1: 音楽系ななしさん
【音楽】上原ひろみ、オリコン週間アルバム4位にランクイン ジャズCDのトップ5入りは5作目の快挙[2/12] 
 
2月3日に発売された上原ひろみ ザ・トリオ・プロジェクトの新作『SPARK』が、オリコン週間アルバムランキング2/15付(集計期間:2/1~2/7)の4位にランクインした。
ジャズCDがアルバムTOP5に入るのは、Larry Carlton & Tak Matsumoto『TAKE YOUR PICK』、JUJU『DELICIOUS』、ノラ・ジョーンズ『リトル・ブロークン・ハーツ』、Tak Matsumoto『New Horizon』に続いて5作目の快挙だ。
上原ひろみ関連作品がアルバムTOP5にランクインするのはこれが初のこととなり、本人からの喜びの声が届いている。
「これだけ多くの方に聴いて頂けて、本当に嬉しいです。これを更に頑張るエネルギー源にして、コツコツ精進していきます」──上原ひろみ
◆BARKS
http://www.barks.jp/news/?id=1000124180
no title

ネタ元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455268948/

 

4: 音楽系ななしさん
この人、ジャンルとしてはプログレじゃね?

37: 音楽系ななしさん
>>4 
なんとなくEL&Pを彷彿させる曲調だもんな。

6: 音楽系ななしさん
ジャズ好きにどう思われてるか知らないが、結構好き


7: 音楽系ななしさん
ものすごく上手いんだろうけど曲芸みたいにしか思えない

9: 音楽系ななしさん
ピアノの前にすわると人が変わる女。いい意味でな。

11: 音楽系ななしさん
結局、女は顔ってことだよ

13: 音楽系ななしさん
この人の音楽は音だけではなく生で観たくなる

14: 音楽系ななしさん
何枚売れたの

15: 音楽系ななしさん
わりとキャッチーではあるんだよな

16: 音楽系ななしさん
モト冬樹と顔で楽器を弾く対決させようぜ
a

17: 音楽系ななしさん
顔芸の人か

※Hiromi Uehara - The Tom and Jerry Show

19: 音楽系ななしさん
レキシ対オシャレキシの恥じらいながらもボケかますのが可愛かったなー

21: 音楽系ななしさん
もひとつこの週で面白いのは、10位にKANが入ってる事なんだが・・・

49: 音楽系ななしさん
>>21
マジか

22: 音楽系ななしさん
JUJU
ノラジョーンズ
ラリーカールトン
松本孝弘
全員ジャズじゃないじゃん?

23: 音楽系ななしさん
おー前回はビル・エヴァンスのワルツ・フォー・デビィがランクインしてたからそれ以来かな
日本人のジャズピアノ好きは異常

24: 音楽系ななしさん
そういえば矢野顕子と共演したライブはCDになってる?

それから大西順子ってもう辞めちゃったのか

25: 音楽系ななしさん
大西順子は菊地成孔プロデュースで復帰する

27: 音楽系ななしさん
旬の音楽をやっている人ってこの人くらいだよな
ほとんどのジャズ・ミュージシャンはオヤジ向けの音楽ばっかりだし

28: 音楽系ななしさん
ジャズピアノって普通つまんないんだよ
ただコイツはやっぱ日本向けの感じがする

30: 音楽系ななしさん
これをジャズと思わないで聴くと結構いいな

32: 音楽系ななしさん
まあジャズっていうか
ジャズロック&ポップみたいな感じだから
ジャズファン以外にウケルと思う

33: 音楽系ななしさん
ジャズではない何か

34: 音楽系ななしさん
それをフュージョンという

36: 音楽系ななしさん
ライブで聴くとミスタッチが多過ぎ
アルバムの1.5倍速で速弾きしなくていいから
確実に弾いてくれ

43: 音楽系ななしさん
この人のカノン好き
リアルのだめみたい


44: 音楽系ななしさん
名探偵コナンの主題歌の人かな

45: 音楽系ななしさん
>>44
それは上原あずみ

48: 音楽系ななしさん
https://www.youtube.com/watch?v=WKNOlDtZluU


Tarkus - Emerson, Lake & Palmer

50: 音楽系ななしさん
この子の音は生で聴くとホントに良い
ライブ会場にいると、キラキラしたエネルギーがステージから飛んでくる

何年か前に東京JAZZで熊谷和徳とやったジュピターは凄かった
魂が揺さぶられるようでボロボロ泣いてしまった

51: 音楽系ななしさん
なぜいちいちジャンル分けしないと気がすまないのか

52: 音楽系ななしさん
ライブは楽しそうだけど、家で聴いてみてもなんか落ち着かないし、車で聴いてもやっぱりなんか違う。
どこでどんなシチュエーションが合うんだろう?と考えると、やっぱりライブなんだよなぁ…

管理人より: -

超絶技巧の方向へいくとすぐにプログレいわれちゃうンゴ
動画はおすすめなのでぜひ


スポンサードリンク