1: 2016/01/28(木) 11:40:56.69 0.net
鈴木が絶対音感の持ち主だから歌うまいって勘違いしてるバカが多いけど
音感があるからって歌がうまいとは限らないって知ってる?
a

ネタ元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1453948856/

知ってる


4: 2016/01/28(木) 11:42:25.89 0.net
入力≠出力


6: 2016/01/28(木) 11:43:58.58 0.net
いわゆる喉音痴ってやつ?


7: 2016/01/28(木) 11:46:16.67 0.net
絶対音感持ってる音痴なんかいくらでもいる 
楽器が下手な奴もいくらでもいる 
和音の聴き取りが出来ない奴もいくらでもいる


11: 2016/01/28(木) 11:48:13.35 0.net
絶対音感は幼少からの厳しい訓練で身につくものだからついでに歌が上手くなっても不思議は無い


13: 2016/01/28(木) 11:50:42.43 0.net
でもうまくならないやつもいるんだよなぁ 
努力不足かね?


15: 2016/01/28(木) 11:51:40.96 0.net
幼少から楽器だけを習うか 
ヤマハ音楽教室みたいに歌もエレクトーンもやるかでも違ってきそう

a
 
スポンサードリンク

特選記事!

【愕然】Twitter史上最高レベルの大炎上wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 

チャンネル変えたくなる女性芸能人ランキング 1位ぶっちぎりでワロタwwwww

結局、今回のSMAP解散騒動は誰が一番クズか? →ご覧ください…

「10人中9人が見えない画像」あなたは見える????

17: 2016/01/28(木) 11:53:50.39 0.net
小さい頃に歌と楽器やってたやつが最強だろうな

19: 2016/01/28(木) 11:55:34.58 0.net
イングヴェイは歌は下手だもんな
a

20: 2016/01/28(木) 11:55:58.21 0.net
絶対とか付いて仰々しい感じするが
音がなったらそれにドレミ割り振れるだけの能力だからな

22: 2016/01/28(木) 12:03:00.24 0.net
絶対音感あっても声が出せないから音痴になる

23: 2016/01/28(木) 12:06:15.99 0.net
歳とると声も低くなってくしな

24: 2016/01/28(木) 12:06:44.52 0.net
音階の違いを正確に判断できるだけ

25: 2016/01/28(木) 12:10:22.87 0.net
音感を身につけるために厳しい訓練を経ているから
歌唱をやらせても短期間で身につけられる可能性は ある

26: 2016/01/28(木) 12:12:10.21 0.net
頭の中で音を正確に理解できても歌として表現出来るかは別の能力なんだからこんなの当然の事

27: 2016/01/28(木) 12:26:55.49 0.net
絶対音感には程度がある
単音がわかる絶対音感から何ヘルツまでわかる絶対音感まで

29: 2016/01/28(木) 12:27:59.64 0.net
全然厳しくない
5歳ぐらいまでに何かしらの楽器を習っていたら身に付く力だ

30: 2016/01/28(木) 12:31:11.59 0.net
ヤマハ音楽教室通ってたけどギターのチューニングはチューナー使うよ
お遊びレベルじゃ無理だろ
a

31: 2016/01/28(木) 12:33:35.56 0.net
そういえばラの音はそらでも分かるんだ
これも絶対音感のうちなのかなw

32: 2016/01/28(木) 12:35:25.52 0.net
俺は相対音感しかないけどギターのチューニングそらで出来るぞ
チューナーで見てもほとんどズレてない
ただの慣れの問題で腕には関係ない

34: 2016/01/28(木) 12:38:11.12 0.net
音叉も聞かないでチューニングできるんならそれは絶対音感ですよ

38: 2016/01/28(木) 12:48:13.40 0.net
>>34 
ジミヘンがいつも聞いてるコードの音になるようにチューニングするって言ってたの真似しただけで 
単音で音出されても何の音か分かんないよ

33: 2016/01/28(木) 12:36:13.24 0.net
一流ミュージシャンは絶対音感あるが歌は音痴なんてゴロゴロいるぞ

例:後藤次利
ベースとアレンジ任された時についでに仮歌も録ってたがプロデューサーに(仮歌はヒドイから)やらないでと断られた

36: 2016/01/28(木) 12:41:37.16 0.net
教授も歌下手だな

40: 2016/01/28(木) 12:55:00.84 0.net
歌は声質とか生まれつきのものがけっこうでかいからな

41: 2016/01/28(木) 13:25:04.25 0.net
そもそも絶対音感の程度も千差万別なのにひとくくりにするのが間違い

43: 2016/01/28(木) 13:31:21.20 0.net
いくら動体視力が良くても思ったように体が動くわけじゃないだろ
ちゃんとそっちも才能あって訓練しなきゃついてかない。

46: 2016/01/28(木) 13:35:22.07 O.net
中村八大も音痴で有名

50: 2016/01/28(木) 13:55:36.94 0.net
絶対音感は特別な能力ではないと判明しとる

52: 2016/01/28(木) 13:58:49.48 0.net
そうは言っても音感無いと録音を聞いても外してるかも解らない事になるからな

56: 2016/01/28(木) 14:03:39.71 0.net
絶対音感持ちの歌手
あるある言いたい

結構音外しがち

57: 2016/01/28(木) 14:05:16.71 0.net
絶対音感有ったら音外さないならカラオケの採点も音程で満点取れるはずだしな

58: 2016/01/28(木) 14:25:10.61 0.net
絶対音感を持ってる歌手を持ち上げる風潮がまずおかしい
楽器扱う人ならまだしも歌手には絶対音感なんてなくても困らんだろ

59: 2016/01/28(木) 14:40:46.01 0.net
楽器だって特に必要なし
今の音と次の音がどれぐらい離れているか分かればいいだけ

62: 2016/01/28(木) 15:13:23.64 0.net
歌の上手さって一口に言ってもいろいろあるからな
ただ声質がいいだけで上手いって言われる人もいれば音を外さなくて上手いと言われる人もいるし声量があるから上手いと言われる人もいる

63: 2016/01/28(木) 15:24:20.35 0.net
絶対音感って歌や楽器演奏に生きる才能じゃない
編曲に生きる才能

67: 2016/01/28(木) 17:13:07.82 0.net
相対音感さえきっちりしてれば
歌も楽器も全く問題ないだろ

69: 2016/01/28(木) 17:15:58.15 0.net
歌よりも小さい頃ピアノ教室で訓練した子が殆どなんじゃね

79: 2016/01/28(木) 21:32:18.67 0.net
親がピアノの先生なら、あっても普通じゃないかい

81: 2016/01/28(木) 21:40:56.25 0.net
ピアノやってる人は絶対音感ってきくけど
ギターの人とかで聞いたことない

100: 2016/01/29(金) 09:30:29.64 0.net
>>81
普通にいる

87: 2016/01/28(木) 22:33:49.52 0.net
Hz単位でわかる奴いるんか

88: 2016/01/28(木) 22:55:56.15 0.net
分かる人いるらしいけど
風邪引いて片方の耳がおかしくなると死ぬほど具合悪くなるみたいだ

89: 2016/01/28(木) 23:45:29.31 0.net
絶対音感なんて持っててもなんの役にもたたない

90: 2016/01/28(木) 23:48:57.28 0.net
音大の聴音の試験にはあった方がいい

91: 2016/01/29(金) 01:06:53.99 0.net
的が明瞭に見えても、正確に狙えるかといったらそうではないのと同じだと思う

93: 2016/01/29(金) 04:10:30.91 0.net
楽譜に書き起こすのが簡単そうで羨ましいと思う

102: 2016/01/29(金) 09:42:55.51 0.net
音感なんてあってもどうってことないのだけはわかる
歌手の声域が把握できるくらい

105: 2016/01/29(金) 10:41:26.06 0.net
ギターのペグ適当に回してあわせちゃうのかっこいいよな
俺は自分の耳を信用してないからやらないけど

115: 2016/01/29(金) 13:37:51.94 0.net
世の中の音が綺麗にドレミにわかれてたらうける

126: 2016/01/30(土) 01:24:10.66 0.net
>>115
今電気ストーブがブーッと鳴ってたんだけど
ああラか…
これで終了

127: 2016/01/30(土) 01:27:16.25 0.net
ガチの声楽だと純正律で歌ったりするから
平均律でしか聞き分けられない絶対音感は邪魔なだけ
HZ単位で指定できるなら別だが

管理人より:
いろいろ勘違いされがちな部分も多い絶対音感
音感があっても歌の練習をしないとピッチとれないです
ただ、ピアノ教室ではソルフェージュという本で声を出すので
音程を(ファルセットでなら)とれるという人は多いんでないかな 

-------------------
人気記事!(外部)

【画像あり】庭出たら知らん犬がブルブル震えててワロタwwwwwwwwwww

 
HDDレコーダーの寿命を削ってしまう行動とは  

メンヘラ相手にBUMPの歌詞引用して慰めるの楽しすぎワロタ

【呆然】農家(年収3000万ぐらい)の俺が同窓会出た結果wwww
 

スポンサードリンク