1: 音楽系ななしさん
米ビルボード誌が、2015年度の最も高収入のアーティスト・ランキングを発表。テイラー・スウィフトがアルバム売上、楽曲の印税、ツアー収益などで総額7350万ドル(約79億円)を稼ぎ、1位となった。
以下、2位 カントリー歌手ケニー・チェスニー(3990万ドル)、3位 ローリング・ストーンズ(3960万ドル)、4位 ビリー・ジョエル(3010万ドル)、5位 ワン・ダイレクション(1960万ドル)、 6位 グレイトフル・デッド(2380万ドル)、7位 カントリー歌手ルーク・ブライアン(2310万ドル)、8位 U2  (2180万ドル)、9位 アデル(2050万ドル)、10位 マルーン5(1920万ドル)の順となっている。
トップ10圏外にはシャナイア・トゥエイン(11位)、マドンナ(14位)、エルトン・ジョン(15位)、エド・シーラン(17位)、ブリトニー・スピアーズ(22位)、 セリーヌ・ディオン(25位))、アリアナ・グランデ(29位)、ポールマッカートニー(33位)らがいる。

ネタ元: http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1462517168/

25: 音楽系ななしさん
>>1 
化粧がキマった時は、ホントに可愛いよな 
たまに微妙な時もあるが。


74: 音楽系ななしさん
>>1 
老害ども稼ぎすぎだろww


2: 音楽系ななしさん
カントリーなんぞが人気ある理由が分からん


6: 音楽系ななしさん
>>2 
テイラー・スウィフトの人気もあって持ち直してるからなぁ 
テイラー・スウィフトはなんちゃってカントリーだけど 
カントリー好きな米国人は大体共和党支持でブルーカラーの白人男性というステレオタイプがある


13: 音楽系ななしさん
>>2 
もうカントリー歌手だって言うの止めたんじゃなかったっけ?

 

スポンサードリンク


4: 音楽系ななしさん
ブッチギリ過ぎる

7: 音楽系ななしさん
高級車一通り乗ったおっさんがこれが一番ええわって言うてたけどそんなええんけ?

12: 音楽系ななしさん
少ないな
昔に比べると糞だな

78: 音楽系ななしさん
>>12
今はあんまりCD売れないしな
国内巡業やら海外遠征で稼ぐのが主流なんじゃね?

14: 音楽系ななしさん
最近恋愛ゴシップないけど作詞ネタなくなるんじゃないの?
あとは落ちる一方かね、あっというまに子供産みそうだけど
産休なんて取ってるとアデルのように失速するんじゃね

20: 音楽系ななしさん
最近はフェミ趣味全開になってきてる

24: 音楽系ななしさん
今はツアーで稼ぐ時代だからな
だから集客力ある懐メロバンドや歌手がこういうランクに載る

33: 音楽系ななしさん
俺に5億円くらいくれてもバチは当たらないと思う

34: 音楽系ななしさん
ティーンの女の子の支持で人気があったが
他に関心集めるアイドルが続々出てくるだろうしこれから厳しくなるかもね
それにしても長く人気持続してるんだがな
本来ならマイリーのように裸になって別のファン層を獲得せにゃならん存在

36: 音楽系ななしさん
全く可愛くないし、どこが良いのか分からない。

日本でこの手の洋楽スターを聴いてる奴って、外国かぶれのブサイクな女ってイメージがある。

37: 音楽系ななしさん
よく知らないが、
「アメリカの新垣結衣」、みたいな容貌の娘。

そこまで桁違いに人気があるとは思えない。

42: 音楽系ななしさん
俺の最近のお勧めはMeghan Trainor

43: 音楽系ななしさん
ミュージシャンの稼ぎも昔に比べると減ってきてる?

45: 音楽系ななしさん
最近の洋楽はテイラー・スイフトとアリアナ・グランデ位しか知らん

48: 音楽系ななしさん
>>45
そんだけ知ってりゃあ十分

46: 音楽系ななしさん
普通にAKBより聴く機会が多い
買い物行くと確実に流れてるもんな

50: 音楽系ななしさん
日本人はどちらかと言うとアリアナが好みだろうな
テイラーはオカマにしか見えない

54: 音楽系ななしさん
>>50
フジテレビでテイラー特集してた
日本にいるテイラー好きは「テイラー女子」と呼ばれてるんだと

51: 音楽系ななしさん
メジャーリーガーのブライス・ハーパーと付き合ってくれ
スーパースター、美男美女同士でお似合いだから

56: 音楽系ななしさん
>>51
年収46億円のDJと付き合っています

53: 音楽系ななしさん
本人はそれほど嫌いじゃないけど周辺にいるヴィクトリアシークレッツ関連の奴らが嫌い
仲間入りを断ったクロエ・モレッツは漢

60: 音楽系ななしさん
テイラーのLIVEはサプライズゲスト呼んだりするとこが良いらしい
しかもオールジャンル旬な歌手を呼ぶ

96: 音楽系ななしさん
>>60
ゲスト呼ぶと聞いてももクロを思い出したが
旬な歌手ではなかったので違うなと思った

62: 音楽系ななしさん
美人で180センチ

65: 音楽系ななしさん
スタイルはいいからそこが売りなのかな
モデルとかと並んでも見劣りしてなかった
アイドル人気なのかはよく分からん

66: 音楽系ななしさん
若い女子は圧倒的にリアーナだと思うけどテイラーはかなり商業的音楽でライトのファン層が幅広いから勝てんな
テイラーの音楽はキャッチーで最初は惹き付けるけど聞けば聞くほどどっかで聞いたような音楽ですぐ飽きる

71: 音楽系ななしさん
こういうランキングだと金を稼ぐのは白人だってことがはっきりわかる
黒人アーティストは動員力ないし洋楽さえ流行に振り回されてるのは日本人だけなんだよな

90: 音楽系ななしさん
>>71
ライブで稼ぐ時代になって
圧倒的に白人>黒人の構図になったな
音楽業界も

72: 音楽系ななしさん
黒人は曲作る側に多い気がする

73: 音楽系ななしさん
テイラー・スイフトって家庭教師のトライのCM曲しか知らないけど
欧米のリア充が聴く音楽ってイメージ

76: 音楽系ななしさん
リア充が聴くかなぁ?
何か、ダサくて芋臭いイメージなんだけどな

80: 音楽系ななしさん
FF13のライトニングさんに似てる

81: 音楽系ななしさん
スタイルはいいがそこまで可愛いとは思えない
シリコーンだしね

83: 音楽系ななしさん
アメリカも結局アイドル産業

85: 音楽系ななしさん
7yearsって良い

87: 音楽系ななしさん
>>85
「友達作らないとボッチになるぞ」って曲か
2ちゃんねらーに塩塗りこむな

95: 音楽系ななしさん
>>87
そうですね、自分はあっという間に年取るって受け取りました

88: 音楽系ななしさん
女は金稼ぎすぎると幸せになれないよね

89: 音楽系ななしさん
テイラークラスだと00年代前半くらいまでなら
アメリカだけでアルバム1000万とか売っていただろうからな
カナダ人のシャナイア・トゥエインより売れただろうからな

時代に恵まれなかった典型だな

91: 音楽系ななしさん
ネタにされてる元カレ達にも印税あげるべき

94: 音楽系ななしさん
テイラー好きだけど
ケイティペリーのほうが歌も演技も上手いと思うんだよなぁ

101: 音楽系ななしさん
>>94
テイラーもケイティ・ペリーも生歌微妙系だと思うけど

102: 音楽系ななしさん
>>94
えっ、
映画Tedで音痴な人が歌ってる時「ケイティ・ペリーよりマシだ」ってセリフがあったんだけど
全世界的にケイティの生歌はそういう扱い

100: 音楽系ななしさん
○○の方が
××の方が

アタマ悪いレトリックだよなぁこういう書き方してるバカども
シナチョンに乗せられやすい低脳

105: 音楽系ななしさん
テイラーがなぜこれほど人気があるのかわからない
曲も歌も普通だしこれといって特別なものはない
楽器が上手い訳でもないしダンスも出来ないからステージではただウロウロ歩きまわるだけ
そんなテイラーを泣かせたカニエはしね

108: 音楽系ななしさん
>>105
>ステージではただウロウロ歩きまわるだけ

くまみたいだなw

106: 音楽系ななしさん
この人の良さがわからない。
上手くないし、赤い口紅が変だしガリガリだし。
ただ、飼ってる猫は可愛い

109: 音楽系ななしさん
ストーンズのライブでミック・ジャガーとのデュエットはかっこよかったけどな

110: 音楽系ななしさん
ルックスだよ
マドンナも若い頃は美人だったけど、テイラーはスーパーモデル並だもの
もちろん曲は圧倒的にマドンナだけどw

111: 音楽系ななしさん
思ったより少ないな。

112: 音楽系ななしさん
エロいから好き

113: 音楽系ななしさん
Shake it off聴くと虫酸が走るんだが


114: 音楽系ななしさん
>>113
じゃあlove story聴くと卒倒するだろうなw


120: 音楽系ななしさん
スーパーナチュラルというドラマでバカにされてた
まあ、若い人向けの歌手なんでしょ

121: 音楽系ななしさん
いかにも頭悪そうなアメリカのティーンが好みそうだ
歌詞が西野カナ並に薄っぺらい

122: 音楽系ななしさん
洋楽の女性アイドル歌手なんて基本歌詞はおバカだよ

124: 音楽系ななしさん
この手のタブロイド発表された年収を信じるのいつまでやってんだ

125: 音楽系ななしさん
軍団みたいに女の取り巻きたくさん連れて歩いてる写真が怖かったw

128: 音楽系ななしさん
テイラースイフト一曲も曲知らんけど東京ドーム公演時のTDCは若くて小綺麗な女の子ばっかで天国みたいだったわ
翻って地獄なんが韓流スター
デブスオバハンの佃煮状態

133: 音楽系ななしさん
>>128
うらやしいのう
同じ東京ドームでもポールマッカートニーやストーンズのドーム公演は老人会だった

135: 音楽系ななしさん
日本の音楽業界は、経済の低迷、少子高齢化で衰退の一途だけど

アメリカは世界市場で荒稼ぎするから凄いよね

136: 音楽系ななしさん
日本は衰退しすぎて

アメリカ映画の劇中歌(Let it go)を
日本人が吹き替えで歌ったのが年間最大のヒット曲になってしまったりしてるしw

137: 音楽系ななしさん
日本もライブ興行市場は伸びているよ
2015年も15%の成長

139: 音楽系ななしさん
もう少し背が小さければもっと売れたと思うけどどうだろう

144: 音楽系ななしさん
派閥とか軍団とかで周りを固めて意に沿わないヤツを排除するみたいな
女の一番嫌な部分が凝縮されてる感じが嫌い

145: 音楽系ななしさん
マドンナみたいになり始めてるよね

146: 音楽系ななしさん
ソロアーティストの場合、
あんましステージ上の振りやダンスがない音楽で
黒人が歌う→R&B
白人が歌う→カントリー

で、ダンス色が強くなって、アーティストのアイコン性が高くなるとポップス
エレキギター色が強くて、アーティストが過去バンドやってたりするとロック

てな解釈で、結構通用してる。

115: 音楽系ななしさん
エド・シーランの良さがわからない 
つか白人多いな

118: 音楽系ななしさん
>>115 
寧ろ日本人受けするタイプだと思ってたわ 
バラードも良いし万能型だと思うわ、顔も親しみやすくて

117: 音楽系ななしさん
カイリーミノーグの方が曲もルックスも好きだ! 

年取ったけど 
チャーミングかつセクシーだった

119: 音楽系ななしさん
元記事見たらほとんどがツアーで稼いでる中アデルはツアーなしで9位 
やっぱ円盤が売れるとデカいんだな

26: 音楽系ななしさん
ビリー・ジョエル、最後にもう一回日本に来てくれ。 
出来れば音響の良いところで

9: 音楽系ななしさん
ビリー・ジョエル凄いな 
やっぱ天才だものな

10: 音楽系ななしさん
>ポールマッカートニー(33位) 

この人が印税で圧倒してる思ってたが、どうなてるんだろ。

17: 音楽系ななしさん
俺のビヨンセは?

19: 音楽系ななしさん
グレイトフルデッドってまだやってるのか? 
それとも過去音源の売上?

41: 音楽系ななしさん
>>19 
50周年コンサートを複数のスタジアムでやって完売した

142: 音楽系ななしさん
>>19 
ライブやってるらしい。 
動員記録はDMBに抜かれたとか。

38: 音楽系ななしさん
シャナイアなんてまだ売れてるんだね

49: 音楽系ななしさん
ケイティーペリーじゃねえの?

75: 音楽系ななしさん
( ´ⅴ`)ノ<レディー・ガガは?

92: 音楽系ななしさん
2位とか7位はなんなんだ? 
五木ひろしディナーショー4万とかそんな感じか?

103: 音楽系ななしさん
マイケルの所得は、死んでるからダメなのか 
それとも株とかはダメで、純粋に今の活動だけでか


スポンサードリンク