1: 音楽系ななしさん
きいてみたい
a

ネタ元: http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1466543671/

「やくしまるえつこ」とは
日本の女性歌手、作詞家、作曲家、音楽プロデューサー。ミュージシャンとして相対性理論、TUTU HELVETICA、やくしまるえつことd.v.d、熱海のピンチョン、ひらくし°などのユニットで活動するほか、イラスト、朗読、ナレーション、CM音楽などの幅広い芸術活動を行っている。作詞・作曲を行う際の別名義はティカ・α。
坂本龍一、鈴木慶一、近田春夫、高橋幸宏、砂原良徳、栗コーダーカルテット、大友良英、Giulietta Machine、ジム・オルーク、d.v.d、菅野よう子、sim、メルツバウ、ECD、ドラびでお、フィッシュマンズら数々のアーティストとの共作や共演を行い、ポップソングから、ジョン・ゾーンのコブラのような即興セッションへの参加まで、ボーダーレスな活動が特徴的である。

やくしまるえつこ - Wikipediaより



3: 音楽系ななしさん
やくしまるえつこ「んぁぁぁぁあたあぉああああッ!!!!」


5: 音楽系ななしさん
>>3 
しょうもないけど笑ってしまったわ


4: 音楽系ななしさん
ふぇのたすのミコちゃんみたいな声やないか?


6: 音楽系ななしさん
https://youtu.be/Vfav27BDlrs


こいつや。ふぇのたす。


8: 音楽系ななしさん
>>6 
なにこいつの声イライラする


13: 音楽系ななしさん
>>8 
せやろ?ただなワイは 
相対性理論もイライラすんねん。 
ほんまもちっと声だせや。


16: 音楽系ななしさん
>>13 
じゃあ聴かんかったらええがな


21: 音楽系ななしさん
>>16 
せやけど曲はええやん?


26: 音楽系ななしさん
>>21 
イントロのバスドラムだけよかったで 
ああいうのすこや


7: 音楽系ななしさん
ウィスパーボイスミュージシャン、腹から声だして歌ったら下手説


9: 音楽系ななしさん
ノルニルのサビとかまぁまぁ声張ってない?


10: 音楽系ななしさん
ウィスパーボイスで歌うのって肺活量必要だからな 
勘違いすんなよ


11: 音楽系ななしさん
天声ジングルすごいよかったな


19: 音楽系ななしさん
>>11 
ベルリン天使だけよかったで


14: 音楽系ななしさん
そもそもウィスパーボイスって別に腹から声出してない訳でもないだろ 
スポンサードリンク


18: 音楽系ななしさん
声が倍音だし、まあたしょうはね?

25: 音楽系ななしさん
>>18
正確には倍音成分が異常に多いやぞ

27: 音楽系ななしさん
>>25
ああやっぱそうなんか
あいつの声音量の割には異常に通るよな

30: 音楽系ななしさん
>>27
音響スタッフの連中が絶賛してる声やからな
日本ではカヒミカリィを凌いだダントツの倍音ボイスらしいで

23: 音楽系ななしさん
やなぎなぎみたいな声やったら許すで
イメージやくしまるはブスボになりそう

24: 音楽系ななしさん
品川ナンバーすき

29: 音楽系ななしさん
カラスは真っ白ってやくしまるのパクリバンドwwwwwwwwwwwwww

31: 音楽系ななしさん
ライブできるのか

34: 音楽系ななしさん
テレ東とかの頃の相対性理論は認める

36: 音楽系ななしさん
>>34
結局真部

39: 音楽系ななしさん
>>36
そいつ脱退してからだめっていわれてる(実際そうやと思う)が
そんなそいつすごいんか?

44: 音楽系ななしさん
>>39
音楽性の意味では実際そこまでダメになったとは思わんで
ただ辞め方が不味くてファンが離れたってのはあるけど

やくしまるってああ見えて音楽に造詣深いからお人形さんとは違うし

46: 音楽系ななしさん
>>39
駄目というか初期の魅力は真部楽曲のやくしまるえつこって感が強くてそこから離れたらちょっと・・・って奴が多いンゴ

41: 音楽系ななしさん
>>36
ワイは真部好きやけど反面やくしまるの曲も割と好きやで
ソロも聴くし


なお永井

38: 音楽系ななしさん
えせウィスパーボイス

45: 音楽系ななしさん
まべの作った相対性理論で作った曲にハズレないんやが
ほんま惜しい人材・・・

50: 音楽系ななしさん
>>45
シフォン主義って真部クレジットやけど、後々になって見れば確かにやくしまるも噛んでそうな感じするんやけどな

ラジャマハラジャーのアレンジとか聴いてみると

52: 音楽系ななしさん
>>45
まべが移ったvampilliaってバンドおもろいで

47: 音楽系ななしさん
ワイ、ムーンライト銀河で絶頂

48: 音楽系ななしさん
DAOKOの方がすき

51: 音楽系ななしさん
まべ、脱退後の楽曲ってどうなん?
今軽くきいてみたけどパっとせんが・・・

55: 音楽系ななしさん
>>51
YOU&IDOLとか上海anとか好きやで

54: 音楽系ななしさん
やくしまるえつこはもっとすごい奴らとやってるのに相対性理論の話しかできない奴らほんまクソ

56: 音楽系ななしさん
>>54
NHKのアマゾンガリンペイロのED流れてたやつよかったな

59: 音楽系ななしさん
>>54
ワイはd.v.dとやったやつが好き
特に1st
あれこそハズレ曲無くない?

61: 音楽系ななしさん
タルトタタンはよかったんやけどハナエは思いっきり滑ったしなぁ

63: 音楽系ななしさん
>>61
言うほど滑ったか?
タイアップラッシュやったしハナエの知名度も大分上がったやろ
変幻ジーザスとかいう名曲も産まれたし

64: 音楽系ななしさん
>>63
世間的には滑ってるやろ
少なくともワイはハナエが好きとか言う女はいやや

66: 音楽系ななしさん
>>64
それは君の女の趣味やん

ワイもハナエ好きな女は嫌やけどハナエやったらええで

68: 音楽系ななしさん
>>66
ハナエはアリに決まってるやろ
ハナエ好きとか言うてしまうようなイタい女はだいぶイヤなんや

62: 音楽系ななしさん
初期相対性理論みたいな曲がまた聴きたいんやがどこで聴けるんや...

スポンサードリンク

65: 音楽系ななしさん
ウルトラソーダ好き

67: 音楽系ななしさん
ESK姉貴といっしょやろ

69: 音楽系ななしさん
こいつの曲ホントきらい

70: 音楽系ななしさん
ウィスパーボイスならラブリーサマーちゃんも好きやわ
クソメンヘラやけど

73: 音楽系ななしさん
>>70
そいつ最近なんか売れてなかった?
名前聞いたことあるぞ

74: 音楽系ななしさん
>>73
え あんなクソメンへラ売れたんかよ
でもミニアルバムにレアついてるぐらいにはまあ売れてたな

71: 音楽系ななしさん
ハイフォイ、シンクロとかいう捨て曲がひとつもないアルバム
すごい

72: 音楽系ななしさん
地声ちゃうんか ファッションであんな声だすわけないやろ

ネタ元: http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1465074817/

5: 音楽系ななしさん
CDジャーナルの押切蓮介との対談読んだ

押切「やくしまるさんは、1日何時間ぐらい寝るんですか?」
やくしまる「寝ないんです」

8: 音楽系ななしさん
主食はお菓子でゲームばっかりやってるんだから、激太りしそうだな。
すでに太り始めてるし。

ダークソウル3ってのをやってると書いてたぞ。

13: 音楽系ななしさん
かわいい

14: 音楽系ななしさん
やくしまるえつこって響きがいいよな
研究する価値がありそうなくらい

16: 音楽系ななしさん
>>14
成功した芸名だよね。
本名の「丸野悦子」だと目に止まらないけど、
「やくしまるえつこ」と全部ひらがなだと声のイメージにもピッタリ。
「薬師丸悦子」だと違う感じだし。

15: 音楽系ななしさん
この人、2007年くらいに好きだった

自分も歳をとったなーー

いろいろと考えちゃう!

17: 音楽系ななしさん
やくしまるえつこは字面もいいけど声に出して良し
母音があいうえお全部入ってるし子音も気持ちいい

22: 音楽系ななしさん
えつ声の催眠音声売れば儲かりそうだね

40: 音楽系ななしさん
天地創造SOSの「ちょっと待って」がたまらない

41: 音楽系ななしさん
深夜のコンビニで、フードを目深にかぶってお菓子を大量に買ってる超ロングヘアの女がいたらそれはえつこ

42: 音楽系ななしさん
今日は終末だから
君に声をかけてみたい

49: 音楽系ななしさん
だから顔テカるんやぞ


スポンサードリンク