1: 音楽系ななしさん
和田アキ子(66)が今年、3つのロックフェスティバルに出演することが19日、分かった。まずは今月29日、宮城・仙台で開催される「ARABAKI ROCK FES」でロックバンド、サンボマスターのステージに特別ゲストとして出演する。その後、7月16日に北海道・岩見沢の「ジョインアライブ」、8月21日に千葉・幕張の「サマーソニック」に出演する。
元祖和製R&B女王が、東日本のロックフェスを席巻する。「ARABAKI ROCK FES」出演は、昨年6月にテレビ番組で共演したサンボマスターと意気投合し、ゲスト出演のオファーを受けると「今まで国内アーティストのゲスト出演はなかったけど、彼らとは私もやってみたい」と快諾した。
「ジョインアライブ」参加は既に発表済みだが、道民ロックファンから「アッコやヤバい!! これは見に行く!」と大反響を呼んでいる。さらに国内外の人気アーティストがそろう夏フェス「サマソニ」出演も大きな話題を集めそう。過去15年間で故ジェームズ・ブラウンさんや、スティービー・ワンダーらが出演。今年は故マイケル・ジャクソンさんの兄弟で、かつてマイケルと「ジャクソン5」として活動していた「ジャクソンズ」が出演する。主催側は「日本で対抗できるレジェンダリーなブラック・ミュージックの超大物を考えた結果、これはもう和田アキ子さんしかいない!となった」。和田も「まだまだ若いアーティストに負けたくないよね。真夏にパワフルな大人の音楽を届けたい」と決心した。
一昨年と昨年に氣志團が主催する「氣志團万博」でロックフェスに初挑戦し、瞬く間に評判が広がり、今年の出演依頼殺到につながった。今年も「神姐(ゴッドねぇちゃん)」が日本のソウルを響かせる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160420-00000018-nksports-ent

no title

ネタ元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1461107742/

和田アキ子 - 

日本の歌手、タレント、女、司会者、ラジオパーソナリティである。在日韓国人として出生し、その後日本へ帰化。公式プロフィールでの身長は、174cm。 本人曰く「CDケースの開け方がわからず、てっきり壊して取り出すものだと思っていた」「拳で割っていたのは最初だけで、痛いのでその後はハサミの柄などで割っていた」という。

 44: 音楽系ななしさん
>>1 
下手くそ出てくんな お前紅白いらねえからな

82: 音楽系ななしさん
>>1 
ジャイアンリサイタル参加の感想でつね

91: 音楽系ななしさん
>>1 
アッコ、男気参戦!! 
の文字がスポーツ紙に踊るのかな。

261: 音楽系ななしさん
>>1 
ここまで劣化した歌手もなかなか居ない 
ちょっと前まで日本最強シンガーだったのに

389: 音楽系ななしさん
>>1 
R&Bとは、リズム・アンド・ブルースなのだが、 
コイツの場合、リアル暴力だからな。

スポンサードリンク

3: 音楽系ななしさん
サマソニマジかよ

27: 音楽系ななしさん
>>17
TOKIOめちゃめちゃ盛り上がったけどなw

194: 音楽系ななしさん
>>27
一番小さいステージでなw

199: 音楽系ななしさん
>>194
ステージの大きさなんて関係あるかよ馬鹿

239: 音楽系ななしさん
>>199
あるだろう

281: 音楽系ななしさん
>>27
それって馬鹿にされてるだけだよな
わかってやってるならアイドルとしてプロだけど

345: 音楽系ななしさん
>>17
TOKIOの時いったけどすげー盛り上がったよ
いかにもジャニヲタくせーのいないし男でも楽しめた
94: 音楽系ななしさん
サマソニはこういう冒険が好きだなw 
まあ小さいステージをあてがうと思うけど
10: 音楽系ななしさん
サマソニはバラエティイベント的要素もあるからな 
和田アキ子どころか北島三郎が出たって驚かんな

63: 音楽系ななしさん
サマソニとかジョインてTOKIOとか呼ぶようなお笑いフェスだもんね

103: 音楽系ななしさん
フジロックはさすがにイロモノとかアイドルとか出さずにまだ頑張ってるのかな

136: 音楽系ななしさん
サマソニ行ったら洋楽勢よりきゃりーぱみゅぱみゅとかTOKIOのほうが客多くて草生えた

4: 音楽系ななしさん
生き残るのに必死

78: 音楽系ななしさん
>>4
仕事ってそういうもんだよ

202: 音楽系ななしさん
>>4
いいことやん
この歳になっても胡座かいてないってことや
芸の世界ってそういうもんやと思うけど

5: 音楽系ななしさん
和田アキ子の音楽はブラック・ミュージックカテゴリーなのか?

117: 音楽系ななしさん
>>5
リズム&暴力だから、そういう事だろうな

185: 音楽系ななしさん
>>117
じわじわ面白いじゃんか。茶噴くわ

266: 音楽系ななしさん
>>117
なんかテレビで見たな、そのネタ

320: 音楽系ななしさん
>>266
有吉のあだ名な

332: 音楽系ななしさん
>>5
ただの歌謡曲だよ。

7: 音楽系ななしさん
まぁ朝鮮系日本人としては、結構まともだよな。
最近、政治的発言はしなくなったし、純粋にアーチストが基本だから

15: 音楽系ななしさん
>>7
45年前、テレビでサム&デイヴと共演した時はうまかった。プレスリーとか洋楽に向いてる。

9: 音楽系ななしさん
歌の稽古とかしてるならいいよ

11: 音楽系ななしさん
さすがゴッドさんや

12: 音楽系ななしさん
まぁ、(66)で先も長くないからやりたいことすりゃいいんじゃね?

13: 音楽系ななしさん
おかしなご意見番キャラやめてこうやってフェスに出て歌手としてのパフォーマンス
見せた方が皆がハッピーになれるんじゃねえの?

75: 音楽系ななしさん
>>13
久しぶりに使うけど、禿しく同意

309: 音楽系ななしさん
>>13
確かにな。
皆知ってるし盛り上がる曲もってんだからな

334: 音楽系ななしさん
>>13
アッコにおまかせという下劣番組さえ終われば済むんだけどねー。

372: 音楽系ななしさん
>>334
単純に日曜日に生放送を何十年もやってるって、
身銭切って音楽聞きに来てもらわなくても結構って言ってるようなモンだよな。

378: 音楽系ななしさん
サマソニって少女時代出してなかったっけ?
もう何でもありだろw

>>13
実際歌だけやってろと言う声は聞くしな

14: 音楽系ななしさん
ドサ廻り

18: 音楽系ななしさん
歌って聞かせて勝負するのはいいことだな。
評判悪ければ切られるだけだし

25: 音楽系ななしさん
>>18
評判悪いのにきられないことが
問題なんだが
こいつの場合には

20: 音楽系ななしさん
ブラックとかソウルって言うには声に色気がないんだよなあ
大声で歌ってるだけっつー感じで

22: 音楽系ななしさん
年末の紅白で落選させられない名目が出来たね
今年活躍して若者から支持されている!

23: 音楽系ななしさん
大反響→悪影響

に、ならなきゃいいけど

26: 音楽系ななしさん
コイツの歌い方大嫌いだわ
一発で音程取れないからこすりあげるように音程取るヤツ

369: 音楽系ななしさん
>>26
わかる
あれ絶対誤魔化しだよな

375: 音楽系ななしさん
>>369
だから和田はただの歌謡曲歌手なのだ。
R&Bのフェイク唱法と混同している。

29: 音楽系ななしさん
フジロックが汚されないならいいや

30: 音楽系ななしさん
サマソニに来るジャクソンズってあのジャクソンズなのか。和田なんかよりそっちがびっくりだわ。

31: 音楽系ななしさん
マイケル・ジャクソンのいないジャクソンズなんて
おから みたいなもんじゃん

33: 音楽系ななしさん
ネットで叩かれて原点に元ったのか

34: 音楽系ななしさん
寂しがりやのメスゴリラ

35: 音楽系ななしさん
物珍しさでフェスで観た客も
後日、コイツのCDは買わないから

36: 音楽系ななしさん
歌手でもないのに参加してどうすんだ。

37: 音楽系ななしさん
お前らか知ってる以上に和田アキ子は歌うまいぞ

205: 音楽系ななしさん
>>37
ちゃんと歌えたの20年以上前の話だろ。

38: 音楽系ななしさん
メンタル弱いのにめちゃブーイングされるのに耐えられんだろ。

40: 音楽系ななしさん
盛り上がることは間違いない
トキオより盛り上がったもん
つーか和田とトキオが一番凄かった
去年のフェスでは
実力的にも申し分ない
特にリーダーのギタープレイ

41: 音楽系ななしさん
小林幸子がラスボスになりゴッド姉ちゃんはロッカーになるん?

42: 音楽系ななしさん
日本でブラックミュージック意識した歌手って大抵母音を変に濁らせる
黒人に似せてるつもりなんだろうけど恥ずかしいったらありゃしない
日本の黒人音楽系でこの人みたいに素直な発声してちゃんと声のパンチや太さで勝負できてる人珍しいよ

43: 音楽系ななしさん
若い頃ならともかく今の劣化した和田ではなぁ

45: 音楽系ななしさん
音痴な声量バカ

46: 音楽系ななしさん
客かわいそう

47: 音楽系ななしさん
この人もう声出てないじゃん

48: 音楽系ななしさん
君が代で歌のレベルが分かるわ

51: 音楽系ななしさん
大反響?大反発炎上の間違いじゃ?

52: 音楽系ななしさん
聴衆はどういうノリで聴くんだろw

53: 音楽系ななしさん
タレントとして嫌われまくってるから歌手としての能力まで異常に過小評価されてるw

59: 音楽系ななしさん
紅白への実績作り

62: 音楽系ななしさん
まあ、盛り上がるよな。

65: 音楽系ななしさん
白組がradiofishのperfect humanで
対戦相手の和田アキ子が本名の金福子として
カンナムスタイルを歌うのだったら
今年の紅白は見てやる。

66: 音楽系ななしさん
去年紅白出場で叩かれたからだなw
こうゆう場で歌で勝負するというなら評価するわ
ごまかしは効かないだろうしどうなるかわからんが

67: 音楽系ななしさん
エビ中見に氣志團万博行くのになぁ
和田くるのかよ…ヨゴレだろ

68: 音楽系ななしさん
この人、小林幸子大嫌いだから小林幸子に出来るならっと小林幸子みたいに底辺からでなく程よいところでフェスの参戦なんだろうな
しかし半端な真似
TOKIOの様な好感度もないから、会場ガラ空きか事務所の力で良い順番貰って前後に人気有る歌手置いて場所取りの奴ら配置してガラ空き防いで若者に人気ってやるのが目に見えてる

73: 音楽系ななしさん
>>68
和田アキ子がステージに立ったときに客がいっぱいの状況で写真を撮る作戦か。
しかし、ちらほら席を立つ客の姿が…

69: 音楽系ななしさん
サンボ山口は政治力すごいな
大物総ナメ
A

70: 音楽系ななしさん
どうせサンボマスターの山口つかまえて
「おい!竹山!お前なんでこんな所にいるんだよ!!」
ってボケかますんだろ

71: 音楽系ななしさん
去年フェスで二回見たけど
みんな知ってる歌は盛り上がる

87: 音楽系ななしさん
>>71
フェスってみんな知っている歌があると強いよね

72: 音楽系ななしさん
去年の氣志團見たけど
なんやかんやで盛り上がってた

76: 音楽系ななしさん
アッコ自体は好きではないが後輩芸人による古典的なアッコさんいじりは結構好き
巨大な物があるとすぐアッコさんの物にするネタとか

124: 音楽系ななしさん
>>76
進撃の巨人おまかせで取り上げた時に
ネット住民の「アッコがあんなに小さいわけないだろ」
はよかった

217: 音楽系ななしさん
>>76
番組忘れたけど巨大な靴の模型がスタジオに出てきてアッコさんいない番組なのに設楽か誰かが「アッコさんの靴だ」て言っててフフてなった
面白くはないけど和む
勝俣の定番アッコさんの話もいい

79: 音楽系ななしさん
こいつってバックにどんな大物がいるの?マフィア?
だっておかしいだろ、声なんてろくに出ないし曲も売れてないのにフェスとか
テレビ局でもスタッフが何種類ものおかずの食事を用意するとか挨拶は絶対とか
さからったら終わりだけど身内ひいきされたあびる優は復帰できたりとか

80: 音楽系ななしさん
あの頃は、ハ!と笑って許してとあの鐘やれば絶対盛り上がるわなw

81: 音楽系ななしさん
休憩時間が出来てよかった

93: 音楽系ななしさん
R&Bの女王(笑)とか誰が言ったの?wwwwwwww

95: 音楽系ななしさん
これだけ知名度と売上が比例しない歌手もすごいな

97: 音楽系ななしさん
散々在日だなんだ言うわりにちょっとイベント出ると無批判に褒めるのはなんだかな
ファンでもないのに和田とチェキ撮ってたやつとか軽蔑


104: 音楽系ななしさん
歌手活動ぽいこともしないと紅白出場で叩かれるからなあ。

106: 音楽系ななしさん
もう声出てないっていうから検索したら2014年の時点でまだ全然声出てるじゃねえか
https://www.youtube.com/watch?v=w_VeIHL7T84


187: 音楽系ななしさん
>>106
これ2004年だよ

114: 音楽系ななしさん
バックバンド、アレンジャーしだいで物凄いことになりそう

115: 音楽系ななしさん
金さんはシナトラ路線やめればいいのに

116: 音楽系ななしさん
箸休めでもあり
色物枠でもある
動物園で言う珍獣枠

118: 音楽系ななしさん
なんでゴッドなの?由来知りたい

145: 音楽系ななしさん
>>118
ただ単にボスをゴッドファーザーと呼ぶように
女だからボス=ゴッド姉ちゃんと呼んだだけだろう
「噂のチャンネル」で徳光が言い出したんじゃなかったっけ?

119: 音楽系ななしさん
もうろくに声も出なくなった終わった芸人が、ババアメタルバンドでもつくるのか?
笑い話にしかならんな

121: 音楽系ななしさん
リーブ21は絶対やってくれよ!

122: 音楽系ななしさん
出演断れねえだろうなあ

123: 音楽系ななしさん
出てきたらトイレ行くわ

130: 音楽系ななしさん
ご意見番キャラが頓挫したから、こういうモデルチェンジはありだね。いいと思います

131: 音楽系ななしさん
声、出るのかなあ?
紅白では音程も声量もいまいちだったけど

132: 音楽系ななしさん
和田アキ子は音痴で音程のハズしがハンパないから大嫌い。

134: 音楽系ななしさん
名前としては申し分ないけど
楽曲がロックじゃないからなあ

137: 音楽系ななしさん
>>134
ベイビーメタルもアニソンみたいな歌謡曲だし盛り上がるなら関係ない

135: 音楽系ななしさん
さすがアッコさん
今年も紅白確定や

146: 音楽系ななしさん
若者に媚びるなよ
大御所なんだろ?

157: 音楽系ななしさん
和田アキ子に影響された歌手っているの

175: 音楽系ななしさん
>>157
CKB横山剣

165: 音楽系ななしさん
コバンザメに成り下がったか ホリプロのお荷物

169: 音楽系ななしさん
実力の割に固定ファン全然いなそうだから
中高年が押し寄せる心配がない

181: 音楽系ななしさん
この時代の歌手は歌よりトーク力あるから盛り上がるのは盛り上がる
歌で盛り上がるかは別として

186: 音楽系ななしさん
この人声量凄いってだけでコネでのし上がってきた典型だろ
ソロの大物歌手扱いも大概やけど酒呑み要素以外にロックっぽいとこ無いのにアホかと

189: 音楽系ななしさん
夏ばてには気をつけや

200: 音楽系ななしさん
サマソニ今年はやめとこ

212: 音楽系ななしさん
和田の歌褒めたら通っぽくみられるって聞きました
和田の歌ってやっぱりいいよね

214: 音楽系ななしさん
歌の仕事で攻めてるのは偉い
歌関連のスレでもずっと叩かれっぱなしだったからなあ。紅白だとかCD売り上げだとか

216: 音楽系ななしさん
>>214
数字が散々な大御所なんてそこいらにいるからねえ
別に歌手の世界に限らずだけど

何だかんだ若い子にも知名度は高いしな
さっちーみたいな方向に行かないのはすごいなと思う
鐘アナ好きだ

224: 音楽系ななしさん
和田アキ子のステージほんといいよ
最後に観たの10年前だけど

スポンサードリンク