1: 音楽系ななしさん
彡(゚)(゚)「なんやこの歌詞…」
a

ネタ元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1458314368/

2: 音楽系ななしさん
自転車!自転車!


3: 音楽系ななしさん
ユーロビート失恋多すぎて草


7: 音楽系ななしさん
それでも聞くけどな


8: 音楽系ななしさん
教会を燃やせ


9: 音楽系ななしさん
SEX!暴力!SEX!暴力!


10: 音楽系ななしさん
「なるようになるンゴ」


26: 音楽系ななしさん
>>10 
おはマッカートニー


11: 音楽系ななしさん
アホウドリが空中で止まってるンゴオオオオオ

 

12: 音楽系ななしさん
ジョニーは造船所で働いて、ジーナは喫茶店で働いた

14: 音楽系ななしさん
separate waysカッコええ曲やな→女々しいンゴ…


20: 音楽系ななしさん
>>14
PVもさぞかしカッコえんやろな→なんやこれ草

83: 音楽系ななしさん
>>20
この曲聴くたびにトタン板に張り付いてるキーボード思い出してニヤつく

16: 音楽系ななしさん
教会を燃やせ
キリストこそ邪教だ
スカンジナビアの神々を復活させるのだ

17: 音楽系ななしさん
全てのシャラララ、ウォウウォウが今も輝いてる

…ファッ?!

294: 音楽系ななしさん
>>17
内山田洋とクールファイブ
https://youtu.be/inVYZUUq7os


18: 音楽系ななしさん
リンキンパークとかは曲のイメージと歌詞がそのまんまだからすき
フォースターザピープルの歌詞と曲調ミスマッチしまくるってるのもすき

23: 音楽系ななしさん
>>18
僕の銃弾から走って逃げろ
最初聞いた時あの曲調でこんな歌詞だと思わなかった

24: 音楽系ななしさん
アニー大丈夫か、大丈夫か??

27: 音楽系ななしさん
スタイルカウンシルとかいう甘いサウンドから過激な政治批判を繰り出すバンド

30: 音楽系ななしさん
黄色い潜水艦


31: 音楽系ななしさん
サリーは待つことができる

185: 音楽系ななしさん
>>31
おはノエル

32: 音楽系ななしさん
ビートルズがやってくる!ヤァヤァヤァ!

33: 音楽系ななしさん
>>32
それは違う

34: 音楽系ななしさん
ビンゴ、バンゴ、ブンゴ 僕はジャングルで幸せだから行きたくない
マンションもバスタブも電車もタクシーもいらない

92: 音楽系ななしさん
>>34
civilizationすき

35: 音楽系ななしさん
訳してみると割とどの洋楽も西野カナと大して変わらなかった定期

38: 音楽系ななしさん
>>35
初期のビートルズとかも歌詞はくっそ適当やしな
語感だけや

41: 音楽系ななしさん
夏にお前を導く亡霊になってブラックパレードに加えるために

47: 音楽系ななしさん
>>41
これはこれですき

75: 音楽系ななしさん
>>41
マイケミ?

158: 音楽系ななしさん
>>75
せやで

97: 音楽系ななしさん
>>41
深いな

176: 音楽系ななしさん
>>41
全体通して理解は出来ないんやけど世界観が好きや

42: 音楽系ななしさん
結婚式をぶっ壊せ!

44: 音楽系ななしさん
やっぱボブディランって神だわ

46: 音楽系ななしさん
大抵のロックバンドは歌詞がゲスすぎるんじゃ
やっぱり中学の英語学習にも最適なビートルズがナンバーワン!!

48: 音楽系ななしさん
ストーンズはメロディ糞で歌詞最高なんだよなぁ

49: 音楽系ななしさん
なんか言いたいこと色々あった気がするけど歌終わったンゴオオオオオ

51: 音楽系ななしさん
友よ、答えは風に吹かれている

53: 音楽系ななしさん
ブルースはエロいの多いよね

54: 音楽系ななしさん
ただ単に僕は 紅茶に砂糖を入れたいだけなんだ
聞いてる? 紅茶には砂糖を入れたいんだよ!

57: 音楽系ななしさん
俺の肌を噛め!

58: 音楽系ななしさん
あー人々人々!糞!人々人々!糞!

59: 音楽系ななしさん
エメラルドソードを探すンゴ

60: 音楽系ななしさん
寒い冬の朝
朝日が昇る前に
永遠に支配力を持つ死の炎の中へ
俺たちは戦うために向かう

61: 音楽系ななしさん
西野カナなんて目じゃないくらい酷い歌詞のが売れてんだよな
J-POPバカにしてる奴は洋楽真面目に聴いてみろよどっこいどっこいだろ

68: 音楽系ななしさん
>>61
洋楽は差が激しい
邦楽は平均的に糞
その差は認めなアカン

77: 音楽系ななしさん
>>68
まるで全世界の全楽曲を知り尽くしてるみたいな発言だなw

98: 音楽系ななしさん
>>77
洋楽はしらんのいっぱいあるけど邦楽はまぁヒット作ぐらい把握できるやん
で、当たり前やけど母数の多さから洋楽の方が音楽性、メッセージ性に優れた楽曲が多い
もちろんくっそどうでもいい洋楽も星の数ほどある
それだけの話や

62: 音楽系ななしさん
あへあへ曲名連呼マンACDCほんとすこ
かっこいい

63: 音楽系ななしさん
ニルヴァーナとかいう聖域
歌詞に意味はない模様

95: 音楽系ななしさん
>>63
About a girlの歌詞すこ
 
64: 音楽系ななしさん
訳してみるとクソ歌詞多いけど中にはこんなええ歌詞やったんかってのもあるから困る

66: 音楽系ななしさん
??「俺は貴族だ、正確には伯爵だ」

72: 音楽系ななしさん
>>66
おはインギー

84: 音楽系ななしさん
>>66
??「それがどうした?」

70: 音楽系ななしさん
かあさん、私は死のうと思います

71: 音楽系ななしさん
新年になっても何も変わらないンゴオオオオオ

73: 音楽系ななしさん
マスパペの歌詞を清原に見せたい

85: 音楽系ななしさん
>>73
obey your master!

96: 音楽系ななしさん
>>85
中盤で清原の顔思い浮かべると何とも言えない気分になるンゴねぇ

74: 音楽系ななしさん
混血児!白ナマズ!モスキート!俺の性的衝動!

82: 音楽系ななしさん
fuck shit peep poop damn
小学生かな

88: 音楽系ななしさん
光 光 光!!!

89: 音楽系ななしさん
おばさん!家に返して!

90: 音楽系ななしさん
未だにモーニンググローリーの歌詞の意味がわからん


104: 音楽系ななしさん
>>90
あのころのノエルはシャブ漬けだったからしゃあない

114: 音楽系ななしさん
>>90
シャンペンスーパーノヴァとか歌詞意味不明やからな

91: 音楽系ななしさん
だいたい信じろ

93: 音楽系ななしさん
スティーリー・ダンは深い

102: 音楽系ななしさん
>>93
キッド・シャールメインとかに出てくるケロシン(灯油)がヘロインのアブリのこととかいう説

94: 音楽系ななしさん
香水の臭いするンゴオオオ

99: 音楽系ななしさん
俺は稲妻小僧
それは冗談 冗談 冗談

100: 音楽系ななしさん
洋楽の歌詞って薬物使用の隠喩ばっかりしてる印象

118: 音楽系ななしさん
>>100
とりあえずドラッグソング認定しておく風潮

105: 音楽系ななしさん
馬鹿なアメリカ人になりたくないとかいう直球

112: 音楽系ななしさん
>>105
しかもそれがアメリカで大ヒットという

120: 音楽系ななしさん
>>112
皮肉というか自浄作用があってええやん

111: 音楽系ななしさん
テイラーなんか西野カナと変わらんへんやん!

117: 音楽系ななしさん
>>111
せやな

127: 音楽系ななしさん
>>111
テイラーとか彼氏乗り換えまくってるしな
西野カナの方がマシやろ

166: 音楽系ななしさん
>>111
safe&soundとかいう名曲も残してるのでセーフ

205: 音楽系ななしさん
>>111
恋愛脳な歌詞ばっかなのは同じやけど
テイラーのが比喩っぽい表現が多い分だけまだええと思う

115: 音楽系ななしさん
oasisのsupersonic好きなんやがあれの和訳どういう意味なんや?


159: 音楽系ななしさん
>>115
イエローサブマリンとかヘリコプターに乗って女にティシュに手コキで抜いてもらう歌や
ワイはワイ自身でいなくちゃならないんやで~って部分ぐらいしかまともな意味はないで

174: 音楽系ななしさん
>>159

whateverはかなりマトモやったンゴねぇ…

119: 音楽系ななしさん
パッパがパレード見に連れて行ってくれたんやで~
「邪悪なものや不信心者が現れたときにはお前が倒すんやで」

141: 音楽系ななしさん
>>119
ブラックパレードは普通に歌詞ええわ
「僕はヒーローじゃない。歌を歌ってるだけだ。そんなの知った事か!」
がぐうすき

154: 音楽系ななしさん
>>141
マイケミええよなあ
ワイも好きや

156: 音楽系ななしさん
>>141
メロディもいいしな

122: 音楽系ななしさん
訳なんて気にするより隕踏んでて気持ちええなって思って聴き流すくらいがちょうどいいンゴ

123: 音楽系ななしさん
ライナーノートに載ってる洋楽の歌詞て滅茶苦茶やで

125: 音楽系ななしさん
皮肉たっぷりの歌詞すき

128: 音楽系ななしさん
デス声でめっちゃ希望に満ち溢れた歌詞のアーチエネミーのシルバーウイング

129: 音楽系ななしさん
金!金!金!

138: 音楽系ななしさん
>>129
虎!虎!虎!

146: 音楽系ななしさん
>>129
アッバすき

132: 音楽系ななしさん
法を破れ!法を破れ!

143: 音楽系ななしさん
>>132
けどメタラーの人はルールの従順な人多いよね

133: 音楽系ななしさん
Bruno MarsとかRunaway Babyはキャラに合ってるけど、When I Was Your Manとかどの面下げて歌うねんってなる
好きやけど


140: 音楽系ななしさん
ルーシーはダイアモンドと一緒に飛んでいく

149: 音楽系ななしさん
>>140
このジョンのキマってるとしか言いようのない歌詞ほんとすき

152: 音楽系ななしさん
昆布茶キノコでイカれた人たちが一日中何もしないでいる
誰がお前を信じられるんだ
誰もお前を信じられないぞ
お前の母親に祈らせな(何てことだ!)

165: 音楽系ななしさん
>>152
Sugarほんとすき

160: 音楽系ななしさん
Jpopの歌詞馬鹿にしてるやつが海外の売れ線シンガーとか好きだとおもろいわ
向こうのは日本より更に直球やん

161: 音楽系ななしさん
DJを吊るせ
奴の流す曲は俺にとっては無意味なんだ
DJを吊るせ DJを吊るせ

なおレイシスト認定されたもよう

173: 音楽系ななしさん
>>161
モリッシーの歌詞ほんとすこ

168: 音楽系ななしさん
夜中に泳ぐンゴ

183: 音楽系ななしさん
>>168
remは有能の部類やろ

178: 音楽系ななしさん
マッマ今人殺してきたンゴよ…

181: 音楽系ななしさん
湖上の煙
火の粉がパチパチ

291: 音楽系ななしさん
>>181
深紫さん夏休みの絵日記かな?

184: 音楽系ななしさん
ワイはアメリカで生まれた
アメリカで生まれたんや……
アメリカで生まれたんや!

209: 音楽系ななしさん
>>184
でも歌詞の意味を誤解されちゃったよね

186: 音楽系ななしさん
13って頼んだのに31って書かれたンゴ...

288: 音楽系ななしさん
>>186
prettyfly好き

187: 音楽系ななしさん
ヒトラーみたいな髪型イライラするんじゃ

654: 音楽系ななしさん
>>187
おはトムヨーク

188: 音楽系ななしさん
お前の母ちゃん売春婦
汚い身体の売春婦
実は俺とお前兄弟
いえーいブラザー!

198: 音楽系ななしさん
>>188

189: 音楽系ななしさん
サメ! サメ! サメ! サメー!
行け行け行け行けさあ行け シャークネードから逃げるんだ くっそやばいぜシャークネード

196: 音楽系ななしさん
ノルウェイの森の歌詞は酷すぎて笑える
主人公が女友達がヤらせてくれへからってノルウェイの木の家具燃やす話やで

201: 音楽系ななしさん
タモリ倶楽部の企画でやってそう
ラジオの企画でもやってそう

210: 音楽系ななしさん
ブラーのソング2とかタイトルも歌詞も意味不明だけどすごい好き

755: 音楽系ななしさん
>>210
たしかタイトルは曲作ったとき、song2ってメモってたのをそのまま題名にしちゃったから、歌詞も意味ないんじゃないかな?

214: 音楽系ななしさん
Pink FloydのTimeは死にたくなるわ


225: 音楽系ななしさん
>>214
プログレの歌詞は聖域感あるよな

215: 音楽系ななしさん
wonderwallってなんなんや?

231: 音楽系ななしさん
>>215
ノエルは頭の中の友達とか言ってたような
色々調べたけど自分自身ってのが一番納得できるで

248: 音楽系ななしさん
>>231
教えてくれてサンガツやで!
あいつらはよ仲直りしてクレメンス

221: 音楽系ななしさん
とりあえず音にのせて適当に言っとけみたいな曲ほんと好き

222: 音楽系ななしさん
おれはまわる
https://www.youtube.com/watch?v=wREBD2og5iY


池沼かな?

223: 音楽系ななしさん
whistle baby whistle baby

226: 音楽系ななしさん
>>223
俺の笛を吹け(直球)

234: 音楽系ななしさん
母ちゃん~人をぶっ殺しちゃったンゴ~~w
引き金引いたらグエー死んだンゴw

243: 音楽系ななしさん
>>234
草生えた

247: 音楽系ななしさん
>>234
おはqueen

256: 音楽系ななしさん
洋楽好きになったら自然と英語も覚えると思ってたけど全く喋れないわ

295: 音楽系ななしさん
smells likes teen spiritとかいうメロディーも歌詞も糞カッコいい曲
なお本人のはこの曲嫌い


329: 音楽系ななしさん
>>295
もうキリトのアレしか思い出せんくなったわ

348: 音楽系ななしさん
>>329
キリトのあれを知らんわ

369: 音楽系ななしさん

387: 音楽系ななしさん
>>369
入りからもう無理やわ
てかsmell slikes teen spiritて映画で使われたんやなどういう流れかはわからんけど

302: 音楽系ななしさん
グリーン・デイとかほんま小学生みたいな歌詞や

307: 音楽系ななしさん
エミネムはクソみたいな歌詞ばっかだと思ってたらwhen i'm goneで泣いた

327: 音楽系ななしさん
>>307
エミネム「ワイはラップの神様なんやろなぁ...」

ワイ「」

333: 音楽系ななしさん
>>307
Beautifulとかしみるで

319: 音楽系ななしさん
エミネムですらマシな部類

325: 音楽系ななしさん
>>319
マシというかかなり良い方だろ

322: 音楽系ななしさん
ドラクエみたいなストーリーのメロスピ勢

354: 音楽系ななしさん
>>322
門を開ける第3の鍵を求めて(直喩)

376: 音楽系ななしさん
正直歌詞に関しては洋楽見下してるわ
韻はすごいけど

381: 音楽系ななしさん
逆にアメリカ人とかが邦楽の歌詞みたらどう思うんだろ

383: 音楽系ななしさん
逆に日本語にしたら陳腐になる曲もあるし
歌詞知りたいならその国の言語とか文化理解せなアカンなとつくづく思うわ


スポンサードリンク