよ

526: 音楽系ななしさん
>>487
プリンス・ロジャーズ・ネルソン
本名ですよ

490: 音楽系ななしさん
髪型とかファッションがjojoの登場人物っぽい

503: 音楽系ななしさん
>>490
荒木飛呂彦がプリンスが好きなだけ。
651: 音楽系ななしさん
またアルバムが在庫切れ続出しそう 
皮肉だがこういう時が一番売れるんだよな

838: 音楽系ななしさん
まだ大学生でこの人知らんのだけど曲に興味ある 
オススメのアルバムを3枚くらい教えてくれ

878: 音楽系ななしさん
>>838 
ラブシンボル 
ラヴ・シンボル
プリンス&ザ・ニュー・パワー・ジェネレーション
ワーナーミュージック・ジャパン
1992-10-13


ゴールドエクスペリエンス 
ゴールド・エクスペリエンス
アーティスト・フォーマリー・ノウン・アズ・プリンス
ダブリューイーエー・ジャパン
1995-10-10


1999
1999
プリンス
ワーナーミュージック・ジャパン
2005-05-25

 

927: 音楽系ななしさん
>>838 
まずは『Parade』を聴いてみてください
パレード
プリンス&ザ・レヴォリューション
ワーナーミュージック・ジャパン
2005-05-25
 

496: 音楽系ななしさん
記号になったころのMy name is Princeが一番好き

497: 音楽系ななしさん
深夜に大音量でCrystal Ballを聞こう

505: 音楽系ななしさん
6,70年代の大物がまだ残ってるのに
プリンスが先に逝くか・・・

510: 音楽系ななしさん
日本人で言えば誰?

516: 音楽系ななしさん
>>510
岡村靖幸

578: 音楽系ななしさん
>>516
まあ、それだわなw

534: 音楽系ななしさん
>>510
ジャンルは全然違うけど石野卓球とか

558: 音楽系ななしさん
>>510
コーネリアス

523: 音楽系ななしさん
早過ぎる
マイケルの時並みの衝撃

529: 音楽系ななしさん
チビでオシャレな毛虫みたいだけど天才なんだよね

576: 音楽系ななしさん
80年代は色物扱いだったの覚えてる

582: 音楽系ななしさん
シーラEもショック

600: 音楽系ななしさん
スラッシュの髪と区別つかない時期があったのは秘密・・・(´・ω・`)

606: 音楽系ななしさん
個人的には、
AROUND THE WORLD IN A DAY~PARADE~SIGN OF THE TIMES
の流れは、JIMI HENDRIX/SLY & THE FAMILY STONE/STEVIE WONDERと並ぶポップミュージックの金字塔だと思う。
MICHAL JACKSONと比較している人が何人かいるが、ポップスターとしてはともかく音楽的には全く比較にならない。
ただただ残念。

663: 音楽系ななしさん
>>606
80年代はMMPの時代と言われた
マイコーマドンナプリンス

630: 音楽系ななしさん
マジか…なんなんだよ今年って
俺はたまたま起きてるけど、俺ら完全リアルタイム派のおっさんおばはんの大半は今頃夢の中で、
明日の朝になって驚愕・放心するんだろうな

764: 音楽系ななしさん
>>630
俺トイレで起きたらこれだよ…
こんなニュース信じたくないよ

649: 音楽系ななしさん
ボウイにプリンス
いったいどうなってんだよ

654: 音楽系ななしさん
I wanna be your loverのPV見てから
この人変態だー!と思ってファンになった


659: 音楽系ななしさん
マイケルといいプリンスといい
中性的な奴って体弱いから長生きしないな

669: 音楽系ななしさん
>>659
マイケルはお薬なんじゃ、、、

680: 音楽系ななしさん
>>659
プリンスはめっちゃ女好きでいつも美人モデル連れ歩いていたが

718: 音楽系ななしさん
>>680
女と変なクスリやってたんだろうな。この若さで逝くって事は。

660: 音楽系ななしさん
未発表曲だけで何枚アルバム出来るんだろうか
本人未監修で小出しリリースされるのはなんかヤダな 聴きたいけど

691: 音楽系ななしさん
微妙にレニークラビッツと間違えてる人がいる気がするが気のせいか

704: 音楽系ななしさん
>>691
http://www.youtube.com/watch?v=RC34ZcDiCag

これのせいじゃね?

693: 音楽系ななしさん
でもコレでファミリー作品も含めて続々リマスタ再発されると思うとちょっと嬉しい

711: 音楽系ななしさん
むかーしの地味なソウル時代くらいしか聴かなかったけど合掌

755: 音楽系ななしさん
80年代なら、洋楽に疎い人でも、
マイケルジャクソン。マドンナ。プリンス。は知ってたよね。

761: 音楽系ななしさん
CNN
no title

BBC
no title

766: 音楽系ななしさん
坂本龍一が「これからはライブで稼ぐ時代」って言ってたけど
ほとんどプリンスの受け売り。

822: 音楽系ななしさん
80年代のチャートにプリンスの影響が反映されてた、それくらい凄かった

834: 音楽系ななしさん
ものすごいキラキラネームだな

846: 音楽系ななしさん
あと現存する天才アーティストって誰がいる?

873: 音楽系ななしさん
>>846
スティービー

901: 音楽系ななしさん
>>846
スティービー・ワンダー→プリンス→ブルーノ・マーズ
30年後くらいにブルーノ・マーズが死んだら阿鼻叫喚だと思うわ
自分が生きてるか分からないけど

903: 音楽系ななしさん
>>846
d'angelo

965: 音楽系ななしさん
>>846
ポールマッカートニー

984: 音楽系ななしさん
>>846
フィル・コリンズ

989: 音楽系ななしさん
>>846
ビリー・ジョエルとか

850: 音楽系ななしさん
知らないならルックス見ないで音楽だけ聞いてみたら
衝撃うける人いるはず
ハマる人ならすごいハマる。

853: 音楽系ななしさん
この人に足りないのは身長だけだったな。
ご冥福をお祈りします。

917: 音楽系ななしさん
同じ時代のスーパースターでも、MJとマドンナはパフォーマー色が強いけど
プリンスは正真正銘のミュージシャン、音楽の才能の塊ってイメージだったな

あらゆる楽器の演奏アレンジもやっちゃうし、その楽曲の幅広さよ
それでいてセールスの伸びないマニア受けに留まらないっていう

940: 音楽系ななしさん
>>917
そうそう
マイケルはダンスと声
マドンナはパフォーマー
プリンスは音楽家
のイメージ

ネタ元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1461259015/

3: 音楽系ななしさん
マジか、まだ若いのに

6: 音楽系ななしさん
音楽の塊の大天才だったが、あっさり死んだなぁ
南無

32: 音楽系ななしさん
no title

229: 音楽系ななしさん
>>32
これを一時期名乗ってたっけ

33: 音楽系ななしさん
57か R.I.P.
no title

49: 音楽系ななしさん

102: 音楽系ななしさん
>>49
俺より下の世代は、これで知ってるだろうな

138: 音楽系ななしさん
>>49
アーネスト・ホーストとかアンディ・フグとかめっちゃ懐かしい
マイク・ベルナルドが大好きだったわ

139: 音楽系ななしさん
>>49
全く知らんわ
アンディフグとかの頃に見てた記憶があるけど
イノキボンバイエに比べると余りにもマイナーで無名すぎる

264: 音楽系ななしさん
>>49
うわめっちゃわかる
k-1のゲームでよく流れてた

187: 音楽系ななしさん
さすがにスライより長生きするとは思ってたわ

250: 音楽系ななしさん
プリンスは死んだけど
別名義で復活するよ!みたいなことを
疑い始めてる

258: 音楽系ななしさん
このスーパーボウルハーフタイムショーの奴がかっこよすぎる
https://www.youtube.com/watch?v=7NN3gsSf-Ys


282: 音楽系ななしさん
また新生プリンスとかワケわからん芸名に変えて出てくるんだろどうせ

どうせ。・゜・(ノД`)・゜・。

306: 音楽系ななしさん
ギタリストとしてのプリンスめっちゃ好き


死因はインフルエンザか

556: 音楽系ななしさん
インフルエンザかぁ・・。 
基本ファルセットの人は、声帯痛めやすいからなぁ・・気を付けてね。
513: 音楽系ななしさん
CNNでプリンスのニュース見つつBBCでエリザベス女王のパレード見てるが 
プリンスのニュース全然新情報ないな 
まだ57歳なのにインフルエンザで死ぬなんて

851: 音楽系ななしさん
まだ57歳だろ 
インフルエンザってよっぽど体力、抵抗力落ちてたのか?

862: 音楽系ななしさん
>>851 
無理して肺炎こじらせたらすぐ死ねる

30: 音楽系ななしさん
スタジオで死体として見つかる 
インフルエンザによる悪化で脱水症状が原因かなって

557: 音楽系ななしさん
新しいソースだとドラッグ(処方か違法かまではかいてない)によるオーバードズの疑いありだそうです

35: 音楽系ななしさん
病気でプリンス所有の飛行機が緊急着陸して入院し、インフルエンザの悪いケースって発表があり、死亡したのが今日だって 

インフルエンザで死ぬんだなw 
悪魔と契約でもしてたのか?こいつ

90: 音楽系ななしさん
>>35 
ソース(英語) 
http://www.billboard.com/articles/news/7341522/prince-dead?utm 
http://www.tmz.com/2016/04/21/prince-dead-at-57/ 

fluで死んだって、何のことかと思ったらインフルエンザなのね... 
あっけない終わり方だわ 
俺の世代の超大物って、マイケルジャクソン・マドンナ・プリンスの三人をまず思い出すから、 
残りマドンナ1人だけになっちゃったよ 
ほかにもデビッドボウイも死んだし、ルーリードはとっくに死んでるし、 
レッドツェッペリンの「天国への階段」は盗作で訴えられるし、なんだかな...

エホバで輸血や投薬に制限があった可能性も

666: 音楽系ななしさん
殿下はエホバだから治療もいろいろめんどくさかったんだろうけどね

781: 音楽系ななしさん
あんなに自由自在な天才が 

エホバだったとは 
よくある話か

800: 音楽系ななしさん
>>781 
マイケルジャクソンの母親も熱心な信者なんだよねエホバの

852: 音楽系ななしさん
>>781 
セリーナ・ウィリアムズもだぜ

894: 音楽系ななしさん
>>852 
まぁあの肉体なら 
特に何も問題ないかと 
輸血するくらいなら飲むかもしれんけど

スポンサードリンク