1: 音楽系ななしさん
世界「は?w」
a

ネタ元: http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1463305727/

2: 音楽系ななしさん
だれ?


3: 音楽系ななしさん
ここら辺聞いてウェイウェイしてる高校生大学生は死ね


4: 音楽系ななしさん
なーにが世界に誇れるじゃ笑わせんな


9: 音楽系ななしさん
アミューズwwwww


13: 音楽系ななしさん
ちょっと前のELLEGARDENとかで騒いでた奴らも変わらんけどな

a


23: 音楽系ななしさん
>>13 
ちょっと前って… 
活動休止してから8年経つで


14: 音楽系ななしさん
なんで世界が~とか言い始めるんやろ 
結局ファッションできいとるだけやんけしね


15: 音楽系ななしさん
こんなド辺境の島国の奴らが欧米人にかなうと思うなよ


171: 音楽系ななしさん
>>15 
坂本九なんだよなぁ


253: 音楽系ななしさん
>>171 
流石に1発屋の坂本さんが世界に通用したとか言い出すのはNG


24: 音楽系ななしさん
バンプ!エルレ!アジカン!


28: 音楽系ななしさん
いいバンドやぞ 
世界と比べるからあれなだけで

 

スポンサードリンク


31: 音楽系ななしさん
ぼく「CrystalLAKE!meaning!Las Vegas!CROSSFAITH!」

316: 音楽系ななしさん
>>31
発音しっかりしよな

32: 音楽系ななしさん
ワイ「ゴイステ最高や!」

35: 音楽系ななしさん
>>32
峯田最近頑張ってるな

34: 音楽系ななしさん
白人コンプくっさ

37: 音楽系ななしさん
アイドルの糞音楽が蔓延してるせいで相対的に普通に音楽やってるだけのバンドの評価が上がってる

38: 音楽系ななしさん
世界ではバンド自体が流行ってない

40: 音楽系ななしさん
アレクサンドロスってゴッチに喧嘩売った奴らか

41: 音楽系ななしさん
海外の主流はとっくにEDM
しかも有名な日本人EDMアーティストなし

44: 音楽系ななしさん
>>41
それも終わった

52: 音楽系ななしさん
ワンオクはカラオケで歌うには最高

53: 音楽系ななしさん
ワンオクってなんであんな洋楽かぶれみたいになったんや?
メジャデビューした直後の感じが良かったわ

61: 音楽系ななしさん
>>53
デビューしたてはしたてで歌詞臭すぎて聞いてられん

77: 音楽系ななしさん
>>61
わかるthe beginningぐらいが1番いい


62: 音楽系ななしさん
邦楽しか聴いてへんやつの気持ちはわからんけど、海外におらんから何が流行ってるんかもわからんし、海外におる日本人の気持ちもわからん

63: 音楽系ななしさん
アレキサンドロスって曲とPVをoasisからパクるウンコマンやろ?

78: 音楽系ななしさん
>>63
オーストラリアのマイナーなバンドとかじゃなかったっけ?

432: 音楽系ななしさん
完全感覚好きな友達にこれ見せたら嫌われたわ 
なんでやねん 
https://www.youtube.com/watch?v=na7dwYv0Y-I


438: 音楽系ななしさん
>>432 
認めたくなかったんやろ

456: 音楽系ななしさん
>>432 
ワンオク整形したんか

464: 音楽系ななしさん
>>432 
ワンオクって日本人ウケするようにする能力はあるな

68: 音楽系ななしさん
世界と比べてもしょうがねーわ
大陸の人間は大陸の音楽を作るだろ

75: 音楽系ななしさん
なにが欧米やねん
聴いてるバンドがグリーンデイファンとかリンキンファンみたいなゴミに褒められてもなにも嬉しくないやろ

84: 音楽系ななしさん
うちの留学生アレキワンオクめっちゃすきやで

87: 音楽系ななしさん
イギリスと日本は同じ島国なのに音楽的センスはダンチだよな

101: 音楽系ななしさん
>>87
アデルとかたまにおかしいのが出てくるけど基本は同レベルちゃうか
北欧は別次元にぶっ飛んでて
米国が最先端
日本と韓国はその後追いやけど最近韓国の方が流行追うのうまそう

126: 音楽系ななしさん
>>101
最近はそうでもないかもしれんがバンドブームのときはずっとイギリスの天下だったろ
あと韓国はマーケティングが上手な気がする

139: 音楽系ななしさん
>>101
ブリティッシュインヴェイションってのがあってだな

190: 音楽系ななしさん
>>87
90年代のアングラはUKに圧勝してたけどな。あらゆるジャンルが充実してた。

いいバンドが表に出てこれないのが日本。凡庸なバンドでも評価されるのがイギリス
メディアと聴き手の差が圧倒的に負けてるわ。せめて日本が英語圏の国ならUKに肩を並べてた

90: 音楽系ななしさん
音楽なんて自分がいいと思ったの聴けばいいだけなのに
流行りだのセンスだの世界的()だの言い始めるから臭い奴が湧くんや

95: 音楽系ななしさん
>>90
けど流行り物は一つの指標やろ
ええものを探したいから海外の流行がきになる

315: 音楽系ななしさん
>>90
ぐうわかる
これ好きとか言ってる奴だせえ、とか
これ好きな奴は分かってる、とかキモすぎて吐き気するわ

91: 音楽系ななしさん
バンド人気が復活するのはいつ頃になるんやろか

96: 音楽系ななしさん
アジカン「(日本語の歌詞)~」
外人「うおおお」

99: 音楽系ななしさん
正直バンドアーティストにこだわってる時点で日本は終わっとるで
好きなジャンルくらいは有ってもバンドで好き嫌いするようじゃもうダメや

108: 音楽系ななしさん
ジャップ独特の音楽なんてアニソンくらいだろ
他は全部パクリ

134: 音楽系ななしさん
>>108
アニソンゲーソンなんて90年代の渋谷系焼き増しみたいなんが多くないか

131: 音楽系ななしさん
アメリカ人やイギリス人は自分の国のバンドを「世界に誇れるバンド!」なんて感覚ないやろなw

137: 音楽系ななしさん
>>131
自国が世界標準ってほんま気持ちええやろな

136: 音楽系ななしさん
ブンサテが出てないやん

354: 音楽系ななしさん
>>136
あれってどこで盛り上がればいいのか分からん
割と好きだけど

144: 音楽系ななしさん
世界に誇れるとか言ってる時点で負けてると思う
世界のオアシスとか言うか?

167: 音楽系ななしさん
>>144
オアシスって北米じゃ全然人気ないよ

188: 音楽系ななしさん
>>167
人気ない(モーニンググローリー全米4位)

201: 音楽系ななしさん
>>188
それも20年前のことだし
今北米に行ったら全く知名度がない

146: 音楽系ななしさん
そもそも日本語でロックというのに無理がある
日本語でうたうならフジファブリックみたいな路線が合ってるよ

149: 音楽系ななしさん
歌ったらモテる洋楽教えてクレメンス

375: 音楽系ななしさん
>>149
ワンダイレクションでええんやない?

398: 音楽系ななしさん
>>149
THE1975 まるーん5()やろ

両方とも大嫌いだけど

160: 音楽系ななしさん
ワイはUNCHAINやトライセラトップスが邦楽では好きやけど世界ガー!とか言われてもピンとこないからいいバンドって割とみんなそんなもんや 世界ガー!とか言い出すやつが聞いてる音楽なんかタカが知れとるってことや

198: 音楽系ななしさん
>>160
トライセラなんとかって平野レミの息子のバンドか?ロックの地位がどうのこうの言って総スカン食らって以来元気なくなってて草はえるな

200: 音楽系ななしさん
ワンオクは場違いやTOKIOとかと同じアイドルバンド枠やろ

439: 音楽系ななしさん
>>416
ファン層変わらんし間違ってはない

202: 音楽系ななしさん
昔はワンオク最高!とか言ってたけど、辛いときにブルーハーツ聴いたら泣けてきた
やっぱり歌詞って大事だわ

209: 音楽系ななしさん
流行りの話してんのにヒップホップのヒの文字も出てないやんけ
なんやこいつら

234: 音楽系ななしさん
>>209
どう見てもロックバンドの話やろ

282: 音楽系ななしさん
>>265
日本ですら大して売れてないやん

323: 音楽系ななしさん
>>282
今さらEDMが流行る国やしトラップはこれからやろ

245: 音楽系ななしさん
世界の人と日本人の欲してる音楽は全く違うからね
しょうがないね

251: 音楽系ななしさん
いうてビルドボードとか見てても洋楽も大概やろ
ビーバー同じアルバムから3曲1位取ってるやんけ

269: 音楽系ななしさん
>>251
what do you mean?とかsorryとか良く出来すぎや
歌は年々下手になっとるけど

283: 音楽系ななしさん
>>251
あいつの人間性はともかくsorryとかlove yourselfよかったやろ
ゴメスの事諦めきれてないのが女々しすぎるけど

254: 音楽系ななしさん
本当に日本国外で大ヒットしたのチャゲアスだけだろ
それでもアジアだけやけど

318: 音楽系ななしさん
ワンオクってジャニーズに干されてんのによく売れたな

328: 音楽系ななしさん
>>318
森進一と森昌子と事務所の力やぞ

324: 音楽系ななしさん
ワンオク批判する奴の大半がさも自分がすごいボーカルのように語るのはなんでなん

325: 音楽系ななしさん
やっぱりアジカンがナンバーワン

331: 音楽系ななしさん
RADのボーカル英語ペラペラなんやろ?

339: 音楽系ななしさん
アレキサンドロスとか名前がダサい
音楽もダサい

362: 音楽系ななしさん
海外で戦うなら正統派で勝負はまず無理だから諦めろ
色物で戦うしかないわ
可愛い女の子がギャングスタラップやるってのなら受けるかも知れん
スポンサードリンク


363: 音楽系ななしさん
世界では今やR&Bかヒップホップしか聴いてへんで 
ロックなんて聴いてるの日本人だけやで
386: 音楽系ななしさん
アレキサンドロスとかいうのキモすぎて聞いてられんかったわ
あと9mmのライブCD聞いてみたら音痴すぎて頭壊れるかと思った

392: 音楽系ななしさん
世界に誇れるはないわな
ワンオクとかキモすぎてキモすぎて

397: 音楽系ななしさん
アジカンは
政治発言だけは世界レベルやぞ

403: 音楽系ななしさん
好きなバンドを好きって言ってるだけなのにいちゃもんつけたがるカス多すぎて草

427: 音楽系ななしさん
ロックとかパンクはヒットは出ても今後は音楽界の1番にはならんのやろな
目新しい曲そんな作れんやろ
最初は良えの作るけどすぐに死ぬバンド多すぎ

452: 音楽系ななしさん
>>427
最近はどこもEDMが主流になったように感じるわ
ロックとかは好きな人しか聞かんようになったのかねぇ

441: 音楽系ななしさん
ポルノ派ワイ、低みの見物

476: 音楽系ななしさん
>>441
バンドかどうかはともかく日本らしい音楽だと思う
似非ラテン・フォルクローレなんて昭和歌謡から続く伝統やしな

477: 音楽系ななしさん
例えばABBAとかそんなに発音上手くないけどそこが良くて売れたってのもある
なんかモノマネすりゃいいってのがみっともないわ

484: 音楽系ななしさん
ワイもこの辺クソだせえと思ってるけどわざわざ馬鹿にするまでもないから言わんわ

516: 音楽系ななしさん
日本のUSコンプレックスは凄いな。

USパクった韓国の後追いでEDM取り入れたり。
英語風の発音で日本語ラップやったり。

jinmenusagiとかSALUとか影響され過ぎでしょ。

536: 音楽系ななしさん
>>516
海外のトレンドやフロウ研究するのは別に悪くないだろ

518: 音楽系ななしさん
やっぱりB'zがナンバーワン

533: 音楽系ななしさん
数年前ならラルクが世界一とかういうやつおったが
もうなんjガキばっかだからラルク好きなやつ全く見ないな…
GLAYのほうがまだダイヤとか歌ってたからGLAYのが人気か

539: 音楽系ななしさん
MUSEみたいなバンド、日本にも出てきて欲しいわ

552: 音楽系ななしさん
ラップとお経って似てる気がするからうまくやれば日本独自のができると思う

558: 音楽系ななしさん
>>552
ZAZENBOYSとかがそれに近いんちゃうかな

566: 音楽系ななしさん
>>552
人間椅子でええやん

般若心経も落語もやる

574: 音楽系ななしさん
>>552
志人ってやつが日本風の節回しでラップしてるで

562: 音楽系ななしさん
そもそも世界レベルとか世界に誇れるなんて言ってるやつみたことないんだが

スポンサードリンク