1: 音楽系ななしさん
あほんだれが
a

ネタ元: http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1463251252/

ZARD -

作詞・ボーカルを務めていた坂井泉水を中心とした日本の音楽ユニット。「ZARD」の名称は後述の事情から坂井自身と同義に用いられる場合もある。坂井の死去後は残された音源を元にアルバムの制作やフィルムコンサートなどがプロデューサーの長戸大幸を中心とする制作スタッフによって行われている。1990年代に女性ボーカルとしては最も多くのCD売上げ枚数を記録しており、シングルでは「負けないで」「揺れる想い」「マイ フレンド」がミリオンセラーとなっている。また、アルバムでは9作が連続でミリオンを達成しており、史上最多記録である(オリコン調べ)。

ZARD - Wikipediaより

3: 音楽系ななしさん
坂井泉水の詞の良さわからんとか人生損しとる


6: 音楽系ななしさん
アルバム擦り切れるほど聴いたで


11: 音楽系ななしさん
OH MY LOVEの爽やかさと透明感にブルってなる



40: 音楽系ななしさん
>>11 
「もう友達のエリアはみ出した」って歌詞ほんとすこ


12: 音楽系ななしさん
field of view聴いて『イケるやん!』って思ったら、ZARDと同じ作り手だった


14: 音楽系ななしさん
亡くなった日、携帯音楽プレイヤーで聞きながら電車で泣いてたワイ 
多分不信やったンゴねぇ・・・


15: 音楽系ななしさん
>>14 
5月28日は泣いたで


18: 音楽系ななしさん
>>15 
青山葬儀場にも行ったやろ?


20: 音楽系ななしさん
>>18 
そういうイベントは行ったことないわ 
今月なんかやるんかな


24: 音楽系ななしさん
>>20 
行かんかったんか 
ワイは会社休んで献花してきたで


16: 音楽系ななしさん
ライブの『また会いましょう』が切ないンゴ・・・


19: 音楽系ななしさん
>>16 
負けないでのあとのまた会いましょうすき

 

スポンサードリンク


22: 音楽系ななしさん
ワイのキーホルダー
ZARD展で買ったのを使い続けるファインプレー

26: 音楽系ななしさん
馬鹿『負けないで』
ワイ『心を開いて』

29: 音楽系ななしさん
リクエストアルバムとかいう有能
ZARD BEST~Request Memorial~
ZARD
株式会社ビーグラム
1999-09-15


31: 音楽系ななしさん
赤い果実をみたら~
って曲すこ

32: 音楽系ななしさん
>>31
失楽園の永遠やな

33: 音楽系ななしさん
揺れるおもい...

36: 音楽系ななしさん
きっと忘れないほんとすき泣ける

37: 音楽系ななしさん
シングルだと、Don't you seeがいいかねぇ


42: 音楽系ななしさん
>>37
Don't you seeの歌詞ほんま好き
まさに坂井泉水

38: 音楽系ななしさん
ゆるい坂道自転車押しながら登って呼び捨てにしたい

39: 音楽系ななしさん
WANDSが歌った明日もし君が壊れてもの歌詞は最高やで

41: 音楽系ななしさん
>>39
3期はWANDSじゃない(怒)

345: 音楽系ななしさん
>>41
木村がいるから...

43: 音楽系ななしさん
ぬるいコーラ一緒の飲みたい

44: 音楽系ななしさん
神戸の街で~っての好き

45: 音楽系ななしさん
遠いが付く作品は有能

50: 音楽系ななしさん
>>45
遠い日のノスタルジア良いンゴねぇ

53: 音楽系ななしさん
>>50
アルバムHOLDME大すき
リクエストアルバムに遠い日のノスタルジア書いたら収録されて
たのはほんまうれしかった

47: 音楽系ななしさん
同じ曲定期は小田和正のイメージ

49: 音楽系ななしさん
ワイの中では永遠のベストジーニスト賞やで
誰よりもジーンズが似合うと思うわ
a

51: 音楽系ななしさん
眠れない夜を抱いてのバブルっぽい歌詞とイントロ好き

59: 音楽系ななしさん
>>51
高校の頃、眠れない夜は毎晩聞いてたなぁ
なんか不思議な気分になるんや

52: 音楽系ななしさん
ELTって一時ZARDっぽい曲出してたよな

56: 音楽系ななしさん
織田の曲と坂井泉水の詩と声が絶妙にマッチしとる
当然織田以外もいい曲たくさんあるんやけどね

58: 音楽系ななしさん
>>56
坂井泉水織田ぽかりの組み合わせ、至高

72: 音楽系ななしさん
>>58
一色紗英と中山エミリがまた最高だった

61: 音楽系ななしさん
僕と踊ってくれないか?

63: 音楽系ななしさん
>>61
坂井泉水は男目線でも歌詞書いてたな

62: 音楽系ななしさん
何から何まで謎めいていた人やったな

64: 音楽系ななしさん
はよ紅白でてや…

65: 音楽系ななしさん
坂井泉水ってクソ美人やったな
現代でも売れるわ

69: 音楽系ななしさん
>>65
日本芸能史上一番の美女やと思う
影もあってええ

66: 音楽系ななしさん
ときメモ3の3曲はいい曲ンゴねぇ…

67: 音楽系ななしさん
突然とかDANDAN心惹かれてくのカバーはなんか新鮮でいい

74: 音楽系ななしさん
なんであんな美人やねん
女優並やん

94: 音楽系ななしさん
>>74
元グラドルやからやないの

78: 音楽系ななしさん
雨に濡れて>>>>>果てしないセゲヲ

82: 音楽系ななしさん
>>78
雨に濡れてのZARDバージョン好きや

95: 音楽系ななしさん
打線組んだやで~
評価してや😁
1(左)眠れない夜を抱いて
2(二)Don't you see!
3(三)心を開いて
4(指)マイフレンド
5(一)息もできない
6(遊)Ready, Go!
7(中)My Baby Grand
8(右)風が通り抜ける街へ
9(捕)Love is gone

100: 音楽系ななしさん
>>95
あの微笑を忘れないでがないやんけ

104: 音楽系ななしさん
>>100
すまんな
どれも名曲過ぎて選びきれんかった
もう1チームぐらいは余裕で作れる勢いやわ

106: 音楽系ななしさん
>>104
リーグ組めると思う

107: 音楽系ななしさん
>>95
好きなように踊りたいのがないなんて無能

108: 音楽系ななしさん
>>95
6番の玄人好み感

109: 音楽系ななしさん
>>95
揺れる思いと負けないでがない

112: 音楽系ななしさん
>>109
負けないでは永久欠番的やから、打線にはいらないンゴ

129: 音楽系ななしさん
余裕でもう1チームできたンゴ... 
1(二)揺れる想い 
2(右)ハートに火をつけて 
3(三)さわやかな君の気持ち 
4(遊)君に逢いたくなったら 
5(捕)サヨナラは今もこの胸に居ます 
6(左)今日はゆっくり話そう 
7(指)夏を待つセイルのように 
8(一)Oh my love 
9(中)きっと忘れない

133: 音楽系ななしさん
>>129 
夏をまつセイルええな 
湘南の海みると突然やあの微笑とともに思い出す

150: 音楽系ななしさん
>>133 
ワイは大学が岩手だったもんで、ZARDを聞くと盛岡の街並みと沿岸部の海を思いだすわ 
大学の頃はいつも車でZARD流しながら走ってた 
自分騙りすまんな

156: 音楽系ななしさん
>>150 
坂井泉水の詩の魅力は普遍性やと思う 
誰でもどこでもどの時代でも共感できるとかが愛される理由屋と思う

160: 音楽系ななしさん
>>156 
本当それに尽きるな 
この前仕事先の後輩に西野カナと比較されてブチ切れてもうたわ

163: 音楽系ななしさん
>>160 
そら階段から転げ落ちるクソザコナメクジと平成の歌姫比べたらあかんわな

167: 音楽系ななしさん
>>160 
トリセツと比べられたら無言になるわ

137: 音楽系ななしさん
打線どころかアメフトチームでも足りないンゴねぇ

98: 音楽系ななしさん
風が通り抜ける街へのPV美しいにも程がアル

102: 音楽系ななしさん
小松未歩も消えちまったな
今ビーイングの女歌手って誰が残ってんの?
大黒摩季とか?

105: 音楽系ななしさん
>>102
上木あやもビーイング辞めたんよな

114: 音楽系ななしさん
>>102
大黒摩季はビーイング辞めたで
辞めた時の見せしめで出されたベストアルバムのライナーノーツで
作詞が実際は大黒摩季とビーイングスタッフの共作であることが暴露されてた
今は当時の曲のクレジットが全て大黒摩季&ビーイングスタッフになっとる

118: 音楽系ななしさん
>>114
エグいことするなぁ…
じゃああとは倉木麻衣とかくらいか

113: 音楽系ななしさん
負けないでは好きになったあとこれじゃない感あって、でもまた好きに
なる曲

119: 音楽系ななしさん
美人薄命とはまさにこの事やと思った

121: 音楽系ななしさん
WCも名曲揃い

128: 音楽系ななしさん
>>121
一瞬トイレかと思ったがカップリングのことか
でもなんなんあの表記

122: 音楽系ななしさん
三枝夕夏好きだったンゴ……
今は結婚して幸せにやっとるらしいけど

123: 音楽系ななしさん
好きなように踊りたいのの坂井泉水は最高にかわいいで

125: 音楽系ななしさん
>>123
なんやねんあの太もも
陸上で神奈川県体にでるとか凄い

145: 音楽系ななしさん
>>125
ライブ映像もかわいいけど歌で描写されてる女性像がな

149: 音楽系ななしさん
>>145
全てを持ってそうなのにネガティブな人間性、詩
でも前向きなとこ至高

131: 音楽系ななしさん
>>123
声だけでもう惚れる

146: 音楽系ななしさん
ゲレンデで聞きたい曲
あなたを感じていたい

147: 音楽系ななしさん
>>146
ぐうわかる
雪景色にふさわしい

151: 音楽系ななしさん
売れてるのにファンクラブが私設だった件

152: 音楽系ななしさん
眠り、LOVE、夜に風呂入りながら聞きたくなる

153: 音楽系ななしさん
やっぱり眠りがナンバーワン!

155: 音楽系ななしさん
熱い眠りの連携

158: 音楽系ななしさん
喧嘩しようよ価値観をぶつけ合って

159: 音楽系ななしさん
>>158
そういうのええよな
人見知りでネガティブで他人の心に土足で踏み込むのを
嫌がるのに価値観もぶつけ合いたいバランス

168: 音楽系ななしさん
なんで船上ライブ当たらなかったんや…

170: 音楽系ななしさん
>>168
友達と合計15口くらい応募して無事死亡

173: 音楽系ななしさん
>>170
どんな金持ちやねん
クラスでもZARDファンが数人しかおらんかったわ

177: 音楽系ななしさん
>>173
友達が弁護士一家で金持ちやった
ワイは5口やね

182: 音楽系ななしさん
>>177
5口でもおかしいで
リクエストにあの微笑、OH MY LOVE 遠い日のが入ってた
のには感動した

194: 音楽系ななしさん
>>182
どうしても行きたかったンゴねぇ
今ググったら、競争率5000倍やって
15口じゃクソザコやね

169: 音楽系ななしさん
ワイは死後ファンになったタイプやわ
ライブ行きたかったンゴ

171: 音楽系ななしさん
>>169
人生の後悔がZARDのライブ行けなかったことやわ

188: 音楽系ななしさん
>>171
ライブはほとんどしなかったんじゃなかったっけ
ワイの中学ではクラスのほとんどがzardファンやったで
ちな30代

191: 音楽系ななしさん
>>188
船上ライブ以降は全国ツアーとかしとった
ZARDというかビーイングファンは中二的に馬鹿にされてた風潮はあったと思う

186: 音楽系ななしさん
高校時代はZARDファンってバカにされてた件
あんなつまらない曲って

187: 音楽系ななしさん
>>186
ほんまその風潮あったな

190: 音楽系ななしさん
>>186
まぁ背伸びしたくなる年頃やから

192: 音楽系ななしさん
美人のまま死んだから神格化されてるってのはあると思う

198: 音楽系ななしさん
>>192
それも事実やろな
ただでさえ妖精扱いやったのに亡くなってもうて神格化された
のは否定できない

205: 音楽系ななしさん
ZARDのファンクラブ会報見たら多分また泣く

211: 音楽系ななしさん
ポスター何枚もらったかなぁ
押し入れの奥にしまったままやな

212: 音楽系ななしさん
歌い方は松田聖子の影響ありそう

216: 音楽系ななしさん
アーティスト坂井泉水としては若いうちに亡くなったほうが良かったのかもしれん

217: 音楽系ななしさん
>>216
事実やが口には出せんな

220: 音楽系ななしさん
坂井泉水以上のお姉さんキャラ思いつかない

235: 音楽系ななしさん
ビーイングは全部一緒

243: 音楽系ななしさん
>>235
GARNET CROW聞けよ!

241: 音楽系ななしさん
坂井泉水は初恋の人を引きずってそう

242: 音楽系ななしさん
小林理恵子とかいう偽坂井泉水も嫌いじゃない

248: 音楽系ななしさん
船上ライブの映像発売して欲しいけど無理なんやろなあ

252: 音楽系ななしさん
>>248
付属DVDは持ってるわ
再生しようおもうたらこれは再生できんとかふざけんな

380: 音楽系ななしさん
>>252
まあ本人も映像化望んでなかったらしいし見るなってことや

251: 音楽系ななしさん
歌詞のチョイスに変遷があってええな
生きとったらどうやったやろか…小松未歩みたいに徐々にフェイドアウトしてそうな感じがする

260: 音楽系ななしさん
>>251
小松はトラックメイカーとしては優秀やったけどイマイチヒットに恵まれなかったなぁ
坂井泉水はなんやかんやで神経太そうやし生き残ってそうなイメージはある

255: 音楽系ななしさん
息継ぎの音だけでうっとりできる

258: 音楽系ななしさん
息継ぎと言えば愛が見えないとかやな

261: 音楽系ななしさん
この愛に泳ぎ疲れてもはカラオケで歌うと気持ちええ

262: 音楽系ななしさん
>>261
女なんか?
ZARD歌いたいけ男やからまったく歌えない

265: 音楽系ななしさん
>>262
男やで
原キーで歌える声域はあるんや

269: 音楽系ななしさん
>>265
羨ましい
ZARDで歌える曲一切ないわ

275: 音楽系ななしさん
>>269
男やとB'zとかT.M.Revolutionとか歌っとるで
高くないとつまらん

263: 音楽系ななしさん
どうでもいいがこの人歳2つサバ読んでたな

271: 音楽系ななしさん
甘酸っぱい歌詞にドキドキするンゴ

279: 音楽系ななしさん
いまZARDの後釜、というか似たような雰囲気の女性ボーカルっていったら誰になるんや?
最近の歌謡界知らんけど、なかなか見当たらん気がするわ

283: 音楽系ななしさん
>>279
aiko いきものがかり
うーん、ちゃうな

289: 音楽系ななしさん
>>283
ZARDは、aiko奥華子ほど恋愛方面に振り切ってなくて、いきものがかりほど陽のあたる感じでもなかったなぁ
なかなかおらんもんやね

286: 音楽系ななしさん
>>279
今の歌手芸能人馬鹿にするわけやないがいないと思う
陰を感じさせる芸能人っていない気する

288: 音楽系ななしさん
>>279
初期の倉木麻衣はZARDみたいな売り方してたな
メディア露出控えて神秘性売りにしてたし

293: 音楽系ななしさん
>>288
鬼束ちひろも初めはそんな売出しだった気がする
あっという間にはっちゃけ本性が出てしまったが

281: 音楽系ななしさん
wandsとかdeenとかFIELD OF VIEWに提供したやつほんますき
輝く時の中でとブランニューラブ

334: 音楽系ななしさん
>>281
それのセルフカバーもっと好き

292: 音楽系ななしさん
声質がいいから何も考えたくない時とかドライブとかに滅茶苦茶合うねん

294: 音楽系ななしさん
>>292
それな
特別上手いわけじゃないけど、全てが程よい

317: 音楽系ななしさん
レースクイーン時代と全然雰囲気違って草

331: 音楽系ななしさん
>>317
そう?
表情とか変わらん印象

318: 音楽系ななしさん
そして異常なぐらいデニムじゃなくジーンズが似合う

325: 音楽系ななしさん
>>318
ユニクロファッション似合う
あんなスタイル顔なら何着てもさまになるやろうが

336: 音楽系ななしさん
>>325
大きめの上着をざっくり着るの合いすぎや

323: 音楽系ななしさん
今はもうこういう神秘性で売るのは難しいんやろな
なんでもかんでも暴露され過ぎやわ

324: 音楽系ななしさん
>>323
CDだけで食っていく時代が終わってしまったからな

330: 音楽系ななしさん
>>323
芸能人やらは神秘性大事よな

333: 音楽系ななしさん
BESTの時に特典でついて来たVHSはもう見れないンゴねぇ
3種類とも買ったンゴ

352: 音楽系ななしさん
B'zの非公式ベストが出た時に一位とらせないように被せてきた話好き

355: 音楽系ななしさん
>>352
仲間なのにそんなことするんか

361: 音楽系ななしさん
>>355
非公式だからな

363: 音楽系ななしさん
ビーイングの女の子アーティストはみんな歌詞メンヘラっぽいよな
好きやけど

366: 音楽系ななしさん
>>363
ビーイングに限らず歌詞なんて全てメンヘラやろ

370: 音楽系ななしさん
この初夏の時期には心開いて、TODAY聞きたくなる

372: 音楽系ななしさん
>>370
ワイはこのぐらいの季節なら突然やな

375: 音楽系ななしさん
>>372
夕暮れ時に海沿い走ってると突然口ずさんでまう

396: 音楽系ななしさん
いつも織田!織田!ってなるけど栗林が一番楽曲提供多いんだよな

400: 音楽系ななしさん
すぽるとの曲すき
VTR出演映像もっとすき

403: 音楽系ななしさん
>>400
mind gameやったっけ

437: 音楽系ななしさん
>>403
すぽるとは瞳閉じてやで
歌詞もええしピアノイントロからゆっくりめに始まって途中からテンポアップする感じがすき

439: 音楽系ななしさん
>>437
せやったか
mind gameはなんやったっけ

448: 音楽系ななしさん
>>439
やきうのイメージソングやなかったか

402: 音楽系ななしさん
いっぱいアルバムあるけどしいて一枚これを聴けいうの教えてクレメンス

405: 音楽系ななしさん
>>402
HOLDMEが一番すきやけど
ゆれるおもいが入りやすいやろな

411: 音楽系ななしさん
>>402
難しいンゴねぇ
揺れる想いかHOLD MEかねぇ

412: 音楽系ななしさん
>>411
HOLD MEちゃうわ
OH MY LOVEや

413: 音楽系ななしさん
坂井泉水の嫌味の無さ、凄い

435: 音楽系ななしさん
>>413
エンタメ業界だからある程度作られたものである事は理解している
それなのにすごく自然体であるように見えるし
実際そうだったんだろうと思う

438: 音楽系ななしさん
>>435
同感やわ
どんな環境でも普通の人ってのが根底にあると思う
自己批判欠かさない人やったと思う

449: 音楽系ななしさん
1(遊)突然
2(二)瞳そらさないで
3(一)君がいたから
4(三)brand new love
5(右)翼を広げて
6(中)teennage dream
7(捕)last goodbye
8(左)あなたと共に生きてゆく
9(投)明日もし君が壊れても

セルフカバー軍強い

453: 音楽系ななしさん
>>449
的確なオーダー
ぐう名将

460: 音楽系ななしさん
>>449 teenageじゃない? これが4番でもいいくらい

456: 音楽系ななしさん
この人歌下手くそだよな

見た目綺麗でごまかしてるけど

461: 音楽系ななしさん
>>456
上手いわけじゃないけど、全てが程よい(3年連続3回目)

465: 音楽系ななしさん
>>456
歌唱力自体なら芸能人より一般人のほうが上手なのいくらでもおりそう
でも雰囲気はなかなかおらん

467: 音楽系ななしさん
>>456
声の質がそれをカバーして余りあるからな
あれは誰もモノマネできない稀有な声やと思うで
あんな癒しボイス他にないわ

452: 音楽系ななしさん
全然メディアに出なかったのに90年代の全女性歌手で1番の売り上げって凄すぎだよな 
あとアルバムの連続ミリオン記録も歴代1位だったか

スポンサードリンク