1: 音楽系ななしさん
「あなたが知るべき偉大な日本のミュージシャン TOP10」を英国のポップ・カルチャー系サイトWhat Cultureが発表。What Cultureは音楽/映画/TV/ゲーム/コミックなどを紹介しているサイト。きゃりーぱみゅぱみゅBABYMETALは、すでに知られている存在なのでリストから外しているようです。

また1位はミュージシャンが本業ではないと理解したうえで挙げており
(tsukommi”と“boke”による“owarai”デュオ、と説明)、なぜこのリストに乗っているのかを、米コメディ・グループのザ・ロンリー・アイランドやノルウェーのコンビ芸人Ylvisが音楽面でも優れていることを例に挙げて説明しています。

1. Downtown (ダウンタウン)
2. ONE OK ROCK
3. Perfume (パフューム)
4. Yoshida Brothers (吉田兄弟)
5. HIFANA (ハイファナ)
6. Tokyo Jihen (東京事変)
7. Shiina Ringo (椎名 林檎)
8. Wagakki Band (和楽器バンド)
9. Orange Range (オレンジレンジ)
10. Rekishi (レキシ)


詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
http://whatculture.com/music/10-japanese-musicians-to-add-to-your-playlist.php

・浜田ばみゅばみゅ / なんでやねんねん
no title

http://amass.jp/68987/

ネタ元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1455396348/

さすがにおかしいだろ

5: 音楽系ななしさん
ワンオクは海外で人気なの知ってたけどオレンジレンジもそうなのか 
林檎と事変はどっちもはいってるのかよ

6: 音楽系ななしさん
坂本龍一「やりなおし」

855: 音楽系ななしさん
>>6 
1位は坂本プロデュースだろ

8: 音楽系ななしさん
さすがに一位がミュージシャンじゃないってのはさあ・・・ 
くっそわろwww

773: 音楽系ななしさん
>>8 
日本のミュージシャンは知る必要は無いって意味かもな

9: 音楽系ななしさん
久石譲は?
a 

13: 音楽系ななしさん
英国ほんとこんなんするの好きだな

391: 音楽系ななしさん
外人に向けに『偉大な日本のミュージシャン』というお題で記事書けば
見た目インパクト選手権になるのもわかる

393: 音楽系ななしさん
ネタなら水木一郎やJAMみたいなアニソン界からあがるかと思ったらまさかのダウンタウンで困惑

402: 音楽系ななしさん
外人がレキシ聞いてもネタ理解できないだろw
a


585: 音楽系ななしさん
どこでレキシ知ったんだろ

606: 音楽系ななしさん
レキシの違和感w 
キワモノ枠なのか

403: 音楽系ななしさん
海外によるこの手の記事は毎回非常に薄ぺらい

407: 音楽系ななしさん
ダウンタウンはネタとして受け入れてやってもいいけど、オレンジレンジって。
あれ聞いていいの中ニまでだろ。

450: 音楽系ななしさん
ダウンタウンが一位もおかしいが
オレンジレンジとか人気ないだろ
売れてたのが不思議なくらいレベル低いのに

453: 音楽系ななしさん
パクリレンジが入ってるとかw

454: 音楽系ななしさん
ONE OK ROCK って誰?知らん

467: 音楽系ななしさん
>>454
森、森の遺伝子盛り

https://www.youtube.com/watch?v=jc_I-KYJw64


472: 音楽系ななしさん
>>454
森進一の息子の元NEWSがボーカルやってるグループ

458: 音楽系ななしさん
ゲイシャガールズ馬鹿にしてる奴多いけど聴いたことあんのか?
トラック糞カッコいいの知らんのか?

466: 音楽系ななしさん
>>458
バカ多いよね。ミュージシャンめっちゃ豪華だしな。
何気にダウンタウンと組んだミュージシャン日本のトップクラスやね。

493: 音楽系ななしさん
>>481
ゲイシャガールズはテイトウワの功績が大きいんじゃないか

486: 音楽系ななしさん
イギリス人らしいランキングだと思う

494: 音楽系ななしさん
でもドリフのほうがダウンタウンよりも上だと思う
坂本や小室が絡んでなくても

515: 音楽系ななしさん
YMOて海外で人気あったのかねぇ

520: 音楽系ななしさん
>>515
あったよ
ピチカートファイヴ的な売り方の先駆だと思う

527: 音楽系ななしさん
>>515
イギリスでは当時の世代の中で
音楽が好きだった人はあーあったねってバンド
これだけですごいと思うよ
いまでも若いヤツで好きなのがいてライブでもそこそこ人くるし

553: 音楽系ななしさん
>>515
少し人気あって売れただけに
エルマー・バーンスタインから「俺が作った荒野の七人のテーマをパクっている」
とクレームがついた曲がある
今では、バーンスタインとの共作というクレジットになっている

519: 音楽系ななしさん
元記事読んだら
10 Japanese Musicians To Add To Your Playlist

So, compiled here is a list of great Japanese musicians you should know about.
あなたに知って欲しい日本人ミュージシャンを以下にあげました
The list is completely random and follows no particular music genre.
どのジャンルにも属さない適当に選んだリストです
They all just happen to be musicians the writer likes.
完全に筆者の好みで選んでます
If you happen to know of another great Japanese musician, please put their name in a comment.
ほかにいい日本人ミュージシャン知ってたら教えてね

だから
スレタイ自体完全に釣り

541: 音楽系ななしさん
アイドルとコミックバンドランキング?

548: 音楽系ななしさん
ワンオクは洋楽そのもの。
椎名ちゃんはアラニスのパクリ。
オレンジレンジは無節操なパクリ。

結局、なんか洋楽に似たものが好きって言うだけだな。

551: 音楽系ななしさん
おまいら「あなたが知るべき偉大なフィリピンのとか
マレーシアの
タイのミュージシャン TOP10」  
とかって

興味沸く??

そういうことだ。

568: 音楽系ななしさん
日本人は音楽向かない吊るしあげやないか

596: 音楽系ななしさん
日本のランキングよりはまともだね

598: 音楽系ななしさん
ハイファナってやつは聞いたことないな

600: 音楽系ななしさん
ワンオクはやっぱりMステには出られないのかね、
ワンオクがタモリと会話する後方で、シンガーやアーティストぶってるジャニのショボい姿が観たいんだけど

一回で良いからワンオクと千葉(元ミッシェル)と
DIR EN GREYとハイエイタス辺りが一辺に出て欲しいビリビリと緊張感が溢れる空気のMステも面白い

603: 音楽系ななしさん
逆にイギリスのトップ10を言おうぜ。

あれ全然知らないや。

スパイスガールズは解散?

625: 音楽系ななしさん
電気グルーヴは?

626: 音楽系ななしさん
こういう時の定番だった少年ナイフが入ってないな

628: 音楽系ななしさん
日本という枠を飛び出したら絶対世界を席巻すると思ってる山下達郎ファンが記事見たら怒るよ

642: 音楽系ななしさん
日本のランキングのがやばいし
そんな文句言うほどじゃないよね

646: 音楽系ななしさん
まあな
なんで熱くなってるのか知らないがオリコンのランキングよりは良いよなw
それにPerfume紹介してるなら許す

663: 音楽系ななしさん
イエローモンキーとかこっ恥かしいグループ名が無くて安心した

671: 音楽系ななしさん
What Cultureって記者審査適当だし
これ書いた記者みたら、案の定この記事が初記事の人
つまり何の価値も無いランキング

712: 音楽系ななしさん
坂本龍一
松任谷由実
桑田佳祐
小田和正
井上陽水

このあたりはガチ

715: 音楽系ななしさん
>>712
さだまさしも入れとけ。
イギリス人には理解出来んだろうが。

723: 音楽系ななしさん
>>712
海外で人気出ないぞそいつら

751: 音楽系ななしさん
海外のマニアックな音楽界なら評価されてる日本人はいっぱいいるだろうけど、 どんな良質な音楽作っても海外のマスに受ける音楽なんてアジア人には無理だろな。

754: 音楽系ななしさん
>>751
カンナムスタイルw

791: 音楽系ななしさん
>>754
あれは楽曲も踊りもイエローハットのCMのパクリだろ。

770: 音楽系ななしさん
テイトーワはもともとディーライトで全米で売れた人だからなー

784: 音楽系ななしさん
>>770
テイトウワは椎名林檎とも演ってるな

https://www.youtube.com/watch?v=s9qjVCi0ID4

鄭東和 ft. 椎名林檎 - APPLE

792: 音楽系ななしさん
>>784
この人は独創的な音楽つくるよな。カイガイデ受けるとはおもわんが、知ってるひといないだろうけど、トムブラウンのカバー、あれ本当に素晴らしかった。

795: 音楽系ななしさん
>>770
全米で売れたっていってもな
日本に帰ってきてる時点でそんなでもないっていうのはお察し
ただ俺はテイトウワは好きだけど
「ぼくのおじいちゃんとおばあちゃんは密入国で日本に来たんです」と言ってるしw

779: 音楽系ななしさん
ブリティッシュジョークっていまいち分からないや

780: 音楽系ななしさん
日本バカにしたいんやろ

789: 音楽系ななしさん
知ったかぶりの英国人の戯言に付き合う義理は無いだろ

803: 音楽系ななしさん
声ならスピッツがインパクト与えそうだけど

807: 音楽系ななしさん
打倒芸人

歌手は芸人に

追い付かなきゃな

670: 音楽系ななしさん
お前らだって普段はイギリス人はゲロ食ってるとか言って叩いてるんだから 
怒れる立場かと

840: 音楽系ななしさん

スポンサードリンク